« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月30日 (土)

サプライズ

うーちゃんとメイたんに沢山のお誕生祝いのコメントを頂きまして・・・本当にありがとうございます!

似顔絵ケーキは微妙でしたが、そこがまた我が家らしく、ある意味おいしいネタになりました(笑)

何より元気にお誕生祝いができたことに感謝ですclover

そして、

今日仕事から帰ったら、とっても嬉しいことがありました♪

それはね、

Card1

うーメイ宛に、こんなに可愛いカードが届いていたのですloveletter

うーちゃんもメイたんも特徴がよく出ていて、すっごく可愛いheart04

うーちゃんは優しそうな顔してて、メイたんはちょっと気の強そうなところもそのまんま~happy01

お友達のくぅmama♪さんからの嬉しいサプライズnotes

それからね、ちょっと笑ってしまったんだけど

Card2

犬の名前でもちゃんと届くんですね(*^m^)

くぅmama♪さん、本当に本当にありがとうございましたkissmark

さてさて、昨夜ブログを書いた後のパーティーの様子もちょっとだけお見せしますね♪

Birth1

ろうそく2本 準備OKbirthday

Birth2

ハッピーバースデーはうーメイちゃんだけど、ケーキはパパとママが美味しく頂きましたbleah

プレゼントはちゃーんとあげましたよ~present

Birthday1

ディズニーでおソロgemini

Birthday

夏祭り用に浴衣♪

Birthday3

リゾートっぽく、うーちゃんのはアロハシャツで、メイたんのはキャミワンピ♪

お洋服いっぱい買ったから、いっぱいお出かけしなくっちゃhappy02

| | コメント (3)

2011年4月29日 (金)

元気に2歳になりました!

メイたんへの沢山の応援メッセージ ありがとうございました。

お陰様で、食欲もお腹の調子もすっかり戻り、今はメイたんらしく元気いっぱい暴れまくっておりますdash

ご報告が遅れてすみませんm(_ _)m

さてさて♪

Birthday

今日はめでたい誕生日birthday

ピーママ、朝から美容院に行って、3時間も掛けてキレイキレイにしてもらいました(髪型だけよ)

うーちゃん、メイたんの晴の日に、ボサボサ頭じゃテンション下がっちゃうもんね。

美容院が午前中いっぱいかかったので、うーメイたんのお散歩は、午後から河川敷に行ってきました。

Sanpo2

久しぶりの河川敷notes

Snpo1

お散歩大好きうーメイさんは、今日もいっぱい歩きました。

Sanpo3

いつもは、「座ってマテ」でお写真撮るけど、たまには「フセ」もやっとかんとね。

ふたりとも、ちゃんと覚えてたね♪

Sanpo4

それにしても、今日は暑いくらいの晴天で、気持ちよかったねsun

Sanpo5

この石段で、しばらくホケ~っとしてましたcatface

そして、いよいよ本日一番のお楽しみheart02

予約していたバースデーケーキを取りにケーキ屋さんに。

ドキドキワクワク箱から出してみると

Birthday2

び、微妙・・・・。

Birthday4

うーちゃんとメイたんの似顔絵入りケーキなんだけど、この似顔絵微妙じゃね??

パティシエさん、きっと頑張ってくれたんだと思うけど・・・似顔絵入りのケーキ作ってもらって本当にありがたいんだけど、、、ピーちゃんの似顔絵入りケーキの時が、あまりにも上出来だったから、ちょっと期待はずれというかcoldsweats01

実はね、ピーちゃんのケーキを作ってもらったケーキ屋さんと、今回うーメイのケーキを作ってもらったとことは、違うお店なの。

ま、こういうことは気持ちの問題ですから~coldsweats01

というわけで

うーちゃん、メイちゃん、お誕生日おめでとうheart04

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

ピーちゃんの似顔絵ケーキを見たい方は

こちらから → 

| | コメント (9)

2011年4月24日 (日)

病院送り

今日は久しぶりにしつけ教室に参加する予定でしたが・・・

メイたんが病院送りでアウトになってしまいました。

昨日、ごはんを食べなかったんですよ。あのメイたんが。

実は前の晩も、フードを半分くらい残したので、嫌な予感はしてたんだけど・・・

ごはんを食べない上に、お腹もピーピー

こりゃ、しつけ教室どころじゃないshock

という訳で、病院行きですhospital

Kensa         (血液検査の結果)

ALPとCRPの値が基準値を大幅にオーバーしていました。

明らかに体のどこかに炎症が起こっているそうです。

診断は、急性胃腸炎

昨日から何も食べていないので、輸液して、お薬もらってきました。

M1

メイたん、見た目は元気なんですけどねー。

M2

いつもと変わらず、うーちゃんとバトッてるし、ピョンピョン動き回ってるし。

それにしても・・・

何が原因なのか、これといって思い当たりません。

ただ、メイたんのことだから、また何か変なものでも拾い食いした可能性は否めないsweat01

拾い食いの癖 なんとかせんと・・・・

| | コメント (12)

2011年4月22日 (金)

結婚記念日

今日は ピーパパ&ママの結婚記念日ですring

ささやかながら、

Wine

Cake

ワインwineとケーキbirthdayでお祝いheart04

でも夕飯は、

砂肝の鉄板焼きと、菜の花の辛し和えと、エビチリ(昨夜の残り)という、色気もそっけもないメニューsweat01

そこがピー家らしいでしょbleah

実を言うと、今月29日がうーメイたんの誕生日なので、お誕生日ケーキを注文しに、仕事の帰りにケーキ屋さんに寄ったの。

注文だけしに行ったんだけど、陳列棚に並んでるケーキを見たら、どうしても食べたくなって、結婚記念日にこじつけて買っちゃったsmile

ワインは随分前に、ボトルのデザインに魅せられて買ってたんだけど・・・安物だったので、味はイマイチでしたdown

| | コメント (3)

2011年4月21日 (木)

メイたんを探せ!

Mei1

ソファで寝てしまった、ピーパパ & うー & メイ

さて、メイたんはどこにいるでしょう?

Mei2

もう分かったかな??

Mei3

正解は、パパの足の間でした!

| | コメント (9)

2011年4月20日 (水)

桜見納め

今回も思い出し日記pencil

4月16日のお話です。

珍しく土曜日がお休みになったので、うーメイちゃんを連れて桜の咲いている公園に遊びに行きました。

Msima1

まだギリギリ咲いてましたよcherryblossom

Msima2

今年はもうこれで見納め。

Msima3

ここM島公園の桜は、一般市民の記念植樹でいっぱいです。

一本一本の木に「○○○○の入学記念」とか、「○○と○○の結婚記念」とか、「○○○○の還暦の記念」とか書かれた札が下がっていて、それを見て歩くだけで楽しいです。

Msima4

この写真を見ると、他に誰もいないように見えますが、実は花見客がいっぱいで、バーベキューしてるグループも何組かいたんですよ。

Msima5

ちっちゃな子供も沢山遊んでいて、うーメイちゃんは気になって仕方ないの。

小学生のお兄ちゃん、お姉ちゃんにもいっぱいナデナデしてもらったのでしたscissors

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

tulipおまけtulip

Niwa1

我が家の庭も、春真っ盛りnotes

Niwa2

上の方に写っている木の向こう側にピーちゃんが眠ってますconfident

| | コメント (3)

2011年4月18日 (月)

菜の花畑でこんにちは

セミナーパークからの続きです。

またまた菜の花畑に行っちゃいました!

Nanhana1_2

3人でオスワリ(笑)

Nanohana2

この前ここに来た時は、私一人で2ワン連れだったので、こういうショットが撮れなかったのよね。

今回はごぶママが撮ってくれましたcamera

Nanohana3

キャッhappy02 まるでポスターみたいなショットでしょheart02

ごぶママちゃん、ありがとう~(≧∇≦)

| | コメント (5)

2011年4月17日 (日)

