« ぶりぶりメイたん | トップページ | 本日の主役はヂヂちゃん♪ »

2010年10月 4日 (月)

身の程知らず

今日は職場の先輩と一緒に、映画「海猿」を観に行ってきました。

その間うーメイちゃんはお留守番house

いつも仕事に行くときは、ハウスで大人しくしてるのに、今日私が出かける前は、うーちゃんがキャンキャン鳴いてました。

なんでお仕事じゃないって分かるのかしら。

ちょっと胸が痛んだけど、映画館に着いたらすっかり忘れ、映画の世界に思いっきり入り込んできましたよ。

伊藤君かっこよかった~heart04

映画が終わって、旅行に着ていくお洋服買って、うきうき気分で帰ったら、うーちゃんもメイたんもお待ちかねだったみたいで、大興奮sign03

ハウスから出してやると、何年ぶりかの再会かのように大はしゃぎで絡み付いてきます。

本当に可愛い子供たちcatface

留守番させてたお詫びと、昨日は雨でしつけ教室もお休みだったので、午後からはお山の公園にお散歩に行きました。

Sanpo1

いつものお散歩は、しつけ教室の自主練を兼ねているので、なるべく横に付かせて歩いてるんだけど、たまには自由もいいかなって、今日は前を歩いてもよしとしました。

今日はくんくんしてもOKよ。思い存分匂いなはれ!

Sanpo2

ママのお許しも出たとあって、ふたりともここぞとばかりにくんくんを堪能していました。

でものんきにくんくんしてる場合じゃなかった・・・。

もう少し先に行ったところに、野犬が4頭群れをなしてたむろっていたのですdanger

最初、野犬の存在に気付いてなくて、ルンルンしながら歩いてたら、たぶん、向こうのほうから、これ以上近づくなっていう警告だと思うけど、ワンワン吠えてきました。

すると、うーメイったら、いきなり興奮度MAXdashになって闘いを挑んじゃって(lll゚Д゚)

勝てるわけないのに、なんて身の程知らずな・・・。

すぐさま2匹を抱き上げそそくさと退散いたしました。

急遽コース変更で散歩コースを歩くのは止めてお山の頂上まで登ることにしました。

Sanpo3_2

石段をものともせずに駆け上がる元気っこ。

勝ち目のない相手に向かって喧嘩吹っかけるくらいだから、よほどパワーが有り余っているのでしょう。

Sanpo4

山頂目指してスタスタ駆け上がっていくうーちゃん。

Sanpo5

メイたんだって負けてません。

前を歩いていた年配のご夫婦を楽々追い抜き、一気に頂上まで登りました。

Sanpo6

石段登りはきつかったけど、頂上の景色は最高~。

Sanpo7

わが街を一望。

毎日ここまで散歩に来たら、運動不足解消できるな。とか思ったけど・・・・

思っただけcoldsweats01

Sanpo8

山頂で「座ってマテ」させてみました。

なんでふたりの向いてる方向違うの?(笑)

「ここまできて、こんなことやらせるなよ」なんて思っていそうな顔でした(苦笑)

ところで、どう見ても自分より格上の相手に闘いを挑む強気なうーちゃんですが・・・・

Sanpo9

側溝があるたびに、へたれな一面を見せる、まだまだお子ちゃまなうーちゃんなのでした。

|

« ぶりぶりメイたん | トップページ | 本日の主役はヂヂちゃん♪ »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

あっ そこはそこは 桑○でございましょhappy01
ちっこい うーメイちゃん達 あの階段を物ともせず シュタタタタッって 駆け上がっちゃうんだ!!
・・・ころん でけましぇん・・・('∀')・・・・

そうそう ここのノラちゃん 以前言ったかな?
パピーところんが 4匹に取り囲まれちゃって 車でマミーが助けに行ったさrvcardash
でも この子達も 元は人に可愛がられてたのかなぁ・・とか こんな風になりたくなかったでしょうに・・・とか つい 色んな事考えちゃうんだcoldsweats01

しかし さすが うーメイたん 強いのぉぉ!!あのね いつかさ ころんを守ってくんないかなcoldsweats01
ほんとにねぇ 弱っちいのよ。

どちらも そっぽ向いてお座り・・・
(ノ∀≦。)ププッ♡ かっわいいよねぇ。
そして 側溝も渡れないなんて・・・って ころんもだけど(爆) やっぱ おこちゃまは おこちゃまなんだheart04

ピーママちゃんが桑○に居る頃 あたしゃ スズメバチが洗濯物にずっと ついてて 怖くて怖くて 泣きそうになってました!!

投稿: みー | 2010年10月 4日 (月) 22時11分

そう~~そう!!
私も先日桑0山に散歩に行ったら3匹の野良がやって来たよぉ~(゚0゚)
私の方が怖かったのでルイを抱っこして即効車に戻りました...ルイ1頭だけだったのでよかった~あそこは野良が多いね。。

うーたん・メイたんにも弱点があったんだね...(・∀・)ニヤニヤ
ヴィトンも側溝の前では立ち止まるけどね...

投稿: minnie | 2010年10月 5日 (火) 00時17分

映画見に行ってきただけで、何年ぶりかの再会みたいに興奮して喜んでくれるなんて、嬉しいよね~♪
それにね、うーちゃんとメイたんは、ピーママの休日ぐらいお見通しだよ。
(´・ω・`)わかるよ~。

楽しいお散歩の途中で野犬に出会いそうになっちゃったなんて、こわ~い。
勝てない相手にも向かっていくのが男の意地かもしれないけど、闘いを挑むのはやめて欲しいよ~!
ピーママ、怖かったでしょ。crying
そんなことがあったのに、ふたりとも元気なこと! そして足速い!!
びゅーんってなってるtyphoon
たくさん走れて楽しいね♪でもまさか山頂で「座ってマテ」が待ってるとはね。
おちゅかれさま。

投稿: ビッキーママ | 2010年10月 5日 (火) 01時05分

海猿!!私も身に行こうと思ってるの!!
面白かったのかな??

野犬がいたの!しかも4匹も!!
怖すぎるcoldsweats02
そんな恐ろしいときでも勇敢に戦いを挑むのね!!
でも怖いから気をつけて!!

最近は朝のお散歩、おとうたんが行ってるのでなかなか自主練できてません・・・

しばらく教室休むから頑張らないと・・・

投稿: けいたん | 2010年10月 5日 (火) 07時27分

しつけ教室でも、他のわんちゃんの綱がはなれたら、あせってしまうのに、
散歩途中で野良犬にあったら、パニクッちゃいますね。
しかも4匹!恐い!何事もなくてよかった。
でも、むかっていこうとするなんて!やっぱりうーちゃんは勇敢な戦士なのだ。punch

投稿: チェルママ | 2010年10月 5日 (火) 17時17分

みーちゃん♪
そうです。桑○でございますわよhappy01
あそこノラさん多いよねbearing
みーちゃんのお話覚えてる!ころんたんとパピーちゃんが取り囲まれちゃったのよね。
でも、あの子たち、こっちが危害を加えなければ何もしないよね。なんか、テリトリーを守ってるってかんじで。
昨日もまだ4~5ヶ月くらいの仔犬がいたよ。
あの子達に罪はないけど複雑な気持ちになるよね・・。
でも、チビのくせにノラ相手に闘いを挑む無謀な息子には本当にヒヤヒヤさせられますsweat01
そのくせ側溝はビビッちゃうんだから笑っちゃうよね。だけど、鬼母は「跳べー!」って言い放つの。一応ビビッても頑張って跳んでるよ(笑)
ところで、みーちゃんちの洗濯物にスズメバチがとまってたのcoldsweats02こわ~( ̄Д ̄;;
もし知らずに取り込んでたらって思ったら凍り付いちゃうね。今年は暑かったから繁殖したのかな。
気を付けなきゃねdanger私も洗濯物入れるときは注意します!!

投稿: ピーママ | 2010年10月 5日 (火) 21時00分

minnieさん♪
桑○って野良犬とか野良猫多いですよね・・。
ずっと前に野良チャボ(笑)もいましたよ。
心無い人が捨てていくんですって。許せないannoy
昨日遭遇した野良たちはよく港の方でも見かけます。いつも集団で行動してるからバッタリ出会うと怖いですbearing

あ、側溝が苦手なのはうーちゃんの方だけなんですよ。メイたんは軽やかなジャンプshineでやり過ごします(笑)

投稿: ピーママ | 2010年10月 5日 (火) 21時07分

ビッキーママ♪
どうしてワンコって飼い主の休日をお見通しなの?
出かける時間が出勤のときと同じでも騙されないんだよね。こっちの行動が怪しいのかな。
うーメイちゃんって、いつでも一生懸命で可愛いのcatface仕事から帰ってきたときも二人揃って大興奮でお出迎え。
毎日が何年ぶりかの再会のようです(笑)
お散歩中に野犬に出会ったときはかなり焦りましたcoldsweats02
でも、あのノラちゃんたち落ち着いてて、まるで「ここに近寄るんじゃねえ。あっちに行きな」って諭してるかんじだったもの。
社会経験の少ないお子ちゃまは身の程知らずで恐ろしいわsweat01
ふふふ、山頂でまさかの「座ってマテ」。
いつどこで訓練がまってるのかわからないのよsmile

投稿: ピーママ | 2010年10月 5日 (火) 21時16分

けいたん♪
海猿面白かったよscissors
ドキドキハラハラの連続で疲れたけど(笑)
内容は・・・劇場に行ってからのお楽しみheart02
命知らずの我が家のお坊ちゃまは、しつけ教室で大きなワンコに向かっていく調子でえらく興奮しちゃって大変でしたsweat01
なにせ、相手はノーリード(当たり前かcoldsweats01)で4頭でしょ。太刀打ちできるわけないんだから~despair
まだまだ修行が必要なようです・・・。
ジョッキーちゃんも自主練頑張らないとね。
うーメイさんも頑張るぞーrock

投稿: ピーママ | 2010年10月 5日 (火) 21時23分

チェルママ♪
そういえば、この前しつけ教室で綱が離れた事件があったね!あの時も焦ったけど、今回の野犬の場合はホントパニクりましたアワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!
いつもうーちゃんが喧嘩売ってるワンちゃんたちは、飼い主さんがリード持ってるし、大人しいタイプの子ばかりだけど、ノラはそういう訳にはいかないもんね。
万が一襲われたら、ひとたまりもないわshock
本当に困ったちゃん・・・。

投稿: ピーママ | 2010年10月 5日 (火) 21時30分

海猿見たんですかぁmovie
ドラマは見てたんだけど、映画までは
ハラハラして見る勇気がありません(笑)
やっぱりダイスケさんって死んじゃう?の??

ピーママさん地方は海が近くって いいとこそ~うshine
近くに いい眺めの公園とかもあって羨ましいなぁ。
うちの近くには何にもありません(笑)

里帰りの際には是非是非お会いしたいです~note
でも16日は仕事なので ゆっくりできそうになくて。。
17日は一日大丈夫ですよ~scissors
泊まる場所とか決まってるのかな??
ワンコ連れの ゆっくり出来るところでブリーダーさんちの
周辺だと、ドッグカフェか、ドイツの森っていう公園(有料)
くらいですかねぇeye
また ご連絡待ってますheart04

投稿: リン | 2010年10月 7日 (木) 00時14分

リンさん♪
海猿、3Dだったので、迫力ありましたよ。
ハラハラドキドキの連続で疲れたけどねcoldsweats01
ダイスケくんが死んじゃったかどうかって?
それは教えられないよー(笑)

リンさん、17日だったら、大丈夫?heart04
じゃあ、ちょっとだけでもお会いしたいです。
ドイツの森は私も行きたいと思ってたので、会うとしたらその辺りかしら。
また携帯の方に、メールか電話しま~す!

投稿: ピーママ | 2010年10月 7日 (木) 21時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ぶりぶりメイたん | トップページ | 本日の主役はヂヂちゃん♪ »