« 芋煮会 | トップページ | 今年も挑戦 »

2010年12月21日 (火)

芋煮会(続き)

ウォーミングアップのドッグランで暴れまくったうーメイさん。

この後大人しくできるのでしょうか。

そして、しめ縄作りが始まりました。

私はうーメイ連れてるし、見学でもしていようと思ったら、ジョッキーちゃんのおとうたんがうーメイのリードを持って待っててくれるというので、お言葉に甘えてしましたsmile

なんせしめ縄作りなんて初めての経験なので、夢中になって藁を選っていたら、キュンキュンと切なそうな聞き覚えのある声が・・・

後ろを振り向くと

Simenawa1

うーメイさんが不安げに見守っておりました。

いつもの威勢はどこへ?(笑)

でも私は2ワンに構ってる場合じゃないの。さっさと良い藁を選別して立派なしめ縄作るんだから!

この後、ジョッキーちゃんのおとうたんとおかあたんは、選手交代で、おかあたんのけいたんがうーメイの守を引き受けてくれたらしい(まるで他人事)

お陰でしめ縄作りに集中できました!

けいたん、おとうたん、ありがとうsign03

で、けいたんによると、うーメイさん、借りてきた猫状態だったとか。

メイたんなんて、けいたんの膝の上でブルブル震えてたって(笑)

2ワンともそんなにイイコにできるなら、しばらく借りといてもらおうかと思ったよ。

さて、肝心のしめ縄だけど・・・

私って本当に不器用なんだと痛感bearing

くぅmama♪さんが付きっ切りで指導してくれたお陰でどうにかこうにか形にはなったけど・・・とてもじゃないけど、お見せできましぇんsweat01

しめ縄作りが一段落した頃・・・

Sisi3

おぉ! イノシシがこんがり色付いとる!

このイノシシ丸焼きの配膳の列に並んでいる時は、チェルパパさんにうーメイさんのお守りを頼みました。

Woodidi

あれ?! もしかして、うーちゃんったらヂヂちゃんをいじめてない?sweat01

Kousan

ヂヂちゃん、すぐにお腹見せて、服従の体制。

ただ、じゃれてただけみたいで、安心したよ~。ふ~。

イノシシさんも切り分けてもらい、いよいよお楽しみの昼食note

Gohan

初めて食べるローストイノシシはやわらかくてジューシーでした。

うーメイさんもイノシシ肉に興味津々。

お鼻をヒクヒクさせて興奮気味。2ワン抱っこしての食事は大変でした。

楽しかった芋煮会。来年も絶対参加しよ~っとhappy01

この後、くぅmama♪さんのお宅へお邪魔♪

なんと、なんと、くぅmama♪さん家にはプライベートドッグランがあるのですshine

Run4

ヒャッホ~! みんな楽しそうnotes

Jkm1

みんな弾んでますup

5

・・・・よく見たら、ジョッキーたん、いつも追いかけられてない?

Wk

くぅちゃんとわんちゃんは、いつでもどこでも仲良しさんです。

K12

でもちょっとうーちゃん、くぅちゃんコンビもいい雰囲気heart04

Ganmi

ワンコって何度か会ってるうちに、自然と仲良くなれちゃうみたい。

裏を返せば、初めてのワンコには厳しいうーメイさん・・・。

くぅmama♪さんのご近所さんが、「ウチの子も入れて」ってダックスちゃんとヨーキーちゃんを連れて来られたの。

ところが、うーメイさんの勢いが激しく2ワンちゃんは脅えきって・・・

K1

隅っこで固まったまま身動きひとつできなくなっちゃった。

うーちゃんもメイたんも、本当は一緒に遊びたいだけなの。でも誘い方が豪快すぎて受け入れてもらえないタイプcoldsweats01

ご近所さん、そそくさと2ワンちゃんを連れて帰られました・・・。

本当にごめんなさいヾ(_ _*)ハンセイ・・・

私、うーメイ連れてると、いつも「すいません」とか、「ごめんなさい」とか言ってる気がするsweat02

うーちゃん、メイたん、反省してくださいよ~。

そういえば、ジョッキーたんのおとうたんに「これでしつけ教室卒業なんですよね?」って、失笑されちゃったじゃなかー(;´д`)トホホ…

ま、卒業しても自主練頑張りますたい。

何はともあれ、最後はみんなで仲良く記念撮影camera

Syugo

あ・・・チェルシーちゃんが写ってないcoldsweats02

Tyeru

相変わらず甘えん坊ちゃんでしゅね~(*≧m≦*)

(ヂヂちゃんは、パパさんと先に帰りました)

くぅmama♪さん、プライベートドッグランにまたお邪魔させてくださいね~paper

みなさん、また遊んでくださいね~wink

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°

carouselponyおまけ

やっぱり頑張って作ったから、アップしちゃお~っと

Nawa

ぼかしの枠でごまかしてみましたbleah

|

« 芋煮会 | トップページ | 今年も挑戦 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

丸焼き、美味そう・・・
わんこ達はすっかり打ち解けて、楽しそうに遊んでいますね。
私も遊びたかった・・・
うー&メイちゃんにやっと近づけつつあったのに、残念です
次回はぜひ!

投稿: わんぱぱ | 2010年12月21日 (火) 23時14分

きゃ~
ごめんなさいcoldsweats02
わんこのパウンドケーキの御礼をすっかり書き忘れてましたweep

くぅ、凄く気に入ったみたいでパクパク食べましたよ♪
有難うございましたshine
私もおすそ分けしてもらっていただきましたnotes
紫芋のほんのりした甘みがとっても美味しかったですup
ごちそう様confident

しめ縄・・・また口を挟んで手をだしちゃいましたbearingごめんなさい
うちにしめ縄用の良いワラがあるので、良かったら作り来てくださいnote

そして、草ボーボーのプチプチドッグランでモグモグしてください(うーメイさん達が食べ放題、ピーママさんは、作り放題???)

また、遊んでくださいねheart

投稿: くぅmama♪ | 2010年12月21日 (火) 23時43分

んまぁ みんな和気藹々で見ててこちらもワクワクしちゃった!
わぁいヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ わぁい♪

ピーママちゃん、頑張ったじゃないかぁ~shine
しめ縄 玄関に飾るのかな?
マジマジ道路からガン見してる不審者がいたら それは あたしだと思ってね♪
決して通報しないようにdanger

うーメイたんの あの 不安そうな寂しそうなお顔を見てると おばちゃんの胸がキュンキュンしちゃいました。
良かった・・・こんなおババでも母性本能がまだ生きてて・・・
┗(・o・)┛ナハ┗(・o・)┛ナハ

きっと ピーママ家ところん家が どこかで遭遇したら ころんも固まっちゃうんだろな。
そん時は 毎度言ってる「ごめんなさい」や「すみません」とか 言わないでねhappy01
ころんも修行してもらわんといけないんだからscissors

投稿: みー | 2010年12月22日 (水) 09時29分

芋煮会楽しそうーーー!!
イノシシの丸焼きにはびっくりした。
青空の下でのお食事って、最高だね!
ピーママが一心不乱にしめ縄作ってる姿が目に浮かぶ・・・
(* ̄▽ ̄*)~゚凝り性だもんね。
ピーママが側にいなと意外にも弱気になってしまううーちゃんとメイたん。やっぱり甘えん坊さんだなぁ。
プライベートドッグランがあるなんてスゴイ!!いいな~!!近くに住んでたら絶対にお友達になって毎日通いた~い。
うーちゃんもメイたんも沢山のお友達と遊べて嬉しそうだねぇ。
元気ありすぎで近所の子をマジでビビらしちゃってるけどcoldsweats01
「すいません」「ごめんなさい」はビッキーのお散歩にも欠かせない言葉だよ。

投稿: ビッキーママ | 2010年12月22日 (水) 16時39分

私もケーキのお礼をすっかり忘れてまして、
ありがとうございました!!
2ワンともスゴイ勢いで食してました。
さぞ美味しかったのでしょうheart

しめ縄を作ってるピーママの後ろ姿は
真剣そのものでしたよ!
うーちゃんメイたんもママをしめ縄にとられるのではないかって不安になったのかも(笑)

投稿: チェルママ | 2010年12月22日 (水) 17時17分

あら、しめ縄良い感じじゃないですか!!
ピーママ家にもこれで素敵なお正月間違いなしね!!

それにしても・・・・
確かにジョッキーさん、いつも追っかけられてるね。
遊んでるというか、逃げてるというか・・・
で、切羽詰まるとワンコラ吠えるんだよね。
フレンドリーわんこへの道はまだまだですな。

そうそう、頂いたケーキ、あっという間に平らげちゃったよ。
ありがとうです!!

投稿: けいたん | 2010年12月22日 (水) 19時50分

わんぱぱさん♪
今回は残念でしたね。
わんちゃんもぱぱさんがいないからか、ちょっと元気がなかったような・・・。
ワンコたちはすっかり仲良くなって、友情も徐々に芽生えてきているようですよ(*≧m≦*)
次回こそメイたんと打ち解けてください(笑)


くぅmamaさん♪
しめ縄作り、「口を挟んで」なんてとんでもない。
くぅmama♪さんに手伝ってもらわなかったら、きっと泣きながらボロボロの藁を持って帰る破目になってました(笑)
くぅmama♪さんちにはしめ縄用の藁があるんですか?!
それよりやっぱりプライベートドッグランは羨ましすぎlovely
またモグモグしに・・・いや、ランランしに遊びに行かせてもらいます!
パウンドケーキ、くぅちゃん気に入ってくれてよかった♪ くぅmama♪さんにも(笑)


みーちゃん♪
しめ縄作り頑張ったよ~。
でも、他の皆さんのはどれも立派で、私のへなきょこしめ縄とは大違い。
とてもじゃないけど、玄関に飾る勇気はありましぇんbearing
勝手口にでも飾るとしよう!
しめ縄作りで放っとかれたうーメイさん、とっても心細そうで、さすがに私もちょっとだけ胸が痛んだよ。ちょっとだけね(笑)
みーちゃんは母性本能の塊のようなママちゃんだから、ころんたんを放っとくなんてできないよね。
もし、ころん家とどこかで遭遇したら、やっぱり「ごめんなさい」って言ってる自分が目に浮かぶ~(苦笑)


ビッキーママ♪
芋煮会めちゃくちゃ楽しかったよhappy02
うーちゃんとメイたんがいなかったら、こういうイベントにも参加することもないし、本当にあの子たちには感謝なのheart01
あはは・・・一心不乱にしめ縄作る私はあまりにもハマリすぎででしょcoldsweats01
お家にドッグランがあるなんて、羨ましいよね~shine
くぅmama♪さんちに週1くらいで通ったら、ご近所の2ワンちゃんとも仲良くなれるかなcoldsweats01
ビッキーのお散歩中もビッキーママはいつも「ごめんなさい」って言ってるの??
ビッキーがママに謝らせるようなことをするなんて、意外~。でもちょっと安心したbleah


チェルママ♪
いえいえ・・改まってお礼を言われるほどのものでは・・・。
でもチェルシーちゃんとヂヂちゃんも喜んでくれてよかった♪
うーメイの親族だから、食欲だけは折り紙つきだものね(笑)
しめ縄作ってる時の私、そんなに真剣だった?
とろくさいから、みんなに遅れをとってはいけないと、焦ってたのよ。
そういえば、チェル家のしめ縄結局見せてもらってないぞー。


けいたん♪
しめ縄・・・やっぱりけいたんのブログを見た後に自分のを見るとがっかり・・・ってかんじよcoldsweats01
でも自分で作ったしめ縄飾ってお正月が迎えられるのはちょっとテンション上がっちゃうねup
ジョッキーたん、逃げてばっかだけど、大進歩だよね!
シッポもしっかり上がってるし、みんなで同じ空間にいてもリラックスしてるし♪
フレンドリーワンコへの道はそう遠くないと思うよwink
ケーキ、ジョッキーたんも喜んでくれてよかったです。

投稿: ピーママ | 2010年12月22日 (水) 23時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/73619/38165616

この記事へのトラックバック一覧です: 芋煮会(続き):

« 芋煮会 | トップページ | 今年も挑戦 »