« 里帰り旅行は大暴れ | トップページ | 瀬戸内のエーゲ海  »

2010年10月19日 (火)

うーメイの実家へ

うーメイのブリーダーさんの家に行くのは、今回が2度目。

去年6月に、2匹を迎えに行って以来です。

ちゃんとたどり着けるか自信はあまりなかったけど、ピーパパは道順しっかり覚えていました。

「そうそう。この景色見覚えある。ここだ、ここだ。」なんて叫びながら、うーメイにとっては懐かしい実家に帰ってきました。

ちょっとドキドキしながら、ピンポンを鳴らすと、クミママさん、さくらちゃん、カイくんが、とびきりの笑顔で出迎えてくれました。

お家に上がらせてもらってすぐに、うーちゃんはクミママに抱っこしてもらいました。

巣立っていった時の3倍の大きさになったうーちゃん。クミママのこと覚えてたかな?

メイたんはというと・・・

しつけ教室の成果は全く活かされず、しばらくワンワン吠えていましたcoldsweats01

そして、さくらちゃんとカイくんの登場により、興奮度は一気に上昇up

Kaikun3

子供大好きのうーメイちゃん。ワンワン吠えちゃうのは、きっと「遊んで♪ 遊んで♪」って言ってるのよね。

Kaikun1

ワンコに囲まれて育ったさんらちゃん、カイくんだから、すぐに仲良くなっちゃいました。

Kaikun2

カイくん、大人気! 寝っころがると、うーメイはすぐにお顔ぺろぺろ攻撃を開始します。ご注意あそばせ。

Sakurachan1

さくらちゃんのおやつ作戦には、うーメイあっさりはまっちゃいました。

Sakurachan2

ワンコと仲良くなるには、この作戦が一番ですね。

Sakurachan3

うーちゃんは、さくらちゃんにマッサージまでしてもらって、至福の時間を過ごしました。

その頃部屋中をチョロチョロ動き回っていたメイたんは・・・

Kumimama

コラ、メイたん!って、クミママちゃんに捕まった~(笑)

なんか、メイたんらしいやhappy01

そして、そして・・・ この後感動の再会がheart01

クミママさんの家には、うーメイの同胎姉妹のポッケちゃんが残っているのです。

キョウダイたちの中で一番小さく生まれたポッケちゃんは、茶色でスムースの女の子。

パパさんが連れてきてくれました。

Pocke

見るからに女の子heartってかんじの優しい顔立ちのポッケちゃん。

なんと、今妊娠中なんですって!

ということは・・・・

赤ちゃんが生まれたら、うーちゃんとメイたんは、おじさんとおばさん?!

楽しみだにゃ~happy02

ポッケちゃん、お大事に。 元気な赤ちゃん産んでね。

ブリーダー一家の皆様、つかの間の再会でしたが、お陰で楽しいひと時を過ごすことができました。

本当にありがとうございました。

またきっと来年も帰りますheart02

クミママ家を出発後は、牛窓にあるペンションを目指します。

さて、順調に辿り着けるのか・・・

           まだまだつづく

|

« 里帰り旅行は大暴れ | トップページ | 瀬戸内のエーゲ海  »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

里帰り、いいですね~upwardright

くぅのお里は90頭位の多頭飼いの、それはそれは、もう大変な所なので帰れるところではないんですよ・・・crying
幸せな環境のお里に帰れるなんて、うーたん、メイたんはとっても幸せですねdog

11月にある、運動会は来られませんか?

しつけ教室主催では無いですけど、山口であるんですよwink

また、河川敷とかドッグランとかで是非お会いしましょうdash

くぅは、犬見知りは無いんですけど、大人が苦手です。
子どもは、大好きなんですけどね♪♪

投稿: くぅmama♪ | 2010年10月19日 (火) 23時04分

わー!さくらちゃんやかい君にも
迎えられて、うーちゃんメイたん良かったね~。
そしてぽっけちゃんにも再会できて!
どことなくメイたんに似てるかな?(同腹の姉妹だから当然。)
メイたんもお部屋の中をうろつきましたか?
チェルシーもじっとしてませんでした。
匂いの記憶をたどっていたのかもしれませんね。

投稿: チェルママ | 2010年10月20日 (水) 12時36分

ほうほう!!
メイたんは期待通りの暴れっぷりだった!?
うーたんはたくさん遊んで満足だったかしら??
それにしてもうーたんメイたん、おじさんおばさんになるのね!!
凄い!!

ジョッキーさんはペットショップからやってきたので
どんな所で産まれたのか両親がどんななのかさっぱりわからないので
里帰りができるうーたんメイたんがうらやましいぞ!!

さて、続きはどんなだ!!
毎日楽しみにしてるのよ!!

投稿: けいたん | 2010年10月20日 (水) 20時31分

くぅmamaさん♪
まぁ、くぅちゃんのお里は90頭くらいの多頭飼いなんですか?!すごいw(゚o゚)w
うーメイの実家も30頭くらい居るって言ってました。
11月に山口で運動会があるんですか?
もし日程的に可能なら、是非参加してみたいですheart01
ちなみに私は防府市在住なのですが、参加に制限はないですか?
またくぅちゃんに会いたいですhappy02
そういえば、くぅちゃんって、子供やワンコが好きだって言われてましたね。
益々憧れてしまいますcatface


チェルママ♪
里帰りは本当に楽しかったですよnote
さくらちゃんやカイくんにもいっぱい遊んでもらったし、姉妹のポッケちゃん♪ うーちゃんがポッケちゃんのことすごく気になるみたいで、ずっと釘付けでした。
メイたんは相変わらずねcoldsweats01
しっかり拾い食いもしたしsweat01
でもしばらくしたら、慣れてきたみたいで、くつろいでました。
来年は是非みんなで一緒に里帰りしましょう!


けいたん♪
メイたんはなかなか一筋縄にはいかないみたい・・・。
たぶん、今度の教室でもジョッキーちゃんとタッグを組んで暴れるだろうね(笑)
ジョッキーちゃんはペットショップからやってきたんですね。親兄弟の情報が分からないのはちょっと寂しいけど、優しいおとうたんとおかあたんにめぐり会えてよかったね♪
うーたん、メイたん、まだまだやらかすよ~scissors

投稿: ピーママ | 2010年10月20日 (水) 21時34分

里帰りしたうーちゃんとメイたんは、実家のこと少し覚えてるのかな? あたしはきっとおぼろげながらも、覚えていると思うな~。
元気に里帰りしたうーちゃんとメイたんを見て、クミママさんはとっても嬉しかったんじゃないかな。
うーちゃんとメイたんは子どもが好きなんていいな~。
さっそく大暴れしてるねぇ。dash
さくらちゃんもカイくんもワンコと遊ぶのがさすがに上手い!!ワンコ大好きなんだね。
うーちゃん、メイたんの姉妹のポッケちゃんとご対面なんて感激だね。血の繋がった兄弟姉妹に会えるなんて素敵!!いいな~。
ポッケちゃんは立派な母になろうとしてるのに、うーちゃんとメイたんは甘えん坊のこどものままだね・・・。
( ̄∇+ ̄)ガキンチョ~
そんなガキンチョがペンションで何やらかしたか、楽しみ~♪

投稿: ビッキーママ | 2010年10月20日 (水) 23時14分

ビッキーママ♪
うんうん。私もうーメイは、自分たちが生まれた実家のことおぼろげながらもおぼえてるような気がする。
クミママさん一家の方々は、みんな心から犬が好きなの。決してお金儲けの道具にしてるわけじゃないっていうのがよくわかる。
リタイヤ犬とかもみんな面倒見てて、生活は大変みたいだけど、一家は笑顔に溢れてます。
こんなブリーダーさんばかりだといいのにね。
ポッケちゃん、あと1ヶ月くらいでお母さんになるんだって。
ホントだよね。姉妹は母親になろうとしてるのに、うーメイはいつまでもガキんちょのまま。
私としては一生ガキんちょでいてほしかったりしてねcatface

投稿: ピーママ | 2010年10月21日 (木) 21時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 里帰り旅行は大暴れ | トップページ | 瀬戸内のエーゲ海  »