« あまのじゃく君 | トップページ | メイたんはお風呂好き? »

2011年5月30日 (月)

ちくちく三昧

晴れたら、ひょっとこ同好会のメンバーで山歩きする予定だった日曜日。

見事に雨rain しかも大荒れtyphoon

予定がなくなり、ピーママ超がっかりですdown

仕方なくタンスの整理でもすることに。

やけになって、何年も着ていない洋服はバシバシ処分しました。

その中に・・・高校時代に着ていたコートもありました。

ウン十年前の年代物。よくもこんなの取っていたと自分でもビックリですよ。

貧乏性の私なので、ただ捨てるのがもったいなくて、久しぶりにクマちゃん作ってみました。

Kuma1

一応クマちゃんですよ。

でも・・・

Kuma2

色味のせいか、なんかネズミちっくになってしまったsweat01

いいのよ、何でも(開き直り)

クマちゃん作ったら、何となくちくちく魂に火が付いちゃって、ハギレでもひとつ縫いぐるみができました。

Dog1

一応 犬です。

2年前に一度作ったことあるんだけど、皆さん覚えてる?

2年前の犬はこちら

何度作ってもブサイクだ~( ´艸`)プププ

これは、うーメイ用のおもちゃにしちゃってもいいかな。

すぐに破壊されそうだけどdanger

pisces pisces pisces pisces pisces pisces pisces pisces pisces pisces pisces

今日は午後から、M島公園までお散歩しに行ってきました。

Sanpo

ふたりともどこ見てるんでしょうね。

Sanpo1

何度も撮って、やっとカメラ目線いただきましたshine

|

« あまのじゃく君 | トップページ | メイたんはお風呂好き? »

「手作り」カテゴリの記事

コメント

2こも作ってしまうなんて、なんてすごい!!
そして可愛い。売り物になるよね~。

今日は少し肌寒いけれど、
M島公園はどうでしたか?
やっぱり外に連れて行くと表情が違いますよね~。

うちも散歩つれていこう!!

投稿: チェルママ | 2011年5月30日 (月) 17時14分

ホント、残念だったね~~~。
凄く楽しみにしてたから、がっかり感が大きかったよ。
ピーママのから揚げもくぅmama♪のミートボールたちも
チェルママのデザートも。。。。。

私のご飯類はちょっとホッとしてたりして・・・

次回絶対晴れるようにピーママの晴れパワー全開にしてね!!

クマちゃん、とってもかわいい!!
やっぱりピーママはお上手です!!

今日はちょっと寒かったよね~~~~。
でもお散歩に行けてうーたんメイたん良かったね!!

投稿: けいたん | 2011年5月30日 (月) 22時00分

ピーママちゃんは 手芸も完璧だしお菓子作りも完璧だし・・・同じ女なのになぜにあたしは・・・
il||li _| ̄|○ il||li
ピーママちゃんの弱点はいったいなんだろう・・・。
こしょこしょ? くすぐられるの 弱い?(笑)
会って突然 脇の下をくすぐりだしたら ごめんね。
先に謝っとこ (ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑

あの日は午後から ちょっとばかり雨が上がったねぇ。
そっかぁ そこに行ったんだね♪うちは 結局どっこも歩かせてあげれなかったよ がっくりだ。

ところで うーちゃんがお兄ちゃんなのん?
お兄ちゃんに逆らったら 怖いんだじょって遠慮してる乙女のメイたんが なにげに可愛かったりするぞ♡
にしても・・うなりながら自分の持ち場に持って帰るトコがなんともウケました!

投稿: みー | 2011年5月31日 (火) 09時36分

クマちゃん、わんこ、2体も作れるなんて凄い!!
クマちゃん、お鼻は?
わんパパさんにつけて貰っちゃう予定?

うーたん、メイたんしっかりカメラ目線でいい写真だね♪

服、処分しちゃったのか~
私も処分したいのがあって、ただ捨てるのは後ろめたいから一緒にフリマしてくれる人を探してたの・・・
早く声掛ければよかったなぁ・・・

投稿: くぅmama♪ | 2011年5月31日 (火) 10時47分

チェルママ♪
私って凝り性なところがあって、一度始めると止まらなくなっちゃうことがあるのよね。
何年か前のGWに、クマちゃんを7~8個作ったことがありますcoldsweats01
M島公園には、どこかの幼稚園の子供たちが遠足にきていて賑やかでした。でも、うーメイちゃんが子供たちが遊んでる声を聞くと興奮するので、落ち着かせるのが少々大変でしたのよsweat01


けいたん♪
日曜日は本当に残念だったね・・・。
けいたんのリラックマちゃん、楽しみにしてたのに。写真に納める予定だったのよheart02
次回はてるてる坊主でも作ろうかね。
クマちゃん、今写真をマジマジ見ていて気づいたんだけど・・・手が左右逆だったわsweat01
手のひら(柄入りの方)が内側向かなきゃいけないのに・・。
付け換えるの面倒だから、もういいやcoldsweats01


みーちゃん♪
なんで分かったの?くすぐったかりなの大当たり!脇の下こしょこしょなんてされたら、悶絶しちゃうよbearing
みーちゃんに会ったら、両腕をピッタリ脇にくっつけとかなきゃ(笑)
このお休みは土日ともrainだったから、残念だったねsweat02
せっかくの休日に雨降っちゃうとテンション下がるよねーdown
来週は晴れるようにお空にパワー送っとこupwardright
 
うーちゃんはね、一応お兄ちゃんなんだよ。
キョウダイの中で最初にママのお腹から出てきたのがうーちゃんなんだってhappy01
メイたんは強気な性格だけど、本気喧嘩となるとやっぱり女の子だね。いつも最後は負けちゃうの。だからおもちゃとかもうーちゃんに譲ってるよ。意外に大人の一面も(≧m≦)


くぅmama♪
あ・・・クマちゃんのお鼻ないの気づいちゃった?
実は黒い刺繍糸が切れてて、茶色の糸で刺繍したんだけど、しっくりいかなくて、ほどいちゃったの。
そうだflair今度わんぱぱさんにつけてもらおう~(笑)
洋服処分するのって、結構勇気いるよね。
私もフリマに出したりするけど、あんまり売れないのよね。
ぬいぐるみにしちゃえば、趣味のちくちくもできて、ちょっとだけお部屋に飾って楽しんで、最後はフリマで売っちゃいますbleah

投稿: ピーママ | 2011年5月31日 (火) 21時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あまのじゃく君 | トップページ | メイたんはお風呂好き? »