« ランチタイムは優雅・・・なわけない | トップページ | 課題 »

2010年12月 3日 (金)

奇跡の5ショット

ドッグラン後半戦ですdog

220

さすがに2時間くらい一緒に過ごしただけあって、ワンコたちもみんな慣れてきたみたい。

みんなで追いかけっこ楽しそう~notes

Cafe21

ザ・ドッグラン遊びってかんじで、こっちまでテンション上がっちゃうよup

Cafe20

ワンコ衆の距離も随分縮んできたようです。

Cafe17

最初にわんちゃんと追いかけっこしたのが、よっぽど楽しかったのかな。やたらとわんちゃんに付きまとうメイたんです。

Cafe19_2

ねぇねぇ、あたちと遊んでよ~って言ってるみたい。

Cafe18

うーちゃんはくぅちゃんが気になる様子。や っぱり女の子がいいの?

と思ったら、

Cafe22

いつの間にかけいたんのお膝を独占しちゃってる。

Cafe23

ジョッキーたん、わんちゃんがおかあたんの膝の上に乗ったら、めちゃくちゃ対抗してお膝争奪戦が繰り広げられてたのに、何故だかうーちゃんには無反応。

チビは眼中にないのか、それとも一応しつけ教室では先輩だから逆らえないのか。

ワンコ界の事情も様々なようです。

と、ここでけいたんから「みんなで集合写真撮ろうよ!」と提案が。

今こそ教室で教わった「座ってマテ」の真価が問われる時です!

さあ、あれだけ自主練頑張ってるんだから、うーメイ!わかってるわね!!

まずは二人で練習よ!

          座ってマテ!

240

よし!完璧sign03 この調子で集合写真も頼むわよgood

せ~の!

          座ってマテ!

             パシッ camera

230

全員カメラ目線っていうのは無理だったけど、5ワン揃った集合写真が撮れたなんて感激shine

落ち着きのなかったうーメイにとっては、奇跡のショットです!

みんな良い子だねdogdogdogdogdog

くぅちゃん、わんちゃん、ジョッキーたん、わんぱぱままさん、くぅmama♪さん、けいたん、本当に楽しい一日でした。

ありがとうございましたhappy01

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

present おまけ present

C1

けいたんに頂いた手作りのクッキー

C2

体が小さいので、このくらいずつしかもらえないけど

C3

本当は丸々1個を食べたいうーメイたんなのでした。

|

« ランチタイムは優雅・・・なわけない | トップページ | 課題 »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

5ワン揃っての記念写真、良く撮れてるねっ。みんないい子だよ~。
うーちゃんとメイたんも、ちゃんと座ってマテが出来ていて、あたしも感激しちゃったよぉ。
ピーママの努力が報われた集合写真♪
うーちゃん&メイたんは、いっぱい頑張ってここまで来たんだな、成長したんだなって思うと、いっぱい褒めてあげたくなっちゃうよね。happy02
いっぱい頑張ったんだから、手作りクッキー丸ごと一個食べたいよね~。

投稿: ビッキーママ | 2010年12月 4日 (土) 04時11分

゚+.(ノ*・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆ 
「座ってマテ!!」素晴らしい!!
なんて みんな おりこうちゃんなのでしょうshine
初めは みんなの距離が遠かったけど 徐々に おしくらまんじゅうのように 近距離で遊んでるっup

そっかぁ・・・こーして 皆で遊ばせたら ころんも わんこ恐怖症がかき消されてくるのかもなぁ・・・って 色々思っちゃいました(´▽`*)
ひなたは まだ小さくて怖いものの区別とかないようだから誰にでも どのワンコちゃんにでも 飛び掛ってくと思うけどcoldsweats01

ピーママちゃん 色々またまた教えてもらって 本当にありがとうなの。
男の子がトイレトレーニングが難しいってほんと?!
んっと ひなたは ゲージに入れててね 朝7時前と お昼と 午後5時前と 夜9時頃  約一時間ちょっとだけゲージから和室に出すのだけど 寝起きの「あっ しっこかも!!」は パッとまたゲージの中のトレーに乗せて 外すんだけど まぁ一応やってくれるの。だけど遊んでる最中の二回目のちっこは 中々「しっこかも?!」が つかめなくて成功してくれないの(爆)
なんかもう和室全部がトイレと思ってるような・・・
彡彡彡(TдT)彡彡彡ヒュルルル
きっと 和室の畳 腐るよねcoldsweats01

