« 三が日の過ごし方 | トップページ | 素敵すぎる贈り物 »

2011年1月 7日 (金)

反省

今日の日記は私自身の本当に個人的なつぶやきです。

なので、全然面白くない内容です。

ごめんなさい。

今日はちょっと落ち込んでいます。

先月私が担当した仕事で密かにミスしていたことが、今日発覚しました。

ミス自体は凡ミスというか、コンピューターの入力ミスなのですが、結構重要な部分を間違ってしまっていたのです。

しかも、2ヶ月前にも全く同じミスをしていて、そこに関しては気をつけていたはずなのに・・・。

忙しさにかまけて、確認作業を怠っていた証拠です。自分自身の不甲斐なさに、腹が立つやら、情けないやら(u_u。)

今年の目標 「仕事上でのノーミス」

気を引き締めて頑張ろうrock

以上、自分への戒めの意味を込めての反省日記でした。

写真が1枚もないのはちと寂しいので・・・

Usagi3

Usagi2

Usagi1

Usagi4

年賀状でボツになった写真たちでしたbleah

|

« 三が日の過ごし方 | トップページ | 素敵すぎる贈り物 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そういう日は、本当に辛いですよね
しかも後から発覚したなら余計キツいかも・・・。
私も、今年初日からバタバタとしていて、遅刻しそうになったり、今日は・・・忘れ物。近いところだから取りに帰れて良かったけど・・・また忘れ物発覚して なんと今日は二回も・・・coldsweats02
連ちゃんだったから、かなりdowndowndown
凹んで凹んで、そして元気になりましょ~happy01
明日から、気を引き締めてお互いに頑張りましょうねheart

投稿: くぅmama♪ | 2011年1月 8日 (土) 02時20分

私もたまにやらかしますよ・・・
ちょっとした注意力の欠如が失敗を招くのよね。
次は絶対気に気をつける!!と思っても
ほとぼりが冷めたらまたやらかしてみたり・・・
どんなに気をつけても人がやることがだから完璧ってなかなか困難だよね。
そうそう、次はしっかり頑張れば良いのよ!!
私は仕事で凹んだ時はひたすらジョッキーさんにすりすりしまくって癒してもらいます。
ちょっと迷惑そうだけどね(笑)

明日は教室参加されますか??

投稿: けいたん | 2011年1月 8日 (土) 19時43分

くぅmamaさん♪
新年早々、過去のミスが発覚するなんて、本当に凹みまくりでしたdown
くぅmama♪さんも昨日は忘れ物で凹んでたんですか。
私は今日もまだ気分的に昨日のミスを引きずっていたんだけど、気持ちを切り替えて頑張らないとね!
励ましありがとうございます!
お互い気を引き締めてがんばりませうrock


けいたん♪
うううweepそうよね。次はしっかり頑張ればいいのよね。
私も昨日はどんより気分で帰宅したんだけど、無邪気なうーメイさんのお陰でちょっと元気になりました。
やっぱりワンコの癒し力は最強じゃっ!
明日のしつけ教室、晴れたら行くつもりだよ♪

投稿: ピーママ | 2011年1月 8日 (土) 21時06分

こんな時は落ち込むよね。
あたしもあるよ、なんでこんなところでミスっちゃったんだろ・・・って自分を責めまくっちゃう。(その日だけ)
前向きなピーママのことだから、うーちゃんとメイたんにたっぷり慰めてもらって、今日は気分も新たに頑張っちゃってるんだろうな~。(=゚ω゚)ノゲンキダセヨ~
あたしも今年は仕事を真面目に頑張ることを誓いますpaper

投稿: ビッキーママ | 2011年1月 8日 (土) 22時51分

ビッキーママ♪
優しい言葉をかけてくれてありがとう。
私って、ホントにうっかりミスが多くて嫌になっちゃうよ・・・。
大体がせっかちなもんで、何でも早く片付けようとする精神がいかんのだな、きっと。
今年は失敗しないように、「焦らず、落ち着いて」をモットーに頑張ります!
ビッキーママもお仕事頑張ってねwink

投稿: ピーママ | 2011年1月 9日 (日) 18時42分

失敗すると凹んじゃいますよねweep
ピーママさんの お仕事は神経を使う職業だし
大変そうですsweat01
タイガーウッズは10歩 歩くと
良い事も悪い事も忘れるようにしてるんだって~!
常に新しい気持ちらしい。。
↑別にウッズもゴルフも好きじゃないけど(笑)
ピーママさんも、うーちゃんメイたんに癒されて
気持ちもスッキリして来週から
また お仕事頑張ってくださ~いrun

投稿: リン | 2011年1月 9日 (日) 23時27分

今年初のブログ徘徊中です。
ピーママちゃん 今年も仲良くしてけろ。

新年初のお仕事 どうにか やっつけたかな?大丈夫だよね ピーママちゃんだもの。
たまにあるよね うん たまになんだよ なんか 気がそぞろに時に 「あちゃwww!!」って。
あたしも仕事してた時 やっちまいましてね クビになるかと焦ったちゃ(爆)

※年賀状を ピーママ家にこっそり投函しようかと思ったけど 不審者みたいになっちゃうから あきらめますた
(:.o゚з゚o:.).:∵ぶっ

投稿: みー | 2011年1月11日 (火) 10時57分

ここは気を付けよう!!って
思っていたところを失敗するのって
落ち込んじゃいますよね~。

うーちゃんメイたんに癒されて
もう元気になってますか?

投稿: チェルママ | 2011年1月11日 (火) 18時06分

リンさん♪
レス遅くなってごめんねsweat01
このお休みは自分でもビックリするくらい落ち込んでいたんだけど、リンさんのコメント読んで元気をもらいましたsign03
タイガーウッズは10歩歩いたら忘れるようにしているんだ。すごい!それも、良い事も悪いこともね。常に新たな気持ちで頑張らんといけんね。
ありがとうup


みーちゃん♪
こちらこそ、今年も仲良くしてねんnotes
仕事では新年早々つまづいちゃったけど、これで今年の厄払いしたと思って、気持ちを切り替えて頑張るね!!
年賀状ほしかったーーー(爆)
実はね、私もうーメイちゃんのお散歩で、みーちゃんのマンションのあたりをウロウロしてたんだよ。もし、みーちゃんがマンションから出てきたら、うーメイ見ればわかるかなっとか色々妄想しながらランランしてたのcatface
今年はどこかで会えるといいな♪

チェルママ♪
本当に何で同じミスを繰り返してしまったのかdespair
ちょっと気が緩んでたのかもしれません。
今回のことで猛反省したので、今後に活かして頑張ります!
うーちゃん、メイたんはそんな私の落ち込みを知ってか知らずか、相変わらず毎日大騒ぎで元気いっぱいだよtyphoon
私もサザエさんのように「コラー!うーメイannoy」って大騒ぎです。

投稿: ピーママ | 2011年1月12日 (水) 08時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/73619/38380769

この記事へのトラックバック一覧です: 反省:

« 三が日の過ごし方 | トップページ | 素敵すぎる贈り物 »