« アジリティ うー編 | トップページ | アジのおち »

2010年11月17日 (水)

アジリティ メイ編

お待たせしました!

アジリティ メイたん編です。

メイ&ピーママ元気にスタート!

まずはハードル。

P9

こんなのメイたんにとっては、ちょろい、ちょろい!

軽やかなジャンプで楽々通過よ。

そして、うーちゃんがパスした障害物へ。

Mei1

この板の滑り止めって、間隔が大きいでしょ?!

小型犬にとってはすごく不利なの。

私はパスしても仕方ないって思ってたんだけど、メイたんはツルツル滑りながらも頑張って登ったの!

これには感動!メイたんすごいshine

続いてはスラローム。

P10

おっと、カメラ目線なんて余裕かましてる~。

P11

スルスル~と上手にクリア。

次は、うーちゃんがズルしたシーソーだよ。

メイたんはできるかな?

P12

できたー!

メイたんかっこいい~happy02

P13

ワッカくぐりも楽々よん♪

P18

トンネルくぐりもすんなりでした。

そして、最後の障害平均台です。

ワンコにとっては高くて怖い恐怖の橋のようなもの。

P14

でもメイたん、この子は恐れを知らないのか。と思えるほど堂々としたものでした。

P15

さすがのメイたんも下りはちょっとビビってる?

いえいえ、

P16

しっかりした足取りで下りていましたよ。

7つの障害物をすべてクリア。

初めての挑戦にして、まさかここまで上手にできるとは思っていませんでした。

タイムは1分少々。

3位入賞は逃したけど、メイたん、結構上位の方だったんじゃないのかなあ。

大型ワンコも小型ワンコもハンデなしで同じ条件で戦ったにしては、大大健闘sign03

みんなにも「メイたん凄かったね!」って言ってもらえて、誇らしそうにも見えました。

メイたん、うーちゃんの雪辱を晴らしたねgood

楽しかったアジリティ。

機会があればまた挑戦してみたいものです。

         もひとつ つづく

|

« アジリティ うー編 | トップページ | アジのおち »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

メイたん、本当に堂々としていてカッコ良かったですねgood

主催されたwith wanさん、来年は板のところを滑らないようにしようと考えられているみたいですよup

ケーブルテレビの放映は2日間で終わっちゃいましたdespairご存知なかったのですね、残念weep
とても楽しく編集されてました。
観れる機会があればいいですね。。。

来年も是非、アジしましょうclover
ご一緒できるのを楽しみにしてますnoteshine

投稿: くぅmama♪ | 2010年11月17日 (水) 22時58分

さすが、うーちゃんメイたんshine
期待通りといいますか、ふたりの性格がよーく現れてて笑いながら読みましたwink
メイたん、大冒険に行く勇者のような凛々しさですね(笑
うーちゃんも、一生懸命なお顔が健気heart04
しかし、大型犬も小型犬も、ハンデなしで同じ条件・・・って、すごいですね。
同じ高さの平均台でも、小型わんこから見るのと大型わんこから見るのとでは大分違うような・・・(笑
アジリティ、長年憧れているのですが・・・うちの犬どもはやらないだろうなぁsweat02

投稿: 夜うさぎ | 2010年11月17日 (水) 23時22分

メイたんがどんなにイケイケなのかよーーーく分かった!しっぽもずっと上がってるし。ホントすごいわ。それにしても、結果がペット人間化メーカーのまんまってのにも感心しました。

投稿: ポンボク | 2010年11月17日 (水) 23時44分

(o≧∇≦)oすごぉい!メイたん!!
たった30分の練習でそれも他のワンコを追いまわしてたのにもかかわらず、ここまでやるとは思ってもみなかったよ。
なんで出来ちゃうのーー!
メイたんの並外れた運動能力と度胸にマジで驚いた。
練習すれば本格的な大会にも出られるんじゃないかな。
メイたんほんとにスゴイ!


投稿: ビッキーママ | 2010年11月18日 (木) 03時42分

凄すぎだよ~メイたん!!
だって ぜーったい ころんは どれ1つ出来ないと思うもん。
へっぴり腰で ピクリとも動かないはず・・。

メイたん チミが人ならば 学校の英雄で学校代表で遠征に行ってるはず。
そして優勝旗を持って帰るはずshine

こっ、ころん ちょっとは 見習いなさい。

メイたんの事を 今度会ったら「姉御」と言いなさい。

あの写真は維新公園で撮ったんだお。
だからピーママちゃんも知ってるはずだおーーんhappy01

投稿: みー | 2010年11月18日 (木) 09時33分

メイたん、全部の障害をクリアした
とはスゴイgood
タイムも1分ちょっとって、人間でも
それ以上かかりそうなのにヤッタネlovely

次回の大会の優勝を目指して、ピーママ家
の庭に練習用障害物が設置されることに
なるかも!!

