« バトルな日々 | トップページ | らぶ注入 »

2011年2月12日 (土)

ピーちゃんが天使になった日

ピーちゃんが背中に羽根を付けて旅立った日から、今日で2年になります。

今でも2年前のあの日のことを思うと、苦しくなって、自分が壊れてしまうんじゃないかと思うくらい感情のコントロールができなくなります。

なので、あの日のことはなるべく考えないようにしています。

ピーちゃんのことは、楽しかったことだけ思い出すようにしているの。

11

私好みのジャニーズ系で、お目目がくりくり。

お耳が大きくて、お鼻が真っ黒。

めちゃめちゃイケメンだったよね。

3

ピーちゃんとは、いろんなお花畑に行ったね。

空気の読めるピースケ君。

お外では絶対に吠えないから、安心してどこへでも連れて行けたよ。

2

時にはコソドロに扮装して、ブログのネタにもなってくれたね。

4

いつも私たちを癒してくれた可愛い可愛い天使ちゃん。

今日はピーちゃんの大好物だった、お肉と卵とチーズを使ったメニュー 鶏肉のピカタを作ったの。

Pi

今頃お腹いっぱいになって、へそ天で寝てるかな。

ピーちゃん、大好きheart

|

« バトルな日々 | トップページ | らぶ注入 »

「ピースケ」カテゴリの記事

コメント

わたしもピーちゃん 大好きよ!!

この当時 ピーママちゃんと やり取りしてなかったけど こっそり こちらに伺ってたの。
なので2年前のピーちゃんの事 知ってたの・・・。
お友達とバレンタインのチョコをおうちで作ったりして その お友達に可愛がられて・・・とか。
なので お空に行ったのを知った時 愕然としました。
まさか ピーちゃんと ころん家がこんなに近かったなんて知らなくて。
(※今日も夕方 偶然にもゆっくりピーママ家を通ったんだよ。前後に車がいなかったから それはもう ゆっくりと。)
今はね ピーちゃんは どっこも痛いとこがなくって パピー期のピーちゃんくらいに元気になってね リビングやら こたつの中やら お留守番中の うーメイたんと共に 追っかけっこしてるよ。
ピーちゃんのおかげで ピーママちゃん&うーメイたんと知り合えました。
ピーちゃん たまには ころんちにも おいでねhappy01

投稿: みー | 2011年2月12日 (土) 23時44分

やっぱピーちゃんはイケメンだね。
コソドロになっても可愛いかったな。
今日は大好きなママに大好物の「鶏のピカタ」作ってもらってよかったね。いっぱい食べたかな?

あたしもピーちゃんのこと大好きだよ。
ぴーちゃんのこと忘れないからね。

投稿: ビッキーママ | 2011年2月13日 (日) 01時39分

とっても切ないです・・・

『ピーちゃん、大好き大好きっ』って思う気持ち、しっかり伝わってて、絶対にいつもピーママの傍にピーちゃんは居て笑ってるよ。

投稿: くぅmama♪ | 2011年2月13日 (日) 10時39分

みーちゃん♪
そうだった。ピーちゃんが亡くなる前日、たしか職場のMちゃんが、彼氏にあげるためのエクレア作りに来て一緒に過ごしたの。
みーちゃん、覚えてくれてたんだ。ありがとう。
あれから、Mちゃんは色々あって、彼氏と別れてしまったのheart03
2年の間にいろんなことがあったな(苦笑)
ピーちゃん、今はどこも痛くなくて、呼吸も楽ちんでうーちゃん、メイたんと一緒に追いかけっこしてるかな。
夢でもいいから、そんな姿を見てみたいhappy02
そうだね。ピーちゃんがいてくれたから、みーちゃんとも知り合えたし、うーちゃんとメイたんにも出会えたんだよね♪ピーちゃんは、私の世界を広げてくれた大切な宝物ですconfident


ビッキーママ♪
うふふ。ピーちゃんのことをイケメンって言ってもらえると、にやけ顔になってしまうよ( ̄ー ̄)ニヤリ
たとえコソドロになっても、お顔に品のよさが出ちゃってるのよね(親ばかっhappy02
ピースケは初めて飼った犬ということもあって、甘やかして育てたから、食べるものにはうるさかったの。
大好きな食べ物ベスト3が、肉、卵、チーズだったから、一度に全部が味わえる鶏肉のピカタなら大満足だったはずよね!
ビッキーママ、ピーちゃんのこと忘れないでいてくれて、ありがとうheart


くぅmamaさん♪
ピーちゃんがいたから、このブログを始めたし、うーちゃん、メイたんとも会うことができました。
そして、くぅmama♪にも出会って、こうして仲良くさせてもらってる♪
そう思うと、「ピーちゃん、本当にありがとう」って思いでいっぱいですconfident

投稿: ピーママ | 2011年2月13日 (日) 15時17分

ピーちゃんが天使になったのは
バレンタインの時期だったんですよね。
すごく突然で「何で何で」って思ったのを想いだします。
いつもは うーちゃんとメイたんに翻弄されてるけど
やっぱりピーちゃんのことを思うと苦しいときもありますよね。。
そういうときはピーちゃんも見て~って思ってるのかな?
時間の薬じゃあ効かないこともありますよねweep
でも、これだけ愛されてたピーちゃんは幸せですねconfident
ピーちゃんも大好物を食べて
ピーママさんのことを「大好き~」って
見守ってるんだろうなぁって思いますclover
しんみりなコメントになっちゃったsweat01

投稿: リン | 2011年2月13日 (日) 23時59分

リンさん♪
バレンタインの時期に天使になったピーちゃんだけど、今頃誰かの恋のキューピットになってるかな。
ピースケ、突然逝ってしまって何の心の準備もできてなかったけど、あまり長く苦しまなかったから、それは心の救いです。
今はピースケとは全く違う性格の弟妹に翻弄される私のことを天国から見守ってくれてるよね。少々呆れながら(笑)

投稿: ピーママ | 2011年2月14日 (月) 15時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« バトルな日々 | トップページ | らぶ注入 »