« ロング散歩 | トップページ | W調教 »

2011年1月24日 (月)

おやつと散歩

今日はお休みのピーママnote

たまには家でのんびり過ごそうではないか。

というわけで、朝からまったりPCpcやったり、うーメイさんと戯れたりnotes

そうそう、実家から貰ったサツマイモが大量にあるので、お芋使ってお菓子でも作ってみちゃう?

ってことで、

Okasi

サツマイモ入りパウンドケーキ♪ できましたけど。

正月太りを解消するためダイエット中のはずでは?

と思った方。

食べた分だけ消費すればよいのです!

なので、

Osanpo

またまた、うーメイちゃんに付き合ってもらい、今日もロング散歩でテクテク。

今日は港方面に行ってきました。

潮風は超ちべたかったぞ(>_<)

港でUターンしたら、今度は近所の公園へ。

でもここ・・・

Kanban

ワンコにとっても厳しい公園down

しゃあないので、入り口付近でいつものあれやっときました。

Satuie1 

座って待てね。

でももうちょっとくっついてほしいなぁ。

はい、やり直し!

Satuei2_2

距離は縮まったけど、なんでお見合いしてるん?

はい、もう一度!

Satuei3

う~ん。。。今日も結局カメラ目線撮れんかったわ・・・。

そんでもって、おまけのショットdog

Satuei4

LOVE注入heart04 な写真を狙ったんだけど、うーちゃんが後ろ向きすぎちゃいました。

|

« ロング散歩 | トップページ | W調教 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今日はお休みだったのね ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
さつまいもを見て 「ケーキ作っちゃおう」って さらっと やっちゃうピーママちゃんに脱帽ですぞ。
みーちゃんなんて 物凄く時間がかかっちゃうし どーだったっけ?とかでレシピ何回も見直すし 散らかるしで 凄く時間がかかっちゃうの。
おいしそーーー!!みーちゃんちのポストに入れてくれても よくてよ。204だからね。あ、でもドアホンは鳴らないように設定してあるから宅配ボックスで よいぞよ。
(:.;゚;Д;゚;)ノ彡☆ギャノヽノヽノヽノヽ!!

あそこの公園 入れないよね。人にだけ優しくて便利なのは いやだよね。わんこにも優しい町になってほしいナhappy01
また いつか気が向いたら マンション付近をお散歩してねdog駐車場が変わっちゃって 高架側の「49」になったの(数字が不吉でしょ)リアガラスに「ポメラニアン イン カー」が 貼ってあるですよshineあ、でも毎日旦那が乗って仕事に行ってるんだった 爆!

うーメイたん 今日もおりこうちゃんに モデルさんしてたのね。最後の写真が・・
||電柱||qω・〃)ポッ♪。.:*・゜かわゆすぎるheart02
絶対内緒話してるでしょ♪

投稿: みー | 2011年1月24日 (月) 15時52分

お菓子、おいしそう~~~!!
さつま芋と言えば石焼きいもとしか思い浮かばない私とは大違い・・・

自主練でもうーたんメイたんは「座れ」が上手にできるのね。
ジョッキーさんは「まて」は結構できるんだけど、「座れ」がなかなかできません。

我が家も少し暖かくなるまで教室はお休みしようと思っています。
でも、うーたんメイたんに会えないのはさびしいので近々一緒に遊びましょうね。
また連絡します!!

投稿: けいたん | 2011年1月24日 (月) 22時20分

最初のサツマイモ入りパウンドケーキをわんままが涎を垂らしつつ見てますよ(笑)
わんこ進入禁止の公園、悲しいことにたくさんありますね。なぜ?マナーを守らないのかな???
愚痴になりますけど、最近、自分の「権利」ばかり主張するひとが多いですもんね~

しっかりマテできてますね。さすが!

投稿: わんぱぱ | 2011年1月24日 (月) 22時44分

うーちゃんメイたん!さすが!!
ピシっと決まってますね。

ピーママへ報告したあと(チケット
の残りがあと1枚って)
自分でも「急に減ったな~。いつ教室に
行ったかな~。」とか、考えてたら・・・
財布の中に数枚チケットがあったのです。

これって、ぼ〇の始まりでしょうか?!

投稿: チェルママ | 2011年1月25日 (火) 17時28分

みーちゃん♪
昨日もね、あのワンコに優しくない公園に寄った後、みーちゃんのおうちの方まで回ろうとおもってたの。
だけど、ほ○○み歯科さんの辺りでポツポツ雨が降り出しちゃったので、大慌てで帰ったよ~run
204ね。OKscissorsいつか突然押しかけちゃうかもよbleah
あ・・・でもドアフォン鳴らないのか(^^ゞ
うーメイちゃん、ホントにやんちゃでいたずらばっかりで、困ったチャンだけど、座って待てだけは、さすがに板についてきたみたい♪
最後の写真、うーちゃんがもうちょと横向きだったら、ベストだったんだけどなぁ。


けいたん♪
さつま芋といえば、石焼いもも好きなんだけどねhappy01
うーメイたんは、しつけ教室も相当ご無沙汰してるので、せめて自主練頑張らないと。
でも、「座ってマテ」ばかりじゃなくて、たまにはフセとかもしなくちゃね。
ジョッキーたんもしばらくは自主練?
早く暖かくなるといいのにね。
でも、寒くても遊びとなると、話は別!
うんうん、一緒に遊ぼうねnote
おそろのマフラーでおさしんも撮らなくてはhappy02


わんぱぱさん♪
パウンドケーキ見て涎垂らすくらいだから、わんままさん、もう体調の方はすっかりよさそうですね。よかった♪
ワンコ禁止の公園、がっかりですdespair
マナーの悪い人が多いんでしょうねannoy
もし、現場を見つけたら、「コラーーーannoy」って怒鳴り散らしてやるのに、一度もその瞬間を見たことはないんですよね。不思議なことに。


チェルママ♪
あー、やっぱりあと1回ってことはないはずだよね。
おかしいと思ったのよsmile
チェルママのボケは間違いない!
でも、ボケはボケでも、天然だから安心して~(笑)
いずれにしても、しつけ教室はあと数回だね。
終わるとなるとなんか寂しい・・・。

投稿: ピーママ | 2011年1月25日 (火) 20時37分

さつま芋では、パウンドケーキ作ったことないな~
美味しそ~♪
この前久々にパウンドケーキを作ったけど、いまいちでガッカリdown
ラム酒をブランデーに変えたからかな~?
くぅクッキーもイマイチだったしdog

お散歩のときのツケの使い方、参考になったよ~
また、疑問なことあったら教えてくださいね~

投稿: くぅmama♪ | 2011年1月25日 (火) 23時15分

さつまいもパウンドケーキ美味しそう!!
繊維もたっぷりでからだにもやさしいかも♪
さりげなくさらっとケーキでもお菓子でも作れちゃうピーママはやっぱりすごいよ。あたしなんかお菓子どころか料理もてんでダメだぞ。
公園の看板「絶対に・・・」って?!
心に隙間風がピューピュー吹いちゃう。
うーちゃんとメイたんは公園の前まで来てお預けなんてちょっと悲しいよね。
うーちゃんとメイがいい子にお座りしてるところを他の人が見たらびっくりしちゃうよ、絶対に。
可愛くてお利口さんだもんheart04
いろんな場所で見せびらかすように「座ってマテ」やって欲しい。ワンコ嫌いな人もワンコに対する偏見が変わるかも~。

投稿: ビッキーママ | 2011年1月26日 (水) 15時20分

くぅmamaさん♪
実家の母が野菜を沢山持ってきてくれて、サツマ芋も沢山あったので、どうにか消費しなくちゃって思って作ってみました♪
適当に作った割には美味しかったですよ。
サツマ芋なら失敗なしかも。
くぅmama♪さんはくぅちゃんにクッキー焼いてあげたりするんだ。優しいママさんでくぅちゃんは幸せだ~heart
うーメイちゃんなんかヒステリックママに怒鳴られてばかりよ(笑)
ツケのお話参考になってよかったです。
無駄吠えに関しては何にもアドバイスできないけど(笑)くぅちゃんはお利口さんだから必要ないね~。


ビッキーママ♪
お菓子作りは趣味的なものだから、苦にならないんだけど、毎日の料理は本当に苦痛bearing
だから、手抜き料理ばかりなのよ。
公園の看板、絶対って・・・・ねぇ・・。
何もそこまで書かなくてもってかんじでしょ。
ウチの近所の公園はほとんどワンコNGなのよdown
でも、きっとマナーのなってない人が多いんだろうね。
みんながきちんとルールを守るようにすれば、ワンコに対する偏見もなくなるのに。
うーメイさんは、せめてお利口にできるとこでも披露して、ワンコ嫌いな人の偏見抑制に励むわhappy01

投稿: ピーママ | 2011年1月26日 (水) 21時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/73619/38590602

この記事へのトラックバック一覧です: おやつと散歩:

« ロング散歩 | トップページ | W調教 »