« うーメイちゃん | トップページ | 癒し系 »

2011年5月 8日 (日)

しおらしいメイたん

ひっさびさにしつけ教室に行ってきました。

早速8の字歩きから始めましょ!

Kyositu1

あれれ~、なんかちょっと変・・・

いつも「ほのぼのPちゃんねる」を読んでくれてるあなたはわかったかな?

Kyositu2

そうなのです。メイたんと一緒に歩いてたのは、うーちゃんではないのでした。

この子は、柴の家で預かり訓練中のギンちゃん。

実は今日はうーちゃんはお留守番。メイたんだけが参加なのです。

このギンちゃんは、ガウガウがひどくて、噛み癖もあったそうですが、預かり訓練の成果で今は噛まなくなったそうな。よかった、よかった。

Kyositu3

さすがのメイたんもこの表情( ´艸`)プププ

うーちゃんがいなくてちょっと心細い上に、自分より強そうな子を前にして、なんとしおらしいメイたんなのでしょう。

さぁ、先生に連れられて、ギンちゃんと2頭歩きに挑戦です。

Kyositu4

いつもは前に、前にのメイたんが引きずられてる~eye

Kyositu5

とうとう観念して、先生と先輩ギンちゃんに付いて行く事にしたようですね。

Kyositu6

だけど、チラッと助けを求めるような目つきがたまらん(笑)

いつもの威勢のいいメイたんはどこにいった!

Kyositu7

明らかに緊張が伺える立ち姿。シッポが下がってるメイたんなんて、私も初めて見ました(笑)

ギンちゃんと少しだけ一緒に歩いたところで、お友達の登場です!

Kyositu8

ヴィトンちゃん、久しぶり~♪

Kyositu9

2ワン合わせて shineルイ・ヴィトンshine ちゃん

しばらく会わない間に、ヴィトンちゃん、すっかり大きくなっちゃって(*≧m≦*)

Kyositu10

今日はヴィトンちゃんにいっぱい絡んだメイたん。

Kyositu11

メイたんの方はやる気満々なようだけど、大物ヴィトンちゃんは余裕の表情。

さすがいつもお兄ちゃんたちに鍛えられてるだけあるよね~。(今日は欠席だったけど、ルイ・ヴィトンちゃんにはレン君というポメのお兄ちゃんがいます)

Kyositu12

気が付けば、何故だか3頭歩きさせられてる(*^m^)

本日のしつけ教室は、ジョッキーたんも参加してましたよ♪

Kyositu13

ジョッキーたん、お返事が上手だね~shine

ささ、恒例の座ってマテでお写真撮りますか?!

Kyositu14

折角なんだから、もうちょっとくっつこうよ。

ではいくよ~。はい、チーズcamera

Kyositu15

2匹の距離は縮まったけど、メイたんがよそ向いちゃった・・・。

何度チャレンジしても、記念撮影は難しいbearing

それにしても、久々に参加したしつけ教室は、やっぱり楽しい♪

Kyositu16

うんうん。見てたよ。ジョッキーたん、お利口さんだったね!

メイたんも、一人だと意外に大人しくてお利口たんなのよ♪

Kyositu17

ね!メイたんbleah

|

« うーメイちゃん | トップページ | 癒し系 »

しつけ」カテゴリの記事

コメント

うーちゃん、美味しかった???
うーちゃんもメイちゃんもイラストにしやすいよね!
だから、私もイラストにチャレンジ出来た感じ。

今日のメイちゃんの表情、初めて見るような・・・
たまには、ビクビク緊張するのも良いかも!
けど、ストレスを溜めないようにね、メイちゃん。

投稿: くぅmama♪ | 2011年5月 8日 (日) 22時25分

びっくりした~!うーちゃんの毛が白っぽくなっちゃったかと思ったよぉ。
そっかぁ、強気のギンちゃんね。coldsweats01
うーちゃんといる時と違って、今日のメイたんのお顔ったらいつもと違~う!
なんかおめめがぜ~んぶドングリ目になってるよ。
(´≧ω≦).:゚*ブッ
この人(ギンちゃん)、ちょっとヤバイわ。とか思っちゃってたのだろうか・・・。

緊張しまくりのメイたんも、ルイちゃん、ヴィトンちゃんが来たら強気に戻ってるし~。
メイたん面白すぎ♪

ジョッキーたんの「は~い」がとっても
かわいいであります。(≧v≦)

投稿: ビッキーママ | 2011年5月 9日 (月) 02時01分

うーちゃん どっか具合が悪かったの?ここに居ないからちょっと心配しちゃったsweat01

ところで・・・メイたん お尻が丸まっちゃってるのを早速発見してたみーちゃんでし。
わんこ同士だと「あ、この子 強い!」とか分かっちゃうって聞いたことあるけど もうメイたんには分かっちゃってたのかもしんないね
(*´σv`)ウヘッ
「逆らわん方がいい」って 笑!

でも 上手に歩いてる♡なんだかんだ言っても ちゃんと言う事きけてるし♪
うーちゃんが居たら いつもの「ファイトいっぱーつ!!」なメイたんが見られたのかな?
やっぱ うーちゃんが居ないと 寂しいみたいだね( ゚∀゚)

投稿: みー | 2011年5月 9日 (月) 10時37分

メイたんすっかりチェルシー状態!!
緊張してるところソックリ。
メイたんもこういう感じになること
あるのかってちょっと安心。

昨日天気が良かったから、私も
教室行きたいな~って思ったけれど、
チケットの期限をこえてしまって~。
もったいないよ~。

ヴィトン君も大きくなってさわやかな
青年って感じですね。

投稿: チェルママ | 2011年5月 9日 (月) 12時43分

昨日は暑かったねsad
ジョッキーさんもいつも以上にワンコラしてたから疲れたらしく、昨夜はぐっすりでした。

お留守番のうーたんは「メイたんだけどこ行ってたの?」って、言ってなかった??

それにしても、昨日はメイたんの違った一面を見れて
やっぱり女の子ねと再認識しました!!

かわいいlovely

投稿: けいたん | 2011年5月 9日 (月) 20時58分

くぅmama♪
うーちゃん、美味しかったよscissors
メイたんはココア入りでビターテイストだったけど、うーちゃんは甘甘でしたsmile
メイたんのビクビクした表情なんてめったに見れないよ!
よっぽどギンちゃんが怖そうなのか、それとも先生が怖いのか・・・。
たまには女の子らしく、しおらしくheart01
でも家に帰ってからはいつものお転婆娘に戻ってました(笑)


ビッキーママ♪
そうそう。メイたんのお目目全部どんぐり目だよね(笑)
対して、ギンちゃんの余裕の表情。
これぞ、真の大物ってかんじ。
タジタジのメイたんなんて飼い主の私も初めて見た気がする。
その後ギンちゃんは、ケージに入れられて、年下のヴィトンちゃんが来たから、一気に強気に戻ったみたい。
ゲンキンなお嬢さんです(*^m^)
ジョッキーたんはね、いつもママの方をじっと見つめて健気なのよcatface


みーちゃん♪
うーちゃんは元気いっぱいだよ!
しつけ教室のチケットが、あと3枚しか残ってなかったので、今回はメイたんだけが参加したの。
ちゃんと説明してなかったから、心配かけちゃったね・・。ごめんねsweat01
前にうーちゃんだけが参加したこともあるんだけど、やっぱりうーちゃんもいつもより大人しかったの。
2ワンは生まれた頃からずーっと一緒だから、2匹で1匹みたいなところがあって、それはそれで楽しくていいんだけど、つるんで悪さとかもするから、たまに1匹だけにするのもいい勉強なのかなって、思ってね。
次回はいよいよ2ワン揃って卒業です!


チェルママ♪
そうだ~!メイたんのこの表情どこかで見たことあるって思ったら、最初の頃のチェルシーちゃんと全く一緒!
やっぱりキョウダイだよね。変なところが似るんだから(笑)
私もしおらしいメイたんを見て、こんな一面もあるんだって、ちょっと安心しました。
しつけ教室のチケット、期限が切れちゃったのね・・。
しれ~っとした顔で参加しちゃえば、わからないんじゃない?ダメかなぁ・・・。


けいたん♪
ジョッキーたんも昨日はグッスリでしたか。
メイたんも肉体的にも精神的にも疲れたのか、帰ってからコテッと寝ちゃって、夜もグッスリよ(笑)
お留守番のうーちゃんは、案の定ご機嫌斜めdown
帰ったらメイたんに絡みまくってました。
昨日は女の子らしいメイたんを見れて私も感動(* ̄ー ̄*)
たまには強い子にもまれないといけないね。

投稿: ピーママ | 2011年5月 9日 (月) 21時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« うーメイちゃん | トップページ | 癒し系 »