« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月30日 (月)

ちくちく三昧

晴れたら、ひょっとこ同好会のメンバーで山歩きする予定だった日曜日。

見事に雨rain しかも大荒れtyphoon

予定がなくなり、ピーママ超がっかりですdown

仕方なくタンスの整理でもすることに。

やけになって、何年も着ていない洋服はバシバシ処分しました。

その中に・・・高校時代に着ていたコートもありました。

ウン十年前の年代物。よくもこんなの取っていたと自分でもビックリですよ。

貧乏性の私なので、ただ捨てるのがもったいなくて、久しぶりにクマちゃん作ってみました。

Kuma1

一応クマちゃんですよ。

でも・・・

Kuma2

色味のせいか、なんかネズミちっくになってしまったsweat01

いいのよ、何でも(開き直り)

クマちゃん作ったら、何となくちくちく魂に火が付いちゃって、ハギレでもひとつ縫いぐるみができました。

Dog1

一応 犬です。

2年前に一度作ったことあるんだけど、皆さん覚えてる?

2年前の犬はこちら

何度作ってもブサイクだ~( ´艸`)プププ

これは、うーメイ用のおもちゃにしちゃってもいいかな。

すぐに破壊されそうだけどdanger

pisces pisces pisces pisces pisces pisces pisces pisces pisces pisces pisces

今日は午後から、M島公園までお散歩しに行ってきました。

Sanpo

ふたりともどこ見てるんでしょうね。

Sanpo1

何度も撮って、やっとカメラ目線いただきましたshine

| | コメント (5)

2011年5月27日 (金)

あまのじゃく君

Kutusita

ワオcoldsweats02 うーちゃんが、何やら闘志を燃やしているimpact

Kutusita1

パパの靴下を巡り、争奪戦が勃発したもようtyphoon

うーちゃんはメイたんにライバル心メラメラなの。

とにかくメイたんに負けたくない。

ううう~って、威嚇しながらも獲物(靴下)は絶対放さない。

お転婆娘のメイたんだけど、こんな時は絶対うーちゃんに逆らわないの。

うーちゃんがキレたら怖いの知ってるから。

Kutusita2_2

メイたんに盗られる前に、寝室に逃亡中。(この間もずっと、ううう~って唸ってます)

こちらを気にしながらってとこが可愛いんだけど(笑)

Kutusita3

どうやら、自分のハウスに持って行くつもりらしい。

しばらくハウスで靴下をカミカミした後、自らリビングに戻ってきた。

Kutusita4

うーちゃんったら、メイたんに盗られるのは嫌なくせに、構ってくれないのはもっと嫌なんじゃないの?smile

あまのじゃくなうーちゃんでした。

| | コメント (5)

2011年5月25日 (水)

卒業ぱ~ちぃ・ドッグラン編

しつけ教室の卒業パーティ。

レストランでお食事した後は、お隣のドッグランで遊びまくっちゃうぞ~!

ランは日曜日ということもあって、先客さんが遊んでいました。

Run1_2

お~!うーちゃんったら、早速大暴れの予感sign04

Run2

メイたんもミニチュアダックスちゃんに興味津々。

毎度のことながら、うーメイちゃんは、知らないワンちゃんがいると異常に興奮して追いかけてしまう困ったちゃんです。

相手のワンちゃんがビビリな性格だと、一方的にいじめてるよう・・・っていうか、一方的にいじめてるんだけどsweat01

でも、このミニチュアダックスちゃんは、やんちゃな性格なのだそう。

飼い主さんも「いつも追い掛け回す方だから、たまには追いかけられたい」って仰ってて、思い切ってうーメイのリードを放してみたら・・・・なんと、いつも追っかけ役のダックスちゃんがうーメイに追いかけられてた~dash

うーメイちゃん、最強じゃんcoldsweats01

Run3

それに比べて、くぅちゃんは、いつでもどこでもお利口さん♪

Run4

くぅmama♪さんが、「おいで!」っていうと、ちゃんと来るの。

本当お利口さんshine

うーメイなんて、しつけ教室通ったのに、全然言うこと聞かないよdown

Run5

ジョッキーたんとわんちゃんは、とっても仲良しさん♪

わんちゃん、デレデレしてるけど、ジョッキーたんは男の子だよ(笑)

とここで、ちょっと目を離した隙に・・・

Run6

やばいΣ(゚д゚;) メイたんがヂヂちゃんを狙っているsweat01

ヂヂちゃんが大好きなんだけど、好きすぎて・・・・ねぇ(赤面)

Run7

バーニーズちゃんにも会いました。

うーちゃんより大きな、3ヶ月のパピーちゃんです。

Run8

メイたん、早速なんか文句言ってる・・・。

でもパピーのバーニーズちゃんの方がずっと大人の対応でした。

Run9

くぅちゃん、わんちゃんコンビはくぅmama♪さんと休憩ですか?

いつも一緒の仲良しさん♪

Run10

まさに、親友ってかんじだね(* ̄ー ̄*)

Run11

ドッグランはこんなかんじで賑やかでした。

Run12 みんなでまったりしているところを密かにパチリcamera

メイたんは、何やらヂヂちゃんにいかがわしい行為をしていました(大赤面)

そんでもって、わんままさんだけ全身モザイクなのは、公開をためらわずにはいられない、あられもない姿だったの。

わんままちゃん、ごめんね(笑)

Run13

気が付けば、いつも一緒にいるくぅ・わんコンビ。

Run14

ヂヂちゃんは遊び疲れてくぅmma♪さんの膝の上でねんねですsleepy

あああ、可愛いすぎるヽ(*≧ε≦*)φ

いっぱい走って、いっぱい遊んで楽しかったね!

みなさん、また遊んでくださいね~!!

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

おまけ

Run10_3

チビ軍団に詰め寄られて困った表情のフレブルちゃん。

お名前はなんと うーちゃんでした( ̄▽ ̄)

| | コメント (6)

2011年5月23日 (月)

卒業ぱ~ちぃ・ランチ編

2011年5月22日 無事しつけ教室を卒業した うー、メイ、チェルシーちゃん。

そんな3ワンの為に、ジョッキーママのけいたんの呼びかけで、ひょっとこ同好会のメンバーで卒業祝いのパーティーをすることになりました。

場所は花陰(レストランの方)さん。

Runch1

ここのランチはちょっとお高めだけど、ワンコも同伴できるし、卒業祝いだから奮発よ!

Runch2

ワンコ用のお食事も注文できます。

Runch3

うーちゃん、メイたんはガン見しておりますが、実はうーメイ用には注文してなかったの。

なんせ体が小さいもんで・・・。

Runch4

だけど、もっとちっちゃなヂヂちゃんも食べてるし、グルメなわんちゃんも堪能している模様。

Runch5

みんなが美味しそうに食べてるのに、うーメイだけお預けなんて可哀想だからって、くぅちゃんが半分分けてくれました。

Runch6

遠慮なくいただきま~す!

ってか、いただいちゃってま~す!!

Runch7

うーちゃん、メイたんよかったね♪

くぅちゃんにしっかり感謝してくださいよ。

それにしても、卑しい子達だ。お皿ピッカピカにしてたもんsmile

ワンコたちの食欲を満たした後は、飼い主たちのお楽しみrestaurant

Runch8 まずは、スープにサラダにパン

パンはおかわりokでした。

Runch9 ピーママチョイスのメインディッシュは「本日のお魚料理」

Runch10デザート

Runch11 ドリンクはキャラメルカプチーノを選択

Runch12 崩すのがもったいない気もしたけど、美味しくいただきました。

お食事中、一番心配だったのが、うーメイちゃんの無駄吠え。

もしワンワンが止まらなくなったらどうしようって、気が気じゃなくて、万が一の時の為に口輪を用意してましたの。

でもどうにか装着は免れました。

他のお客さんが出入りする時に、ちょっとだけ吠えちゃったけどねcoldsweats01

さぁ、ランチの後は、ドッグランで大暴れです!

卒業ぱ~ちぃ・ドッグラン編につづく・・・

| | コメント (9)

2011年5月22日 (日)

卒業

本日ついに、うーメイさんがしつけ教室を卒業しました!

異母キョウダイのチェルシーちゃんと通い始めて、1年と少し。

あっという間の1年でした。

しつけ教室の門をたたいた1年前は、夢と希望に満ち溢れていた飼い主。

教室に通いさえすれば、名犬になれると信じて疑わなかった私。

きっと無駄吠えもなくなって、他のワンちゃんとフレンドリーに遊べて、拾い食いなんて何のこと?って言うくらいお利口ワンコになるものだと、夢を膨らませていました。

で、実際は・・・・

無駄吠えは一向に直らず、初めましてのワンちゃんには喧嘩売る売る! いまだにしてます、拾い食いdespair

教室に通うだけで名犬になるなんて、愚か過ぎる夢でしたcoldsweats01

だけど、うーメイにとっては、本当に貴重な体験をさせてもらったと思っているし、

飼い主としてもの心構えも教わりました。(それを実践するのが実は一番難しい)

何より、沢山のワンコ友達ができたことが一番の収穫です。

しつけ教室は今日で卒業だけど、基本的な訓練はこれからも自主的に続けていくつもりです。

生涯訓練。生涯精進!

今日は最後の思い出作りに、先生にうーメイと一緒に歩いてもらいました。

Kyositu1

さぁ、うーメイちゃん、これで最後だから、しっかり指導してもらいなさい!

先生の計らいで、チェルシーちゃんとジョッキーたんも一緒に歩くことになりました。

Kyositu2

この4匹で歩くのは去年の夏以来。

Kyositu3

そう!鵜飼い再来です!!

Kyositu4

お~、みんな頑張っとるねー。

Kyositu5

去年よりは多少成長したか・・・な?

Kyositu6

みんな、てんでバラバラだけど、最後に一緒に歩けていい思い出になりました。

そして、最後は先生とうーメイだけに。

Kyositu7

うーちゃんもメイたんも、シッポ下がってまっせ。

Kyositu8

いいえ、助けませんよ。最後なんだから頑張りんさい。

Kyositu9

座ってマテは完璧だよねshine

Kyositu10

フセでマテもほぼ完璧?

先生曰く、「この子達、お利口やん!」

そうなんですぅ。やれば出来る子たちなんですcatface

特に先生の前ではねbleah

Kyositu11

というわけで、先生にお墨付きをいただき(?)めでたく卒業shine

異母キョウダイのチェルシーちゃんも、今日一緒に卒業しました!

チェルシーちゃん、おめでとう~shine

先生、1年以上にわたりご指導いただきありがとうございました!

時々ドッグランに遊びに行きますので、これからもよろしくお願いします(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

| | コメント (6)

2011年5月21日 (土)

またまたドッグラン♪

今週もまたまた花陰さんのドッグランに行ってきました!

先週は貸し切りで誰とも遊べなかったけど、今日はワンちゃんの気配がdog

ランの扉を開けてみると、マルチーズさんが遊んでいました。

うーちゃん、メイたんは大興奮dash

Run1

だけど、このマルチーズさんは、ワンコが苦手なんだそう・・・。

飼い主さんに抱かれて、非難スペースに入ってしまいました。

Run2

うーメイが、ワンワンギャンギャン吠えるから怖がらせちゃったみたいsweat01

Run3

マルチーズさんは、囲いの中でランラン中。

うーメイさんは、囲いの外から追いかけっこ。

マルチーズさんが囲いから出てくる時は

Run4

もちろん抱っこで。

うーメイちゃん、いつもみんなの嫌われ者ね・・・sweat02

実はね、この後このマルチーズさんと飼い主さんに完全に嫌われる事件を起こしたのdanger

ま、みなさんも大体の想像はつくと思うけど、いつものように猛スピードで追い掛け回してマルチーズさんを恐怖のどん底に突き落としてしまったのです・・・・。

この事件の後、マルチーズさん一家はドッグランを後にされました・・・・・・。

ホントすいませんsweat02

Run5

誰もいなくなったランで寂しく遊ぶうーとメイ。

Run6

今日は暑くてすぐに息切れ

Run7

ベロものび~

うーメイさんが退屈になってきた頃

ジャジャ~ンshine

Run8

おなじみジョッキーちゃんの登場でーす!

ふふ、けいたんに「今、花陰のドッグランにいるよ」ってメールしてみたら、駆けつけてくれたのheart04

最初だけお互いワンワンとバトったけど、ジョッキーたんとはすぐにお友達モードにnotes

Run9

誰とでもこのくらいの距離感で遊べるといいのにな。

Run10

貸し切りのランもいいけど、やっぱりお友達と遊ぶ方が楽しいに決まってるよね!

Run11

ジョッキーたんもうーちゃんも、楽しそうnote

Run12

メイたんは、けいたんとノーリードでつく訓練もどきなんかもしちゃったの♪

それから、ちょっとだけジョッキーたんと追いかけっこもしたんだよsign03

Run13

ふたりとも、早い!早いdash

やっぱりドッグラン遊びはこうでなくっちゃ(≧∇≦)

Run14

ジョッキーたんは、風を切って走ってるし、メイたんは後ろ足浮いてる~happy02

Run15

ジョッキーたんが全速力で走ってるとこ、おばちゃん、初めて見たよ。かっこよかった~good

Run16

うんうん。 メイたんも負けじと疾走してたもんねhappy01

その頃、うーちゃんはというと・・・

Run17

その辺に転がってた枝をカミカミ

何なの、その恍惚の表情は( ´・ω・`)

Run18

まるでガムでも噛んでるかのようにお手手で上手に持っちゃって。

それにしても、今日は暑かったーwobbly

Run19

あまりの暑さにジョッキーたんは、涼しいベンチの下がお気に召したご様子。

Run20

うーちゃんは、マットの上で休憩中。

ワンコたちも弱ってきたところで(笑)、3ショット写真のチャンスでは?

ということで、

はい、チーズcamera

Run21

この視線、もしかして、みんなけいたんのカメラ見てるのかな?!

はい、チーズcamera

Run22

今度はメイたんとジョッキーたんがこっち向いてくれたけど、うーちゃんだけ違う方見てる・・・。

もういっちょ、はい、チーズcamera

Run23

あれれ、今度はカメラ目線はジョッキーたんだけ。

3ワンでも奇跡のショットならずでした・・・

それはそうと、うーちゃん、相当お疲れのようね。

Run24

とうとう撃沈してしまいました。

ジョッキーたん、今日は一緒にランランしてくれてありがとうnotes

またうーメイちゃんと遊んでやってね~wink

| | コメント (3)

2011年5月17日 (火)

どこでも訓練

おやつ食べて、一休みした後は貸し切りランが続きます。

Run22

そうだね~。たのちいね~♪

Run20

うーちゃん、走りながらベロ出してる。かわええ~ happy02

Run21_2

いっぱい走れてうーメイたんは満足そうなんだけど、ピーママはちょっと飽きてきました・・・。

なので、

Run23

ノーリードでの訓練よsign03

いつもしつけ教室でやってるように、左の太ももをポンポンって叩いて、「ついて~」って言ったらメイたん、ちゃんとついて歩いてくれるの!