ランチとお散歩

Runch1

オプティミストさんのプレートランチrestaurant

Runch2

食べ放題のパンもてんこ盛りdelicious

Runch3

一丁前のメイたん。

うーちゃんは、私の膝の上で大人しくネンネしてくれてたんだけど、このお嬢さんはチョロチョロ動き回るので、ほ~んと大変sweat01

2匹抱っこでの食事は不自由なので、

Runch4

ごぶママが、メイたんのことを引き受けてくれました♪

ごぶママちゃん、面倒な方を任せてごめんね。助かりました o(_ _)oペコッ

しばらく会ってなかった私たち。

お互い積もる話満載で、おしゃべりし通しのランチタイムになりましたcafe

腹ごしらえの後は、セミナーパークへ行ってみることにrvcar

Park1

花芝が満開notes

お花は綺麗だし、芝生の上は気持ちいいね~。

Park2

まだ若い桜の木の前でパチリcamera

Park3

ママ早く~!ぽかぽか陽気でお散歩も弾んでますdog

Park4

たまにはママとも撮らないとね。

でも、ママの顔は隠れちゃってますけど。いや、隠しちゃってますけど。

Park5

この3ショット、私のお気に入りnote

でも顔隠しちゃってますけど(笑)

Cpark1

Cpark2

満開の桜をバックにcamera

キミたち本当に絵になるモデルちゃんだね(≧m≦)

Park6

枝垂桜も綺麗でした。

もうちょっとだけつづく・・・

| | コメント (5)

2011年4月16日 (土)

激走

4月11日のお話です。

お花見ネタで引っ張ったので、遅れ遅れのアップです。

この日は、お友達のごぶママと、ワンコokのカフェ オプティミストさんへcafe

久しぶりにごぶちゃんに会えるとウキウキheart01してたのに、残念ながらごぶちゃんはお留守番でしたsweat02

カフェに着いて早速~ メイたん、激走dash

Run1

うひょひょ~、嬉しそうだなnotes

Run2

うーちゃんも負けじと疾走中dash

ドッグランには他のワンちゃんは居らず、貸しきり状態だったの。

Run3

ごぶママと、よーいドン!

Run4

メイたん、楽しそう~♪

Run5

走り出したら、止まらないぞ!

Run6

いいね~、その笑顔

Run7

跳んでます? 飛んでます!

Run8

メイたん、かっくいい~happy02

Run9

惚れ惚れするようなコーナリングさばき。

バイクみたいに早いぞ!早いぞ!!

Run10

時々喧嘩も勃発しちゃいますtyphoon

Run11

うーちゃんにやられても、立ち直りの早いお嬢さま。

Run12

うーちゃんだってしっかりランしたんだけど、あんまり写真が撮れなかったの・・・。

Run13

うーちゃんのは↑こんな写真しか撮れなかった・・・。

うーちゃん、ごめんsweat01

ドッグランで遊んだ後は、ママたちお楽しみのランチですrestaurant

つづく

| | コメント (5)

2011年4月15日 (金)

お花見最終章

1週間引っ張ったお花見ネタも今日で最後。

Hanami45_2 

ほんわかうーちゃんと桜。

この表情いつ見ても癒されますcatface

Hanami46

メイたんはブラックちゃんだから、薄いピンクの桜に栄えるねhappy02

お花見ドッグランもそろそろ終盤 。

最後にもう一暴れといきますか!

Hanami48

おかあたんにべったりのジョッキーちゃんに、わんちゃん「あそぼ♪」って言ってるのかな。

Hanami50

この写真好き~heart04 くぅちゃんとうーちゃん、お似合いだわhappy01

名前の響きも似てるし、毛並みも色もよく似てるし。大きさは違うけど(笑)

Hanami49_3

ぽかぽか陽気のせいか、わんちゃんはおネムモードに。

その頃・・・

Hanami51

ヂヂちゃんのお子ちゃまパワーが炸裂よ。

Hanami52

まだまだ兄貴と遊びたい?

Hanami53

うー兄貴もプロレス魂に火が付いたらしい。

Hanami54

ヂヂちゃん、早くも降参。

Hanami55

あれれ・・・

本当に撃沈しちゃった。

いっぱい遊んで疲れたね。

ヂヂちゃんがおネムになってきたところで、お花見ドッグランもお開きの時間となりました。

C

それにしても、本当に見事な桜でした。

| | コメント (2)

2011年4月14日 (木)

奇跡ならず

珍しく毎日更新を頑張っているわたくし。

だって日曜日、沢山写真撮ったんだもん catface

それでは、お花見後半戦です。

Hanami26

ジョッキーたんと、ヂヂちゃんを両脇に抱えて、ご満悦のけいたん♪

このままヂヂちゃんを連れ去りたかったでしょ?!

Hanami27

くぅちゃんは、写真撮影に備えて、マテの練習中でしょうか。

その様子を満面の笑みで見守るわんちゃん。

ホント名コンビだよね~。

それでは、いよいよ恒例のあれやりますか?

はい、みんな~、「座ってマテ」ですよー。

Hanami39_2

わんちゃんが座ってないけど、まぁまぁじゃない?

と思ったら・・・・・よく見たらジョッキーたんが写ってないng

よ~し!今度こそみんな頑張るのよ。

Hanami40

あれれ~、ジョッキーたんは左端で見切れてるし、今度はわんちゃんが写ってないng

さぁ、みんな集中して!

Hanami41

あらら・・・ワンコたちどんどん減っていってるじゃんsweat01

Hanami42

今回は何度トライしても、全員集合できませんでしたsweat02

でもね。

Hanami43

チワワ軍団だけの撮影には成功したわsign01

Hanami44

みんな可愛い~lovely

ところでみなさん、気付いてくれました?

メイたんは時々チョロチョロしちゃうけど、うーちゃんは、ひたすら座って待ってます。

突進癖さえなけりゃあ、完璧なんだけどな~。

そんなこんなで、奇跡のショットは次回までお預けです。

集合写真難しいbearing

もいっちょつづく!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年4月13日 (水)

やっと本題

Hanami28

やっと本題のお花見ですcherryblossom

飼い主たちと、ジョッキーたん、わんちゃん、チェルシーちゃん、ヂヂちゃんは桜の木下へ。

ドッグランに取り残されたのは、

Hanami29

くぅちゃん、うーちゃん、メイたんの3匹。

お弁当を食べる間は、このままドッグランで待たせようと思ったけど、↑この姿見たら可哀想になったので・・・

Hanami30

くぅちゃんも、桜の木下に連れて来てもらえました♪

Sakura

うーちゃんとメイたんもね♪

Hanami31

チェルシー&ヂヂちゃんはチェルママさんの後ろでお利口さん。

Hanami32

わんままさんの後ろでは、わんちゃん、くぅちゃんが何やらワクワクheart01

Hanami33

おやつ貰おうとしてたんだねhappy01

密かにメイたんもフレームインしてるし(笑)

Hanami34

ジョッキーたんも、ウマウマのおすそ分け貰おうと必死です。

Hanami35

みんなでパチリcamera

豆粒みたいだけど、ワンコも飼い主も全員写ってますshine

Hanami38

わんちゃん、この表情はそろそろ疲れてきた?

Hanami36

うーちゃんは、お鼻に花びらくっつけて、相変わらずの天然君。

Hanami37

ボーっとした表情がめちゃ可愛いlovely

ワンコたちに囲まれて、花びら舞う桜の木の下で、飼い主たちは美味しいお弁当を頂きましたdelicious

もうちょっとつづく・・・

| | コメント (3)

2011年4月12日 (火)

ハレンチ姉さん

お花見前のドッグランは、おやつももらったことだし、益々パワーアップしたようです。

Hanami19_2

異母キョウダイなのに、最初は全然一緒に遊べなかったチェルシーちゃんとも、こんなに仲良くできるようになって、嬉しいんだわんdog

・・・・と、ここでメイたんが、

Hanami20

チェルシーちゃんを背後から襲った~coldsweats02

でもチェルシーちゃんはクンクンに夢中で全く気にしてない様子。よかった・・・。

なんて安心してたら、今度は・・・

Hanami21

矛先がヂヂちゃん に。

ヂヂちゃん、無抵抗でメイたんにされるがまま。

Hanami22

あれま~coldsweats01 (/ー\*) こんな画像載っけていいのかしら・・・。

Hanami23

フレンドリーなヂヂちゃんは、ジョッキーちゃんにご挨拶heart04

Hanami24

それを見ていたメイたんは、ヂヂちゃんを盗られるって思ったのかヂヂちゃんの傍から放れないの。

Hanami24_2

ヂヂちゃんの傍をしっかりキープ。

Hanami25

みんなでお話(?)してるときも、ちゃーんとヂヂちゃんの傍にいるでしょ。

ヂヂちゃんもしつこい姉さんにつかまって災難だったねcoldsweats01

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

メイたんの名誉のために・・・

マウントは、自分の方が上位だということを誇示するための行為ですので・・・

悪しからず。

お花見の様子は後日につづく・・・

| | コメント (6)

2011年4月11日 (月)

おやつの力

お花見日和としては、申し分ない天候だったけど、ワンコたちにとっては、ちょっと暑かった日曜日sun

Hanami10_2 

わんちゃんと、くぅちゃんはまったり休憩中。

休憩中もいつも一緒の仲良しさんだね。

その頃、ジョッキーママのけいたんは、チェルシーちゃんのハートをがっちりキャッチしてました。

Hanami11

だって、おやつ見つけたから(笑)

Hanami12

それを嗅ぎ付けた他の子もぞろぞろ集まってきましたよ。

Hanami13

今度は、わんままさんのおやつを見つけたeye

あら、チェルシーちゃんとくぅちゃん、さっきまでけいたんにもらってたのに、早いね~。

Hanami14

いちばんしつこいのは、やっぱりうーメイさん?(苦笑)

Hanami15

いつの間にか、わんままさんったら、ワンコパラダイスになってるよshine

Hanami16

おっと、今度はチェルママさんがパラダイス~notes

Hanami17

みんな上手にタッチして可愛い後姿だなぁcatface

Hanami18

ワンコの心を掴むには、おやつ作戦が一番手っ取り早いのであーる!

まだまだつづく・・・

| | コメント (5)

2011年4月10日 (日)

お花見だ~い

Hanami1

この立派な桜cherryblossom

くぅmama♪さん家の桜です。

絶好のお花見日和の本日は、ひょっとこ同好会のメンバーがくぅちゃんドッグランに終結しました。

参加ワンコたちの紹介です。

Kuu          くぅちゃん♪

Wan          わんちゃん♪

Jyocky          ジョッキーたん♪

Cheru          チェルシーちゃん♪

Didi           ヂヂちゃん♪

そして、うー、メイdog (写真なし、笑)

総勢7ワン大集合~!

さてさて、どんな集いになることやら・・・

おっと、早速・・・・

Hanami2

ヂヂちゃんがうーちゃんに急接近。

去年の芋煮会以来だけど、うーちゃんのこと覚えててくれたみたい♪

Hanami3

ヂヂちゃんは、とってもフレンドリーな子で、うーちゃんのことをお兄ちゃんのように慕ってくれてるのcatface

Hanami4

そこへ、チェルシーちゃんもやって来ました。

最初の出会いが衝撃的すぎたこの子達も、今はこんなに仲良くなりましたnotes

Hanami5

あらheart この子はくぅちゃんのご近所さんのテンちゃんです。

ミニチュアダックスのハナちゃんと共に飛び入り参加してきたのnote

Hanami6

テンちゃん、ジョッキーたん、上手にご挨拶できたね。

Hanami7

テンちゃんのことが気になって仕方ないワルガキキョウダイ&ヂヂちゃん。

でも、結局テンちゃんはすぐにおいとまされました・・・。

その訳は、想像つくでしょ?coldsweats01

Hanami8

こうして見ると、うーちゃんとヂヂちゃんって、本当の兄弟みたいだわっhappy02

Hanami9

わんちゃんは、穴掘りに夢中の様子。

そういえば、今回はあまりワンちゃんと絡めなかったな・・・。

ウチの子たちは、今回もスパークしましたよ~。

続きはまた・・・・

| | コメント (2)

2011年4月 8日 (金)

至福の時

Gorori1

我が家のマッサージ師ピーパパに身を委ねるうーちゃん。

Gorori2

そんなに気持ちいいの?

