« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月31日 (日)

河原を散歩♪

今日は天気が微妙だったので、しつけ教室はお休みしました。

行って中止だったら悔しいからcoldsweats01

とはいえ、うーメイさんの有り余ったパワーを発散させるためには、どこかに行かねば!

というわけで、河川敷でお散歩することに。

Kaara1

ふたりとも、アスファルトの上を歩くより、ずっと嬉しそう♪

Kawara2

うーちゃんなんて、はしゃぎまくりだよup

Kawara3

原っぱを走ってる時のうーちゃんは、イキイキしてるね!

Kawara4

メイたんはやっぱりムシャムシャが好きなんだよね(^-^;

ほら、一緒に走ろうsign01

Kawara5

で、いざ走り出すと、ふたりとも早い早いdash

一緒に走る私の方がバテバテでした。

それでね。やっぱりやりましたよ。

すっかり恒例の・・・・

Kawara7

座ってマテ(笑)

ところでみなさん、気付いてくれました?

Kawara6

この前作ったお洋服着せてみましたよ。

写真では分からないと思うけど、うーちゃんの方はちょっとブカブカでした・・・。

| | コメント (15)

2010年10月26日 (火)

手作りday

昨日は仕事が休みだったので、うーメイちゃんを芝生の公園に連れてってあげたかったのに、朝から大雨rain

テンション下がっちゃうdown

外に出れないなら、お家でまったり過ごすしかありません。

ってなわけで、

Cake

お菓子作ったり、

Huku1

お洋服作ったりして過ごしました。

Huku2

縁どりの色を変えて、男の子用と女の子用の出来上がり。

Huku3

うーちゃん用の方がちょっと大きいです。

これくらいのお洋服なら簡単なので、2ワン分でも2時間くらいで出来ちゃうよ。

最近、何か作りたくてうずうずしているピーママなのじゃ!

| | コメント (12)

2010年10月24日 (日)

慌しかった蒜山

次に目指すは蒜山高原。

地図でドイツの森からの道順を確認してGOupwardright

順調にいけば、午後2時前には到着するはずでした。

・・・・が、そこで予定通りにいかないのがピー家。

ドイツの森を出て20分も経たないうちに、どこでどう間違えたのか、行きたい方向とは真逆に進んでいることが判明。

かなり大回りしてしまい、ここは高速を使った方が確実だということになり、米子道に乗りました。

あとは蒜山インターで下りるだけ。

ところが、ピーパパのあほんだらが、何をボーっとしていたのか、インターの出口を見逃しやがって、1つ先のインターまで走ることを余儀なくされました。

大幅なタイムロス。

結局蒜山高原に到着したのは午後4時前。

爽やかな高原の風を浴びてゆっくりお散歩したかったのに、まるでやっつけ仕事のように写真だけバシバシ撮ってきました。

Hiruzen1

コスモスが綺麗でした。

Hiruzn2

Hiruzen3

Hiruzen4

Hiruzen5

遠くの方に牛さんもいました。

一応「ワンちゃんの遊び場」っていうドッグランらしきものがあったので、行ってみることに。

Kougen1

 やっぱり外は気持ちいいな~

Kougen2

ふたりとも走る。走るdash

Kougen3

猛スピードで走る姿をカメラマンピーママ捉えきれず、見切れてしまった・・。

Kogen4

うーちゃん、楽しそう~happy02

Kogen5

メイたん、クンクンはいいけど、モグモグはダメよ。

でもここ、利用者のマナーが悪いらしく、あちこちに放置うんちが転がっていて、あまり良い環境とは言えませんでしたdown

さぁ、予定の時間をオーバーしてしまったのでそろそろ帰らないと。

・・・と、その前に。

Soft

蒜山に来たからには絶対食べておきたかったソフトクリーム。

350円とちょっとお高めだったけど、濃厚な風味ながら、程よい甘みで後味スッキリ美味でしたhappy02

それと、もう一つ。

Yakisoba

蒜山焼きそば。

15分くらい並んで買いました。

B-1グランプリで準優勝に輝いたという焼きそばは、特製みそソースが味の要で、麺は太麺。

この味どこかで食べた覚えが・・・と思ったら、みそラーメンのスープの味でした。

みそソースだからね。

話題の蒜山焼きそばも食したし、あとは家路を目指すだけ。

夜9時からの新番組 獣医ドリトルが始まるまでには帰りたいと頑張ったけど、米子道は大渋滞で一向に進まず、結局家に着いたのはドラマが終わった頃・・・。

とにかく事故もなく無事帰れてよかったです。

2ワン連れの旅行は大変だけど、それ以上に楽しい思い出ができました。

1週間引っ張った旅行ネタもこれで終了end

お付き合いいただいたみなさん、ありがとうございました~happy01

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

番外編

Toy1

リンさんに頂いたお揃いのおもちゃ。

うーメイさんの食いつきは抜群ですscissors

Toy3

でも、2つあっても何故か1つのおもちゃを奪い合うの。

引っ張りっこしすぎて・・・・

Toy2

青いほうは早くも千切れてしまった・・・・

| | コメント (8)

2010年10月22日 (金)

ドイツの森で

Asa

旅行2日目 A.M. 6:00

習慣とは恐ろしい。もっと寝ていたいのに、目が覚めてしまうのね。

でも、こんな朝焼け見れたから、やっぱり起きてよかった♪

しばらくして、ふと、窓から庭を覗き込むと、ボルゾイさん兄妹が戯れているのを発見。

Pink3

なんて絵になる光景なのでしょう。優雅でかっこいい~。

うーちゃんとメイたんも朝のお散歩しなくっちゃ。

ということで、お外で朝から座ってマテ。

Mate

メイたん、ちょっとお尻が浮いてるぞ(笑)

私たちが散歩している間、ピーパパはずーっと部屋でマンガ本読んでました。

Komic

どうやらペンションに置いてあったマンガ本にはまったらしい。

全巻そろえるとか言ってた。・・・・好きにしてgawk

さ、朝食、朝食♪

Morning

朝食の時は2匹は部屋で待たせました。

上の階から聞こえてくるワンワンを聞きながら急いで食事。

もっと優雅に食べたかったわぁ。

A.M.9:30頃ペンションを出発car

旅行2日目はワンコの入園OKのドイツの森に向かいます。

ここでブログのお友達 リンさんとのミニミニオフ会が待っています。ワクワクheart02

待ち合わせの場所にはリンさんの方が先に到着されていました。

「お久しぶりです~heart04」と1年半ぶりの再会を喜びつつ、私は早速リンさんにメイたんのリードを預けトイレに。・・・・失礼しましたsweat01

Mori1

私がトイレに行ってる間、↑こんなかんじで待っていてくれたようです。

広い園内をリンさんと一緒に写真撮ったりおしゃべりしながら散歩しました。

Mori2

Mori3

Mori4

園内にはドッグランがあるというので、もちろんGOupwardright

ドッグランは、大型犬用(?)の大きなスペースと、小型犬用(?)の小さなスペースに区切られていて、小型犬用の方では何頭かのワンちゃんが遊んでいました。

ここで、うーメイを放したら、絶対大暴れすることは目に見えていたのだけど・・・つい魔が差してリードを放してみました。

すると・・・案の定猛ダッシュでミニチュアダックスちゃんに一直線dash

必死で逃げるダックスちゃんと、執拗に追い回すうーメイ。

あぁ、出来心とはいえ、どうしてリードを放してしまったのか・・・。

死ぬほど後悔しました。

すいません。すいません。と謝り続け、どうにか悪がき達を取り押さえ、そそくさとドッグランを後に。ふ~(A;´・ω・)アセアセ

その後、お散歩を再開したところで見覚えのあるワンちゃんを発見eye

ペンションで一緒だったボルゾイさんたちでした。

Mori9

また会えましたね♪

でもボルゾイさん、メイたんに引き気味coldsweats01

メイたんがうるさいので、あまりお話もできず、ボルゾイさんとはここでお別れ。引き続き写真も撮りつつ園内をお散歩です。

Mori6

リンさんは、ピーママよりずーっと年下の、若くて可愛いお嬢さん(言い方がおばちゃんくさい)

