« 元気ツインズ | トップページ | 天然娘 »

2010年12月13日 (月)

年賀状作り

年賀状作り なかなか思うようにはかどりませしぇん。

我が家の年賀状は、ピースケの頃から干支の紛争写真入りというのが定番。

毎年この時期になると、使命感のようなものに駆り立てられ、落ち着きません。

ピーちゃんは大人しくて聞き分けの良い子だったけど、それでも写真撮影には苦労したものです。

Hituji2

初めて挑戦した羊さん。

Saru2

年賀状を受け取った人から「新種の猿かと思った」と言われた自信作(笑)

Tori1

おばけのQ太郎っぽくなってしまった酉年。

Mickey

モデルもすっかり板についてきたピースケマウス。

Usi

ピースケ最後の力作。

こうして振り返ってみると、ピーちゃん本当によく協力してくれました。

さぁ、今度はうーメイちゃんが引き継ぐ番。

・・・でもね、動物の写真撮影って、大変でしょ。

1匹でも苦労したのに、2ワンになると、もっと、もっと大変なのsweat01

撮っても、撮ってもろくなのがないったら・・・。

どっちかが、目をつぶってたり余所向いてたり・・・。

Nenga1

あるいはどちらも余所向いてたり(苦笑)

それにね、メイたんは写真撮る時にあごを突き出す癖があって・・・。

Natu

夏のカレンダーもそうでしょ?

K1

冬のカレンダーもなのcoldsweats01

そして今回も・・・

Nenga3

やっぱり突き出してる(笑)

果たして年賀状用写真は無事撮れるのか?

Nenga2

ご褒美のおやつはずむから頑張ってね!

|

« 元気ツインズ | トップページ | 天然娘 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ピースケちゃんすごく可愛いいですね
涙腺が弱くなっているのであまり見れません
シャッターチャンスは一瞬!ひたすら撮りまくるしかないですね
きっと いい年賀状が出来るでしょうね。カレンダーもかわいい。うちのと大違い(笑)年賀状早く制作しなければ・・・
うーメイちゃんはかぶり物がバッチリ似合うからいいなぁ

投稿: わんぱぱ | 2010年12月13日 (月) 22時06分

そろそろ年賀状を作らなきゃ年末が近くなってきましたねsweat01
私は まだ全く手をつけれてなくて
頼まれてもいるんだけど、存在を消し去ってます(笑)
ピーちゃんの被りもの姿、やっぱり可愛い~lovely
毎年の お顔も歳とってないしshine
おさるピーちゃん、最高ですねsmile
ペットの写真ってホント難しいですよねぇdown
カメラ目線なんて特に。。
ニャンコは動くものに興味をひいてくれるけど
ワンコってどうなのかな?音に反応するのかな?
うーちゃんメイたんの うさぎさんも可愛いから
無事に撮れるよう祈ってますよ~paperパンパンpaper

投稿: リン | 2010年12月13日 (月) 23時34分

ピーちゃん とってもおりこうさんだね。
ピーちゃん自身も 「 被り物 似合ってるよね♡」って だんだん思ってきたのかな?
とっても 可愛く撮れてるねshine

最後の力作・・・だみだ 目頭が熱くなってきちゃって。
まだ お互いブログを行き来してなかったけど あたしは勝手に読ませてもらってて最期の辺りを知ってるので どうもね・・・weep

さぁ バトンタッチだね うーメイちゃんup
写真撮影の前にね 被り物を被らせてくれる事さえ ころんはダメなのよ。
どうやって 皆さんのように かぶらせてくれるんだろ・・・。手で わしゃわしゃして とっちゃうんだよcoldsweats02

来年は うさちゃんかぁ♡
(ノ∀≦。)ププッ♡ メイたん お写真を撮られるとき つい力が入ってしまって お顔を突き出しちゃうのかなぁ(笑)
みーちゃん 分かる気がするよ(爆)
お顔がひきつると言うか・・・sweat01
今頃は お気に入りのショットで撮れたかなぁ。
あたしね・・・PCで年賀状を作るのが分からん アナログ乙女なの
アヒャヒャヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ  
旦那がしてくれなきゃ年賀状ひとつも 作れまてんcoldsweats01

投稿: みー | 2010年12月14日 (火) 09時25分

ピーちゃんのピースケマウスにうーちゃんのうさぎさん!!
女の子みたいに可愛い!!
メイたんのうさぎさんも・・・いかりやの
ちょうすけさんみたいで・・・可愛い(声が震えてる)
どうしてあご出しちゃったかな(笑)
何か言いたげな!!もう、このショットから
目が離せない!今年一番のショットだよscissors
いつも、かっこよいメイたんのギャップがgood

投稿: チェルママ | 2010年12月14日 (火) 17時45分

わんぱぱさん♪
えへへ、ピースケ可愛いでしょ。
自慢の息子なのですcatface
わんぱぱままさん家も年賀状はわんちゃんの写真入なんですか?
わんちゃん、被り物似合いそうですよsmile
写真、ひたすら撮りまくったんだけど・・・
やっぱりろくな写真がありませんcrying


リンさん♪
年賀状作成ってホント面倒だよね~sweat01
頼まれてるのはお母さんから?
存在を消したい気持ちわかる(笑)
ピースケってやっぱり被り物似合ってるよね。
ピーちゃんの場合は、おやつ一つで何でも言うこときいてたから、ほとんどおやつで釣って撮影したな~camera
うーメイちゃんはおやつ見せると食らい付きそうになるから、しつけ教室の成果を活かして「座ってマテ」作戦で頑張ってるよ。
リンさんにも可愛い写真が撮れるように祈ってもらったし、もうちょっと頑張ってみるかな!


みーちゃん♪
ピースケ、こっそりみーちゃんにも見てもらってたんだね。ありがとheart04
ピーちゃんもきっと喜んでると思うthink
ころんたん、被り物するとお手手で取っちゃう?
うーメイもだよ。お手手でくしゃくしゃしたり、頭をブルブルさせて脱いだりして大変sweat01
先にうーちゃんに被せるでしょ。で、メイたん捕まえてやっと被せたと思ったら、うーちゃん脱げてるし・・・。そんなかんじで大騒動だよ(笑)
納得のいくショットはまだ撮れてないんだけど、このままだと妥協するかんじかなcoldsweats01
みーちゃん家はパピーちゃんが作ってくれるんだ。いいなー。ウチのパパさんはPCまるでちんぷんかんぷんな人なので、私が頑張るしかないの~。


チェルママ♪
ちょっと、チェルママ~!
いかりやちょうすけって・・・
吹き出しちゃったじゃないの(≧∇≦)
もうメイたんが、いかりやちょうすけにしか見えなくなってきた(爆)
私の中で、今年一番のヒットだわ!

投稿: ピーママ | 2010年12月14日 (火) 21時22分

年賀状・・・・
まだ何も手つけてない・・・・

ピースケちゃん、迫力満点の羊に始まり、新種のサル!?
なんてかわいいのかしら!!

我が家も毎年ジョッキーさんがメインなので
頑張って写真撮らなくては・・・・

メイたんのあご突き出し、なかなかイケてるぞ!!

あ・・・・でも長さんに見えてきた・・・・(爆)

投稿: けいたん | 2010年12月15日 (水) 20時04分

ピーちゃんだ〜〜happy02
そうだったよねっ。毎年ピーちゃんのかぶり物だったのよね。
こんどはふたりが引き継ぐんだねconfident
頑張らないと‥もちろん飼い主が(笑)
なかなか難しそうだわ〜
きっとプロカメラマンでも、2匹になるとグンと難しく
なると思うよ。
しかもメイたん、なんでアゴ突き出ちゃうんだろうね(笑)
女の子なのに‥sad
素材は良いんだから、もっと可愛いお顔すればいいのに。
せっかくのカワイイうさぎのかぶり物なんだしhappy02
そういえばショーンも、シャンプーのところで撮ってもらう写真は必ず、若干「だっふんだ」の顔になるんだよね〜。

投稿: すみれ | 2010年12月15日 (水) 22時12分

ぴーちゃん、やっぱ可愛い。
こうやって毎年ピーママの年賀状作りに貢献してたぴーちゃんの干支のかぶりものは最高に可愛いなぁ。

これからはうーちゃんとメイたんに頑張ってもらわなくちゃね。
うーちゃん&メイたんのうさちゃんの撮影は成功したのかなぁ。

それにしても、メイたんのお顔。
(´゚ω゚).:゚*ブッ
チェルママの「ちょうすけ」ってコメント読んだ後に、また写真を見直すともう、たまんな~い!

投稿: ビッキーママ | 2010年12月16日 (木) 04時45分

こんばんは~。
思わず笑ってしまいました。
ピースケちゃんの羊姿サイコー!!
埋もれている感じがステキングです♪

めいたんのアゴ突き出しにも笑ってしまったし(笑)
かわいすぎますっ。
ピーママさん撮影頑張ってくださいね~。
私はまだ何もしていないのでやばいです。
いつもは気合入りまくりなのに…今年は何故かやる気が…(汗)

投稿: ゆうか | 2010年12月16日 (木) 21時13分

けいたん♪
あら、けいたんはいつもテキパキしてるから、もうとっくの昔に年賀状も仕上げてると思ったけど・・・
まずは写真撮影からだね。
ジョッキーたんも、もちろんうさぎさんに変身するんでしょ?!
きっと似合うだろうな。楽しみ!!
私はあれからまた何枚か撮ってみたけど、これ!っていう納得のいくのがないの・・・。
この際だから、いかりやちょうすけを採用しようかな(笑)


すみれさん♪
ピーちゃん、被り物似合うでしょ。
最初は被られてるかんじだったけど、年を重ねるごとに被りこなすようになってたわ(笑)
2ワンの写真撮影は本当に大変dash
撮っても、撮っても、なんだかなぁ。。。
すみれさんはもう年賀状作ったんだよね。
いいなー。余裕だね。
私も頑張らなきゃ。
でもきっと適当なので妥協しちゃいそうsweat01
メイたんどうしてあご突き出しちゃうのか・・・。
笑いをとろうとしてるとしか思えないよ(笑)
ショーンくんは「だっふんだ」の顔になるの?happy02
ワンコたちもそれぞれ、自分のこだわりがあるのかしらね( ´艸`)プププ


ビッキーママ♪
ピーちゃんって、美少年だったのに、毎年ふん装させられて頑張ってたよね。
無表情なところがまた可愛かったりするのよねcatface
うーメイさんは、ただでさえ、おちゃらけキャラなのに、これ以上おちゃらけてどうするの?!ってかんじ。
写真はもう諦めた・・・。
なんだかメイたんのちょうすけさんが人気のようだから、もうそれでいいかなって(笑)


ゆうかちゃん♪
年賀状作成って、期限があるから焦っちゃうよね。
私も今年は何故かやるきが起こらなくて思い腰が上がらないんだけど、とにかく写真だけは撮っておかねばと思って・・・。
でも、メイたんはわざとか?ってくらい変な顔するし、うーちゃんもうーうー唸ってだんだん機嫌が悪くなってきましたcoldsweats01
ワンコの撮影は根気がいるね。
ゆうかちゃんも、もちろん春男君の写真入でしょ?!楽しみにしてるね~wink

投稿: ピーママ | 2010年12月16日 (木) 21時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 元気ツインズ | トップページ | 天然娘 »