« 日曜日は河川敷 | トップページ | 黄色いじゅうたん »

2011年4月 3日 (日)

春だねぇ

  今日はピーパパに頂いたお見舞いのお返しを配って回りました。

帰りにお山の公園に寄ってみると、

Sakura1

あら、あら、いつの間にか桜が開花してたのね。

既にお花見してる人もちらほら。

Sakura2_2

先週末急に暖かくなったから、一気に開花したんでしょうね。

今はまだ七部咲きといったところでしょうか。

見ごろは今週末くらいかな。

Sakura3

うーちゃんメイたんは、お散歩できれば、桜なんてどうでもよさそうだけど。

パパはまだ胸の傷が痛むとかいって、車で待機してました(苦笑)

なんか、私一人が盛り上がってない?

Sakura4

満開になったら、また桜のトンネルの下を歩きに来よう!

きっとその時も私一人で盛り上がるの・・・。

今日はうーメイさんに大サービスで、お山の後は河川敷にも行きました。

こちらは、菜の花が咲いてました。

菜の花をバックに2ワンの写真を撮ろうと悪戦苦闘したピーママ。

Kasenjiki2

うーちゃんったら、こんな涼しい顔して、実はまたやっちゃったのよヾ(;´Д`A

二人を並ばせて、「座ってマテ」で写真を撮ろうとしてたら、自転車に乗ったお兄さんが傍を颯爽と駆け抜けて行ったの。

するとそれにつられたのか、自転車のお兄さんを追って、うーちゃんまで颯爽と駆け出してしまってdash

私はメイたんのリードをしっかりにぎって、「コラー!うーちゃ~ん!」って必死で追いかけたわよrun

お兄さんが気を使って、自転車を止めてくれたのに、うーちゃんったら、一人で先に進んでっちゃって、お兄さんにも爆笑されたしsweat01

なんとか取り押さえたけど・・・うーちゃんってどうして急にスイッチ入っちゃうのかしらね・・・。ヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌クマッタネ

Kasenjiki3

メイたんも呆れちゃったね。

そんなこんなで苦労して撮った写真がこちら↓

Kasenjiki1_3

苦労したわりには、どうってことない写真ですが・・・。

気を取り直してお散歩再開。

Kasenjiki4

今度は誰もいないところで、逃げられないように慎重にcamera

Kasenjiki5

「THE 田舎」なのどかな風景。

これ、好きだな~。

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

内緒話|ω・)

のどかな風景を眺めながらお散歩を楽しんだピーママでしたが、実はフレームアウトしたところで、中学生くらいの若いカップルが、ずーーーーっと抱き合ったまま、チューしていて、おばちゃん、目のやり場に困っちゃったわよ 人( ̄ω ̄;)

|

« 日曜日は河川敷 | トップページ | 黄色いじゅうたん »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

桜がもう咲いてる!
車で待機のピーパパ残して、桜見てたんだ~。coldsweats01
桜の咲くこの季節はやっぱりいいもんだね。
ビッキー地方はまだ固いつぼみの状態だよ。

「のどかな風景」、癒される~♪
まさかこのちょっと前にうーちゃんが暴走してたなんて、微塵もないな。

ふと思ったんだけど・・うーちゃんとメイたんが来てから、ピーママはいつも走ってるよね。
ι(´Д`υ)アセアセ

投稿: ビッキーママ | 2011年4月 3日 (日) 20時01分

ビッキーママ♪
そうだよぉ。うーメイたちが来てからというもの私はいつも走り回ってるさ~。
体力勝負の毎日dash
2ワンに翻弄されっぱなしよ・・・。
でもでも、そんな毎日が楽しくて仕方ないんだけどねwink
ビッキー地方は桜の開花はまだですか。
桜を見て血が騒ぐのは、日本人のDNAかしらね~。

投稿: ピーママ | 2011年4月 4日 (月) 16時46分

:;:;、:;、:;、;:ヽ(∀≦*)ブッ
おにいさん 止まってくれたのにスイッチ入ったうーちゃん 止まらず駆け抜けて行っちゃったのぉぉぉ!!
見たかった、そうとう 見たかった!!
くやしいなぁ 昨日 河川敷の辺りも通ったのにぃ。

午前中は セミナーでお弁当食べてたんだよ。

捕獲された後のうーちゃんは なんだか気難しそうなお顔してるけど 照れ隠しか?(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑
メイたんも 「 いっつもうーちゃんは こーなんだからぁ。。。」とか思ってるのかもしれないね。
あぁ おしい 絶対見たかった[壁]д・)チラッ

あのお山も たまには行ってみるかな?

投稿: みー | 2011年4月 4日 (月) 17時35分

うーちゃんはきっとピーママに
カッコイイ走りを見て欲しかったんだ
と思います!!

写真の表情も「頑張りました」と
満足げにみえてしまいます。

菜の花と桜。春ですね。cherryblossom

投稿: チェルママ | 2011年4月 5日 (火) 18時14分

みーちゃん♪
河川敷の辺り通ったの?
またニアミスだー。おしいbearing
うーちゃんったら、いつもいきなりスイッチオンしちゃうから本当に気が抜けないのwobbly
走り出したら止まらないぜdashってかんじcoldsweats01
うーちゃんの前世はイノシシなのかな。
みーちゃんは日曜日は、ほぼセミナーパークかな?
私は昨日(月曜)行ったんだよ。
今度日曜日にセミナーパーク行ってみよ~っとheart01


チェルママ♪
そっか、カッコイイ走りを見て欲しいのか。
・・・って、走りはいいから言うことききなさーい!だよcoldsweats01
うーちゃんは大人しい時と、激しい時の差が大きすぎて何を考えているのか、飼い主も時々わからなくなります・・・。

桜、いつの間にかこんなに咲いててビックリしました。
次の日曜日はちょうど見ごろかなcatface

投稿: ピーママ | 2011年4月 5日 (火) 21時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 日曜日は河川敷 | トップページ | 黄色いじゅうたん »