うーメイ、特にうーちゃんはキレイなお姉さんには弱いので、抱っこしてもらってご満悦のようでした。

Mori5_2

メイたん、服が脱げそうになっとるよ(笑)

Mori8

うーちゃんはお目目つぶっとるし。

でもお花はきれいだったし、お散歩も気持ちよくて楽しかったね♪

リンさん、私たちの為にわざわざ時間を割いて会いにきてくださって、本当にありがとうございました。

彼氏できた?とか、おばちゃん根性丸出しの質問ばかりでゴメンネcoldsweats01

ドイツの森でのミニミニオフ会、とっても楽しかったですheart04

また会いましょう!

リンさんと別れた後、私たちは蒜山へ。

          珍道中は更につづく

| | コメント (8)

2010年10月20日 (水)

瀬戸内のエーゲ海 

ブリーダーさんの家を出発して向かったのは、瀬戸内のエーゲ海と呼ばれる牛窓。

ガイドブックとパンフレット忘れたけど、看板見ながら行けば何とかなるでしょ。

とにかく「牛窓」と書いてある方面に向かって車を走らせ、とりあえず着きました。牛窓までは。

でも、そこから先が大変だった・・・。

牛窓にはペンション村が3つあって、どこのペンション村だかわからないのです。

最初、全く違うペンション村に迷い込んでしまって、無駄にウロウロしてしまいました。

パンフレット忘れたばかりに、電話番号もわからないし・・・こうなったら、104に電話して聞くしかないと話していたところで、運よく地元の観光案内所を発見flair

すぐさま駆け込み、私たちが目指すペンション モッキングバードさんの道順を教えてもらいました。

そんなこんなでようやく到着!

Pension1

こちらがペンションモッキングバードさん

ペットOKのこのペンションは、お客さんの90%がペット連れなのだそうです。

Pension2

お部屋は私の好きな感じ♪

Pension4

ワンコ用のベッドまで用意されていましたが、我が家の使用方法は荷物置きbleah

ベッドの横にうーメイちゃんのベッドを設置してみました。

Pension3

お部屋からの眺めはこんなかんじで瀬戸内海を一望できます。

さすが、瀬戸内のエーゲ海やね。

お庭も素敵だったんですよshine

Pension5

綺麗に手入れされた庭は、イングリッシュガーデンといった趣。

Pension6

ワンコが絵になるお庭です(うーメイ写ってるのわかる?)

Pension7

この写真は、「座ってマテ」で撮りました(笑)

庭を散策した後は再びお部屋で記念撮影camera

Pension9

Pension8

夕食までの時間、ベッドでごろごろして過ごしました。

そうそう。人間のごはんの前に犬たちに先に食べさしとこうってことで・・・

Gohan1

待ってます。ヨシ!の合図が出るまで健気に待ってます。

          ヨシ!!

Gohan2

一日大暴れしたから、お腹空いたね。

キミたちのごはんの後は、飼い主の番よ~。

このペンションのオーナーさんは、元フレンチのシェフだったということで、夕飯はコース料理ですheart

一応食堂へはペット同伴可なのですが、大人しくできることが条件。

う~ん、、、うーメイは部屋で待機か?

とりあえず、一度連れて行ってみることに。

吠えませんようにってドキドキしながら食堂へ行くと、今まで見たこともないような大きなワンちゃんがいて、飼い主の方が大興奮!!

そのワンちゃんはグレートデンという犬種で、大きさはポニーくらい。体重70キロ以上あるって言われてました。

不覚にも・・・あまりの迫力に圧倒されて、写真撮らせてもらうの忘れました・・・。

何で写真撮らなかったんだろう。私のバカバカーbearing

なんでもそのグレートデンくん、その日岡山で行われたドッグショーでチャンピオンに輝いた優秀なワンちゃんなんだそう。

食事中もずっと飼い主さんの足元でフセしてお利口にしていました。すばらしい~shine

で、、、飼い主でさえ興奮するんだから、もちろん犬たちも興奮するわけよ・・。

うーメイもワンワン大騒ぎdash

ここはしつけ教室の成果を活かさなければ!と、リードをしゃくり、ダメ!!ってやってみました。

うーちゃんはここで大人しくなりました。 すごいsign03

でもメイたんは全然despair

結局、メイたんだけ、「無駄吠え禁止令完全無視」の罪でブタ箱行き(部屋で待機)となりました。

仕方ないよね、メイたんが悪いんだから・・・。

遠くからワンワン聞こえるメイたんの声を無視してのディナーが始まりました。

Denner1

生ハムとパイナップルのなんとか

Dinner5

ビールも頂きました♪

Dinner2

コーンポタージュ

Dinner3

アイナメのなんちゃらかんちゃら

Dinner6_2

白ワインと冷酒も頂きましたわ♪

ちなみに他のお客さんは誰もアルコール類を注文してなかった。

私らどんだけ飲兵衛なん?sweat01

Dinner4

牛バラの赤ワイン煮込み

Dinner7

チョコレートケーキ

どれもこれも、上品なお味で美味でしたcatface

私たちが食事している間、なんとうーちゃんはずっとフセで待ってたんですよ!

Dinner8

今回わかったこと。

うーちゃんひとりだけならお利口さんにできるのです。

問題は黒い方だなcoldsweats01

食事が終わり、談笑タイムになった頃、ブタ箱行きとなっていたメイたんの釈放を試みることに。

ピーパパに連れてこられたメイたんはさすがに反省したのか、大人しく登場。

これなら他の子とも上手に挨拶できるか?と期待したけど・・・

お隣の席にいたボルゾイさんに大興奮

Pink2

メイたん、動きすぎてブレブレじゃー!

やっぱりあなたは、もうしばらく修業が必要のようね・・。

お部屋に戻ると、ふたりともさすがに疲れたようで、すぐにベッドに潜り込みました。

Sleep1

1日お疲れさん。ゆっくりおやすみ~。

そして、5分後・・・・・

Sleep2

何故か入れ替わってる。

この子たちって、ホント面白すぎる~。

           2日目につづく

| | コメント (6)

2010年10月19日 (火)

うーメイの実家へ

うーメイのブリーダーさんの家に行くのは、今回が2度目。

去年6月に、2匹を迎えに行って以来です。

ちゃんとたどり着けるか自信はあまりなかったけど、ピーパパは道順しっかり覚えていました。

「そうそう。この景色見覚えある。ここだ、ここだ。」なんて叫びながら、うーメイにとっては懐かしい実家に帰ってきました。

ちょっとドキドキしながら、ピンポンを鳴らすと、クミママさん、さくらちゃん、カイくんが、とびきりの笑顔で出迎えてくれました。

お家に上がらせてもらってすぐに、うーちゃんはクミママに抱っこしてもらいました。

巣立っていった時の3倍の大きさになったうーちゃん。クミママのこと覚えてたかな?

メイたんはというと・・・

しつけ教室の成果は全く活かされず、しばらくワンワン吠えていましたcoldsweats01

そして、さくらちゃんとカイくんの登場により、興奮度は一気に上昇up

Kaikun3

子供大好きのうーメイちゃん。ワンワン吠えちゃうのは、きっと「遊んで♪ 遊んで♪」って言ってるのよね。

Kaikun1

ワンコに囲まれて育ったさんらちゃん、カイくんだから、すぐに仲良くなっちゃいました。

Kaikun2

カイくん、大人気! 寝っころがると、うーメイはすぐにお顔ぺろぺろ攻撃を開始します。ご注意あそばせ。

Sakurachan1

さくらちゃんのおやつ作戦には、うーメイあっさりはまっちゃいました。

Sakurachan2

ワンコと仲良くなるには、この作戦が一番ですね。

Sakurachan3

うーちゃんは、さくらちゃんにマッサージまでしてもらって、至福の時間を過ごしました。

その頃部屋中をチョロチョロ動き回っていたメイたんは・・・

Kumimama

コラ、メイたん!って、クミママちゃんに捕まった~(笑)

なんか、メイたんらしいやhappy01

そして、そして・・・ この後感動の再会がheart01

クミママさんの家には、うーメイの同胎姉妹のポッケちゃんが残っているのです。

キョウダイたちの中で一番小さく生まれたポッケちゃんは、茶色でスムースの女の子。

パパさんが連れてきてくれました。

Pocke

見るからに女の子heartってかんじの優しい顔立ちのポッケちゃん。

なんと、今妊娠中なんですって!

ということは・・・・

赤ちゃんが生まれたら、うーちゃんとメイたんは、おじさんとおばさん?!

楽しみだにゃ~happy02

ポッケちゃん、お大事に。 元気な赤ちゃん産んでね。

ブリーダー一家の皆様、つかの間の再会でしたが、お陰で楽しいひと時を過ごすことができました。

本当にありがとうございました。

またきっと来年も帰りますheart02

クミママ家を出発後は、牛窓にあるペンションを目指します。

さて、順調に辿り着けるのか・・・

           まだまだつづく

| | コメント (6)

2010年10月18日 (月)

里帰り旅行は大暴れ

うーメイの里帰り旅行 無事行ってまいりました!

2日とも晴天に恵まれ、思い出いっぱいの楽しい旅行になりました♪

でもやっぱり、皆さんの期待に応え、おとぼけ一家のピー家はいっぱいやらかしてしまいましたけど・・・。

それでは、珍道中の始まり、始まり~

16日、うーちゃんに酔い止め薬をまず飲ませ、午前7時に自宅を出発car

最初はピーママの運転です。

ETCカードも挿入し、ウキウキ気分で高速に乗ったはいいけど、いきなりやらかしていました。

高速1区間分走った辺りで、ガイドブックと宿泊するペンションのパンフレット持ってくるのを忘れていることに気付きました。

出掛けにあんなに「忘れ物ないよね?ないよね?」って確認したはずなのに・・・・。

ウチの車、カーナビ付いてないのに・・・・。

やれやれdespair 忘れたものは仕方ない。気を取り直して、下松SAでまず最初の休憩(写真なし)

ここで、飼い主は朝食。うーメイさんは車で留守番してもらいました。

ピーパパは肉天そば、私は肉そば食べました。

再び高速に合流car

土曜日の山陽自動車道はやっぱり混んでて、あまり運転の得意じゃないピーママは、肩に力が入って疲れました。

当初の予定では、小谷SAで2回目の休憩を取るつもりが、車がいっぱいだったので、スルー。

もう一つ先の高坂PAで休憩することに。

うーちゃん、メイたんもここでブレイク。

Kyukei1

お揃いのお洋服 やっとお披露目♪

Kyukei2

やっぱり外は気持ちいいね~。

Kyukei3

ふたりの視線の先にいるのは、お散歩中のトイプーちゃん。

抱っこしてないと、突進していきそうなのですcoldsweats01

Kyukei4

一応記念撮影camera

ここで、運転手交代でパパに代わってもらうことに。

やっぱりドライブは助手席に限ります。

さて、今回のタイトルの「大暴れ」は、次の休憩で巻き起こりましたdash

3回目の休憩は、福山SA

大暴れの訳は、ドッグランに足を踏み入れたから・・・・。

ランに入っていきなりでした。

Run1

リードを外したとたん、この調子なのです

Run2

ふたりして、白いわんちゃん(犬種不明)目掛けて猛ダッシュdash

このワンちゃん、犬見知りらしくて必死に逃げてました。うーメイの襲撃を避けるため、飼い主さんの足元に逃げ込んだワンちゃん。ごめんなさいsweat01

そして、今度は柴犬さんがターゲット。

Run3

Run4

Run5 Run6

鬼ごっこでは、いつも鬼役に徹するウチの子たちって、どうなん?sweat01

Run7

こちらのトイプーちゃんは、とってもフレンドリーな子で、誰にでもシッポぶんぶん振って挨拶してくれました。

うーメイもこういう子を見習って欲しいものだわ。

Run8

この黒ラブさんは、ワンコが苦手らしく、メイたんに追いかけられて迷惑そうでした。

・・・・ほんとすいませんsweat01

でも、どの飼い主さんもすごく良い方ばかりで、「いい運動になってよかったです。」と、無礼なうーメイの行動を笑って許してくださいました。ありがたやconfident

そんなふたりは暴れるだけ暴れ、どうやら喉が渇いたらしい。

Run9

あれだけ走れば、そりゃ喉も渇くでしょ。

Run10

たんとお飲み( ^ω^ )

そろそろ出発するよ~。 とその前に・・・

Kinen

ここでも一応記念撮影camera

ドッグランを見つめ、名残惜しそうなうーメイをキャリーバッグに無理矢理押し込み、再び出発car

そして、今度は吉備SAで休憩。

ここで昼食を取ることに。

本当は、岡山市内のお店でドミカツ丼を食べるはずだったのに、あんぽんたんのピーママがガイドブック忘れたせいで、場所がわからず、急遽SAで食べることになったのです。

Barger

あんなに、ドミカツ丼、ドミカツ丼と言っていたピーパパは、結局ドミカツバーガーをチョイス。

要するに、デミグラスソースのカツが食べたかったみたいです。

私はあまり食欲がなく、バーガーをちょこっとだけかじらせてもらいました。

なかなか楽しかったSAめぐりはここまで。

山陽インターで高速を下り、いよいよ、うーメイの生まれた家 クミママさん家に向かいます。

              つづく

| | コメント (8)

2010年10月14日 (木)

準備中

うーメイさんの里帰り旅行もいよいよ今週末に迫ってきましたheart01

気になるのが天気予報sun cloud rain

今のところrainマークは出てない。よしよし!

早いとこ荷作りしないといけないんだけど、当日でないと詰められないものが多いので、なかなかやる気になれません。

とりあえず、細々したものから準備中です。

Jyunbi

あと、ハウスやトイレ本体は当日でないとダメでしょ。

コロコロも出かける直前まで使うしね。

リードは前日の夜に入れとかないと!

そうそう。忘れちゃいけないものが、もう一つ。

Kusuri

車酔いするうーちゃんのために、酔い止めのお薬もらってきました。2日分ね。

Woo

うーちゃんって、本当にデリケートな子なの。

ゆっくり安全運転で行くからねrvcar

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

おまけ

酔い止めの薬袋見て笑っちゃった。

Woosan

うーさん様って・・・・

| | コメント (12)

2010年10月12日 (火)

おでかけ大好き

おでかけが大好きなうーメイちゃん。

キャリーバッグ = おでかけ

と思っているらしく、バッグを見ると二人とも大興奮dash

出かける前にカウンターの上に乗せておいたら、メイたんバッグ目掛けてジャンプしようとするんだからsweat01

Bag1

メイたん、飛び乗るのは無理だって。

Bag2

かん高い声でキュンキュン鳴いて、おでかけしたいの猛アピールするメイたん。

バッグを床に下ろすと、目にも留まらぬ速さでバッグにインしちゃいました。

Mei

はいはい。メイたんも行くよ。行こうね~。

行き先がペットサロンだとも知らず、喜んでバッグインしたうーメイさん。

サロンに着いてから、ジタバタしたのは言うまでもありません。

2匹をサロンに預けている間、私は旅行に着ていくお洋服のお買い物♪

あ、この前買ったやつは1日目のね。

今度のは2日目用だから( ̄▽ ̄)

ついでに大好きな雑貨類も見て回り、目の保養させていただきました。

トリミング終了の連絡をもらい2匹を迎えに行ったら、ワンワン大文句言ってましたcoldsweats01

ふたりともトリミング頑張ったし、イイコにしてたみたいだから、ご褒美にS川の河川敷までお散歩しに行きました。

Kawa

ふたりピッタリくっついて、とっても楽しそう♪

楽しそうなところで水を差すようですが、ここでも一応やっときました。

Mate2

訓練は、いつどこで行われるかわかりません(笑)

河川敷を歩いた後は、出血大サービスでお山の公園にも寄りました。

Yama

ここでは訓練はなしにして、クンクン三昧だったうーメイさん。

試練(トリミング)の後には、ちゃーんとお楽しみ(お散歩)が待ってたでしょ?!

| | コメント (10)

2010年10月10日 (日)

本日の主役はヂヂちゃん♪

今日のしつけ教室は嬉しい初対面が待っていました。

そのお相手はね♪

         

Didichan1

スムースチワワのヂヂちゃんです。

つい先月チェルシーちゃん家にやってきた男の子。

Didichan2

まだ3ヶ月のパピーちゃんheart04

ちっちゃくて、かっわいいの~lovely

Didichan3

実はね、うーメイとも、とーっても近い関係なの!

たしか・・・ヂヂちゃんのお母さんと、うーメイのお母さんが、異父兄弟だったっけな?(ちょっと自信ないsweat01

チェルシーちゃんと、うーメイが異母兄弟だから、え~っと・・・・チェルシーちゃんとヂヂちゃんの関係は・・・

ややこしくてよぅわからんけどcoldsweats01 要するにみんな一族なのです!

チェルシーちゃんも可愛い弟ができて張り切ってます。

Didichan4

チェルシーおねえちゃまから、厳重な注意を受けたうーメイさん。

Didichan5

うーちゃんはどうやらお兄ちゃんらしく振舞っているようです。

Didichan6

お互い気になる存在みたい♪

Didichan7

うーちゃんも赤ちゃん相手だと優しいね。

メイたんはどうかしら・・・・

Didichan8_2

あら、 メイたんも今日はとってもお姉ちゃんらしくてよheart

Didichan9

いつもやりたい放題のうーメイが、ヂヂちゃんの前ではとっても優しい兄姉に。

母は感激じゃweep

ふたりとも、ヂヂちゃんの可愛さにメロメロみたいですcatface

そして、もちろん私もメロメロheart04

Didichan10          (モザイクなしでは耐えられなかった・・・)

抱っこさせてもらっちゃった♪

できればこのまま連れ去りたかったdash

今日はヂヂちゃんのオンパレードなのでした。

で、肝心のしつけ教室の方は・・・・

うーちゃんもメイたんも、チェルシーちゃんも、何故か集中力を欠いてしまい、グダグダ、ダメダメな劣等性に逆戻り。

Kyositu

いつもはピッタリ並んでオスワリしてマテできるのに、今日はこんなだし、フセは1回しかできなかったsweat02

こんな日もあるよね(;´▽`A``

| | コメント (6)

2010年10月 4日 (月)

身の程知らず

今日は職場の先輩と一緒に、映画「海猿」を観に行ってきました。

その間うーメイちゃんはお留守番house

いつも仕事に行くときは、ハウスで大人しくしてるのに、今日私が出かける前は、うーちゃんがキャンキャン鳴いてました。

なんでお仕事じゃないって分かるのかしら。

ちょっと胸が痛んだけど、映画館に着いたらすっかり忘れ、映画の世界に思いっきり入り込んできましたよ。

伊藤君かっこよかった~heart04

映画が終わって、旅行に着ていくお洋服買って、うきうき気分で帰ったら、うーちゃんもメイたんもお待ちかねだったみたいで、大興奮sign03

ハウスから出してやると、何年ぶりかの再会かのように大はしゃぎで絡み付いてきます。

本当に可愛い子供たちcatface

留守番させてたお詫びと、昨日は雨でしつけ教室もお休みだったので、午後からはお山の公園にお散歩に行きました。

Sanpo1

いつものお散歩は、しつけ教室の自主練を兼ねているので、なるべく横に付かせて歩いてるんだけど、たまには自由もいいかなって、今日は前を歩いてもよしとしました。

今日はくんくんしてもOKよ。思い存分匂いなはれ!

