« 今年もよろしくお願いします | トップページ | 反省 »

2011年1月 4日 (火)

三が日の過ごし方

お正月の三が日は、今年も実家でのんびり羽を伸ばしてきました。

やっぱり、実家のリビングで箱根駅伝を見なきゃ、ピーママの1年は始まらんのよ。

それにしても、上げ膳、据え膳のぐうたら生活は最高だったー。

ピーパパ&うー&メイ組は、1日の夜だけピーママの実家にお邪魔しました。

今年もお義姉さんが腕によりをかけてご馳走用意してくれてたわ♪

Gotiso2

わ~い、わ~い! 大ご馳走

テーブルに乗り切らないくらい、フレームに入りきらないくらい沢山のご馳走が次から次へと出てきました!

テンションの上がるピー家一同。

更に人が大好きなうーメイちゃんは、おじちゃん(ピーママ兄)の登場でテンションマックスup

S1

メイたんなんか、喜びすぎてブレブレ写真しか撮れないの。

S3

おじちゃん、大人気!

・・・の訳は、ベストにマヨネーズこぼしちゃったからなのよ。

S2

メイたんは、おじちゃんのベストを舐めまくって、味がしなくなると退散。

おじちゃんの膝の上はうーちゃんが独占です。

で、メイたんはというと、

S4

ちゃっかりおねえちゃん(ピーママ姪)の膝の上に乗ってました。

滋賀から帰省中のおねえちゃんは、今年の3月からフランスに留学するの。

メイたん、しばらく会えなくなるから、しっかり甘えときんさいよ(甘えておきなさいよ)。

S5

って、食べ物にしか興味ないんかい!

そうこうしていると、今度はおにいちゃん(ピーママ甥)が広島から帰ってきました。

S6

たまにしか会わなくてもちゃんと覚えてるんだね。

S7

いつも大人ばかりで静かな実家も、この日ばかりは賑やかな時間が蘇ってきました。

やっぱり家族が揃うっていいな♪

楽しかったお正月休みも今日で終わり。

明日から仕事か・・・。はぁ~。。。

よりによって、私は一番気の重い業務からのスタートなの・・・。

このまま現実逃避していたいピーママです。

|

« 今年もよろしくお願いします | トップページ | 反省 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

楽しいお正月だね。
ご馳走いっぱいですごーーい♪
こうやって家族みんなが揃うってのは、やっぱり最高に楽しいね。
うーちゃんもメイたんも人見知りしないから、あっち行ったりこっちに乗ったりで大賑わいdash楽しんでるなぁ。
家族みんなに熱烈なご挨拶ができていい子ちゃんだねっ。
おじちゃんは大モテの理由はマヨネーズだったのかぁ。ヽ(*≧ε≦*)φ
今年も期待できそうなピーファミリ♪

投稿: ビッキーママ | 2011年1月 4日 (火) 19時48分

賑やかで楽しいお正月だね~♪
その後に気が重い業務なんて、辛いね(;_;)
けど、うーちゃんメイちゃんを思い出して頑張るのにゃ!(^^)!
・・・余計お家に帰りたくなるかぁ・・・

フランス留学、良いな~♪
行きたいな~

投稿: くぅmama♪ | 2011年1月 4日 (火) 23時16分

いっぱいの ご馳走ですね~shine
いつも ご飯を作ってる立場だと嬉しいですよねぇsign04
うーちゃんもメイたんも こんなに ご馳走あったら
ジッとしてらんないよねhappy01
それにしてもマヨネーズってワンコにとって
そんなに いい匂いを放つのねeye
ワンコに好かれたければマヨネーズですね(笑)
こんなに楽しいお正月を過ごしたのに
いきなり気の重いお仕事だなんてぇ・・・
ファイトですrock

投稿: リン | 2011年1月 5日 (水) 00時03分

ビッキーママ♪
実家ファミリーにとっては、久しぶりの全員集合sign03
じぃじもばぁばも嬉しそうでしたhappy01
それに加えて、うーメイ入りだから、それはそれは賑やかなひと時だったよ。
そうなの。うーメイは人見知りしないから、みんなに愛想振りまいて大騒ぎdash
もちろん、食べ物目当てっていうのもあるんだけどねbleah


くぅmamaさん♪
年賀状来ましたよnote
くぅちゃんのうさぎさんも可愛かったぁhappy02
今日は仕事始めで、予想通り超忙しくてテンパリまくりwobblyヘロヘロになって帰ったらくぅmama♪さんからの年賀状が届いてて、思いっきり癒されましたcatface
ありがとうございました~heart02


リンさん♪
三が日は、なーんにも家事しなくて超楽チンでした♪
主婦にとっては、これ以上の贅沢はありましぇんhappy02
そんな夢心地から、今日は一気に現実に引き戻されました・・・。
実は、3日と4日は職場でテンパってる夢まで見て気の重さマックスだったのcoldsweats01
今日を乗り切ったので、私の安息の時間はこれからです。

投稿: ピーママ | 2011年1月 5日 (水) 21時23分

遅ればせながら明けましておめでとう
ございます!!
今年もよろしくお願いします。

うーちゃんメイたんは親戚のみんなに
可愛がられて良いですね~。

うちはチェルシーが男性にガウガウいう
ので・・・。
でも今回、実家にチェルシー・ヂヂを
数日預けたのですよ。
チェルシーは吠えながらもおじいちゃんの
膝に抱えてもらいに身をゆだねたとか・・・

投稿: チェルママ | 2011年1月 7日 (金) 18時43分

チェルママ♪
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくです☆
え?!チェルシーちゃんとヂヂちゃん、実家にお泊りしたんですかsign02
すごーい!!うーメイちゃんはまだ私たち夫婦と離れてのお泊り経験はないです。
普段は元気いっぱいで、愛想振りまいてるけど、きっと夜になったら、キュンキュン鳴いちゃうと思うな・・・。
チェルシーちゃん、ヂヂちゃん、偉いねgood

投稿: ピーママ | 2011年1月 7日 (金) 21時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/73619/38332170

この記事へのトラックバック一覧です: 三が日の過ごし方:

« 今年もよろしくお願いします | トップページ | 反省 »