« パパが帰ってきた! | トップページ | 春だねぇ »

2011年3月31日 (木)

日曜日は河川敷

ピーパパの入院中、寂しくてストレスたまりんこだったうーメイちゃん。

そんな2ワンが不憫で不憫で・・・

だからせめて休日くらいは構ってあげないと。

というわけで、日曜日は河川敷まで遊びに行きました。

       (3月13日)
Kasennjiki3_2

どこかのワンコの匂いがするのかな?こぞってクンクン。

Kawara1

一応やっとく? 座ってマテ 。

Kawara2

メイたん、いい笑顔だね~♪

Kawara3

どこ見てるの?

と思ったら、遠くの方にちっちゃなワンコの姿が。

あの小ささ、チワワちゃんかな?と思って近づいてみると・・・

Himehan

きゃ~、可愛い~lovely

まだ3ヶ月の豆柴の女の子でした。

お名前は ひめちゃん♪

Himechan2

ひめちゃんは物怖じしないタイプのよう。

うーちゃん、メイたんに負けないくらい元気っ子ちゃんでした。

お子ちゃまパワー恐るべし!

      (3月27日)
Kawara4

いつも通り足並みそろえて。

Kawara5

息ピッタリの2ワンです。

Kawara6

ふたりとも弾んでる~up

やっぱりストレス発散は大事だね!

Kawara7

ニオイチェックにも余念がありません。

Kawara8

メイたん、どさくさにまぎれて、草食ってない???

この後またフレッシュさんに会いました。

生後3ヶ月のシュナウザーで、ぼたんちゃんという女の子。

これまた物怖じしない子で、無謀にもうーメイに闘いを挑んでいました(笑)

残念ながら、ぼたんちゃんの写真はないの。

遊びに夢中で撮る暇なかったcoldsweats01

ひめちゃんにぼたんちゃん、また会えるといいな~。

|

« パパが帰ってきた! | トップページ | 春だねぇ »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

ピーパパさん、大変だったんですねsweat01
でも無事に手術を終えて退院おめでとうございます。
ピーママさんも お見舞いと うーちゃんメイたんの
一人での お世話、お疲れ様です。
手術したら再発しないというわけでもないのかな?
相葉くんは、コンサートのサックスを吹く練習してたら破けちゃったんですよwobbly音が聞こえたらしいですsweat01
禁煙、うちの父親は失敗したけど(お薬の副作用で不眠になったのがダメだったみたいですsweat01)、これを機に止めてくれるといいですね。
お体大切にしてくださいねclover

うーちゃんメイたん、寂しかったでしょうねweep
大好きなパパさんがいないと不安にもなると思うし。。
ピーパパさんも帰ってきて、
お散歩でもストレス発散できて よかったねhappy01
いい お顔してる~shine
そろそろ桜も咲くころだし、今度は みんなで お花見かな?cherryblossom

投稿: リン | 2011年3月31日 (木) 23時53分

ピーパパさんも大変だったけどピーママさんも心身ともにとっても疲れたでしょう。
でもこれで一安心wink

私の父も変な咳をしているので、半年~1年ごとに検査してて、病院でたばこを止めるようにって言われてるのにいっこうに止めようとしないんです。周りでいくら言ってもダメ。
でもピーパパさんの場合は、たばこのせいではないかもだけど、痛い経験したから止めてくれるかもしれないですね。ピーママさん、うーちゃんとメイちゃんを味方につけてがんばれ!

投稿: marie | 2011年4月 1日 (金) 16時46分

リンさん♪
ありがとうございます!
ピーパパ、今回の手術でやっと改心したようです。
主治医の先生も気胸で手術した経験があって、自分もヘビースモーカーだったけど、きっぱり止めたと言われてました。
気胸の患者さんて結構多いみたいね。
相葉くんはサックスの練習中に裂けちゃったの?!
音が聞こえたって・・・こわ~(lll゚Д゚)
気胸って手術しても再発の可能性はあるらしいの。
たばこ吸ってる人は再発の率も高いらしくて、ピーパパそれを聞いて止める決心がついたみたい。
だから私的には、今回手術になってよかったって思ってますconfident
リンさんのお父様は禁煙失敗組ですかcoldsweats01
なかなか難しいよね~。
パパも退院して元気になったので、うーちゃんもメイたんもイキイキしてますdash

marieさん♪
ピーパパ入院中は毎日慌しくて大変だったけど、ごはんを作らなくていいのだけは気が楽でした(笑)
うーちゃんとメイたんに寂しい思いをさせたのが一番辛かったかも。
marieさんのお父様も禁煙できないのね・・。
ピーパパも本当は止める気なんて全然なかったのよ。
でも自分の肺の状態がどんなに悪かったか聞かされて危機感を抱いたようです。今回痛い目もみてるから、やっと身にしみたんでしょう。
買い置きしてあった3カートン分は、職場の若い子たちにあげるそうですbleah

投稿: ピーママ | 2011年4月 1日 (金) 21時26分

( ´゚Å゚):;*.':;.ブッ 

どうして あたし達は会えないのでしょうか(笑)

リードが絡まず上手に2人が歩いてるね。
あ~ん!夢じゃあ!!
ピーママちゃんもコントロールが上手なんだろうなぁ。
こんなして きち~んと座ってマテが出来ちゃうし♪
ころんの ひなたに対する吠え方ってねぇ・・・
「あんた いつ おうちに帰るんでしゅか!!いつまで あたちんちに いるんでしゅかっ!!」って 文句を言ってるふうな 吠え方なんだよdown
うーちゃんメイたん ころんは なんて言ってるのかなぁ。「わん語」で通じ合うものがあるなら 分かるんだろうなぁ。

豆柴ちゃんて初めて見ました。
かっ・・・可愛い♡

投稿: みー | 2011年4月 1日 (金) 23時33分

河川敷で色々なワンコと出会えて
良いですね!

豆柴のひめちゃん。
可愛い~。3ヶ月!!

メイたんよりも小さい?!

投稿: チェルママ | 2011年4月 2日 (土) 12時40分

ピーパパの入院とかで、うーちゃんもメイたんもいっぱいストレス溜まってたよね。だからピーママの休日がとっても待ち遠しかったんだろうね。
こうやって河川敷でお散歩できて本当に嬉しそうなお顔してる。忙しくてもこんな時間を作ってもらえたからいい子でお留守番もできたんだね。それにひとりぼっちじゃなかったしね。兄妹っていいなっ。
足並み揃ったうーちゃんとめいたんの行進はもう完璧だね。右足左足と揃ってるトコすごい!オマケにクンクンも同じところなんだね。

豆柴のひめちゃん可愛いね。あどけないお顔がたまらないなぁ。
もっちろん、うーちゃんも、メイたんも可愛いよ~♪

投稿: ビッキーママ | 2011年4月 3日 (日) 00時40分

みーちゃん♪
もしかして、みーちゃんたちも河川敷行ってた?
本当に、なんで会えないんだろうね。
でもこれだけニアミスしてるってことは、Xデーも近いかな?!
ころんたん、ひなたくんに「早くお家に帰りなさい」って文句言ってるの?ひなたくんもころんちゃんとおんなじお家の子だよぉ(苦笑)
お外でお散歩してる時のお写真とか見たら、とっても仲よさそうだけど・・・そうかぁ。。。ころんたんはまだ心を許してなかったのかぁ。乙女心は複雑なのねん。
豆柴の赤ちゃんって、ホント小さくて可愛いのlovely
私も初めて見ました♪


チェルママ♪
河川敷にお散歩に行けば、100%ワンコに会えます。
小型犬から大型犬までいろんなワンちゃんと知り合えるよ。
ひめちゃん、メイたんよりちっちゃかったです。
動きがちょこちょこしてて、超可愛かった~happy02
最近会えないけど、ヂヂちゃん、だいぶ大きくなったかな?!


ビッキーママ♪
うーメイはお外大好きなので、日曜日のお散歩が待ち遠しくて仕方ないの。
河川敷は広いし、いろんなワンコに出会えるし、私も大好きなコースですheart
うーちゃんとメイたんの行進、こうして写真に収めてみると、本当にピッタリ揃ってるよね。さすがツインズって思っちゃう。
家では喧嘩ばっかりしてるのに(笑)
ひめちゃん、とっても可愛いでしょheart04
やっぱり赤ちゃんって、無条件に可愛くて顔が綻んでしまうよねcatface
うーメイにもあんな頃があったのに・・・(遠い目)bleah

投稿: ピーママ | 2011年4月 3日 (日) 14時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« パパが帰ってきた! | トップページ | 春だねぇ »