投稿: みー | 2010年12月 4日 (土) 15時47分

うーちゃんメイたんの「座ってマテ!」の
ショットにほ決して驚きませんが(笑)
5匹のワンコちゃんがそろっての
ショット! 素敵heart02

色々な種類・大きさのワンコちゃん達が
戯れてるっていいですよね~。

投稿: チェルママ | 2010年12月 4日 (土) 17時31分

ビッキーママ♪
お友達との集合写真撮るのって夢だったんだよねcatface
これができるようになっただけでも、しつけ教室に通った甲斐があったってもんだよscissors
(でも無駄吠えや拾い食いは全然だけどsweat01
思い返せば、去年の今頃は、すれ違う人、犬、猫、鳥etc..とすべてのものに吠えまくってたな。それを思えば今はかなりお利口になったかも。
だからご褒美のクッキーも丸ごと1個あげたいとこだけど、それとこれとは、話は別よ!(笑)


みーちゃん♪
みんなお利口ちゃんでしょ?!
うーメイやジョッキーたんはしつけ教室にかよってるけど、わんちゃんとくぅちゃんは通わなくてもちゃーんとできるの。
っていうか、むしろしつけ教室組よりお利口さんshine
これって、飼い主の問題なのかなcoldsweats01
ひなたくんはパピコちゃんのうちにいろんなワンちゃんと触れ合っておくのもいいと思うよ!
でも、大きなワンコさんにいきなり飛び掛っていったらちょっと怖いかもね・・・。
ころんたんも、ちょっとずつ、ちょっとずつワンコ恐怖症が直るといいね。

そっかー。ひなたくん、遊んでるときにチーしちゃうのね。うーちゃんもそうだったよ。
なんどカーペットの上にやられたことかcrying
もうこの際だから、とことんまで汚しなはれ!って開き直ってうーちゃんのトイレトレーニングに励んだものです。懐かしい~(遠い目)
月齢が大きくなれば、だんだん我慢もできるようになるから、大丈夫!ひなたくん今だって、寝起きはちゃんとトイレでできてるんだもの。
焦らず頑張ってねsign01


チェルママ♪
うーメイの座ってマテにはもう慣れましたか(笑)
ドッグランでは結構ウハウハもんで興奮してたので、ちゃんとできるか自信なかったけど、みんなすごいね!
みんなが遊んでるとこを見てると、大きさとか種類とか関係ないんだな~っていうのがよくわかりますよ。
うーメイは一番小さいくせに一番態度でかいし(爆)

投稿: ピーママ | 2010年12月 4日 (土) 22時25分

今日もお疲れ様!!
がっつり頑張ったよね!!

奇跡の5ショット!!
凄い素敵!!

ジョッキーたんがもうちょっとマテができるようになったら
記念撮影も楽にできるようになるよね!!

またみんなで遊びに行こうね!!

投稿: けいたん | 2010年12月 5日 (日) 21時10分

うーちゃんもメイたんも、一緒に遊んでくれる
お友達が いっぱいできて よかったねnote
いざドッグランに行っても初対面のワンコばかりだと
こんなには追いかけっこできないですもんね~dash
あ~っ、dog同士の会話が聞いてみたいなぁhappy01
この中でカップルができちゃったり!?(笑)

さっきまでハイテンションで遊んでたのに
みんなよく おりこうにマテできててスゴ~イcamerashine

投稿: リン | 2010年12月 5日 (日) 22時39分

けいたん♪
昨日は結構頑張ったよね。
ウチはチケットが残りわずかなので、しっかり元取らなきゃって貧乏根性が出てしまいました。
ジョッキーたんもだいぶマテができるようになったよね!
この調子でいけば、次回のオフ会では集合写真も楽々クリアかな?
この前言ってた、九州の室内ドッグランにもいつか行ってみようねrvcar


リンさん♪
うーちゃんもメイたんもいつも二人で追いかけっこしてるでしょ。だからいつもの調子で誰彼構わず追いかけちゃうのよ。
どんだけ追いかけっこが好きなんよ~(笑)
この中でカップル誕生?!
もしあるとすれば・・・うーちゃんは、くぅちゃん狙いだけど、フラれてばかりsweat02
メイたんはわんちゃんをやたら追い掛け回してたけど、わんちゃんの気持ちはどうなんだろう・・・。

投稿: ピーママ | 2010年12月 6日 (月) 13時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ランチタイムは優雅・・・なわけない | トップページ | 課題 »