Run24

当然、スワレもこの通りscissors

Run25

うーちゃんはいつものようにこの顔で(*≧m≦*)

Run26

座ってマテもか~んぺきじゃなくて?happy02

Run27

この際いろんなバージョンで訓練しちゃった!

待たせた後の「おいで!」では、

Run28

感動じゃない?

うーメイちゃんって、やれば出来る子じゃんshine

しつけ教室、無駄にお金払っただけじゃなかったかもcrying

でも、これだけ完璧にできたのは、たぶん他に誰もいなかったからかな・・・。

目標は、他のワンちゃんがいても同じように、私の言うことがきけるようになること。

しつけ教室を卒業しても、自主練継続で頑張ろうと思ったピーママでした。

何事も継続が大事ってことよね!

Run29

たくさん走って、訓練もさせられて、うーちゃんお疲れモードのようです。

仕舞いには・・・

Run30

すっかり甘えん坊モードにcatface

結局2時間くらい貸し切りのドッグランで遊んで帰りました。

目的の社会化訓練はお預けだったけど、服従訓練を頑張ったうーメイちゃん。

社会化訓練は、また次回のお楽しみってことでwink

| | コメント (5)

2011年5月15日 (日)

キラキラお目目

Run19

貸し切りのランで走りまくってますdash

Run11_2

思い返せば、パピー時代のうーちゃんは、お外に出ると一歩も動けなくなって、まるで腰を抜かしたようにブルブル震えてたっけな。

私は、うーちゃんが一生外で遊べなかったらどうしようって、本気で心配して、毎日毎日外で歩く訓練をしてました。

今はそんな日々がウソのようにドッグランを縦横無尽に駆け回ってる。

タイムマシンで当時に戻って、あの頃の自分に「心配しなくても大丈夫よ」って教えてあげたいくらい!

・・・と感慨にひたっていたところで、

Run

うーちゃんが急いで壁に駆け寄って行きました。

Run12

駐車場に車が入ってきました。もしかして、ワンコが来たかな?!

Run13

今度は、サササーっと入り口に移動dash ふたりとも、ワンコの登場を待ちわびています。

ところが・・・ 待てど暮らせど、ワンコはやってきませんでした。

どうやら、トリミングサロンの方のお客さんだったみたい。

うーちゃん、メイたん、残念sweat02

ささ、お水でも飲んで一休みしようか。

Run14

お水争奪戦は、五分五分の勝負といったところ。 いや、若干メイたんの方が勝ってるか?

ここで2ショット写真を撮ろうとしたのだけど・・・

Run16

なんなのふたりとも。そのやる気のない目つきは・・・

Run17

そっか。相当走ったから疲れたよね。

Run18

はいはい、おやつね。わかりましたよ。

Run15_2

おやつ待ちの時のお目目はキラキラねshine

ゲンキンなんだから(*^m^)

もう1回つづく

| | コメント (6)

2011年5月14日 (土)

貸し切りラン

今日はお休みのピーママ♪

天気もいいし、お出かけ日和には最適sun

こんな晴天の日に家でくすぶっているわけにはいきません!

こんな日は~♪

ドッグラン行っちゃう?(*≧m≦*)

うーメイさんを、なるべく沢山のワンコに会わせたい私は、行ける時はなるべくドッグランに連れて行ってみようと決めたのです。

題して「ドッグラン通いで社会性を身に付けるぞ大作戦」を決行すべく、ドッグラン 花陰さんに行ってみました。

ところが・・・・

今日は土曜日だというのに、ドッグランはガラガラ。貸し切り状態でした。

ちょっと残念down これじゃあ、「ドッグラン通いで社会性を身に付けるぞ大作戦」が実行できないじゃないか~!

でもま、ある意味ラッキー?

だって、GWに来た時は、せっかくのランなのに、ほとんどノーリードにできなかったからね。

というわけで、

Run1

うーちゃん、メイたん、今日はノーリードよ~!

Run2

そうだね。貸し切りだね♪

こないだはあんまり走れなかったから、今日は思いっきり走るのよ~!

Run3_2

うーちゃん、すごい弾んでるup

Runm 

メイたん、なぁに~?

Run5

それはよかったhappy01 メイたんが楽しいとママも楽しい~up

Run6

うーちゃんの嬉しそうな顔が見れて、ママも嬉しい♪

Run7

お友達がいなくて残念だけど、貸し切りドッグランでラッキーだったね!

Run8

ほらほら、うーちゃん。走れ走れ!

Run9

メイたん飛んでるeye

見切れてるけど、うーちゃんも飛んでる!

Run10

うーちゃんのフサフサしっぽが風になびいてかっこいいんだわん!

ノーリードはやっぱり最高~good

つづく

| | コメント (3)

2011年5月13日 (金)

うーちゃん、メイたん、ありがとう。

今週は、凹むことが多かったピーママ。

Woo1

というのも、仕事でアホなミスをいっぱいやらかしてたのdown

今年の目標は ノーミス だったのに、全然ダメじゃん、私・・・。

Mei1

済んでしまったことはしょうがない。

Woo2

来週からまた、まい進しようrock

今日も、うーちゃんとメイたんにいっぱい癒してもらったの。

Mei2

うーちゃんとメイたんがいてくれてよかったー。

| | コメント (3)

2011年5月11日 (水)

癒し系

Bero1

うーちゃんのこの表情に いつも癒されている私。

Bero2

このちょびべろがたまらんのよね~catface

Mei

メイたんは、ちょこっとだけのぞいた歯が可愛いのheart01

毎日仕事でクタクタだけど、この子達のお陰で頑張れます!

| | コメント (7)

2011年5月 8日 (日)

しおらしいメイたん

ひっさびさにしつけ教室に行ってきました。

早速8の字歩きから始めましょ!

Kyositu1

あれれ~、なんかちょっと変・・・

いつも「ほのぼのPちゃんねる」を読んでくれてるあなたはわかったかな?

Kyositu2

そうなのです。メイたんと一緒に歩いてたのは、うーちゃんではないのでした。

この子は、柴の家で預かり訓練中のギンちゃん。

実は今日はうーちゃんはお留守番。メイたんだけが参加なのです。

このギンちゃんは、ガウガウがひどくて、噛み癖もあったそうですが、預かり訓練の成果で今は噛まなくなったそうな。よかった、よかった。

Kyositu3

さすがのメイたんもこの表情( ´艸`)プププ

うーちゃんがいなくてちょっと心細い上に、自分より強そうな子を前にして、なんとしおらしいメイたんなのでしょう。

さぁ、先生に連れられて、ギンちゃんと2頭歩きに挑戦です。

Kyositu4

いつもは前に、前にのメイたんが引きずられてる~eye

Kyositu5

とうとう観念して、先生と先輩ギンちゃんに付いて行く事にしたようですね。

Kyositu6

だけど、チラッと助けを求めるような目つきがたまらん(笑)

いつもの威勢のいいメイたんはどこにいった!

Kyositu7

明らかに緊張が伺える立ち姿。シッポが下がってるメイたんなんて、私も初めて見ました(笑)

ギンちゃんと少しだけ一緒に歩いたところで、お友達の登場です!

Kyositu8

ヴィトンちゃん、久しぶり~♪

Kyositu9

2ワン合わせて shineルイ・ヴィトンshine ちゃん

しばらく会わない間に、ヴィトンちゃん、すっかり大きくなっちゃって(*≧m≦*)

Kyositu10

今日はヴィトンちゃんにいっぱい絡んだメイたん。

Kyositu11

メイたんの方はやる気満々なようだけど、大物ヴィトンちゃんは余裕の表情。

さすがいつもお兄ちゃんたちに鍛えられてるだけあるよね~。(今日は欠席だったけど、ルイ・ヴィトンちゃんにはレン君というポメのお兄ちゃんがいます)

Kyositu12

気が付けば、何故だか3頭歩きさせられてる(*^m^)

本日のしつけ教室は、ジョッキーたんも参加してましたよ♪

Kyositu13

ジョッキーたん、お返事が上手だね~shine

ささ、恒例の座ってマテでお写真撮りますか?!

Kyositu14

折角なんだから、もうちょっとくっつこうよ。

ではいくよ~。はい、チーズcamera

Kyositu15

2匹の距離は縮まったけど、メイたんがよそ向いちゃった・・・。

何度チャレンジしても、記念撮影は難しいbearing

それにしても、久々に参加したしつけ教室は、やっぱり楽しい♪

Kyositu16

うんうん。見てたよ。ジョッキーたん、お利口さんだったね!

メイたんも、一人だと意外に大人しくてお利口たんなのよ♪

Kyositu17

ね!メイたんbleah

| | コメント (6)

2011年5月 7日 (土)

うーメイちゃん

Cookie1

こんなん作ってみましたけど♪

Cookie3                うーちゃんクッキー

Cookie2                メイたんクッキー

もったいなくて、食べられなーいhappy02 

とか言いながら、メイたんの方は食べちゃいました。

うーちゃんは明日食べます。

| | コメント (7)

2011年5月 6日 (金)

目指せ!フレンドリーワンコ

ドッグラン後半戦~rock

Run14_2

ジョッキーたんとの3ショットcamera

3ワンともカメラ目線は難しい。っていうより、誰もカメラの方見てないしcoldsweats01

Run13_2

メイたんにおちりを匂われているダックスちゃん。

このときはまだ気付いてなかった。

この後、ダックスちゃんを待っていたのは、うーメイに追い回されるという過酷な運命なのでした・・・。(大騒動で写真なし)

ランの雰囲気にもちょっとずつ慣れてきたから、大丈夫かな?って油断してリードを放したのが間違いでしたbearing

気が付けば、ダックスちゃんはダックスちゃん同士。

トイプーちゃんはトイプーさん同士が仲良くなっていて、ポツンと取り残されたうーメイたん・・・。

「やっぱり同じ犬種同士通じ合うものがあるのかしらね」

「チワワちゃんが来たら仲良くできるかな」

なんて話していたら、本当にチワワちゃんがやって来ました!

Run15

きゃ~、うーちゃんが仲良くやってるぅheart04

でも実はこの子、チワワちゃんではなくて、ポメラニアンとチワワのハーフ チワポメちゃん?ポメチワちゃん??でした。

Run16

純粋なチワワちゃんではなくても、チワワンの血が入ってるから、やっぱり通じ合うものがあるのでしょうか。

Run17

それとも、ただの偶然??

とにかく、うーメイたんが穏やかに挨拶できるなんて、飼い主は超感激happy02

Run18

他の子ともこんな風に接してくれたらいいのにな。

Run19

うーメイさんの暴走により、終始リード装着という ちょっぴりほろ苦いドッグラン遊びだったけれど、このポメチワちゃんのお陰でほんわか気分になれました♪

でもね・・・

Run20

やっぱり、他の子には喧嘩腰Σ(;・∀・)

まだまだ修業が足りんねぇ。

ピーママは思いました。

うーメイをどんどんワンコのいる場所に連れて行こう!って。

目指せ!ノーリードでドッグランrock

| | コメント (5)

2011年5月 5日 (木)

ジョッキーたんとドッグラン

連休最終日の今日は、お友達のけいたんvirgo&ジョッキーたんdogと一緒に、山口市にオープンしたばかりのドッグランに行ってみました。

ジョッキーたんとは何度も一緒に遊んでるし、仲良くできるんだけど、ピーママにはとっても不安なことが・・・。

だって、ドッグランにはいろんなワンちゃんが遊びに来るでしょ?!

特にオープンしたてのお洒落なランだったら、尚更。

積極的すぎるうーメイちゃんが、他の子をビビらせるんじゃないかと、心配で心配で・・・・。

すると、やっぱり予感的中

ドッグランに入っていきなり見ず知らずのトイプーさんを追い掛け回した~dash しかも2匹揃ってgemini

トイプーちゃんの飼い主さんは、とても良い方で、怒ったりとかはされてなかったんだけど、やっぱりこのままノーリードはまずいでしょdespair

Run1

うーちゃんがトイプーさんの飼い主さんにご挨拶したところで、リード装着となりました。

Run2

今度はブルテリアさん狙いを定めるうーメイ。

Run3

ブルテリアさん、怖がっちゃって、ずっと逃げ腰でした。

ウチの子たちが怖がらせてごめんねsweat01

Run4

せっかくドッグランに来たというのに、ずっとリード着用のうーメイさん。

仕方ないよね。みんなと上手に遊べないんだもんdespair

Run5

顔見知りのジョッキーたんとは仲良くできるのにね。

Run6

今度は後から入ってきたトイプーさんがターゲットか?

Run7

このトイプーさんも、ビビリな性格のようで、パパさんの膝の上に非難。

Run10

トイプーさんがママさんに行けば、うーメイちゃんも付いて行く。

Run8

今日は暑いくらいの陽気でメイたんも喉が渇いたね。

Run9

うーちゃんもお水飲みたいのかな。ガン見してるし。

ちょっと休憩といきましょうか。

Run11

ふたりとも、ぜぇぜぇ、はぁはぁ。

あんまり他のワンちゃんを追っかけ回すからだよぉ。

Run12

ツインズうーメイ。首の角度もベロの出し方も一緒です。

つづく

| | コメント (3)

2011年5月 4日 (水)

天満宮散策

Temanguu1_2 

今日もおでかけは、超近場の防府天満宮

Tenanguu2

つつじはまだまだ3~5部咲きといったところ。

来週辺りが見頃かな。

Tenbanguu3

バックのつつじがもっと咲いてたら、もちょっと絵になるのにね!

Tenmanguu4

普段は行かない裏山の方にも足を伸ばしてみました。

Tenmanguu7

木漏れ日の中をテクテクテクテク

Tenmanguu6

Tenmanguu5

うーちゃんとメイたんを迎えてから、いろんな場所で季節を感じるようになりました。

2ワンにに感謝clover

| | コメント (0)

2011年5月 2日 (月)

GWは近場で

今年のGWは、ピーママ5連休shine

といっても、ピーパパの体調がまだ万全ではなく、毎日胸を撫でては「痛い痛いbearing」と言っているので、どこへも出かける予定もなく・・・。

あのね、洋服が擦れても痛いんだって。

ココだけの話毎日機嫌悪くてこっちまで気分が沈んじゃうよdown

ピーパパは車に乗ると、振動で傷口が痛むというので、ドライブすらngなのです・・・。

そんなわけで、私が一人でうーメイのお守り。

ま、いつも一人で2ワン連れて奔走してるんだけどね。

なので、連休と行ってもいつもの休日と変わらない我が家です。

今日はうーメイさんを連れて、セミナーパークに行ってきました。

R1

うふふ(≧m≦) お誕生日プレゼントで買った、ミッキーとミニーのお洋服早く着せたかったの!

でも・・・

R2

メイたんの方はちょっとサイズが大きかったみたい.・・・。

シッポが半分くらいスカートで隠れちゃってるcoldsweats01

R3

牡丹と一緒にcamera

R4

マリーゴールドと赤いお花は何だろう。

R5

パンジーをバックにcamera

今日もいっぱい歩きました!

お散歩を終えて、2ワンをキャリーバックに入れて帰宅すると、メイたんはバックの中で器用にお洋服を脱いでいました。

やっぱり、ちょっと大きすぎたか・・・sweat01

| | コメント (5)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »