« 散歩日和 | トップページ | ごぶちゃんとドッグランラン »

2010年11月 7日 (日)

うーちゃんだけのしつけ教室

今日のしつけ教室は、うーちゃんだけが参加しました。

Kyositu1

3週間もお休みしたから、ちゃんとできるか心配だなぁ。

Chercy チェルシーちゃんに会うのも久しぶりです。

相変わらず甘えん坊のチェルシーちゃんribbon

Jocky

ジョッキーちゃんにも1ヶ月以上ぶりに会いましたspade

みんな久しぶりの参加とあって、飼い主の方がちょっと緊張。

忘れちゃってたらどうしようって・・・。

でも、いつもの8の字歩きを始めたら、みんなきちんと付いて歩いていました。

ピーママ&うー組は、けいたん&ジョッキーたんの後ろをストーカーのように歩いたの。

Jocky2 ジョッキーたんのお尻が可愛くてこっそり写真撮っちゃったcamera

今日は先生の指示で、いつものように「ついて~」って声はかけずに、黙ってゆっくり歩いてみました。

すると、うーちゃんも私の歩調に合わせて、ゆっくり、ゆっくりついてきます。

先生に「しっかりついてができとる!」って褒めてもらいましたscissors

でも、今日の目標は、フセができるようになること。

何度もスワレから、フセするようにトライしたけど、うーちゃんったら、頑なにフセを拒否・・・。

家ではちゃんとできるのに、どうして教室ではできないんだろうねdespair

だけど、座ってマテは完璧でしたshine

Woo1

豆粒みたいに遠くで座って待ってるうーちゃん。

こんなに離れても、ちゃーんと指示を聞けています。

自主練の成果だね!

うーちゃん、えらいぞ~sign03

フセはまた今度頑張ろうね。焦りは禁物ng 

今回はこの辺にしときましょう。

訓練もそこそこに飼い主たちが談笑していると、アイドルヂヂちゃんがパパさんと遅れて登場しました!

Didi1

みんなちっちゃなアイドル ヂヂちゃんにデレデレなのですcatface

Didi2

やっぱり自分より小さな子にはみんな甘いの。

Didi3

うーちゃんなんか、ヂヂちゃんに上に乗られたり、ペシペシさせても我慢してたもん。だって、お兄ちゃんだからね(* ̄ー ̄*)

Didi4

人見知りも犬見知りもしない無邪気なヂヂちゃん。本当に可愛いな~lovely

Didi5

男の子同士趣味が合うのか?

Didi6

なんだか兄弟のような微笑ましい2ワンでした。

ところで、今日メイたんが参加しなかったのは、深い意味はありません。

特にメイたんが教室を拒否しているとか、体調を崩しているとかいうわけではないので、ご安心を。

1匹ずつ集中して教えてみるのもいいのかもしれないと、試験的にうーちゃんだけの参加にしてみたのです。

次回はメイたんだけの参加もあるかもsign02

|

« 散歩日和 | トップページ | ごぶちゃんとドッグランラン »

しつけ」カテゴリの記事

コメント

今日はなんだか疲れました・・・
帰宅後お昼を食べてソファーに横になったら・・・
気が付いたら16:30分。
ジョッキーたんと爆睡でした。

うーたんは「まて!」も「ついて!」も完ぺきでうらやましいですぞ!!

ジョッキーたんは、予想通り、ほぼ白紙・・・

また頑張ることにします。

投稿: けいたん | 2010年11月 7日 (日) 21時58分

いつも一緒のふたりだけど、たまにはこういう「うーちゃんだけのしつけ教室」っていうのもいいかもね。
この方が集中力は高まるのかな?
お友達もみんな久しぶりなのに、ちゃんと先生の言うとおり歩いちゃったりして優等生♪いい子だー!happy02
うーちゃんがあんなに遠く離れていても、ちゃんと座ってマテしてるトコに感動しちゃうよ。豆粒が座ってマテしてる~crying
ホント、ピーママの不意打ち自主練の成果だと思う。とにかくエライ!!
しつけ教室の最中にジョッキーたんのプリケツ盗撮しちゃうなんて、ピーママもヤルねっ。確かにかわいい~お尻ぃlovely
チェルシーちゃんはお姉ちゃんになっても、まだまだ甘えん坊なのか~
(*´艸`)プッ マダマダだね。
ちっちゃいヂヂちゃん登場で、ワンコもデレデレなんだ・・・(m^ェ^m)デレリンコ
うーちゃんヂヂちゃんにペシペシされても、だまってお兄ちゃんらしく振舞ってたなんて、またもや感動。やさしいね、うーちゃん。
メイたんはお留守番でいじけてなかったかなぁ。ちょっと気になるぞ。

投稿: ビッキーママ | 2010年11月 8日 (月) 02時08分

けいたん♪
おはよ~sun
私も昨日は帰ってからコタツでうとうと。気が付いたら2時間くらい爆睡してました。
ジョッキーたんも久しぶりだったからお疲れ様だったね。
昨日は初登場の大きなワンちゃんもいたし、なんだかみんな集中力に欠けてたみたいだね。
どうも、初めてのワンコに対する態度が課題だな。
来週はメイたんも参加するから、また面白コンビで笑わせてちょ!

投稿: ピーママ | 2010年11月 8日 (月) 08時25分

ビッキーママ♪
単独のしつけ教室を提案したのはピーパパなのよ。
2匹一緒だからふざけてやらないとかあるし、試しに1匹ずつ行ってみたらどうかって。
教室ではおなじみさんもいるし、私自身はいつもとそう変わらないと思ったんだけど、先生はうーちゃん一人だとしょんぼりして見えるって言ってました。
やっぱり心細かったのかな。
でも、日頃の特訓の成果か、うーちゃんの座ってマテが完璧だったのは飼い主的には鼻高々でしたcatface
ヂヂちゃん、本当に可愛くて食べちゃいたいくらいですlovely
ワンコ社会でも、年下の子には優しく接するのは暗黙の掟なのかしらね。

投稿: ピーママ | 2010年11月 8日 (月) 08時33分

うーちゃんの「座ってマテ」はピーママが
どんどん離れても完璧にできてましたね。
日々の努力の成果shine
ヂヂのやりたい放題を我慢してくれてる
姿は兄!って感じで頼もしかったです。
次回はお久しぶりにメイたんとのご対面!
メイたん、ぐっとおしとやかになってるかしらん?

投稿: チェルママ | 2010年11月 8日 (月) 12時19分

チェルママ♪
「座ってマテ」に関しては、しつこいくらい自主練してるので、それなりに成果があったみたいです。
でもフセはまだまだだね・・・。
これもしつこいくらいの自主練が必要みたいcoldsweats01
ヂヂちゃんはホントに無邪気でワンコ界のエンジェルちゃんだよshine
うーちゃんともすぐに仲良くなれそうだし、これからが楽しみですheart02
さて、メイたんはどうかな・・・。

投稿: ピーママ | 2010年11月 8日 (月) 19時54分

メイたん調子悪いのかと思っちゃったsweat01
よかった、なんでもなくてclover
うーちゃん褒められたんだぁshine
待てとか、いっぱいワンコがいる中で
出来るなんてスゴ~イhappy02
私なら これだけで満足だなぁ(笑)
どうですか?1ワンだけだと やっぱり
うーちゃんもピーママさんも違うのかな??
メイたんだけの教室っていうのも どんな感じなんだろぉcatface
あっ、もしかしてメイたんは この日
自分も おでかけできると思って
バック探したりしちゃってないですか?

投稿: リン | 2010年11月 8日 (月) 23時39分

リンさん♪
メイたんはバリバリ元気ですよ~good
初めての試みうーちゃんだけのしつけ教室は、先生の目から見ると、相棒がいないからしょんぼりしてたらしい。
でもたまには一人もいいもんだね。
まるで性格の違う2ワンをいつも見張ってるのは大変だからねcoldsweats01
この日、メイたんに気付かれないように家を出るために、メイたんはパパと別の部屋で遊ばせてました。
その隙に私はうーちゃんだけを連れてこっそり出かけたの。今度メイたんだけを連れて行くときも同じ作戦が使われるかと・・・(笑)

投稿: ピーママ | 2010年11月10日 (水) 07時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 散歩日和 | トップページ | ごぶちゃんとドッグランラン »