« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月28日 (月)

ミラクルな出会い

土曜日に続いて、日曜日も河川敷に行ってきました。

そこで、ミラクルな出会いが!!

うーちゃんって名前のワンちゃんに会ったのです!

しかも、ロングコートのチワワちゃんで、しかも茶色で、しかも男の子。

凄くないですか?!

こんなミラクルそうあるもんじゃない。

なのに私ったら、こんな時に限ってカメラを持っていなかったのdespair

バカバカバカーdown

でもどうしても、Wうーちゃんのコラボ写真が撮りたかったので、携帯で頑張って撮影しました。

同じ名前で紛らわしいので、今回出会ったチワワちゃんは、カタカナで「ウーくん」と表記しますね。

では、では、Wうーちゃんの競演ですshine

W_woo1

ウーくんは6歳。

他にも女の子のチワワちゃん2匹と、バセットハウンドさんと、ミニチュアダックスさんがいて、ウーくんは、なんとみんなのリーダー的存在なんだって!

W_woo2

横向きでは、飼い主もどっちのうーちゃんか分からなくなりそう。

W_woo3

うーちゃんは、最初、ウーくんに対して激しく吠えてたんだけど、あちらのウーくんは懐が大きく、全然動じてらっしゃらない。

さすが、多頭ワンコを統括するリーダーですshine

W_woo4

いつもは他のワンちゃんを追いかけてばかりのうーちゃんも、ウーくんには追いかけられてばかりでタジタジだったの。

W_woo5

そのうち、仲良く戯れるようになりました。

W_woo6

世間知らずのうーちゃんに、ウーくんがワンコ社会のノウハウを叩き込んでくれたかな(笑)

W_woo7

ちなみにウーくん、メイたんには一切興味ないみたいで、ずっとうーちゃんにくっついていました。

何か通じ合うものがあったのでしょうか。

また会えるといいな~。

今度いつ会えるか分からないから、河川敷に行く時は、絶対カメラを持って出よう!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年2月27日 (日)

晴れの日

昨日はピーパパの甥っ子 S君の結婚式でしたring

Can

私がお嫁に来た時、まだ4歳だったS君が結婚なんて・・・

月日の経つのは早いものです。

式は16時30分から。

家族揃って出席するため、うーメイちゃんはふたりぼっちでお留守番です。

大人しく留守番してもらわないといけないので、午前中は思いっきり遊ばせて疲れて熟睡させる作戦を決行せねばなりません。

というわけで、S川河川敷に行ってきました。

Sanpo1

仲良く並んでお散歩♪ 

ウォーキング中のおばさんたちに「あら、可愛いわね~」と声を掛けられ、ご満悦の飼い主なのcatface

でも、お散歩中のワンコには敵意むき出しで吠えてしまう、うーメイさん。これが、社会性が身についていないってことなのね・・・。

途中でオスワリさせて、カメラ目線の写真撮影を試みるも

Sampo4

あっち向いたり

Sanpo3

こっち向いたり、なかなか目線をこちらにくれません。

Sanpo2_2

うーちゃんは、最後はいつものうとうとの表情。

では場所を変えて、もう一度トライ!

Sanpo4

ふたりとも、こっち向いて~

Sanpo5

もう~~~、どうしても向いてくれないのねsweat02

Sanpo6

メイたん、ありがとう♪

でも2ワン揃ってのカメラ目線はやっぱり無理でした・・・・。

結局、1時間くらい河川敷で遊んで帰りました。

しっかりお昼寝してくれることを願い、飼い主たちは支度を整え、いざ結婚式場へcar

Weddng1

ピーママおばちゃんも若い子達に負けちゃいられないと、髪の毛盛ってもらいました~。

Weddng2

ま、若い子たちは、もっと盛り盛りで、あっさり完敗しましたけど。

そうよ。主役は私じゃなくて、S君、Aちゃんだったわ!

Weddng

Weddngh Weddngc

Weddngca

Weddngr

S君は最初から、最後までずっとニコニコしていて本当に嬉しそうでした。

花嫁のAちゃんはそれはそれは綺麗でした。

ちょっとだけ料理も紹介

Weddngw

これは、新郎新婦が来場する前に頂くウエルカムなんとか。

最近の披露宴事情も随分変わったものね。

↓ここからは、披露宴が始まってからのお料理です。

Weddngs

Weddngf

Weddngn

Weddngd

右端のケーキはウエディングケーキをサーブしてもらったもの。

Weddngb

バレーボールを通じて知り合った二人に因んで、バレーボールがモチーフになったケーキですcake

Weddngsa

余興で会場を爆笑の渦で包んでくれた、○○倶楽部48の皆さん。

盛り上がったわ~up

沢山の友人たちに祝福してもらって、本当に幸せそうな新郎新婦でした。

S君、Aちゃん、二人で協力して良い家庭を築いてね!

