« 準備中 | トップページ | うーメイの実家へ »

2010年10月18日 (月)

里帰り旅行は大暴れ

うーメイの里帰り旅行 無事行ってまいりました!

2日とも晴天に恵まれ、思い出いっぱいの楽しい旅行になりました♪

でもやっぱり、皆さんの期待に応え、おとぼけ一家のピー家はいっぱいやらかしてしまいましたけど・・・。

それでは、珍道中の始まり、始まり~

16日、うーちゃんに酔い止め薬をまず飲ませ、午前7時に自宅を出発car

最初はピーママの運転です。

ETCカードも挿入し、ウキウキ気分で高速に乗ったはいいけど、いきなりやらかしていました。

高速1区間分走った辺りで、ガイドブックと宿泊するペンションのパンフレット持ってくるのを忘れていることに気付きました。

出掛けにあんなに「忘れ物ないよね?ないよね?」って確認したはずなのに・・・・。

ウチの車、カーナビ付いてないのに・・・・。

やれやれdespair 忘れたものは仕方ない。気を取り直して、下松SAでまず最初の休憩(写真なし)

ここで、飼い主は朝食。うーメイさんは車で留守番してもらいました。

ピーパパは肉天そば、私は肉そば食べました。

再び高速に合流car

土曜日の山陽自動車道はやっぱり混んでて、あまり運転の得意じゃないピーママは、肩に力が入って疲れました。

当初の予定では、小谷SAで2回目の休憩を取るつもりが、車がいっぱいだったので、スルー。

もう一つ先の高坂PAで休憩することに。

うーちゃん、メイたんもここでブレイク。

Kyukei1

お揃いのお洋服 やっとお披露目♪

Kyukei2

やっぱり外は気持ちいいね~。

Kyukei3

ふたりの視線の先にいるのは、お散歩中のトイプーちゃん。

抱っこしてないと、突進していきそうなのですcoldsweats01

Kyukei4

一応記念撮影camera

ここで、運転手交代でパパに代わってもらうことに。

やっぱりドライブは助手席に限ります。

さて、今回のタイトルの「大暴れ」は、次の休憩で巻き起こりましたdash

3回目の休憩は、福山SA

大暴れの訳は、ドッグランに足を踏み入れたから・・・・。

ランに入っていきなりでした。

Run1

リードを外したとたん、この調子なのです

Run2

ふたりして、白いわんちゃん(犬種不明)目掛けて猛ダッシュdash

このワンちゃん、犬見知りらしくて必死に逃げてました。うーメイの襲撃を避けるため、飼い主さんの足元に逃げ込んだワンちゃん。ごめんなさいsweat01

そして、今度は柴犬さんがターゲット。

Run3

Run4

Run5 Run6

鬼ごっこでは、いつも鬼役に徹するウチの子たちって、どうなん?sweat01

Run7

こちらのトイプーちゃんは、とってもフレンドリーな子で、誰にでもシッポぶんぶん振って挨拶してくれました。

うーメイもこういう子を見習って欲しいものだわ。

Run8

この黒ラブさんは、ワンコが苦手らしく、メイたんに追いかけられて迷惑そうでした。

・・・・ほんとすいませんsweat01

でも、どの飼い主さんもすごく良い方ばかりで、「いい運動になってよかったです。」と、無礼なうーメイの行動を笑って許してくださいました。ありがたやconfident

そんなふたりは暴れるだけ暴れ、どうやら喉が渇いたらしい。

Run9

あれだけ走れば、そりゃ喉も渇くでしょ。

Run10

たんとお飲み( ^ω^ )

そろそろ出発するよ~。 とその前に・・・

Kinen

ここでも一応記念撮影camera

ドッグランを見つめ、名残惜しそうなうーメイをキャリーバッグに無理矢理押し込み、再び出発car

そして、今度は吉備SAで休憩。

ここで昼食を取ることに。

本当は、岡山市内のお店でドミカツ丼を食べるはずだったのに、あんぽんたんのピーママがガイドブック忘れたせいで、場所がわからず、急遽SAで食べることになったのです。

Barger

あんなに、ドミカツ丼、ドミカツ丼と言っていたピーパパは、結局ドミカツバーガーをチョイス。

要するに、デミグラスソースのカツが食べたかったみたいです。

私はあまり食欲がなく、バーガーをちょこっとだけかじらせてもらいました。

なかなか楽しかったSAめぐりはここまで。

山陽インターで高速を下り、いよいよ、うーメイの生まれた家 クミママさん家に向かいます。

              つづく

|

« 準備中 | トップページ | うーメイの実家へ »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

お天気良くて何よりでしたねsun
何々?!忘れ物?やっちゃいましたね(妙に嬉しそうな私)

うーちゃんメイたんもお揃いの服で、ウキウキup
ウキウキが過ぎてドッグランではメイたんまで衣装に似合わない追いかけを披露してしまったのですね。

ドミカツってはじめて知りました。
男性が好きそう!今度お出かけの時はチェックだわpencil

投稿: チェルママ | 2010年10月18日 (月) 17時07分

ピーファミリーの皆様、お帰り~!
お揃いのお洋服がとっても素敵!
メチャかわいいよ♪lovely

「里帰り旅行は大暴れ」ってタイトルは予測できてたよ、あたしには。
なんてたって、うーちゃんとメイたんの名コンビのお出かけだもん。
そして、ピーママが何か忘れ物しちゃうんじゃないかなってこともわかってたよ。
( ̄ー+ ̄)全てお見通しジャ。
うーちゃんは車酔いするからSAではぐったりしてるかと思いきや、超ハイテンションじゃん。happy02 薬効きすぎ?
目的地に着く前から、ドッグランで大喜びしちゃうんだもの、実家?へ行ったらどうなっちゃうんだろ?続きが楽しみ~♪

うーちゃん、メイたんは柴犬さんや黒ラブさんが怖くないの?! 柴犬さんがホントに困ってる・・・し。shock
からだはちっちゃいけれど、気だけは大きいおふたりさん、パワー全開だね。dash

投稿: ビッキーママ | 2010年10月18日 (月) 22時36分

おかえりなさい~happy01
うーちゃんメイたん、期待通りの元気っぷりですね(笑
自分の何倍(何十倍・・・!?)もある黒ラブさんにも向かっていくなんて・・・天晴れですshine
関係ないですが、SAの地名が・・・懐かしい地名ばかりで大学時代を思い出しました(笑
続きも楽しみにしておりますnote

投稿: 夜うさぎ | 2010年10月19日 (火) 01時18分

お帰りなさい!!
何々・・・忘れ物(にやり)。
でもパンフレット・・・(何気に残念そう)

おソロのうーたんメイたんコンビ!!
何処へ行っても注目の的だったでしょう!!

えっ??注目されるのは大暴れするから!?
そんなことないね!!
元気一杯、かわいさ爆発!!

福山SAのドッグランでジョッキーさんは可愛いトイプーさんにおチリをくんくんされて
飛び上がってたんだよね。

う~~~、、さすがうーたんメイたん先輩じゃ!!
また特訓してもらわなければ!!

旅日記の続き楽しみしてます!!

投稿: けいたん | 2010年10月19日 (火) 06時59分

こんにちは!

ブログからの再会にビックリのくぅmama♪ですdog

山口、狭いですね!!
輪が繋がっちゃいましたねnote

うーちゃん、メイちゃん、犬見知りしなくって良い良いdiamond

うーちゃん、メイちゃんには今度いつ会えるかなぁ~!

機会があれば、人見知り有り、犬見知り無しのくぅと遊んでくださいねhappy02

投稿: くぅmama♪ | 2010年10月19日 (火) 09時35分

チェルママ♪
やっぱり忘れ物しちゃってました(^-^;
チェルママの期待に応えてねbleah
ドッグランでのはしゃぎっぷりすごいでしょdash
ホント、メイたんのフリフリワンピ姿に似つかわしくないbearing
ドミカツって岡山の名物みたいですよ!
今度岡山に行くときは是非食べてみてください。


ビッキーママ♪
ただいま~happy01
おそろのお洋服、やっとお披露目できましたheart
やっぱり可愛いよね(親ばか!)
そうか~。ビッキーママにはすべてお見通しだったか。
うーメイの大暴れは予想できたとしても、私の忘れ物まで~?ひどーいbearing
ま、日頃の私の行動からすると予想できるかcoldsweats01
パワー全開のうーメイは、この後もいろいろとやってくれますよ~。今回の旅行記は長くなるので、何回かに分けてお届けしま~す!


夜うさぎさん♪
ただいま~!
うーメイのパワーは飼い主の私でもびっくりするくらいすごかったよimpact
大きなワンコ相手に果敢に闘いを挑むわが子・・・。
身の程知らずにも程があるdespair
そうよね。夜うさぎさん岡山にいたんだもんね♪
いつか岡山に帰っておいで。私たちもまた行くから、みんなでオフ会しましょうよwink


けいたん♪
忘れ物、インパクトでは、けいたんのおパンツには敵いませんでしたわsmile
うーメイちゃん、もちろんみんなから大注目eye
でも誰一人「可愛いお洋服ですね」なんて言ってくれんかった・・・。「元気なワンちゃんですね」とは言われたけどcoldsweats01
けいたんのブログで、福山SAにはドッグランがあるって知ったので、ここは絶対寄らなければ!って思ったの。ありがとうね。
ジョッキーちゃん、来週は特訓よgood(笑)


くぅmamaさん♪
いらっしゃいませ~heart04
遊びに来てくださって嬉しいですhappy02
本当に世間って狭いですね。
わんわん祭りの時にお話させてもらってすごく楽しかったので、またいつか会えればな~って思ってました。まさかブログでお会いできるなんてheart02
くぅちゃん、人見知り、犬見知りなんですか?
とっても大人しくて、優しい子っていう印象で人見知りとは知りませんでした。
また秋のわんわん祭りでもお会いできるかしら?(わんわん祭りあるかなぁ)

投稿: ピーママ | 2010年10月19日 (火) 20時57分

始めまして(ブログ上では)
ジョッキーたんのブログからたどり着きました。運動会で表彰式までの間 隣で一緒におやつ食べたりして仲良くしていただいたチワワさんがうーちゃんとメイちゃんだったとは くぅmamaさん♪同様山口って狭いですね。
また遊べるといいですね~
ちなみに 変な名前の わん です

投稿: わんまま | 2010年10月19日 (火) 22時32分

わんままさん♪
わ~、遊びに来ていただいてありがとうございます!
春のわんわん祭りではお世話になりました。
初対面の私たちに親切にしていただいて、おやつまで頂いちゃって、本当にありがとうございました。
わんちゃんのことしっかり覚えてますよ~。
ウチの子たちとは対照的な穏やかでお利口さんなわんちゃんで、心からうらやましく思いました(笑)
是非是非また一緒に遊んでやってください♪
よろしくお願いしますheart04

投稿: ピーママ | 2010年10月20日 (水) 21時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 準備中 | トップページ | うーメイの実家へ »