投稿: チェルママ | 2010年11月18日 (木) 17時43分

メイちゃん 臆することなく堂々と且つ楽しんで競技していますね。
華奢なうーちゃん&メイちゃんが怪我することなく無事に競技が終えてよかったですね。

投稿: わんまま | 2010年11月18日 (木) 21時25分

くぅmamaさん♪
ありがとうございますhappy01
親ばかながら、メイたん本当にかっこよかったです。
でも、くぅちゃんはもっとかっこよかったですよgood
恐れながらくぅちゃんは、メイたんの目標です!
ケーブルテレビ2日間放送されたんですか。
全然知りませんでしたweep
いつか再放送とかしないのかしら。
でももし再放送があったとしても、やっぱり見逃してしまいそうだけどcoldsweats01
運動会、毎年あるんですか?
是非また参加したいです!!


夜うさぎさん♪
大型ワンコも小型ワンコも同じ条件ってすごいでしょ?
チワワは超小型だし、思いっきり不利なんだけど、メイたんは一際輝いていましたshine
うーちゃんはうーちゃんで健気に頑張ったしconfident
アジリティ初めてだったけど、すごく楽しかったよnote
アシュ君とか挑戦してみればいいのに~。
颯爽とこなしそうだけど。
でも道具が大掛かりだから、なかなか機会に恵まれないよね。
近くにアジの設備があればいいのにって思います。


ポンボクさん♪
これほど2ワンの性格が顕著に出るとは、飼い主もビックリでした。
まぁ、うーちゃんは予想通りだったけど、メイたんは私の想像をはるかに上回っていて、改めてこの子の潜在能力の高さを知ったかんじcatface
ペット人間化メーカーの二人がこれからどう成長していくのかも、とっても楽しみですheart02


ビッキーママ♪
メイたんすごいでしょ~?!
そうなの。ろくに練習もせずに他のワンちゃん追い掛け回してたのに、メイたんって本番に強いんだわん!
もともと運動神経はいい方だけど、なにより物怖じしない性格がアジに合ってるんだろうね。
私もすぐにその気になるタイプだから、マジで本気でやらせたくなっちゃった。
飼い主の妄想は膨らむばかりよbleah


みーちゃん♪
ころんたんだけじゃないよ。普通はみんな大きな障害物見たら、ぺっぴり腰で動けなくなっちゃうよ。きっと何をすればいいのかもわからないよ。
メイたんがすんなりできたのはね。なんてったって、女番長だから(笑)
番長はビビってちゃいけないでしょ。
ワンコも性格が色々だけど、我が家のキョウダイは、極端すぎるcoldsweats01
でも家ではうーちゃんの方が威張ってるのよ。
ワンコって面白いね!

ころんたんとひなたくんの2ショット写真、維新公園だったのね。
どおりで見覚えがあったんだ~。


チェルママ♪
さすが恐れ知らずのメイたんでしょ?!
普段から高い場所とか好きなのが、功を奏しました。
優勝を狙うには、やっぱり自宅で自主練かしら。
ここはいっちょ、ピーパパに日曜大工を頑張ってもらわなくては(笑)


わんままさん♪
たしかにメイたんは、競技を楽しんでいるようでした。
私も楽しかったですnotes
私ったら、つい夢中になりすぎて、2回目、3回目と欲を出しすぎたようで、あの日は帰ったらグッタリでした。
自分の年齢を考えなければ・・・coldsweats01

投稿: ピーママ | 2010年11月18日 (木) 22時15分

お久しぶり〜〜happy01
引っ越し終わって、復活いたしました!

ちょっとお邪魔しないうちに
ふたりともアジリティなんて素敵なこと立派に出来るようになったのね〜dash
さすが、お転婆娘メイたんhappy02
うーちゃんは‥うーちゃんらしくて良いと思うわshine
同じ環境で育った兄妹でも違うもんなんだね〜〜〜

投稿: すみれ | 2010年11月19日 (金) 21時55分

すみれさん♪
お久しぶり~~~happy02
もう落ち着いた?
新居はどうですか?ショーン君も慣れたかな?

すみれさんが引越しでバタバタしてた間、うーメイは随分いろんな経験させてもらったよ。
まさかアジリティなんてする機会があると思わなかった~。
やってみると楽しいよhappy01

投稿: ピーママ | 2010年11月19日 (金) 22時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アジリティ うー編 | トップページ | アジのおち »