Gorori3

もうお目目がつぶれそうだね。

Gorori4

夢の世界にいっちゃった。

| | コメント (3)

2011年4月 5日 (火)

黄色いじゅうたん

Nanohana1

きれい~shine

Nanohana2

ここは、ピーママの実家から車rvcarで5分もかからない場所にある菜の花畑。

実家に行った帰りに寄ってみました。

圧巻の風景にうっとりするピーママを横目に・・・

Nanohana3_2

メイたんは、サラダバーで忙しいらしいcoldsweats01

Nanohana4

食った食った~じゃないっつーのgawk

Nanohana5

コラー! うーちゃんまでサラダバーしないの!

ほらほら、菜の花畑で写真撮りますよcamera

Nanohana6

Nanohana7

綺麗やね~。

今度は二人並んでね。

Nanohana8

`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!! うーちゃんもメイたんも、お目目ショボショボじゃん。

菜の花畑の次は、セミナーパークにも寄ってみましたのよ♪

Park1

時々写真を撮りながら

Park2

1週3Kmのクロスカントリーのコースを歩きました。

この日は平日で、人が少なかったので、

Park3

陸上競技場を独占しちゃった(゚m゚*)

Park4

うーちゃんも、メイたんも、ついでにピーママも、ちょっぴりアスリート気分を味わったのでした。

| | コメント (8)

2011年4月 3日 (日)

春だねぇ

  今日はピーパパに頂いたお見舞いのお返しを配って回りました。

帰りにお山の公園に寄ってみると、

Sakura1

あら、あら、いつの間にか桜が開花してたのね。

既にお花見してる人もちらほら。

Sakura2_2

先週末急に暖かくなったから、一気に開花したんでしょうね。

今はまだ七部咲きといったところでしょうか。

見ごろは今週末くらいかな。

Sakura3

うーちゃんメイたんは、お散歩できれば、桜なんてどうでもよさそうだけど。

パパはまだ胸の傷が痛むとかいって、車で待機してました(苦笑)

なんか、私一人が盛り上がってない?

Sakura4

満開になったら、また桜のトンネルの下を歩きに来よう!

きっとその時も私一人で盛り上がるの・・・。

今日はうーメイさんに大サービスで、お山の後は河川敷にも行きました。

こちらは、菜の花が咲いてました。

菜の花をバックに2ワンの写真を撮ろうと悪戦苦闘したピーママ。

Kasenjiki2

うーちゃんったら、こんな涼しい顔して、実はまたやっちゃったのよヾ(;´Д`A

二人を並ばせて、「座ってマテ」で写真を撮ろうとしてたら、自転車に乗ったお兄さんが傍を颯爽と駆け抜けて行ったの。

するとそれにつられたのか、自転車のお兄さんを追って、うーちゃんまで颯爽と駆け出してしまってdash

私はメイたんのリードをしっかりにぎって、「コラー!うーちゃ~ん!」って必死で追いかけたわよrun

お兄さんが気を使って、自転車を止めてくれたのに、うーちゃんったら、一人で先に進んでっちゃって、お兄さんにも爆笑されたしsweat01

なんとか取り押さえたけど・・・うーちゃんってどうして急にスイッチ入っちゃうのかしらね・・・。ヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌クマッタネ

Kasenjiki3

メイたんも呆れちゃったね。

そんなこんなで苦労して撮った写真がこちら↓

Kasenjiki1_3

苦労したわりには、どうってことない写真ですが・・・。

気を取り直してお散歩再開。

Kasenjiki4

今度は誰もいないところで、逃げられないように慎重にcamera

Kasenjiki5

「THE 田舎」なのどかな風景。

これ、好きだな~。

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

内緒話|ω・)

のどかな風景を眺めながらお散歩を楽しんだピーママでしたが、実はフレームアウトしたところで、中学生くらいの若いカップルが、ずーーーーっと抱き合ったまま、チューしていて、おばちゃん、目のやり場に困っちゃったわよ 人( ̄ω ̄;)

| | コメント (5)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »