« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月31日 (木)

日曜日は河川敷

ピーパパの入院中、寂しくてストレスたまりんこだったうーメイちゃん。

そんな2ワンが不憫で不憫で・・・

だからせめて休日くらいは構ってあげないと。

というわけで、日曜日は河川敷まで遊びに行きました。

       (3月13日)
Kasennjiki3_2

どこかのワンコの匂いがするのかな?こぞってクンクン。

Kawara1

一応やっとく? 座ってマテ 。

Kawara2

メイたん、いい笑顔だね~♪

Kawara3

どこ見てるの?

と思ったら、遠くの方にちっちゃなワンコの姿が。

あの小ささ、チワワちゃんかな?と思って近づいてみると・・・

Himehan

きゃ~、可愛い~lovely

まだ3ヶ月の豆柴の女の子でした。

お名前は ひめちゃん♪

Himechan2

ひめちゃんは物怖じしないタイプのよう。

うーちゃん、メイたんに負けないくらい元気っ子ちゃんでした。

お子ちゃまパワー恐るべし!

      (3月27日)
Kawara4

いつも通り足並みそろえて。

Kawara5

息ピッタリの2ワンです。

Kawara6

ふたりとも弾んでる~up

やっぱりストレス発散は大事だね!

Kawara7

ニオイチェックにも余念がありません。

Kawara8

メイたん、どさくさにまぎれて、草食ってない???

この後またフレッシュさんに会いました。

生後3ヶ月のシュナウザーで、ぼたんちゃんという女の子。

これまた物怖じしない子で、無謀にもうーメイに闘いを挑んでいました(笑)

残念ながら、ぼたんちゃんの写真はないの。

遊びに夢中で撮る暇なかったcoldsweats01

ひめちゃんにぼたんちゃん、また会えるといいな~。

| | コメント (7)

2011年3月28日 (月)

パパが帰ってきた!

密かに・・・・

ピーパパ入院してました。

去年5月に発病した気胸が再発したのです。

で、今回密かに手術もしましたの。

最初は去年と同じ、 「胸腔ドレナージ術」といって、肋骨と肋骨の間から胸腔内にカテーテルを挿入して空気を吸引する治療法をとっていたんだけど、全く改善がみられなかったので、手術することになったのです。

手術は今月19日に行われました。

術前の説明では、手術時間は、早ければ40分くらい。長くても1時間半くらいで終わると言われていたのに、結局3時間近くも掛かりました。

ピーパパの肺は相当悪い状態だったみたいですshock

気胸というのは、肺に穴が開いて、そこから空気が漏れる病気なのですが、ピーパパの場合、穴が開きそうな所が何箇所もあった上、癒着しかけているところもあって、予想以上に手こずったそうです。

命に関わるような病気ではないとはいえ、あまりにも時間が掛かったので、待っている間、もしかして今頃開胸手術に切り替わってるんじゃないだろうか(今回は内視鏡手術でした)とか、出血が止まらないとかの緊急事態が起こってるんじゃないだろうかとか・・・私の妄想癖が炸裂してしまいましたsweat01

ピーパパにはいつも本当にビックリさせられます・・・。

もうタバコは止めるそうです。

っていうか、これで止めなきゃバカでしょう。

ただ気胸の原因というのは不明です。

気胸患者は、若くて長身で、痩せ型の男性に多いそうです。

さっきネットで調べたら、嵐の相葉君や、若手俳優の佐藤健君も気胸暦があるそうです。

体質みたいなものなんですかね。

タバコが原因という裏付けはないそうです。

だからといって、タバコが良いか悪いかといえば、体に良いわけはないし、国に高い税金納めるだけですもの。ピーパパにはこれを機にきっぱりタバコを止めてもらいます。

本人も今回痛い目に遭って懲りたみたい。

喉元過ぎれば・・・にならないことを願ってますけど。

パパが入院していた間、うーメイちゃんには本当に可哀想なことをしました。

パパは毎日帰ってこないし、私も出勤前と仕事帰りに病院に寄る毎日だったので、あの子たちを構ってあげる時間がほとんどなくて、寂しい思いをさせてしまいました。

そのせいか、うーちゃんは、私が出かけるときに、ワンワン吠えるようになったし、一度、取り入れた洗濯物の上にオシッコしちゃいました。

こんなこと今まで一度もなかったのに・・・。

Woo

きっと自分に気を引かせようとしたんですね。

メイたんは意外とデリケートな子なので、何度かお腹がピーピーになったし、何回かキュンキュン夜鳴きもしました。夜鳴きをしたのは、避妊手術以来です。

Mei

不安だったんでしょうね・・・。

うーちゃん、メイたん、寂しい思いさせてごめんね。

でも寂しいのはもうお仕舞い。

今日パパがめでたく退院しました。

パパが帰ってきて2ワンとも、そりゃもう大騒ぎdash

Papa1

パパ大好きheartのメイたんは、

Papa2

パパの顔をペロペロ攻撃開始~

Papa3

会えなかった20日分ペロペロしまくりよ!

Papa4

パパの顔は大きいから、ペロペロし甲斐があるのよね。

Papa5

もうどこへも行っちゃや~よって、パパの横をしっかりキープ。

Papa6

うーちゃんもお手手をペロペロしにやってきました。

Papa7

「パパ、もう心配させないでね。」と、心から願う、うーちゃん、メイたん、ピーママなのでした。

| | コメント (9)

2011年3月15日 (火)

できる事から始めよう

天気予報で、今日の東北地方は昨日に比べて、気温が10℃以上も下がるといっていました。

被災地の皆様大丈夫でしょうか。。。

毛布は足りているのでしょうか。

温かいものは食べれているのでしょうか。

現地の混乱を考えて、援助物資は個人的には送ることはできないみたいだし、やはり私たちにできるのは、現金の寄付なのでしょうね。

ちっぽけなことだけど・・・本当に本当にちっぽけなことだけど、今日からちょっとだけ贅沢を止めることにします。

お風呂上りにビールを飲みたくなるけど、我慢して飲んだつもりで貯金する。

食後に甘いものが食べたくなるけど、ちょっとだけ我慢して食べたつもりで貯金する。

わずかな距離でも車で移動していたのを、歩いて移動してガソリン代を貯金する。

そんなつもり貯金で被災地に寄付します。

そんなことくらいしかできないけれど、何かせずにはいられません。

今朝の報道番組で、被災した少女が、「今まで自分がどれだけ裕福で幸せだったかということに初めて気付きました。」と言っていた言葉が印象的でした。

私の我慢なんて被災者の方たちからしてみたら、我慢のうちに入らないかもしれないけど、できることから始めます。

Ganbare

| | コメント (8)

2011年3月14日 (月)

心からお見舞い申し上げます

地震のニュースが流れてから、今日で4日目。

日を追うごとに被害状況が明らかになってきて、ニュースを見るたびに胸が締め付けられる思いです。

安否確認が出来ていない方が一人でも多くご無事でありますように。

今の私に何が出来るのか・・・

義援金を送ることと、節電くらいしか思いつきません。

小さな小さな支援ですが、できることからやっていこうと思います。

一人一人の小さな支援もみんなで力を合わせれば、大きな支援になると信じています。

被害に遭われた皆様、諦めずに頑張ってください!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年3月 7日 (月)

梅見&再会

梅の花を求めて、天満宮に行ってきました。

Umemi1

長い長い石段も、ひょいひょい登っちゃう元気ツインズdog

私の方が「待って~」ってかんじでした。

Umemi2

ふたりとも、どこ向いとんじゃ~!

今日は天気もよく、観光客が多かったので、人のいる方が気になってしょうがないうーメイたん。

Ume3

しだれ梅? 今が満開でとっても綺麗~。

Ume4

ほんのり甘い梅の香りに癒されました。

Ume5

こちらはまた違う種類の梅。上向いて咲いてました。

去年梅を見に来た時は、すれ違うすべての人にインネンつけながら歩いていたうーメイちゃんだけど、今年は大人しくママの梅見に付き合ってくれました。

あ、でもメイたんは誰かに触られそうになると、「気安くあたちに触るんじゃないわよ!」とばかりに、ワンワン吠えてましたけど(笑)

Ume6

1年経って、ちょっとお利口さんになったね♪

少しはしつけ教室の成果もあったってもんだ!

ねっ、うーちゃん、メイたん。

Ume7

・・・・って、全然聞いてない?

やっぱり観光客の人たちが気になるみたい。

来年もまた見に来ようね。

梅見を堪能した後は、またまた河川敷に行ってみました。

先週ミラクルな出会いをしたウー君に会えることを期待しながら・・・

すると、なんとまた会えたんです!ウー君にhappy02

Kasennjiki1

今日もウー君にいじられまくりのうーちゃんでした(*≧m≦*)

ウー君、どんどん鍛えてやってね!

Kasennjiki2

ウー君の妹分でバセットハウンドのレミちゃん。

実はメイたん、このレミちゃんから、ちょいとばかり手荒い洗礼を受けました。

ノーリードで遊んでいたレミちゃんが、いきなりメイたん目掛けて走ってきて、その勢いのままメイたんの上に乗っちゃって、メイたんこかされました。

体の大きさが違うので、さすがに私もヒヤッとしたよ~sweat01

それに気づいた飼い主さんが慌ててとんできて、レミちゃんはあえなく御用。

すぐにリードを付けられていました。

ま、当のメイたんはそれほど堪えてないようでしたが。

Kasennjiki4

ウー君ご一行様たちと、しばしの間お散歩を楽しんだうーメイです。

今日はバッチリカメラを持参していたので、もっと沢山写真を撮りたかったんだけど、今度は電池切れ・・・。

あ~ぁ、何やってんだかgawk

出かける前にはバッテリーの充電しとこうね、ピーママ。

| | コメント (7)

2011年3月 3日 (木)

ここにいるの?

めざましテレビの 「今日のわんこ」 が始まると、必ず観に(吠えに)来るうーちゃん。

Tv

テレビに向かって吠えまくる。

Tv2

散々吠えまくって、必ずある行動をとります。

それは・・・・

Tv3

ハートのくり抜きを覗き込むことeye

この箱の中にワンコがいると思っているみたい。

そんなおちゃめなうーちゃんが、愛おしくてたまらないピーママなのです。

メイたんも、時々観てますよ、「今日のわんこ」。

Tv4

ふたりしてテレビに釘付け。

ある日のわんこを観ていた時、そのワンちゃんがあまりにも可愛かったので、思わずテレビに向かって「かわいい~」って言ったら

Tv5

うーちゃん、やきもち妬いちゃった?

もっちろん、うーちゃんだって可愛いよんheart04

| | コメント (8)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »