« 素敵すぎる贈り物 | トップページ | クーちゃんにメロメロ »

2011年1月17日 (月)

Yちゃんの夢叶う

このブログに何度か登場しているお友達の娘さんのYちゃん。

彼女の夢は犬を飼うこと。

もう5、6年来の夢なのです。

何年も、何年も犬を飼って欲しいと両親にお願いし続けてきたけど、どうしてもお父さんからのGOサインが出ませんでした。

お父さんは決して犬が嫌いなわけではありません。

むしろ好きなのです。

ただ、動物を飼うということは、その子の命を預かるということ。

飼ってみたはいいけど、いらなくなったから捨てるというわけにはいきません。

飼うからにはそれなりの覚悟がいります。

だからきっとお父さんは、Yちゃんの思いが本物なのか、本当に家族として受け入れる覚悟はあるのかを見定めていたのではないかと思います。

そして、2011年1月 ついに機が熟したようです。

昨年11月に、知り合いの家で仔犬が生まれ、里親を探しているとの話が舞い込んできたとかで、Yちゃんはもちろん迎え入れることを切望。

今まで頑なに反対していたお父さんは、ついに犬を飼うことを許してくれました。

Yちゃんの思いが本物だと認めてくれたのです。

その話を聞いたときは、私も一緒になって大喜びしました。

Yちゃん、夢が叶ってよかったねhappy01

ワンちゃんのお世話しっかりするんだよ。

ということで、前置きがながくなりましたが・・・

さて、お待たせしました。

Yちゃん家の新しい家族を紹介します。

Koo1

はじめまして。クーちゃんですdog

今日で生後1ヶ月と26日のバリバリのパピコちゃんlovely

女の子です。

お母さんはビーグルちゃん。お父さんは不明です。

体重は現在3キロちょっと。うーちゃんよりちょっと大きいくらいです。

Koo2

きゃ~わいい~happy02

Koo3

今日はお休みだったので、クーちゃんに会いに行ってきましたの。

まだワクチン接種が済んでないので、うーメイさんはもちろんお留守番でね。

ピーママ、早速カミカミされてしまいました。

甘噛みしたい時期なのよね。

でも、仔犬の乳歯は尖っているので、結構痛いのよね。

なので、

Boll

お土産におもちゃを持っていったの。

このピンクのボール見覚えある人いるかなぁ。

メイたん用に買った、知育系の玩具で、ボールの中におやつを入れて与えるもの。

でも、ネットで購入したので、大失敗。

メイたんには大きすぎて、おやつが穴を素通りしてしまい、本来の目的が果たせない。ちゃんちゃん!というお話でした。

クーちゃんが成犬になったころには、ちょうどいいのではないかと、プレゼントしてみました。

Koo4

メイたんのお古でごめんね。

でもクーちゃん、気に入ってくれたみたい。よかった♪

Kong

仔犬って本当に見ていて飽きない。

クルクル動き回って、ちっともじっとしてないの。

一人でおもちゃで遊んだり、

Koo5

ママのおまたでホリホリしてみたり。

かと思ったら、

Koo6

一丁前にお外を眺めてみたり。

Koo7

仔犬は好奇心旺盛なんだよね。

うーちゃんとメイたんもそうだったわcatface

そして、ちょっと遊んだら

Koo9

すぐにネムネムになっちゃうの。

遊んで寝るのが仕事だもんね。

Koo10

もうお目目がくっつきそうです。

Koo11

あっという間に、夢の中sleepy

可愛いなぁlovely

クーちゃんの寝顔は続きます。

|

« 素敵すぎる贈り物 | トップページ | クーちゃんにメロメロ »

「友達」カテゴリの記事

コメント

きゃ~~~!!
可愛い!!
子犬って天使です。みてるだけで幸せになる。
Yちゃん、おうちに天使がやってきて良かったですね。

でもね、大きくなってもわんこは天使なんだよ~~~。
子犬のころももちろん可愛かった。
でも、我が家のジョッキーさん、子犬のころの4倍の大きさになったけど
可愛さは100万倍なんだよ~~~~。

きっとこの気持ちわんこを愛するすべてのみんなの共通の気持ちだと思います。

たくさんの時間を一緒に過ごして、素敵な家族になれると良いね~~~。

投稿: けいたん | 2011年1月17日 (月) 20時55分

めちゃ可愛い~dogheart
子犬の匂い、思い出しただけでも堪らない~shine

わんこ飼えてよかったね♪
私もずっと犬が飼いたかったから、物凄く気持ちがわかるよsmile
『動物に囲まれて過ごす夢』は、叶いそうも無いけどclover

お父さんもエライup
『子どもが欲しがるから飼おうかな~』て言う人が多い中・・・お父さんステキですgood

いつか、クーちゃんと遊べたらいいなnote
(中型犬っぽいから、くぅと丁度いいかも?)

投稿: くぅmama♪ | 2011年1月17日 (月) 23時15分

けいたん♪
本当に仔犬って天使lovely
見ているだけで幸せな気持ちになっちゃう。
Yちゃん一家は、早くもクーちゃんにメロメロです。
でも、そうなんだよね。大きくなっても一緒に過ごした分だけ、愛おしさも100万倍!
きっとY家のみんなも、私たちと同じ気持ちを味わっていくのねheart04

くぅmamaさん♪
ついにクーちゃんがY家の家族になりましたhappy01
ずっと反対してきたお父さんは、本当にきちんとした考えを持った人なので、安易に決定できなかったんでしょうね。
今は反対していたお父さんもメロメロらしいです。
元々動物好きな人だから、一番喜んでるのはひょっとしたら、お父さんなのかもsmile
くぅちゃんと、クーちゃん、きっと大きさ的によい遊び相手になりそうですhappy01

投稿: ピーママ | 2011年1月18日 (火) 08時26分

んまぁ!こちらにもかわいい子犬ちゃんが載ってる!!
子犬ちゃん特有の てとてと・・・な歩き方が可愛くなかったですか(・∀・)アヒャ

Yちゃんの想いがパパさんに伝わって良かったねっ。
ほんとはパパさんも今までグッとこらえて我慢してたんじゃないのかな?
「ほんとは迎え入れたいけど・・・」って♪

マフラーも見ました。
めっちゃくちゃ似合ってる!
色合いもすっごくいいヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
あたしが感動したのは ちゃんと首に巻いてくれて じっとして写真を撮らせてくれてる事。
先っぽの 毛糸もむしゃむしゃしてないし。
うーちゃんメイたん ほんとに おりこうさんだよねぇ。
破壊魔のころんは・・・厳しいなぁ。
やってみたいけど ズタボロにしてくれちゃう予感。。。

投稿: みー | 2011年1月18日 (火) 14時13分

みーちゃん♪
仔犬の力って凄いよね。
みんなをたちまち虜にしてしまうんだからcatface
コロコロしてて、歩き方もヨタヨタで、本当に可愛かったhappy02
Yちゃんのお父さんは、何故か動物に好かれるタイプみたいで、本当に優しい人なんだと思うの。
今はクーちゃんにデレデレみたいよsmile
マフラーとっても可愛いでしょ?!
実をいうと、うーメイさんもポンポンのところが気になるみたいで、写真撮った後にむしゃむしゃしてたんだよ(笑)

投稿: ピーママ | 2011年1月18日 (火) 20時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/73619/38508254

この記事へのトラックバック一覧です: Yちゃんの夢叶う:

« 素敵すぎる贈り物 | トップページ | クーちゃんにメロメロ »