« まったりティータイム | トップページ | ミラクルな出会い »

2011年2月27日 (日)

晴れの日

昨日はピーパパの甥っ子 S君の結婚式でしたring

Can

私がお嫁に来た時、まだ4歳だったS君が結婚なんて・・・

月日の経つのは早いものです。

式は16時30分から。

家族揃って出席するため、うーメイちゃんはふたりぼっちでお留守番です。

大人しく留守番してもらわないといけないので、午前中は思いっきり遊ばせて疲れて熟睡させる作戦を決行せねばなりません。

というわけで、S川河川敷に行ってきました。

Sanpo1

仲良く並んでお散歩♪ 

ウォーキング中のおばさんたちに「あら、可愛いわね~」と声を掛けられ、ご満悦の飼い主なのcatface

でも、お散歩中のワンコには敵意むき出しで吠えてしまう、うーメイさん。これが、社会性が身についていないってことなのね・・・。

途中でオスワリさせて、カメラ目線の写真撮影を試みるも

Sampo4

あっち向いたり

Sanpo3

こっち向いたり、なかなか目線をこちらにくれません。

Sanpo2_2

うーちゃんは、最後はいつものうとうとの表情。

では場所を変えて、もう一度トライ!

Sanpo4

ふたりとも、こっち向いて~

Sanpo5

もう~~~、どうしても向いてくれないのねsweat02

Sanpo6

メイたん、ありがとう♪

でも2ワン揃ってのカメラ目線はやっぱり無理でした・・・・。

結局、1時間くらい河川敷で遊んで帰りました。

しっかりお昼寝してくれることを願い、飼い主たちは支度を整え、いざ結婚式場へcar

Weddng1

ピーママおばちゃんも若い子達に負けちゃいられないと、髪の毛盛ってもらいました~。

Weddng2

ま、若い子たちは、もっと盛り盛りで、あっさり完敗しましたけど。

そうよ。主役は私じゃなくて、S君、Aちゃんだったわ!

Weddng

Weddngh Weddngc

Weddngca

Weddngr

S君は最初から、最後までずっとニコニコしていて本当に嬉しそうでした。

花嫁のAちゃんはそれはそれは綺麗でした。

ちょっとだけ料理も紹介

Weddngw

これは、新郎新婦が来場する前に頂くウエルカムなんとか。

最近の披露宴事情も随分変わったものね。

↓ここからは、披露宴が始まってからのお料理です。

Weddngs

Weddngf

Weddngn

Weddngd

右端のケーキはウエディングケーキをサーブしてもらったもの。

Weddngb

バレーボールを通じて知り合った二人に因んで、バレーボールがモチーフになったケーキですcake

Weddngsa

余興で会場を爆笑の渦で包んでくれた、○○倶楽部48の皆さん。

盛り上がったわ~up

沢山の友人たちに祝福してもらって、本当に幸せそうな新郎新婦でした。

S君、Aちゃん、二人で協力して良い家庭を築いてね!

宴は想像以上に盛り上がり、気付けば午後8時。

披露宴終了後もなんやかんやで、家に帰れたのは10時半。

うーちゃん、メイたんはケージの中でお利口さんに待っててくれたんだけど、ごはんもすっかり遅くなっちゃった。

メイたんは、ごはんを食べた後のうんちが、ゆるゆるでした。

寂しくてお腹にきちゃったかな?

意外とメイたんの方がメンタル面は弱いのよね・・・。

昨日は長い時間お留守番させてしまったので、今日はずっと一緒にいてあげようと思います。

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

おまけ

Weddng3

名前札の裏側には、嬉しいメッセージが添えられていましたloveletter

|

« まったりティータイム | トップページ | ミラクルな出会い »

「記念日」カテゴリの記事

コメント

ステキステキ~♪
ピーママさんも、お料理もケーキも、ステキheart02
メッセージカードの心遣いもステキ♪

最近の若い子って、凄いキラキラ輝いてて可愛い子 多いですよね!何か作りが違う!

うーちゃんのうとうと顔、メイたんのしっかり目線も、カワユス~happy02

投稿: くぅmama♪ | 2011年2月27日 (日) 19時30分

なかなかお逢いできなくて
ついにこの日がきてしまいました。。

実は実は...
この結婚式に娘も出席していました(^0^)
Aちゃんと娘は同級生でそんでもって同じ職場なのです。。
チャキチャキAちゃんをこれからは宜しくお願いします(...母親みたい...爆)

あらま~~私も午前中レンとS川河川敷にお散歩の行きましたよ~~思いっきり花粉を取り込んだみたいで「花粉デビューです」...ツライ!!

投稿: minnie | 2011年2月27日 (日) 22時07分

晴れの日の結婚式、いいですねぇshine
おめでとうございま~すbell
結婚式って、ホント幸せのおすそわけしてもらえる
感じでいいものですよねcatface
お料理おいしそぉnote
ドレスきれ~crown
憧れちゃうなlovely(笑)

うーちゃんメイたん お留守番お疲れ様。
メイたん、寂しくって お腹ゆるくなっちゃうなんてぇ・・・
繊細だねぇweep
誰も帰ってこないと心配しちゃったよね。
今日はメイたんパワー復活したかな?

投稿: リン | 2011年2月27日 (日) 23時58分

ご無沙汰してますcoldsweats01

結婚式、すてきですねぇ~shine
おめでとうございますclovershine
ドレスも会場もお料理もすごく綺麗・・・!shine
結婚式、憧れちゃいます。
何だか私も幸せのおすそ分けを頂いたような気持ちになりました~notes
うーちゃんメイたん、お留守番上手にできるんですね~。
羨ましい・・・!
うちのはお留守番させるとハウスが大変なことに・・・(笑

投稿: 夜うさぎ | 2011年2月28日 (月) 01時27分

甥っ子さんのご結婚、おめでとう!
華やかでいて、楽しい結婚式で素敵!!
ピーママの盛りヘアーも素敵!!
綺麗な花嫁さんのウエディングドレスに思わず見惚れちゃった。lovely S君がずっとニコニコしてた気持ちわかるよ~!ふたり幸せになってね!!

河川敷で楽しく遊んでたうーちゃんとメイたんは、この後お留守番させられるとは思ってもみなかったりして・・・。crying
きっと長い長い1日だったんだろうね。今日はその分いっぱい甘えられたのかな?

投稿: ビッキーママ | 2011年2月28日 (月) 02時43分

くぅmamaさん♪
最近の若い子たちって、本当にハツラツとしていて、お洒落で輝いてるよね~shine
髪の毛から、チェーンぶら下げてる子もいて圧倒されちゃったよ。
私が一番楽しみにしていた料理も美味しかったし、余興で笑わせてもらったし、素敵な花嫁姿も見せてもらって、結婚式っていいですねhappy01


minnieさん♪
あら~、娘さんもあの場にいらしたんですか。
minnieさんのお住まいの地区からして、もしかしてk家と関わりがあるのかと思っていたのだけど、Aちゃんとお友達だったんですね!
世の中本当に狭い。
 
河川敷行ってたんですね?!
M橋付近ですか?私はS橋より西側でお散歩してました。


リンさん♪
結婚式憧れちゃうでしょ。
リンさんはウエディングドレスが似合いそうよ~。
早くいい人見つけてご両親に見せてあげなきゃ(笑)
うーメイちゃん、午後2時半から10時半までお留守番だったの。
きっと寂しかったんだねweep
メイたんはお転婆ちゃんだけど、意外に繊細なの。
でも翌日にはすっかり元気娘に戻っていたので安心してね!


夜うさぎさん♪
ドレス姿とか憧れるでしょ?!
夜うさぎさんのお友達もそろそろ結婚する子いるんじゃない?
最近は仲人を立てない人前式ってのが流行りみたいだね。
夜うさぎさんも頑張って(笑)
うーちゃん、メイたん、お留守番頑張りました。
日頃からお昼寝もなるべくケージの中でさせたり、留守番できる訓練とかも一応してるんだけど、夜の留守番は初めてだったので不安だったのかな。


ビッキーママ♪
髪の毛、精一杯盛ってもらったつもりだけど、若い子たちはハンパなかったわ(笑)
でも、やっぱり結婚式っていいよね。
招待客は友人の数がすごくて、新郎新婦の友人合わせて60人以上いたの。ビックリでしょ。でも楽しかったheart02
うーちゃん、メイたんは大人しくねんねしてたと思うんだけど・・・さすがに長かっただろうね。
その代わり、2ワンにとって日曜日は楽しい出来事があったのよ♪

投稿: ピーママ | 2011年2月28日 (月) 13時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« まったりティータイム | トップページ | ミラクルな出会い »