Sanpo2

ママのお許しも出たとあって、ふたりともここぞとばかりにくんくんを堪能していました。

でものんきにくんくんしてる場合じゃなかった・・・。

もう少し先に行ったところに、野犬が4頭群れをなしてたむろっていたのですdanger

最初、野犬の存在に気付いてなくて、ルンルンしながら歩いてたら、たぶん、向こうのほうから、これ以上近づくなっていう警告だと思うけど、ワンワン吠えてきました。

すると、うーメイったら、いきなり興奮度MAXdashになって闘いを挑んじゃって(lll゚Д゚)

勝てるわけないのに、なんて身の程知らずな・・・。

すぐさま2匹を抱き上げそそくさと退散いたしました。

急遽コース変更で散歩コースを歩くのは止めてお山の頂上まで登ることにしました。

Sanpo3_2

石段をものともせずに駆け上がる元気っこ。

勝ち目のない相手に向かって喧嘩吹っかけるくらいだから、よほどパワーが有り余っているのでしょう。

Sanpo4

山頂目指してスタスタ駆け上がっていくうーちゃん。

Sanpo5

メイたんだって負けてません。

前を歩いていた年配のご夫婦を楽々追い抜き、一気に頂上まで登りました。

Sanpo6

石段登りはきつかったけど、頂上の景色は最高~。

Sanpo7

わが街を一望。

毎日ここまで散歩に来たら、運動不足解消できるな。とか思ったけど・・・・

思っただけcoldsweats01

Sanpo8

山頂で「座ってマテ」させてみました。

なんでふたりの向いてる方向違うの?(笑)

「ここまできて、こんなことやらせるなよ」なんて思っていそうな顔でした(苦笑)

ところで、どう見ても自分より格上の相手に闘いを挑む強気なうーちゃんですが・・・・

Sanpo9

側溝があるたびに、へたれな一面を見せる、まだまだお子ちゃまなうーちゃんなのでした。

| | コメント (12)

2010年10月 1日 (金)

ぶりぶりメイたん

5日間のご無沙汰でした。

今週は、仕事に追われ忙しかったピーママ。

もう疲労困ぱいですたい・・・。

でもどんなに忙しくても、早くメイたんのお洋服を作ってあげたい。いや、作りたい!

というわけで、出勤前と就寝前のわずかな時間に、ちまちまちまちま頑張りました。

そして、昨夜やっと完成sign03

見ちゃう?見ちゃう?!

Wanpi1

今回はキャミワンピ♪

Wanpi2

私の個人的趣味で、バリバリ女の子らしいデザインにしてみました。

Wanpi3

ギャザーたっぷり。 乙女の憧れでしょ?

仕事の疲れも吹っ飛ぶくらいテンション上がっちゃう~note

Wanpi4

ホントはね。私が着たいの、こういうの。

でもほら、痛い人みたいになるからさcoldsweats01

だから、メイたんに託すのよ!私の憧れを。

メイたん似合うかな~。

Wanpi5

きゃ~heart04 ぷりちーhappy02

メイたん、きゃっわいい~ヽ(*≧ε≦*)φ

Wanpi6

ちょっと ちんちくりんだけど、そこがまたきゃわいい~(≧∇≦)

Wanpi7

こうして見ると、誰もメイたんがお転婆娘だなんて思わないよね♪

Wanpi8

だから、その獲物を狙うような目つき止めなさいってcoldsweats01

Wanpi9

ほら、今日はうーちゃんも優しいの。喧嘩はやめてメイたんのお顔ぺろぺろしてる。

だってメイたんがレディになっちゃったからcatface

これで、おそろの出来上がり。

Wanpi10

今度の旅行はこのお洋服に決定~♪

※再来週はうーメイちゃんの里帰り旅行の予定なのです。

   ムフ (≧m≦)

| | コメント (12)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »