« ごぶちゃんとドッグランラン | トップページ | アジリティ うー編 »

2010年11月14日 (日)

ワンワンパーティー

11月13日(土) With Wanさんという、山口市のボランティア団体の方主催のパーティーに参加してきました。

パーティーといっても、お洒落な服着てお食事するわけではありません。

犬の歯磨きの講習会と、なんちゃってアジリティの体験をしながらお友達作りに励む。といったかんじのワンコと飼い主さんのオフ会のようなものでした。

原則1ワンにつき人間1人の参加というので、我が家はお友達のYちゃん親子に付き合ってもらっての参加になりました。

会場に着いて早速、春のワンワン祭りで知り合ったわんちゃん(名前がわんちゃんです)と再会heart02

Wanchan1

半年ぶりだけど、ふたりとも覚えてたかな?

Wanchan2

今日はよろしくおねがいします!

わんちゃんの他にも、くぅちゃんやジョッキーちゃんにも会えました。

他にも沢山のワンちゃんが参加していて、うーメイは大騒ぎtyphoon

みんな大人しくしている中、ちっちゃな体で人一倍(犬一倍)大きな声で吠えちゃって、ママはとっても恥ずかしかったぞ・・・。

パーティーの前半は犬の歯磨きについての講習。
(写真なし)

ためになるお話を聞きました。
(あっさり過ぎるのつっこみはなしでbleah

歯磨き講習が終わったら、この日の一大イベント アジリティの体験です。

うーメイはもちろん初めての体験。

おっかなびっくりしながら、まずはパート練習から始まりました。

Aji1

これは跳ぶものだと分かっていない様子のうーちゃん。

そりゃそうだよね。生まれて初めて目にするんだから。

Aji2

スラロームは初めてにしては上手にできたよ♪

Aji3

初めてのシーソーなのに、物怖じしないメイたんはさすがです。

Aji4

うーちゃんは、まるでダメ男なので、くぅmma♪さんに頂いたおやつで釣りながらの練習。

Aji5

頑張れうーちゃん、男の子でしょ!

声援虚しくうーちゃんはここが限界でした。

Aji6_2

斜面の上り下りは小型ワンコにはきついんだわん!

うーちゃん、しっぽがだらりんこ・・・。

Aji7

今度はトンネルくぐり。

メイたんは先に通過してうーちゃんを待ってるの。

うーちゃん、このワッカの中通るでしゅよ。

Aji8

できた~!

うーちゃん、やればできるじゃんnote

みんな思い思いにパート練習に励む中、うーメイさんはどうも他のワンコが気になってしょうがないみたい。

Aji12

あたちがメイよ!と主張してみたり、

Aji9

嫌がるワンちゃんを追いかけてみたり・・・。

元気すぎて、ホントすいませんcoldsweats01

Aji10

うーちゃんも可愛いパピヨンちゃんに夢中の様子。

Aji11

遊びに誘ってみるのはいいけど、練習そっちのけなんですけど・・・gawk

30分の練習タイムが終わると、いよいよタイムトライアルの始まりです。

なのに、ほとんど練習できてないsweat01

さてさて・・・      

                つづく

|

« ごぶちゃんとドッグランラン | トップページ | アジリティ うー編 »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

昨日はお会いできて嬉しかったですup

・・・アジの練習のとき、口出ししてしまってごめんなさいweep
そして・・・ゆっくりお話ししたかったのですが、気があちこちにいってしまってて・・・失礼しましたcoldsweats01
反省・・・shock


コレに懲りず、また遊んでくださいねclover

投稿: くぅmama♪ | 2010年11月14日 (日) 19時41分

昨日に引き続き今日もお疲れでした。
あの後お久しぶりのそうじろう君にまあ、ジョッキーさんたら白目をひんむいて吠えること吠えること・・・
あんなジョッキーさんを初めて見ました。
せっかくちょっとだけお利口たんになったかと思った矢先に超脱力感でしたぞ。

お写真はなんちゃってカメラマンのおかあたんが撮影したのでピンボケも結構あったでしょ!
でもうーたんメイたんの大活躍が少しでもパパさんに見てもらえると良いな!!

それではまた続き楽しみにみるね~~notes

投稿: けいたん | 2010年11月14日 (日) 20時48分

お疲れ様でした。もっとゆっくりと遊ばせたり お話したりしたかったです。
うーちゃんメイちゃん 性格が全く違いますね。だから仲がいいのかも。比較して見て面白かったです。
メイちゃんはガンガン攻めてましたね。
また ご一緒する機会があればいいですね~

投稿: わんまま | 2010年11月14日 (日) 21時48分

へぇ~、こんな体験ができるなんて貴重ですねshine
メイたんの本領発揮の場所じゃないですかぁ!?
楽しそぉ~note
そっかそっかぁ、一つ一つを練習して
タイムを計る競技なんですよね。
30分の練習だけなんて短すぎる~coldsweats01
つづきが楽しみです!
メイたん、期待してますよぉup
あれっ、うーちゃんはって感じ?(笑)

投稿: リン | 2010年11月14日 (日) 23時24分

「ワンワンパーティー」って言葉だけでワクワクしちゃった。ワンワン祭りの時のお友達とも再会できたりで楽しかったねぇ。
こんな素敵なイベントに参加できるうーちゃんとメイたんが羨ましい♪
初めてのアジリティなのに、うーちゃんもメイたんもすご~い!! 怖いながらも頑張ってるじゃないですかーーー!!
このまま真面目に練習してくれれば・・・って思うけど、やっぱ脱線しちゃうんだね。
ワンコがいっぱいいるのに練習なんかやってらんないよね。わかるよ~、その気持ち。
それじゃ本番は・・・coldsweats01
どうなったのか・・た、楽しみだよ。

投稿: ビッキーママ | 2010年11月15日 (月) 02時24分

くぅmamaさん♪
土曜日はお疲れ様でした!
すごく楽しくて誘ってもらって本当に良かったです♪
アジの練習、口出しだなんて、とんでもない。
飼い主もワンたちも生まれて初めての経験だったので、どうやって教えたらいいのかわからず、くぅmama♪さんにアドバイスしていただいて助かりましたhappy01
またこういう機会があったら是非誘ってくださいね。
そして、次回はもっとゆっくりお話したいですね!


けいたん♪
あら、あの後惣次郎くん来たんだ?
ジョッキーたん、白目むいて吠えちゃったのcoldsweats01
そういえば、初めて惣次郎君と会ったときから、ジョッキーたん何故か敵意むき出しだったよね。
惣次郎君の何がジョッキーたんの逆鱗に触れるのか・・・(笑)
頂いた写真、けいたんの撮影だったのね。
躍動感いっぱいでアジの様子が蘇りました。
パパにも見せてメイたんの勇姿を自慢したの。
本当にありがとう~heart04


わんままさん♪
ワンワンパーティーお疲れ様でした!
本当。もっと沢山お話したかったです。
ウチの子たちがワンワンうるさくて、わんちゃんともあまり遊べなかったしweep
でも初体験のアジリティはめちゃ楽しかったですhappy02
うーちゃんとメイたんは同じ親から生まれてきたとは思えないくらい正反対の性格で、面白いです。
うーちゃんは超ビビリなので予想はしてたけど・・・coldsweats01
また一緒に遊んでくださいね。


リンさん♪
うふふ(≧m≦)
さすがうーメイのことをよく知るリンさん!
メイたんめちゃくちゃ本領発揮したんだよ。
そんでもって、うーちゃん。
リンさんの想像通りの結果に・・・。
でもたった30分の練習時間で、しかもほとんど練習してないんだから当たり前っちゃ、当たり前なんだけど。
タイムトライアル編も楽しみにしててheart01


ビッキーママ♪
ワンワンパーティーって聞いて、みんなでおめかししてお食事するのかと思っちゃったbleah
アジリティなんてやったことないから、ちょっと緊張してたんだけど、とても和やかムードの会で楽しかったよnote
主な目的はお友達作りみたいだったんだけど、うーメイは喧嘩うってばかりで誰ともお友達になれませんでしたcoldsweats01
アジリティのタイムトライアルは白熱したよ~(私が、笑)

投稿: ピーママ | 2010年11月15日 (月) 08時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ごぶちゃんとドッグランラン | トップページ | アジリティ うー編 »