« チャームポイント | トップページ | 芋煮会(続き) »

2010年12月20日 (月)

芋煮会

ぽかぽか陽気の日曜日、芋煮会に参加してきました。

「芋煮会」は柴の家の年末恒例行事のようです。

私たちが参加するのはもちろん初めて。

自分たちでしめ縄作って、しし汁なんぞをいただく会のようです。

会場について早速、初めましてのブルさんに攻撃開始dash

Buru

ブルさん、うるさいツインズに困惑気味のようでした。

ブルさん、ごめんね・・・。

他にもお友達が沢山来ていました♪

Didi_2

ヂヂちゃんとは、すっかり仲良しnotes

乱暴者のうーメイもヂヂちゃんには優しいので、母は嬉しいぞ。

(チェルシーちゃんは左横に居たんだけど、フレームアウトしてましたsweat01

Mirkuru

いつもしつけ教室でご一緒するミラクルちゃんも来ていました。

ワンコ用のマフラー巻いて可愛かったのhappy02

Jyocky

ジョッキーたんも、もちろん参加。

頭のちょんちょろりんの飾りがキマッてるねgood

Coo

くぅちゃんもいましたよ~。

この間会ったばかりだから、覚えてくれてたかな?

Wan

わんちゃんは後ろ向きの写真でごめんね。

うーメイも最近一緒に遊んだので、もう仲良しだよね♪

さてさて、どんな会になるのか。

おっと!向こうの方に何やら獣の気配が・・・

Sisi1

ちょっと遠いのでカメラをズームしてみると

Sisi2

ありゃ~~~、イノシシさんがあられもない姿に!

なんか、恥ずかしいcoldsweats01

イノシシの丸焼きができるらしい。

後ほど振舞われます。

しめ縄作りが始まるまでの時間、ワンコ衆はドッグランで肩慣らしです!

1

メイたん、ここは走るとこだよ。もぐもぐしないのsweat01

Run2_2

うーちゃんはくぅちゃんと何を相談中?

・・・と思ったら、いつの間にかミラクルちゃんを追い掛け回してたdash

Run3

ミラクルちゃん、困り果ててママの足元に逃げ込んじゃいました。

自由に走り回るワンコたちを微笑ましいなぁと、目を細めながら見守っていたとき、「キャイ~~ン!!」というものすごい悲鳴が聞こえてきました。

悲鳴のする方を見ると、なんと、うーメイが二人揃ってマルチーズ(?)のこゆきちゃんを追い回しているではありませんかcoldsweats02

こゆきちゃんの悲鳴がドッグラン中に響き渡り、壮絶な追いかけっこが始まってしまいました。

必死に逃げるこゆきちゃんと執拗に追いかけるうーメイ。

申し訳ないやら、恥ずかしいやら・・・

なんでウチの子たちはいつもこうなのcrying

うーメイに襲われたワンちゃんたち、どうもすいませんsweat02

あぁ、この先が思いやられる・・・・。

(こゆきちゃんを襲撃していた時は写真など撮ってる場合じゃなかった・・・。)

             つづく

|

« チャームポイント | トップページ | 芋煮会(続き) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

芋煮会では、お世話になりましたsun
いいお天気でしたね~♪
最後には汗出ちゃってました!

ブルちゃん、体重が30キロ弱で小さい子にじゃれると潰してしまうからドックランには一緒に入れませんwobbly といわれてましたdog
ブルちゃん、飼うの大変そう!
体重は、うーちゃん、メイちゃんの何倍なんだろうsweat01

今回、くぅが うーちゃんに仲良くしてもらってて嬉しかったですup
メイちゃんにも、今回あまり わんわん言われなかった~noteshine

投稿: くぅmama♪ | 2010年12月21日 (火) 00時00分

くぅmamaさん♪
こちらこそ、お世話になりました!
っていうか、お世話になりっぱなしcoldsweats01
くぅmamaさんを独占して教えてもらったお陰で、無事しめ縄作れたし(笑)
ブルちゃん、30キロ近くあるんだcoldsweats02
うーメイの10倍くらいsign03
そんな大きな子に無謀にも喧嘩仕掛けるなんて、本当に身の程知らずというか・・・
くぅちゃん、優しいからうーちゃんも心を許してるみたいnote
メイたんは今回人もワンコも大勢いたから、ターゲットを絞りきれずにいたんでしょう(爆)