宴は想像以上に盛り上がり、気付けば午後8時。

披露宴終了後もなんやかんやで、家に帰れたのは10時半。

うーちゃん、メイたんはケージの中でお利口さんに待っててくれたんだけど、ごはんもすっかり遅くなっちゃった。

メイたんは、ごはんを食べた後のうんちが、ゆるゆるでした。

寂しくてお腹にきちゃったかな?

意外とメイたんの方がメンタル面は弱いのよね・・・。

昨日は長い時間お留守番させてしまったので、今日はずっと一緒にいてあげようと思います。

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

おまけ

Weddng3

名前札の裏側には、嬉しいメッセージが添えられていましたloveletter

| | コメント (6)

2011年2月25日 (金)

まったりティータイム

奇跡のショットもどうにか撮れたし、ワンコたちも充分遊んだので、今度は飼い主たちのブレイクタイム♪

B2

↑の写真ではすっかり跡形もないですが、わんままさん持参の和菓子と、くぅmama♪さんお手製のロールケーキを頂きましたdelicious

B1

わんちゃんったら、誰も何も言ってないのに、自らオスワリちんちんして可愛い~happy02

B3

わんちゃん、ままさんをじっと見つめておねだり。

ついでにメイたんも便乗してるし(笑)

B4

くぅちゃんは、けいたんのお皿をガン見eye

B5

芸まで披露して、お利口アピール?

おやつ貰うために、みんな必死ね。

そして、食べ物があると落ち着きのない3ワン組は・・・

B6

強制収容されちゃいました(笑)

しつけ教室組、情けないcoldsweats01

B8

あれれ・・・ いつの間にかわんちゃんは、ぱぱさんの腕の中でネムネムしちゃった。

B7

くぅちゃんも、ジョッキーちゃんもお疲れモードね。

最後までゴソゴソしていたのは、やっぱりメイたんでした。

でも、そのうちみんなに続いてうとうと(写真なし)

いっぱい遊んで疲れたね。

でも、すっごく楽しかったね!

次回の会合が今から楽しみ♪ 

それまでに吠え癖と突進癖、直・・・・るわけないかcoldsweats01

| | コメント (7)

2011年2月24日 (木)

奇跡のショット?

脱走事件後、ドッグランに戻ってきたうーちゃん。

ハナちゃんとも微妙な関係だったけど、また新たなご近所さんのチワワちゃんが現れると・・・

Run22_2

なんだか、仲良さそうじゃない heart02

新入りさんがターゲットになる法則らしいです(笑)

メイたんはメイたんで

Run17

警備に余念がありません。

Run15

前回は吠えてばかりだったわんぱぱさんにも、ちょっとずつ気を許してきたみたい。

いつの間にか

D

抱っこしてもらってたね♪

お転婆娘も、こうして見ると可愛いわ~lovely

Run24

わんぱぱさんも、メイたんと仲良くなれたって喜んでたよ♪

さぁて!そろそろ記念撮影といきますか。

今度こそ、奇跡の写真はとれるのか?

みんなを一列に座らせて「マテ!」の号令をかけるも、すぐにバラバラに。

Run24_2

残ったのは、くぅちゃんとうーちゃんだけでした。

再度仕切りなおして~

座ってマテ!

Run25

メイたん、座ってないしdown

せっかくうーちゃんがカメラ目線だったのに・・・。

よーし、今度こそ!

と思ったら・・・

Run26

またしても、メイたんとわんちゃんがフレームアウト。

仕方ないので

Run27

開き直って、3ワンショットを撮りまくりました(笑)

やっぱり5ワンの集合写真は無理なのか?

いえいえ、頑張りましたよ!

Run28

全員がカメラ目線じゃないのが残念だけど、これがこの日一番のショットですshine

         

        

         もう少しだけ つづく

| | コメント (4)

2011年2月23日 (水)

事件発生

くぅちゃんのドッグランで、思い思いに遊びを楽しむワンコたちdog

Run11

わんちゃんとジョッキーちゃんは、遊びの相談?ジョッキーちゃんもそろそろ始動?

そこへやってきたメイたんに・・・

Run12

ジョッキーちゃん、おかあたんに助けを求める・・・。

元気娘メイたんは、誰かと追いかけっこがしたくてたまらないの。

で、

Run13

くぅちゃんが付き合ってくれました。

逃げるメイたんに追うくぅちゃん。

体の大きさは違うけど、くぅちゃんはちゃんと加減してくれて仲良く遊んでいました♪

R

お水だって、仲良く一緒に・・・って、おいおい、メイたんの方が幅利かせてないかい?

Run14

わんちゃんはちょっと休憩?いっぱい走って疲れたね。

Run9

 !!!誰か見つけた?

Run21

くぅちゃんちのご近所さんのお友達、ハナちゃん(ミニチュアダックス)とテンちゃん(ヨーキー)がやってきました。

うーちゃんとメイたんは、顔見知りのお友達とは仲良く遊べるのに、知らないワンちゃんを見ると異常に興奮して追い掛け回してしまうので、ちょっと心配・・・。

でも、ハナちゃんとテンちゃんに会うのは実は2回目なの。

昨年12月にここにお邪魔した時に、うーメイがドッグランの隅っこに追い詰めたあの子達です。

今度こそ上手に遊んでよね。と切に願う飼い主ピーママ。

でもそんな願いは無残にも打ち砕かれる事件が起こりました。

うーちゃんったらいきなりテンちゃんのことを全速力で追いかけ始めたんです。

テンちゃん、怖くてたまらなかったのね。網をくぐってドッグランから逃げ出しちゃったのdash

うーちゃんもテンちゃんを追いかけて脱走dash

飼い主も慌てて追いかけましたrun

テンちゃんは自分のお家に戻って(逃げ帰って)いて、うーちゃんは、テンちゃんを車の下に追い詰めていました。

・・・・・・・・。

本当に困ったちゃん((・(ェ)・;))

ほとんど車の往来もなく、のどかな場所だったのが幸いだったけど、交通量の多いところだったらと思うと、ゾーーーshock

この突進癖どうにかなりませんかぁsweat02

Run18_2

ドッグランに連れ戻され、何食わぬ顔で、今度はハナちゃんにちょっかい出してみるうーちゃん。

Run19_2

うーちゃん、優しく、優しくよ。

Run20

って、だからー、乱暴にしちゃダメでしょ!

Run16

もしかして、わんぱぱさんに説教されてる?

うーちゃん、反省してくださいよ。

          つづく

| | コメント (6)

2011年2月21日 (月)

ひょっとこ同好会

しつけ教室が終わってからのお楽しみ♪

それは、ひょっとこ同好会の会合。

ひょっとこ同好会とは何ぞや? ですって?

昨年、お友達のけいたんが、うーメイにマフラーを編んでプレゼントしてくれたでしょ。

その時、ほっかむりして撮った写真が、ひょっとこみたいで、笑えた可愛かったから、マフラーを貰ったお友達みんなに広まったの。

みんなでお揃いのマフラーまいて、記念撮影しようってことになり、ひょっとこ同好会の結成となったのです(笑)

というわけで、教室が終わってから、くぅちゃんのお家に集合しましたhouse

Runch

まずは、飼い主たちの腹ごしらえからdelicious

当然ワンたちもソワソワなのねん。

Oyatu2

くぅちゃんとメイたんにジッと見られてわんままさん、ごはんが食べれません。

Oyatu1

メイたんは、私には来ないで、他のママさんたちを巡回してはおやつをもらっていました。

ママはくれないって分かってるからね。

Oyatu3

うーちゃんも地味におやつを要求。

キョウダイ揃って卑しくてごめんあそばせ(;´▽`A``

Oyatu4

くぅちゃんは、わんままさんが大好きheart04

おやつくれるからじゃないよね(笑)

Oyatu5

わんちゃんは、控えめにおねだり。

前へ、前へのウチの子たちとは違うわ~。

ジョッキーちゃんはケージの中で大人しく待っていました。

みんなお利口ちゃんだね!

食事を済ませたら、さぁてワンコたちのお楽しみ くぅちゃんドッグランで大暴れです。

Run2

メイたん、早速疾走ですdash

わんちゃんもクンクン嬉しそう。

Run1

うーちゃんとわんちゃん、お揃いのマフラーが良く似合うね♪

Run8_2

わんちゃんもエンジンがかかったようで本格始動dash

Run10

なんだかとっても息が合って楽しそうなこのコンビ。

見ている方も嬉しくなっちゃいますhappy01

Run7

ジョッキーちゃんは、この日ちょっとナーバスになっていて、ママの傍から離れなかったの。

元気すぎるみんなに圧倒されちゃった?

Run4

くぅちゃんやわんちゃんに遊びに誘われたけど、気が乗らないのかちょっと逃げ腰だったね。

その頃、

Run5

うーちゃんは、枯れ草と同化していた(笑)

Run6

普段はお外ではうんPもオシッコもしないメイたんだけど、ちょっと開放的になったのか、それとも我慢できなかったのか、珍しくうんPタイム。

でもランの隅っこで申し訳なさそうにしてるところが、やっぱり乙女ね(*^m^)

 

ワンコたちの運動会はまだまだ続きます。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年2月20日 (日)

勉強会

今日は2ヶ月ぶりにしつけ教室に参加。

しつけ教室をお休みしていたこの2ヶ月の間に、更にワルガキ度がパワーアップしたうーメイさん。

絶対吠えまくるだろうな・・・。

他のワンちゃんに突進しまくるだろうな・・・。

そんな不安を抱えながらも久しぶりの教室は、やっぱり楽しみ♪

張り切って「柴の家」に行きました。

Situke1

先生の奥さんに抱っこして、もらってやる気(吠える気)満々のメイさん。

案の定最初から吠えまくり。

2ヶ月ぶりの訓練頑張るぞー!っと意気込みは充分だったのですが・・・

ここ「柴の家」は山の上にあるので、下界とは違ってまだ雪が所々に残っていて、地面もべちょべちょ。

これでは犬たちが可哀想だといって、先生の提案で、今日は実践訓練を中止し、勉強会をしようということになりました。

ということで、みんなログハウスの中へ。

Situke2

早速騒ぐ騒ぐdash 

Situke4

動きが速すぎてブレブレ写真しか撮れやしない。

Situke3_2

うーちゃんのしっぽブンブンも高速すぎて、もはや、分身の術のようじゃ。

Situke5

一緒に遊びたいのか、文句をつけたいのか、しきりに吠えまくるうーメイさん。

勉強会では、飼い主がそれぞれ悩みを相談して、先生からアドバイスを受けるという展開に。

私の悩みはズバリこの無駄吠え。

犬なんだからみんなある程度は吠えますよね。いいの、吠えても。犬なんだから。

でも、メイたんの場合は吠え方がしつこいの。

勉強会が始まったら、それまで吠えていたワンちゃんたちも大人しくなり、みんな飼い主さんの膝に抱かれてお利口にしているというのに、メイたんったら、ひとりでずーーーーっとワンワンワンワンdash

かん高い声で響くし、ホント恥ずかしいsweat01

先生に「それはまだ社会性が身についてないからだ」と言われてしまいました。

社会性を身につけるためには、どんどんいろんな犬と触れ合う機会を作ることが必要だそうで・・・。

でも、しつけ教室に通い始めてもう10ヶ月ですよ。

その間沢山のワンちゃんたちと触れ合ってきたはずなのに、全然じゃんsweat01

卒業間近だというのにこれでいいのか???

ピーママ、卒業が超不安なんですけど・・・・

他の飼い主さんたちもそれぞれの悩みを先生に聞いてもらいながら、勉強会は進んでいきました。

その間もずっと吠え続けているメイたん。

ついに先生から一喝されましたわ

だまれ!!!ってcoldsweats01

でもその一言でとたんにシュンdown ってなって黙ったの!

やっぱり先生の一喝は強烈らしい。

要するに飼い主はナメられてとるということね。

他の飼い主さんたちも、それぞれ抱えている悩みを相談されていたけど、ほとんどが人間がしっかりリーダーシップを取れてないことが原因でした。

しっかりしたリーダーシップ・・・ 飼い主一番の課題ですね。

他にも犬の体についての基礎知識やら、おやつの話、運動の話などなるほどと思うことを沢山聞くことができました。

実践練習はできなかったけど、なかなか実のある会でした。

たまには、こういうのもいいかもね。

さて、今日は教室が終わってから、お楽しみが待っています♪

そのお楽しみの様子は明日~paper

| | コメント (2)

2011年2月14日 (月)

らぶ注入

今日はバレンタインデーだから

らぶ注入heart

ならぬ

Pudding1

らんえき注入しちゃいましたわ(無理矢理やなぁcoldsweats01

Pudding2

っていうか、何でチョコじゃないん?って言われそうだけど

明日職場に持って行きます!

もちろんパパにもあげますよ。

それからもちろん、自分の分も。

うーちゃんとメイたんには手抜きして、今年は市販のワンコ用クッキーをあげました。

V2

おやつ待ってる時はお利口さんなんよね~。

V1

一年中バレンタインなら嬉しいうーメイさんなのでした。

| | コメント (7)

2011年2月12日 (土)

ピーちゃんが天使になった日

ピーちゃんが背中に羽根を付けて旅立った日から、今日で2年になります。

今でも2年前のあの日のことを思うと、苦しくなって、自分が壊れてしまうんじゃないかと思うくらい感情のコントロールができなくなります。

なので、あの日のことはなるべく考えないようにしています。

ピーちゃんのことは、楽しかったことだけ思い出すようにしているの。

11

私好みのジャニーズ系で、お目目がくりくり。

お耳が大きくて、お鼻が真っ黒。

めちゃめちゃイケメンだったよね。

3

ピーちゃんとは、いろんなお花畑に行ったね。

空気の読めるピースケ君。

お外では絶対に吠えないから、安心してどこへでも連れて行けたよ。

2

時にはコソドロに扮装して、ブログのネタにもなってくれたね。

4

いつも私たちを癒してくれた可愛い可愛い天使ちゃん。

今日はピーちゃんの大好物だった、お肉と卵とチーズを使ったメニュー 鶏肉のピカタを作ったの。

Pi

今頃お腹いっぱいになって、へそ天で寝てるかな。

ピーちゃん、大好きheart

| | コメント (6)

2011年2月10日 (木)

バトルな日々

Battle12

今夜も始まった 2ワンのバトルtyphoon

どちらかがけしかければ、必ず受けてたちます。

Bttle13

動きが速すぎて、カメラも付いてけないよ。

毎日、毎日これだもんね┐(´-`)┌

Battle1

おっ!うーちゃん優勢か?

Battle2

メイたん、ねばる!

Battle3

今度は形勢逆転recycle うーちゃん、ピンチdanger

Battle4

バトルの時は、お互い相手の手や足を狙うの。

動きを止める作戦らしい(*^m^)

毎日賑やかdash ホント楽しいーーーーhappy02

| | コメント (6)

2011年2月 8日 (火)

バナナとお化け

新しいおもちゃを買ってみました。

Toy1

うーちゃんとメイたん、気に入ってくれるかな?

Toy10

うーちゃん、早速バナナに食いついた!

Toy2

夢中でカミカミ。

Toy3

とりあえず、気に入ってくれたみたい♪

Toy4

メイたんも、お化けよりもバナナに夢中

Toy5

そうか~。噛み心地がいいのか。

Toy6

メイたんの♪って、それ1つしかないからさぁ・・・

Toy7

あ~ぁ、やっぱりうーちゃんに奪われちゃった。

2匹の間では、どうやらうーちゃんの方が立場が上みたいなの。

メイたんは、うーちゃんに奪われたら、指を咥えて見ているしかないのです。

ところで、せっかくお化けも買ってきたんだからさ

少しは遊んであげてよ!

Toy8

あ、うーちゃん、一応気ぃ遣ってくれてるみたい。

Toy9

メイたんもね。

ふたりともサンキューgood 

| | コメント (6)

2011年2月 4日 (金)

可愛い鬼

皆さんは節分に豆まきしましたか?

我が家は、約2名拾い食いなさる方がいるので、豆まきはしませんでした。

でも、くじらの竜田揚げと、いわしのてんぷらと、恵方巻きは食べましたよ。

豆まきのできないピー家ですが、節分気分だけは味わいたいので、うーメイさんに協力してもらいました。

Oni1

おや?そこにいるのは、黒鬼さん?

Oni2

黒鬼さんですよね?

Oni3

やっぱり!

可愛い鬼さんですこと♪

Oni6

あれっ?そこにいるのは、茶鬼さん?

Oni7

茶鬼さんですよね?

Oni8

これまた、可愛い鬼さんですこと♪

鬼は~外~

なんて言えないね。

可愛い鬼さんたちに出て行かれては困りますもの。

Oni4

Oni9

鬼さんたち、お疲れモード?

Oni10

茶鬼さんったら、まるでやる気なし・・・。

Oni5

黒鬼さんにいたっては、鬼役放棄。

節分ごっこはこの辺でお開きね。

ふたりともご苦労さま~。

この後、鬼役のご褒美として、豆の代わりにワンコ用クッキーを年の数だけもらったうーメイさんです。

年の数っていっても、1個だけどねbleah

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

おまけdog

Oni11

お尻に角が生えたメイたんです(≧m≦)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »