« アジリティ メイ編 | トップページ | これでいいのか? »

2010年11月19日 (金)

アジのおち

アジリティ初挑戦にして、勇ましい姿を披露してくれたメイたんですが、実は続きがありまして・・・。

タイムトライアルは、2回走って、良いほうのタイムで順位を競うことになっていたのですが、主催者さんの計らいで、更なる記録更新を目指したい組は自由参加で3回目の挑戦権が与えられました。

ほとんどの子が3回目をパスする中、「メイちゃん、3回目どう?」と促され、つい調子に乗ってしまった私。

絶対タイムを縮めてやる!

メイを引き連れ、鼻息荒く3回目のアジリティに挑戦しました。

さすがに3回目ともなると、メイたんもこなれた様子で次々に障害物をクリアしていきます。

P17

トンネルくぐりまでを順調にこなし、ここまでは1、2回目のタイムを上回るペースだったと思われます。

あとは最後の平均台を渡りきるだけ。

とここで・・・

Mei

あれれ・・・ メイたんどうした?

M

ここでいきなりの急ブレーキ。

P19

なんだか急に怖くなったみたい。

それには訳があって・・・・

実は、2回目のタイムトライアルに挑戦したとき、最後の下り坂で落っこちちゃったのです。

私がゴールを急ぐあまり、ちょっと強引にリードを引っ張りすぎたみたいで・・・。

トラウマになっちゃったかなcoldsweats01

てっぺんで座り込んだまま動かないメイたん。

結局・・・

P20

うーちゃん同様ズルしてのゴール。

だけど、間違いなく会場を沸かしてくれたメイたんです。

G

最後は温かい拍手に包まれ、有終の美を飾りました。

女だてらに勇ましいのがメイたんだけど、可愛らしい一面も見せてくれて、益々メイたんのことが愛おしくなりました。

さて、少しですが、お友達の頑張りも紹介しておきましょう。

まずはわんちゃん。

Wanchan3

トップバッターのプレッシャーをはねのけ、元気よくスタートしたわんちゃん。

どの障害も上手にこなしていたのですが、最後の平均台で固まってしまいました。

練習のときに落っこちそうになったのがトラウマになってしまったみたいです。

メイたんと一緒だね(苦笑)

でも、ちっちゃな体で頑張ったね!

続いては、お馴染みのジョッキーちゃん。

Jocky3_2 

おかあたんと一緒に息の合った走りを見せてくれました。

Jocky1_2

ジョッキーちゃんもアジリティは初めてなのに、すごかったの!

Jocky2

なんと、大型ワンコと同じ土俵で戦って、2位入賞。

準優勝ですよ~sign03

ジョッキーちゃん、かっこよかったよgood

準優勝おめでとう~~~(*^ー゚)bグッジョブ!!

そして、優勝したくぅちゃん。

Kuuchan1

くぅちゃんは、わんちゃんと一緒で、春のワンワン祭りで知り合ったワンちゃんです。

颯爽とした走りはさすがとしか言えない。

Kuuchan2

くぅちゃんは、メイたんの目標です。

穏やかで優しい女の子だけど、やるときゃやるね。くぅちゃん (v^ー゜)ヤッタネ!!

優勝おめでとう~~~shineshine

また来年もみんなで参加しましょう!

みなさん、楽しいひと時をありがとうございました。

Party

うーちゃんとメイたんもお疲れさま~。

※ けいたん。写真提供ありがとうございました!

-----------------------------------

cherryおまけ

Oyatu

ちゃっかり、けいたんからおやつをもらっていたうーメイちゃん。

ジョッキーちゃんが「なんでお前らもらってんの?」って顔して見てるよ( ´艸`)プププ

chickおまけ その2

Name

ワンワンパーティーの参加賞で名札をもらいました。

可愛いでしょ!

|

« アジリティ メイ編 | トップページ | これでいいのか? »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

ありがと~heart
ピーママさん、けいたんさん、くろかわわんブログに沢山載せてもらって嬉しいですdog

わんわんパーティーが終わってからいつも、来年に向けて練習&しつけをしよう!!と思いながら気が付くと何もしていない・・・
来年は、ライバルが増えていそ~だなflag

今年は参加者が少なかったようなので、来年は是非お知り合いの方を誘って下さいねwink
・・・って、私が主催ではないですがsweat01

また、楽しいことを一緒にしたいですねheart02

投稿: くぅmama♪ | 2010年11月19日 (金) 22時58分

そっか、メイたんは2走目の時平均台踏み外しちゃったのが怖かったのね。
なんて繊細!!やっぱり女の子ね。
ジョッキーさんなんて練習の時思いっきり平均台の一番高いところから飛び降りたのよ!
それでもへっちゃら!!
かなりのずぶとい神経の持ち主ね!
あんなにトリミングの台の上は怖がるくせに・・・
よくわからんやっちゃ・・・
また次回も一緒に参加できると良いね!
よし!!それまでに自主練しよう!!

おまけショットのおやつタイムの時、うーたんとメイたんをものすごい顔して見てたのねジョッキーさんたら。
でもあの顔、うーたんメイたんに「なんでお前らもらってんの?」って思ってるんじゃなくて
確実にうーたんメイたんが食べるならジョッキーたんにもくだしゃい!!って顔ですぞ!!

投稿: けいたん | 2010年11月20日 (土) 11時12分

わん の走りを載せて頂いてありがとうございます。
メイちゃんもわんと同じだったんだね。
ホント相当嫌がってますねwobbly
高さの恐怖心を克服しなくては!!!そうでないとライバルのジョッキーさんに勝てないね

投稿: わんまま | 2010年11月20日 (土) 22時48分

くぅmamaさん♪
くぅちゃん、本当にかっこよかったです~up
mamaさんとの息もピッタリで、絵になる走りでしたよwink
今年は参加ワンコ少な目だったんですか?
それで何度も挑戦できたのかしら。
すごく楽しかったので、また同じような催しがあれば参加したいです!

メイたんは打倒くぅちゃん!
うーちゃんはズルなしでゴールが目標です。
ふふ、夢はでっかくですbleah


けいたん♪
ケーブルテレビのDVDどうもありがとう~heart04
今日は教室が終わってからすごく疲れてしまって家で爆睡してたので、またゆっくり見せてもらいます。

ジョッキーたん、あの平均台から飛び降りたの?!
すごいcoldsweats02
ジョッキーたんの大きさからしたら、相当な高さよね。
ジョッキーたんは甘えん坊さんなだけでなく、男らしい一面も持ってたのね!さすが準優勝者good

うーメイがおやつをもらってるときのジョッキーたんのがん見、けいたん気付いてなかったのね(笑)


わんままさん♪
わんちゃん頑張りましたよねー。
応援に夢中になってて、写真撮るのもすっかり忘れてしまいました。
わんちゃん、来年は高さの克服できるといいね。
メイたんは単細胞なので、時間が経ったら忘れる気がするんだけど(笑)

投稿: ピーママ | 2010年11月21日 (日) 20時34分

メイたん、スターの素質あるわshine
すんなり新記録出さないところがまた愛されキャラよ!
この大会で、記録じゃなくみんなの記憶に残ったよhappy01
来年ももちろん記録もいいけど
会場を沸かせてほしいわdash
みんな楽しそうでいいなnote
ショーンはこういう集まりに参加したこと無いから
羨ましい〜〜〜。
もちろん喧嘩売るコは出入り禁止なんだろうな〜。
不良ショーンはフェンス越しに見るだけだわ(笑)

投稿: すみれ | 2010年11月22日 (月) 23時52分

さすがメイたんshine
女の子らしい可愛い一面まで見せてくれるなんてheart04
それにしても、小型わんこさん達の健闘っぷりがすごいですね!
大型犬顔負けって感じ(笑
来年のうーちゃんメイたんの記録が今から楽しみですhappy01
見れば見るほどアジリティに憧れますね・・・shine
でもアシュレイはアジもディスクも全く興味なしなんで、当分アジリティの夢は叶いそうにありません(笑
せっかくボーダーコリーなのに・・・coldsweats01

投稿: 夜うさぎ | 2010年11月23日 (火) 04時29分

すみれさん♪
ふふふ、すんなり新記録樹立といかないのがメイたんよねhappy01
飼い主の貪欲さがアダになってしまったけど、メイさんの可愛い一面が見れて、それはそれでよかったかな(笑)
ショーン君が近くに住んでたら絶対誘うのにーbearing
喧嘩番長でも全然大丈夫よ!
だって、メイたんもずーーーっと他のワンちゃんに喧嘩売ってたんだからsweat01
しつけ教室に通ってること、恥ずかしくてみんなに言えなかったわcoldsweats01


夜うさぎさん♪
お転婆娘のメイたんも、やっぱり女の子ね。
怖がる姿が可愛かったわlovely
小型ワンコの活躍凄いでしょ~?!
結構大きなワンちゃんも参加してたけど、意外に怖がりやさんが多くて、障害物をクリアできない子もいたの。
小型犬って、結構気が強かったりするからね。
アシュ君、アジやディスクには興味なし?
それは残念・・・。
やれば素質あると思うんだけどな~。

投稿: ピーママ | 2010年11月23日 (火) 14時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アジリティ メイ編 | トップページ | これでいいのか? »