投稿: ピーママ | 2010年12月21日 (火) 07時26分

芋煮会楽しかったですねnote
ピーママがイノシシの丸焼きをいろんな角度から
撮影してたのに笑っちゃいました!!
「丸焼きカメラマン!ピーママです。」

ピーママはエネルギッシュですよね。
2わんと一緒に芋煮会の撮影+しめ縄作り
うーちゃんメイたんが元気っコなのも
納得です。

投稿: チェルママ | 2010年12月21日 (火) 13時00分

いのししwww
ヾ(゚ё゚*)ノ ピャー
凄い格好になっちゃって。
これは もしや 後ろのお山で捕まえたのかな?
どうだった?おいしかったかな?いのしし 食べた事ないもんで。

それにしても元気いっぱいの うーメイちゃん♡マルチーズちゃんは 犬見知りちゃんかな?

うーちゃんの 舌チョロ見ました
━・:*(〃∇〃人)*:・━!!!!
きゃわゆいよ~!!
チワワちゃんて 舌チョロしてる子 かなり見かけてて いいなぁ♪って思ってたの。
ポメちゃん あまり 舌チョロしないから
(,, ' 艸') ププッ!
メイたんも舌チョロするのかな?
やっぱりピーママちゃんも 舌に吸い付く派?
あの道を通るときは いっつもピーママハウスをガン見して通ります
★(人・ิ‿・ิ〃)

投稿: みー | 2010年12月21日 (火) 15時03分

チェルママ♪
楽しかったね~note
イノシシの丸焼きなんて、そうそう目にする機会ないじゃない?もう興奮しまくりだよup
なんでチェルママは写真撮らないのかと思っちゃった(笑)
もしや、うーメイの落ち着きのなさは、私の影響?
エネルギッシュって言葉はまさに、わたくしのためにある言葉shine
でもいつも空回りしてるんだけどね(^-^;


みーちゃん♪
ピャー に笑っちゃった(≧∇≦)
そうだね。あのイノシシ裏山で捕れそう。
イノシシのお肉美味しかったよ♪
とってもジューシーで、そんなに獣くさくなかったgood
マルチーズのこゆきちゃんは、犬見知りも人見知りもするんだって。飼い主さんは悲鳴を上げて逃げ回る愛犬を心配することもなく、笑ってみてくれてたので、助けられたピーママでしたcoldsweats01
えへっnote うーちゃんのちょびべろ見てくれた?きゃわいいっしょhappy02
うんうん。みーちゃんと一緒!
あまりの可愛さに興奮しまくりで、チュッチュチュッチュの雨嵐だよkissmarkkissmark
今度ピーママハウスの前を通るときには、ガン見&テレパシーを送ってちょon
テレパシーキャッチできたら窓から覗くよeye

投稿: ピーママ | 2010年12月21日 (火) 20時41分

あははは。
今はやりの戦場カメラマンに対抗して
丸焼きカメラマン!!
素敵な命名!!

元気爆裂のうーたんメイたんだけど
なんだか今回は意外な一面も見れて
可愛さ倍増よ!!

投稿: けいたん | 2010年12月21日 (火) 21時25分

けいたん♪
はいpaper私が「丸焼きカメラマン」です!(爆)
けいたんだって、必死に丸焼き撮ってたじゃないsmile
しめ縄作りの時は、すっかりウチの子たちがお世話になっちゃって。
普段の元気爆裂ぶりからは想像もできないうーメイさんに私もビックリよ。
なんなら1週間くらい預かってもらおうかしら。

投稿: ピーママ | 2010年12月21日 (火) 22時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/73619/38153664

この記事へのトラックバック一覧です: 芋煮会:

« チャームポイント | トップページ | 芋煮会(続き) »