« 楽しい教室 | トップページ | 専用ドッグラン »

2010年9月15日 (水)

シャツ試作

こないだメイたんのワンピースを作ったから、今度はうーちゃんに何か作ってあげる番。

だけど、チワワの男の子用で、気に入ったデザインの型紙に出会えなくて・・・。

そこで、苦肉の策で、ボストンテリアちゃん用の型紙を小さく補正して作ってみることに。

どんな感じに仕上がるのかわからないので、まずは古着を使って試作してみました。

Shirt1

しわしわ・・・。アイロンかければよかったわcoldsweats01

Shirt2

見た目は一応シャツですな。

とりあえず、うーちゃんに着せてみよう!

Shirt3

うーん。。。微妙・・・・。

Shirt4

うーちゃんの表情も微妙・・・・。

生地の柄のせいか、どうにもパジャマっぽく見えてしまうんだけど・・・。

思わず「入院患者か!」ってつっこんじゃったわよ。

Shirt5

今回は試作なので、柄はともかく、うーちゃんにはちょっと袖口が広すぎたみたいです。

改良の余地ありですね。

うーちゃん、可愛いお洋服楽しみに待っててね!

|

« 楽しい教室 | トップページ | 専用ドッグラン »

「手作り」カテゴリの記事

コメント

うーちゃんもオーダーメイドでシャツを作ってもらったんだぁ!!
(ノ≧▽≦)ノよかったね♪
シャツ着るとなかなかの男前に見えるじゃん!!爽やかうーちゃんって感じ。
ついでにネクタイなんぞをしてたらグッときちゃうかも~。
誰だよ~、入院患者とか言ってんのは
ヾ(。`Д´。)ノ
こんなに上手に作ったのが試作だなんて信じられないよ、ピーママすごい!
あたし的には、うーちゃんは黄色が似あうと思うんだけどな・・でも前に見たブルーも似合ってたし・・なかなか難しいね。

投稿: ビッキーママ | 2010年9月15日 (水) 23時43分

ビッキーママ♪
ホント?うーちゃん男前に見える?
爽やかうーちゃんsign02
そうね。ネクタイなんて付けたらお坊ちゃまぽくなっていいかもね。うーちゃんの場合は蝶ネクタイだねribbon
でもやっぱり私の目には入院患者に見えてしまう。
じいちゃんが入院してたとき、こんなパジャマ着てたなーってcoldsweats01
今週末に可愛い柄の生地を買いに行こうと思ってるの。
手芸屋さんで生地を選んだりしてるときが一番楽しいんだよね~note
もちろん作ってるときも、完成したときもだけどnotes

投稿: ピーママ | 2010年9月16日 (木) 07時42分

あはははは!!
入院患者!!そう言えば病院用のパジャマってこんな柄のやつあるよねぇ。
笑っちゃいました。
うーたんごめんね~~~。

でもモデルが最高だからきりっとカッコいいぞ!!

それにしてもピーママったら本当にお上手!
あたしも時々ジョッキーさんの洋服作るけど、襟なんて作れない・・・
せいぜいスタンドカラーもどきまでよ。

涼しくなったらジョッキーさんもお洋服着用しようかな~~~。

そのうちこっそりピーママのポケットに
ジョッキーさんのスリーサイズをしのばせよう!!

投稿: けいたん | 2010年9月16日 (木) 08時21分

これで試作とは・・・すご~いshine
蝶ネクタイ似合いそうです。
勝手なイメージですが、うーちゃん人間だったら、ちょっと長髪のおしゃれなイタリア男性って感じ(妄想中!)
シルクの生地に大胆な柄→似合うと思うな~
そして、襟元は大きく開けてlovely

投稿: チェルママ | 2010年9月16日 (木) 12時19分

( ゚Д゚)ノ彡☆ギャノヽノヽノヽノヽ!! ノヾンノヾン!!

入院患者!!なんか ほんとそんな感じに見えるから おかしくっておかしくって!!
うーちゃんの 微妙な表情も手伝って 具合悪そうに見えるし・・・と言いつつ やっぱ笑っちゃう。

それはそれで パジャマも一着どうですか?
アタシ的には なんか それ 大好きです。
なんてゆうのかなぁ 「家着?!」
それと お出かけ用を もう一着♪

それにしても ピーママちゃん ほんっと器用だなぁ・・・。

この 不器用なおててが 憎いわ!!
ペチンペチンッ (おててを 叩く音)

投稿: みー | 2010年9月16日 (木) 14時55分

けいたん♪
ねー。あるでしょ。病院用のパジャマにこんな柄が。
特に下から2番目の写真のうーちゃんは、まるでじいさんが「よう見舞いにきてくれたのぉ」って言ってるよう(笑)
今度はもっとお洒落な柄にしようと思います。
現代っ子ってかんじの。
ジョッキーちゃんは和装、洋装、どっちでも似合いそう。
これから涼しくなっていくからジョッキーちゃんのお洋服姿も見れるかな?!
でも前にメッシュの涼しそうなお洋服着てたよね。
すごく似合ってたよwink

投稿: ピーママ | 2010年9月16日 (木) 21時23分

チェルママ♪
えぇ~~?!うーちゃんがお洒落なイタリア人?
しかも長髪?
チェルママの目にはうーちゃんがそんな風に映っていたのですか。
私の中でのうーちゃんは、アメリカの映画に出てきそうな真面目でめがねかけたどんくさい男の子のイメージだけど(うーちゃんごめん)
シルク生地に大胆な柄で、しかも襟元を大きくあけてですか。いつかチャレンジしてみます(笑)

投稿: ピーママ | 2010年9月16日 (木) 21時29分

みーちゃん♪
うふふ、みーちゃん可愛いhappy02
お手手ペチンペチンッなんて。
私も自分でペチンペチンッって叩きたくなるくらいばかな失敗するのよ。
ミシンで縫うとき、下の布まで一緒に縫っちゃったりcoldsweats01
大体が大雑把でガサツな性格だから、よくやるのよね~。その手の失敗bleah
今回のパジャマ・・もといシャツは、写真ではよくわからないけど、袖口が広すぎてそのうちお手手が抜けちゃいそうなの。
もう少し袖を小さめにして、もっと可愛い柄で再チャレンジしてみますrock

投稿: ピーママ | 2010年9月16日 (木) 21時37分

なんだかパジャマに見えちゃう~って読んでたら(スミマセンcoldsweats01
ピーママさんの入院患者か!ってツッコミに
めちゃ笑ってしまいました(笑)
やっぱり うーちゃん いいキャラしてるねsmile
ピーママさんは サササっって作れちゃうから
スゴイなぁshine
本番は どんな柄で作るんですかぁ?note
あっ、背中に お名前の入ったのとか
お次にどうですか?happy01

投稿: リン | 2010年9月17日 (金) 00時08分

リンさん♪
やっぱり見えるよね、パジャマにcoldsweats01
このシャツにネクタイして、ズボンなんかも履かせちゃったらもっとフォーマルっぽくなるんだろうけど、きっとシャツだけで着るからパジャマになっちゃうのかなっと自分なりに分析してみました(笑)
でもやっぱり、うーちゃんは我が家のボケ担当ねsmile
本番の布地は明日選びに行くつもり。
完成したらまたアップするね!

投稿: ピーママ | 2010年9月17日 (金) 07時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 楽しい教室 | トップページ | 専用ドッグラン »