« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月29日 (土)

ホットドッグ

Hotdog1

メイたんのお気に入りのおもちゃのホットドッグ。

本来はピーピー音の鳴るおもちゃなんだけど、遊びすぎて

Hotdog2

穴が開いていまい、今は音は鳴りません。

それでもメイたんはこのホットドッグが一番のお気に入り。

「ホットドッグは?」というと、どんなとこからでも探し出して持ってきてくれるんです。

そんなメイたんの様子をムービーに収めようとしたんだけど・・・(私の「ホットドッグは?」の声がうざいけど、ご容赦ください)


MVI_3169
by pimama

途中からうーちゃんもホットドッグ探しに参戦。

うーちゃんが持ってきてくれるのかと思えば・・・

Hotdog3 がっちり両手で押さえて放しません。

Hotdog4

うーちゃんは、絶対に持ってきてはくれないの。

私に盗られるのが嫌なんじゃなくて、メイたんに盗られたくないからなの。

メイたんにライバル心メラメラimpactのうーちゃんなのです。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2011年1月26日 (水)

W調教

時々パパに芸を仕込まれるうーメイちゃん。

今日も2匹揃って頑張っていました。

Suware
        Wオスワリ

Ote
                 Wお手

Huse
                  Wフセ

Mate         Wマテ

Yosi
         Wよし!

Ban
         Wバーン!

ダブルでやると可愛いでしょ?!catface

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年1月24日 (月)

おやつと散歩

今日はお休みのピーママnote

たまには家でのんびり過ごそうではないか。

というわけで、朝からまったりPCpcやったり、うーメイさんと戯れたりnotes

そうそう、実家から貰ったサツマイモが大量にあるので、お芋使ってお菓子でも作ってみちゃう?

ってことで、

Okasi

サツマイモ入りパウンドケーキ♪ できましたけど。

正月太りを解消するためダイエット中のはずでは?

と思った方。

食べた分だけ消費すればよいのです!

なので、

Osanpo

またまた、うーメイちゃんに付き合ってもらい、今日もロング散歩でテクテク。

今日は港方面に行ってきました。

潮風は超ちべたかったぞ(>_<)

港でUターンしたら、今度は近所の公園へ。

でもここ・・・

Kanban

ワンコにとっても厳しい公園down

しゃあないので、入り口付近でいつものあれやっときました。

Satuie1 

座って待てね。

でももうちょっとくっついてほしいなぁ。

はい、やり直し!

Satuei2_2

距離は縮まったけど、なんでお見合いしてるん?

はい、もう一度!

Satuei3

う~ん。。。今日も結局カメラ目線撮れんかったわ・・・。

そんでもって、おまけのショットdog

Satuei4

LOVE注入heart04 な写真を狙ったんだけど、うーちゃんが後ろ向きすぎちゃいました。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年1月23日 (日)

ロング散歩

相変わらず寒いけど、今日は天気がよかったので、いつもは車で行くお山の公園まで歩いて行ってみました。

お正月にぐうたらしすぎて、エリカ様じゃないけど、2割り増しで帰ってきちゃったので、頑張らないと。

ま、私の場合、バルセロナではなく、実家からだけど(笑)

Sanpo1

うーメイちゃんも久しぶりの公園で嬉しそう♪

本当は私より前を歩いちゃいけないんだけど、ここに付くまではちゃんと左についてたから、まぁ、よしとするか。

2ワンを連れて歩いてると、すれ違う人がよく声を掛けてくれます。

もちろん「可愛いね。」ってhappy02

「そうでしょ、そうでしょ。」とも言えず、「ありがとうございま~す!」って応える私。

ワンコ連れだと、知らない人ともすぐに仲良くなれそうですhappy01

Sanpo2

広場では3人で走ってみました。

走るの大好き。早い!早い!

でも、ドッグランじゃないから、リードは付けたまま。

私の方がゼェゼェで、ちょっとしか走れなかったけどね。

あ、これも忘れちゃいけないね。

座って待てで、はいチーズcamera

Sanpo3

カメラ目線はもらえませんでした・・・・。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2011年1月22日 (土)

里親さん見つかりました!

ゆきちゃん(仮名)の里親さんが見つかったそうです!

よかったーーーーheart04

110119_14430002

ゆきちゃん、新しい飼い主さんに沢山可愛がってもらって、幸せになってね!

みなさん、ありがとうございました。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年1月21日 (金)

里親募集

110119_14430002

この子の里親さんになってくださる方を探しています。

レトリーバー系のミックス犬

男の子

将来体重が15~20キロくらいになることが予想されるそうです。

110119_14430001

大雪の日に、友人宅近所に捨てられていたそうですannoyannoyannoy

おじさんの後を付いてきたそうなので、人懐こい性格だと思われます。

少しでも気になった方、連絡お待ちしています。

どうぞよろしくお願いします。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年1月18日 (火)

クーちゃんにメロメロ

Koo12

この寝顔、何時間でも見ていられるぅhappy02

Koo13

さっきまで、クルクル動き回っていたのに、いつの間にか熟睡していました。

Koo14

一度コテッといったら、何されても起きやしない。

安心しきって寝てるんだね。

Koo16

熟睡中は、肉球も触り放題♪

Koo17

クーちゃん、どんな夢見てるのかな。

Ko15

Y家にやってきてまだ10日しか経ってないけど、今はクーちゃんのいない生活は考えられないと言ってました。

うんうん。わかるよ、その気持ちcatface

Y家は早くもクーちゃんの天下です。

もっちろん、お父さんもメロメロさ~。

ワンコの魔力にやられたね。

Koo8

母たちが夢中でおしゃべりしてたら、Yちゃんが息を切らしながら、学校から帰ってきました。

早くクーちゃんと遊びたいのね。

毎日家に帰るのが楽しみだねheart04

クーちゃん、みんなにいっぱい可愛がってもらって、スクスク元気に育ってね。

もう少ししたら、うー兄ちゃん、メイ姉ちゃんとも遊んでね!

さて・・・

我が家の天使ちゃんたちはというと、留守番でふてくされてお昼寝三昧でした。

クーちゃんの匂いをプンプンさせながら帰った私を待っていたのは、厳しい事情聴取。

「どこ行ってたのか、吐きやがれ~!」とばかりに、しつこく嗅ぎ回られたのでした。

Nakayosi

我が家の天使ちゃんたち、今度はおいてけぼりにしないから、許してー!

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2011年1月17日 (月)

Yちゃんの夢叶う

このブログに何度か登場しているお友達の娘さんのYちゃん。

彼女の夢は犬を飼うこと。

もう5、6年来の夢なのです。

何年も、何年も犬を飼って欲しいと両親にお願いし続けてきたけど、どうしてもお父さんからのGOサインが出ませんでした。

お父さんは決して犬が嫌いなわけではありません。

むしろ好きなのです。

ただ、動物を飼うということは、その子の命を預かるということ。

飼ってみたはいいけど、いらなくなったから捨てるというわけにはいきません。

飼うからにはそれなりの覚悟がいります。

だからきっとお父さんは、Yちゃんの思いが本物なのか、本当に家族として受け入れる覚悟はあるのかを見定めていたのではないかと思います。

そして、2011年1月 ついに機が熟したようです。

昨年11月に、知り合いの家で仔犬が生まれ、里親を探しているとの話が舞い込んできたとかで、Yちゃんはもちろん迎え入れることを切望。

今まで頑なに反対していたお父さんは、ついに犬を飼うことを許してくれました。

Yちゃんの思いが本物だと認めてくれたのです。

その話を聞いたときは、私も一緒になって大喜びしました。

Yちゃん、夢が叶ってよかったねhappy01

ワンちゃんのお世話しっかりするんだよ。

ということで、前置きがながくなりましたが・・・

さて、お待たせしました。

Yちゃん家の新しい家族を紹介します。

Koo1

はじめまして。クーちゃんですdog

今日で生後1ヶ月と26日のバリバリのパピコちゃんlovely

女の子です。

お母さんはビーグルちゃん。お父さんは不明です。

体重は現在3キロちょっと。うーちゃんよりちょっと大きいくらいです。

Koo2

きゃ~わいい~happy02

Koo3

今日はお休みだったので、クーちゃんに会いに行ってきましたの。

まだワクチン接種が済んでないので、うーメイさんはもちろんお留守番でね。

ピーママ、早速カミカミされてしまいました。

甘噛みしたい時期なのよね。

でも、仔犬の乳歯は尖っているので、結構痛いのよね。

なので、

Boll

お土産におもちゃを持っていったの。

このピンクのボール見覚えある人いるかなぁ。

メイたん用に買った、知育系の玩具で、ボールの中におやつを入れて与えるもの。

でも、ネットで購入したので、大失敗。

メイたんには大きすぎて、おやつが穴を素通りしてしまい、本来の目的が果たせない。ちゃんちゃん!というお話でした。

クーちゃんが成犬になったころには、ちょうどいいのではないかと、プレゼントしてみました。

Koo4

メイたんのお古でごめんね。

でもクーちゃん、気に入ってくれたみたい。よかった♪

Kong

仔犬って本当に見ていて飽きない。

クルクル動き回って、ちっともじっとしてないの。

一人でおもちゃで遊んだり、

Koo5

ママのおまたでホリホリしてみたり。

かと思ったら、

Koo6

一丁前にお外を眺めてみたり。

Koo7

仔犬は好奇心旺盛なんだよね。

うーちゃんとメイたんもそうだったわcatface

そして、ちょっと遊んだら

Koo9

すぐにネムネムになっちゃうの。

遊んで寝るのが仕事だもんね。

Koo10

もうお目目がくっつきそうです。

Koo11

あっという間に、夢の中sleepy

可愛いなぁlovely

クーちゃんの寝顔は続きます。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2011年1月14日 (金)

素敵すぎる贈り物

最近仕事が忙しくてお疲れ気味のピーママ。

っていうか、ここ半年くらい、ずーーーっと仕事忙しいんですけど・・・。なんで?

今日も夕方から予想以上に忙しくなり、いつもより更に帰りが遅くなっちゃった。

身も心もボロボロになって家路に着きましたわ、えぇ・・・。

でも♪ 

スイートホームにはそんなズタボロの私を、一気に元気にしてくれる出来事が待っていましたsign03

リビングのドアを開けると、カウンターの上に何やら大きな封筒がeye

Gift1

それは、私とうーメイさん宛てでした。

何々?heart02

ワクワクドキドキしながら封筒を裏返すと、差出人はお友達のけいたんから。

急いで開封してみると、なんと!

   shineジャーンshine

Gift2

わお~! うーちゃんとメイたんのマフラーだ~!

めっちゃ 可愛いーーーhappy02

ジョッキーママのけいたんは、最近編み物に凝っておられるようで、ジョッキーちゃんのセーター編んだり、マフラー編んだりされてるのね。

で、ブログのコメントに冗談のつもりで、「うーメイたんは首回りが小さいから、そんなに毛糸いらないよ」ってコメント入れたら、本当に編んでくださったの。

ゲンキンなもので、ついさっきまで廃人同然だった私のテンションは一気に上昇up

あまりの興奮ぶりにうーメイちゃんも一緒になって大興奮よdash

で、早速2ワンに巻いてみました。

Gift3

可愛い~ヽ(*≧ε≦*)φ

あれ?

でも、ふたりとも何故かトロロンなお目目ね。

ちょっとふたりとも、もっといいお顔してよー。

そうだ!もっと笑いの取れる巻き方してみちゃう?

Gift4

ぷぷぷ。 似合いすぎ(*≧m≦*)

メイたんったら、見事に被りこなしてる(笑)

Gift5

うーちゃんも「似合う」って言ってるの?

おっと・・・

こんなことしたら、せっかく編んでくれたけいたんに失礼だね。

おふざけはこのくらいにして、正しいマフラー姿を・・・

Gift6

どう? メイたんよく似合ってるでしょ。

サイズもピッタリなのよ。

Gift7

うーちゃんは、どんより顔だけど、写真撮るといつもこの顔になっちゃうのよねcoldsweats01

でもマフラーは本当に似合ってるlovely

Gift8

結局うーちゃんは最後までいいお顔の写真が撮れなかったけど、実際はもっとハイテンションだったのよup

今度のお出かけが楽しみheart04

このマフラーしていけば、みんなの注目浴びること間違いなしだもんね!

けいたん、こんな素敵なプレゼントを本当にありがとうございましたhappy01

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年1月 7日 (金)

反省

今日の日記は私自身の本当に個人的なつぶやきです。

なので、全然面白くない内容です。

ごめんなさい。

今日はちょっと落ち込んでいます。

先月私が担当した仕事で密かにミスしていたことが、今日発覚しました。

ミス自体は凡ミスというか、コンピューターの入力ミスなのですが、結構重要な部分を間違ってしまっていたのです。

しかも、2ヶ月前にも全く同じミスをしていて、そこに関しては気をつけていたはずなのに・・・。

忙しさにかまけて、確認作業を怠っていた証拠です。自分自身の不甲斐なさに、腹が立つやら、情けないやら(u_u。)

今年の目標 「仕事上でのノーミス」

気を引き締めて頑張ろうrock

以上、自分への戒めの意味を込めての反省日記でした。

写真が1枚もないのはちと寂しいので・・・

Usagi3

Usagi2

Usagi1

Usagi4

年賀状でボツになった写真たちでしたbleah

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2011年1月 4日 (火)

三が日の過ごし方

お正月の三が日は、今年も実家でのんびり羽を伸ばしてきました。

やっぱり、実家のリビングで箱根駅伝を見なきゃ、ピーママの1年は始まらんのよ。

それにしても、上げ膳、据え膳のぐうたら生活は最高だったー。

ピーパパ&うー&メイ組は、1日の夜だけピーママの実家にお邪魔しました。

今年もお義姉さんが腕によりをかけてご馳走用意してくれてたわ♪

Gotiso2

わ~い、わ~い! 大ご馳走

テーブルに乗り切らないくらい、フレームに入りきらないくらい沢山のご馳走が次から次へと出てきました!

テンションの上がるピー家一同。

更に人が大好きなうーメイちゃんは、おじちゃん(ピーママ兄)の登場でテンションマックスup

S1

メイたんなんか、喜びすぎてブレブレ写真しか撮れないの。

S3

おじちゃん、大人気!

・・・の訳は、ベストにマヨネーズこぼしちゃったからなのよ。

S2

メイたんは、おじちゃんのベストを舐めまくって、味がしなくなると退散。

おじちゃんの膝の上はうーちゃんが独占です。

で、メイたんはというと、

S4

ちゃっかりおねえちゃん(ピーママ姪)の膝の上に乗ってました。

滋賀から帰省中のおねえちゃんは、今年の3月からフランスに留学するの。

メイたん、しばらく会えなくなるから、しっかり甘えときんさいよ(甘えておきなさいよ)。

S5

って、食べ物にしか興味ないんかい!

そうこうしていると、今度はおにいちゃん(ピーママ甥)が広島から帰ってきました。

S6

たまにしか会わなくてもちゃんと覚えてるんだね。

S7

いつも大人ばかりで静かな実家も、この日ばかりは賑やかな時間が蘇ってきました。

やっぱり家族が揃うっていいな♪

楽しかったお正月休みも今日で終わり。

明日から仕事か・・・。はぁ~。。。

よりによって、私は一番気の重い業務からのスタートなの・・・。

このまま現実逃避していたいピーママです。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年1月 1日 (土)

今年もよろしくお願いします

fuji あけましておめでとうございます 

2011

昨年は大変お世話になりました。

今年もよろしくお願いします!

| | コメント (7)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »