« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月30日 (木)

バトっても仲良し

わぉheart02 ペット人間化メーカーのうーメイたんが成長している~eye

まだまだ イケイケ世代のうーメイたんらしいです。

うんうん。納得happy01

そんなイケイケ世代のうーメイさんは、毎日毎日バトってますdash

B1

いつもくだらないことでバトルが始まるのよね。

B2

・・・・・うーちゃん、メイたんにからかわれてない?

B3

怒ってるはずのうーちゃんの方が劣勢だし( ´艸`)プププ

B4

どんなにもめても、最後はいつも仲直りsign05

B5

ぺろぺろは仲良しの証なのcatface

| | コメント (5)

2011年6月26日 (日)

今日は病院

今日は、フィラリアの薬と、ノミダニ予防の薬をもらいに病院に行ってきました。

日曜日は混雑しているので、待合室では待てないの・・・。

だってね、メイたんが待合室でワンワン吠えて、他の患者さんに迷惑かけるから(;;;´Д`)ゝ

受付だけ済ませ、外で待つことにしました。

flairそうだ! どうせだから、ここで待ってる間に訓練しちゃえ!

ってことで、動物病院の駐車場で8の字歩きを開始recycle

「ついて~」って言いながら、グルグル歩き続ける奇妙なトリオ。

他の患者さん何て思ったかしら?sweat01

Byoin1

そうよ。訓練はいつでもどこでも始まるの。

しつけ教室卒業したからって、終わりじゃないのよ!

外で訓練しながら待つこと10分。うーメイの順番がやってきたので、先生が呼びに来てくださいました。

Byoin2

まずは体重測定から。うーちゃん、診察台ではいつもこうしてお利口さんに伏せてるの。っていうか、怖くて動けないだけ?

お薬をもらうついでに、うーちゃんだけお耳の診察をしてもらいました。

というのも、左側の耳だけ耳垢がたまるのが早いし、お耳の中がちょっと赤くなっていて、前から気になっていたのです。

診察の結果、マラセチアという菌が住み着いているらしく、早めに叩いておきましょう。ということで、点耳薬も処方されました。

お耳掃除も頑張りました。

Byoin3

うーちゃん、大丈夫、大丈夫。お耳キレイにするだけだよ。

Byoin4

でしょ~?早いとこ悪い菌を退治しようね。

一週間後に再検査の予定。

次回はうーちゃんだけだから、待合室で待てるかな(笑)

| | コメント (6)

2011年6月25日 (土)

クーちゃんとご対面

今日は珍しく半ドンのピーママでした。

午後から休みということで、うーメイたんを連れて、クーちゃん家に遊びに行ってきました。

クーちゃんのこと、皆様は覚えておいででしょうか。

お友達Yちゃん家に新しい家族として今年1月にやってきたワンちゃんです。

私が初めてクーちゃんに会ったのは、1月末のこと。

その頃まだ生後2ヶ月だったクーちゃん

           ↓

Koo1

あれから、5ヶ月。

現在7ヶ月のクーちゃんは・・・・

           ↓

Koo2

こんなに大きくなりましたdog

クーちゃんに今日初めて会う、うーメイたん。

絶対吠えまくるだろうな.... と思っていたけど、案の定吠えまくり。

Koo3

クーちゃんの方もあまり他のワンコと接触したことないので、興奮しちゃって、Y家は大わらわdash

収集つかないので、ここはみんなでお散歩に行こう!作戦を決行してみることに。

ささ、みんなお散歩行くよ~!

すると・・・・

Koo4

あらあら、不思議(。・w・。 )

みんな大人しく歩いてます。

Koo5

クーちゃんは、どういうわけか、うーちゃんがお気に入りのご様子♪

Koo6

お散歩の間中、うーちゃんのおちりやお○ン○ンを匂ってばかり。

やっぱり、異性がきになるのか?

Koo7

さすがのうーちゃんも、クンクン攻撃にはタジタジのようでした。

うー兄貴、懐の大きいとこ見せてあげようよ!!

Koo8_2

そんなこんなで、すっかり距離を縮めた3ワン。

これでお家の中でも仲良くできるでしょ。

Koo9

クー家に帰ってからも、クーちゃんのラブコールは続きます。

Koo10

うーちゃん、新しいお友達が出来てよかったね!

ちなみにメイたんとクーちゃんの関係は・・・女同士のライバル心からか、打ち解けあうことはありませんでした・・・・。

唯一の3ショットcamera

Koo11

おやつ待ちのオスワリでしたbleah

| | コメント (2)

2011年6月23日 (木)

面白トリオ

U1

ふと目をやると、思わずシャッターを切りたくなるような光景がcamera

U2

アングル変えて撮ってみました。

U3

そうですか~。

でもパパは動けないから、後できっとあちこち痛くなると思うよ。

| | コメント (6)

2011年6月22日 (水)

大歓迎2

私たちがランチしていた間、うーメイたんはケージで大人しく寝ていたようです(たぶん)。

いい子ちゃんたちね~catface

G5

だからご褒美に、帰ってからは沢山遊んでもらったのnote

G6

ロープの奪い合いが始まりました。

G7

甘え上手なうーちゃんは、メイたんを押しのけごぶママちゃんを独占。

G8

今度はメイたんが割り込んできましたdash

G9

ふたりとも、自分が自分がのタイプですから~。

G10

散々遊んでもらった後は、マッサージまでしてもらってました。

G10_2

うーちゃん、気持ちよさそうだねぇ。

G11

メイたんだって、マッサージしてほしいよね。

G12

よかったね、メイたん。

いっぱい遊んでもらって、マッサージまでしてもらったうーメイたん。

G13_2

満足気に最後はピーママの膝の上でうとうとsleepy

うーちゃん、その顔・・・・

G14

完全にいっちゃってますなcoldsweats01

| | コメント (2)

2011年6月21日 (火)

大歓迎

20日(月)のお話です。

久しぶりにお友達のごぶママをピー家にご招待。

もし晴れたらごぶちゃんも一緒にドッグランに行こう!

という予定だったけど、お天気は非常に微妙・・・

朝から雨が降ったり止んだりで、結局ごぶちゃんは今回もお留守番でしたsweat02

というわけで、ごぶママ単独でのご来訪house

G1

うーメイたんは、お客さん大好きっこなので、全身全霊でウエルカム~up

G2

ごぶママちゃんの取り合いよdash

G3

メイたん、おまたおっぴろげでハイテンションupup

G4

うーちゃんは、ごぶママちゃんにスムチーになったご報告?(笑)

ごぶママちゃん、うーちゃん見て爆笑してたもんねhappy02

しばしの間、ごぶママちゃんに遊んでもらい、うーメイちゃんを疲れさせたの。

だってね、ふたりはお留守番でママたちはランチに行くから ( ̄ー ̄)ニヤリ

ランチの場所は、ピー家の近所にできたイタリア料理屋さんrestaurant

お味の感想も書くので、お店の名前は伏せちゃいます。

私たちが注文したのは、10食限定のコース料理

2300円が今だけ(いつまで?)1800円ということで人気メニューのようでした。

L1

まずはサラダ

ドレッシングの酸味が強くて、途中何度かむせました。

酸っぱいの苦手な人にはきついかもbearing

L2

前菜3種

左側のナスとチーズのグラタン風なのは、結構イケてました。

右側のキッシュも美味でした。

奥の生ハムメロンは好き嫌いあると思うけど、私はイケル派scissors

L3

ちょっとピンボケのスープはミネストローネ

これが、大きい声じゃ言えないけど、めちゃくちゃしょっぱくて、とてもじゃないけど、全部飲みきれなかった・・・ 塩加減間違えたんじゃない?ってかんじ

L4

パスタ

私のチョイスは、あさりとオリーブのオイルパスタ

これもちょっと濃い目の味付けでした。

スープほどではなかったので、完食。

L5

お肉とお魚のどちらかを選択のメインはお肉にしてみました。

黒毛和牛のグリル バルサミコソース(だったっけな?)

お肉が柔らかくてgood でもやっぱりソースはちょい濃い目

L6

デザート

チーズケーキとバニラのムース

これにドリンク(コーヒー又は紅茶)が付きます。

全体通して濃い味という印象でした。

でもお昼からこんな贅沢をして、パパごめん( ̄▽ ̄)

お腹を満たしたら、我が家に戻って再び大歓迎の嵐が待っていました。

       つづく

| | コメント (3)

2011年6月20日 (月)

これで完璧

昨日、ロンチーからスムチーに変身したうーちゃんですが、ピーパパはその仕上がりにどうも納得していない様子。

どこが、どう納得できないかというと、

Ss

ロングの名残感を残しているお耳の飾り毛が気に入らんらしいです、はいcoldsweats01

「俺が切っちゃる!」

というわけで、トリマーピーパパにより、更なる変身を遂げたうーちゃんなのです。

                    shine

                    shine

                    shine

                    shine

S1

おおおおお! スッキリ サッパリ!!

S2

うーちゃんじゃないみたいw(゚o゚)w

S3

これならスムチーにしか見えないでしょ?!

Ss4 

スムチーの先輩、メイたんもチェックに余念がありません。

ツインズgeminiらしさが増したうーメイたんなのでした。

| | コメント (4)

2011年6月19日 (日)

スムチーX2

今週も雨の日曜日・・・。

午前中少し晴れ間があったのに、出かけそびれてしまいましたdown

ま、今日はトリミングの予約をしてたので、どっちみちゆっくりお出かけもできなかったんだけど。

うーメイちゃん、犬くっさ~いニオイから、爽やかな香りになって帰ってきましたよshine

Cut1

うふheart 皆さん気付いちゃった?

今年もサマーカットでスッキリよん。

Cut2

イケてるかどうかはわかんないけど、随分涼げになったわよ!

Cut3

でもやっぱり、ちょっとヌーディーcoldsweats01

うーちゃんも心なしか恥ずかしそう。

ちょっと後姿もみんなに見せてあげてよ。

Cut4

協力ありがと♪

Cut5

そうそう。メイたんもキレイキレイになったんよね~。

見た目は変わらんけど・・・

Cut6

で、なんでそこでおやつ要求なん?

まぁいいや、おやつあげるから、モデルよろしくね!

はい、チーズcamera

Cut7

うふheart01 いつもキョウダイに見えないって言われるけど、今はばっちりキョウダイに見えるね!

Cut8

横から見ると益々スムチー2匹ってかんじhappy01

Cut9

しっぽは今年もライオンさんleo

Cut10

はいはい。後でたっぷり払いますよ~。

Cut11

やっぱり今日はうーちゃんが主役でしたbleah

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

 うーちゃんのあんよは、すっかり全快しております。

 皆さん、ご心配お掛けしました。

| | コメント (6)

2011年6月14日 (火)

しょんぼりメイたん

昨日はうーちゃんが大変ご心配をおかけしました。

お見舞いのメールやコメントもありがとうございました。

うーちゃんはもうすっかり元気なのですが、3日間は要安静のため、大人しくケージ生活を送っています。

週末には復活予定!よろしく~scissors

さて、昨日のお話です。

うーちゃんがとんだハプニングに見舞われ、お隣のクリニックで診察を受けていた間、メイたんは一体どうしていたのでしょう?

その時のメイたんの様子を、けいたんが撮影してくれていて、わざわざメールで送ってくださいました。

Run2

おぉ!お友達と楽しそうに遊んでるnotes

Run3

メイたん、ママとうーちゃんがいなくても大丈夫だったのかな?

と思いきや・・・

Run9 

すぐに入り口に行っては、こうして私とうーちゃんの帰りを待ってたってsweat02

Run5

メイたんお得意のジャンプも出たらしい。

Run6

メイたん、そんなに寂しかったの?

ごめんね・・・。

やっぱり一人ぼっちは心細いよね 。

そんなメイたんを見かねたジョッキーたんのおとうたんが、メイたんのお世話を引き受けてくださったらしいです。

Run1

ジョッキーたんとメイたんの同時抱っこは、ジョッキーたんが落っこちそうになっとるぞ。

Run7

ジョッキーたんの帽子もちょっと拝借してみたようです。

Run8

何気に似合っとる~(*≧m≦*)

みんなに優しくしてもらってよかったね、メイたん!

けいたん、お写真ありがとうございましたheart04

| | コメント (9)

2011年6月13日 (月)

色々ありました

今日は、けいたんのお誘いで、ジョッキーたんファミリー&わんちゃんファミリーと一緒に萩のカフェまで行ってきましたcafe

集合場所はドッグラン花陰さん。

せっかくなので、ちょっとだけ遊んでから行くことに。

ランで珍しい種類のワンちゃんに会えました。

Run1

ゴールデンドゥードゥル(ゴールデンレトリバーとスタンダードプードルのハーフ)の女の子。1歳だそうです。

メイたん、いつものように調子に乗って追いかけたら、逆襲にあってしまい、キュンキュン鳴きながら逃げてましたcoldsweats01

えーの、えーの!そうやって社会勉強するがいい。

ただ、相手を選ばないと大怪我するぞdanger

30分くらいだけ遊んで、いざ萩へcar

Cafe1

ワンコ同伴okの素敵なカフェ。

お店の方がサークルを用意してくださったので、わんちゃんとうーメイさん、入ってみました。

でも、わんちゃんは、ぱぱさんによりすぐに脱出に成功scissors

Cafe3

わんちゃんはお利口にしてられるから、サークルに入る必要ないのです。

うらやますぃ~。

Cafe2

1日10食限定の定食restaurant

デザートにアイスが出てきたけど、写真に撮るの忘れてましたsweat01

お食事中、わんちゃんもジョッキーたんもお利口さんにしてるのに、うーちゃんとメイたんは外を歩く通行人に吠えてばかり。

特にメイたんはかん高い声で、これでもか!ってくらい吠えまくってみんなに大迷惑かけました。

しつけ教室何だったんだ・・・crying

でも、けいたんが編み出した、無駄吠え対処法が案外効果ありました。

Cafe4

あんよブラブラ状態で抱き上げられると、踏ん張れないからあまり吠えないのですよ(*^m^)

あくまでも、一時的な対処法だけど、けいたん、ナイスgoodでした!

ランチした後は、ちょっとだけみんなでお散歩♪

Cafe5

メイたんは、わんぱぱさんとランラン♪

途中で何度か葉っぱや草を拾い食いしそうになったので・・・

Cafe6

強制抱っこじゃ~。

わんちゃん、ぱぱさんを取ってごめんね。

Cafe7

紫陽花がきれいでした。

メイたんも、わんぱぱさんとの2ショット絵になっとるよgood

ここで萩の町を後にし、再び花陰まで帰ってきました。

Cafe8

ランには、なんと、なんと!

レンくんとルイくんが来ていました!!
(ヴィトンちゃんはお留守番だったみたい)

わんちゃん、今日はヴィトンちゃんがいないから、のびのびできるね(笑)

仲良しメンバーが揃ったところで、うーちゃんもメイたんも大騒ぎdash

・・・のはずが、この後ピーママ顔面蒼白の事件が勃発してしまいました。

顔見知りのメンバーだけだったドッグランに、初めましてのチワワちゃんがやってきました。

「初めまして」というと・・・皆さんもお察しのことかと・・・。

そうです。うーメイさんがまたまた猛スピードで追い回してしまいましたの・・。

そこまではいつものことだけど、その後ちょっとした事故が・・・

チワワちゃんを追いかけていた時、突然うーちゃんが「キャインキャイ~ン!」っと大きな悲鳴をあげました。

その場にいたみんなビックリ。

どうやら、階段を駆け上がるとき、足を踏み外したようです。

当のうーちゃんは、キュンキュン鳴いていて、よく見ると、左前足が変な方向を向いたまま硬直している様子。

骨折か、脱臼でもしているのかも・・・。

ピーママ凍り付いてしまいましたshock 

幸い、花陰さんは動物病院が併設してあるので、すぐにクリニックの方へ連れて行き、診て貰うことができました。

触診とレントゲン検査の結果、骨折や脱臼はしておらず、いわゆる捻挫と打撲っちゅうやつでした。

痛み止めのお注射打ってもらって、事なきを得たうーちゃんです。

何でもなくて本当によかったcrying

元はといえば、愛犬をきちんとコントロールできない飼い主の責任。

猛反省のピーママです・・・。

うーちゃん、痛い思いをさせてしまって、ごめんねsweat02

ご一緒してくださったみなさん、ご心配をお掛けして本当に申し訳ありませんでした。

どうか、これに懲りずにまた遊んでやってくださいね。

| | コメント (5)

2011年6月12日 (日)

雨の日曜

今日は一日雨rain

肌寒かったので、タンスからフリースを引っ張り出してきました。

でも、

J1

メイたんに盗られてしまった。

J2

気持ちよさそうだから、まっ、いっか(*^-^)

J3

雨の日曜日、たいくつだったね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年6月11日 (土)

今夜はたこ焼き

Tako1

なんじゃ、こりゃ~ 

って、今からたこ焼きになりますよ。

Tako2

ほら、だんだん形になってきた。

Tako3

こんがり たこ焼きの一丁上がり~。

Tako4

ハフハフいいながら食べました。

ビールbeerがうまい!

その頃、うーちゃんは・・・

Tako5

志村動物園に出てきたワンコに向かって吠えていた。

Tako6

メイたんには後でおやつあげるよ~。

今日の日記はしょうもないので、コメント欄は閉じちゃいます。ごめんね!

|

2011年6月 8日 (水)

頑張った集合写真

F26

元気いっぱいのメイたん!

暑さも何のそのup

F33

ジョッキーたんも元気いっぱい!

と、思いきや・・・

Fe

ちょっと走って、すぐに日陰で休憩です。

そりゃあ、今年初めての夏日sunだったんですもの。 暑いはずよねwobbly

F32

ぱぱさんの膝で休憩中のわんちゃんに、ヴィーちゃんがもっと遊ぼうって誘ってる。

けど、わんちゃんの迷惑そうな顔ったら(笑)

ヴィーちゃんの元気パワーには恐れ入りました!

F30_2

暑さのせいか、お疲れモードのうーちゃんと、元気娘のメイたん。

けいたんに抱っこしてもらいまちたheart02

ジョッキーたんがヤキモチ妬くかな?

F31

寛大なジョッキーたん、おかあたんの膝を奪われても許してくれました♪

こんな風に自然にしていられることが、本当に嬉しいのですcatface

ワンコ友達との距離もどんどん縮んでいくようでheart04

というわけで、今回もみんな仲良しの集合写真にトライですcamera

F34

いち早く準備OKのうーちゃん、既にカメラ目線よ。

F35

ルイくんの準備ができたら、今度はヴィトンちゃんも。

F36

最後にジョッキーたんが加わります。

F37

みんなの準備ができるまで、「マテよ~」と言い続けるピーママ。

F38

う~ん、、、視線バラバラ。ちょっと惜しいdown

もういっちょ!

F39

どうだ!!

可愛いhappy02 うーちゃんがちょっとだけメイたんのお耳で隠れちゃったけど、みんなよくできました(*^ー゚)bグッジョブ!!

次回は全員カメラ目線に挑戦だー!

| | コメント (6)

2011年6月 7日 (火)

やっぱりママが好き

いつも元気いっぱいランランしてる わんちゃんが、ずーっとぱぱさんの傍から離れず、しょんぼり。

どうしたんだろうって、みんなで心配していました。

でも、元気のなかった訳が判明!

F15

遅れて来られたままさんの登場により、いきなり復活up

わんちゃん、はしゃいじゃって、はしゃいじゃってnotes

ぱぱさん、せっかく雨男疑惑を払拭できたのに・・・。

わんままさんが現れてこんなに嬉しそうな わんちゃんを見るわんぱぱさんの背中には哀愁が漂っていたわ・・・(笑)

それで何故か他のワンたちも、えらくはしゃぎまくって

F16

わんままさん、大人気up

わんちゃんが、押しのけられてるし(笑)

F17

そうなの~。メイたんもわんままさんが来るの待ってたんだhappy01

F18

ヴィーちゃんもわんままさんが好きだったのね♪  

でも、ヴィーちゃん、わんままさんに会うの初めてじゃなかったっけ?(笑)

人懐こいヴィーちゃんは、誰でも好きなのよねheart04

F19

そうでした。わんままさんは、わんちゃんのママでした。

こんなにみんなに歓迎されて、私もわんままになりたかったぞ~!

F20

わんちゃんったら、ままさんの登場でいきなり元気になっちゃって!どうですか、この嬉しそうなお顔(*^m^)

F21

元気が出たら、プロレスまで始まっちゃったよ!

F22

ヴィトン君がわんちゃんをものすごく気に入ってしまって、わんちゃんから離れないの。

F23

どこまでも、どこまでもわんちゃんを執拗に追いかけるヴィトンちゃんdash

その間にメイたんは・・・

F24

ちゃっかり わんままさんを独占してました。

わんままさん、大人気の次は、今度はけいたんが人気者にup

F27

おやつの気配にいち早く気づいたのが、ジョッキーたんとルイ君、メイたんです。

すると、いつの間にか

F28

大人気のけいたん。ワンコパラダイスじゃ~heart04

F29

実はこの日、ちょっと元気のなかったうーちゃんも、気が付けば、ちゃっかり最前列を陣取っていました( ̄▽ ̄)

        つづく・・・

| | コメント (5)

2011年6月 6日 (月)

またまたドッグラン

2日連チャンでドッグランです♪

お友達のけいたんから、「月曜日の午前中、花陰さんのドッグランで遊ぶよ!」とメールを頂き、行かないわけないでしょhappy02

参加メンバーは、

F1

F2

F3

F4

F5

F6

6ワンが集結しましたdog

平日なので、ほぼ貸し切り。

1頭だけ他のワンちゃんがいましたよ。

F7

このワンちゃん、ちょっと怖がりさんって聞いてたので、うーメイが爆走したらどうしよう・・・って心配だったのですが、意外に上手に遊んでました♪

F8

お名前は・・・飼い主さんが確か「太郎!」って呼んでた気がする。

F9

メイたんも、太郎君に喧嘩売ってないようで、ホッ。

F10

初対面の子ともちょっとは、フレンドリーにできるようになってきたかな。ママは嬉しいよweep

F11

太郎君、どうやらうーちゃんのこと気に入ってくれたみたいで、うーちゃんの後を追ってばかり。

いつも追いかけ役のうーちゃんが、ちょっとタジタジ。

みんなもこんなうーちゃん初めて見たって、驚いてました。

F12

うーちゃん、おちりを嗅がれると、ぷるぷるしちゃうの(*≧m≦*)

F13

見かねたメイたんが、うーちゃんに助け舟を出しました。

太郎君、本気で嫌そうな顔してる(笑)

みんな、思い思いにランを楽しんでいたのだけど・・・

F14

何故か今日は元気のないわんちゃん・・・。

どっか具合でも悪いの?

    

          つづく

| | コメント (8)

2011年6月 5日 (日)

修了証とドッグラン

本日、うーちゃんとメイたんの卒業証書を頂きにしつけ教室に行ってきました。

卒業証書というか修了証なんだけどね。

Situke1

訓練中だった柴犬さんも呆れるくらいのうるさいキョウダイ・・・。

Situke2

偉そうに言っておりますが、回数通えば必ず卒業できますので・・・。

先生の奥様が修了証に名前を記入してくださるということで、先生からメモ用紙のようなものを渡され、「これにフルネームを書いて」と言われ・・・

堂々と、 ○○うー、メイ と書いた私。

先生と奥様に笑われてしまいました・・・。

必要なのは、犬の名前ではなく、飼い主の名前でしたcoldsweats01

Syuryo1

ワンコマークのついた修了証♪

Syuryo2

何だか感慨深いわ~。

改めて、うーちゃん、メイたんおめでとう~shine

あんまりお利口にはなってないけどねbleah

修了証を受け取った後は、一緒に卒業したチェルシーちゃんと、弟のヂヂちゃんと一緒に花陰さんのドッグランで遊ぶことに♪

Run1

ランに入ったときは、フレブルさん1頭が遊んでいましたが、チワワ軍団におののいたのか、すぐに帰ってしまわれました。

ということで、貸し切り♪

Run2

チェルシーちゃんは、この前来れなかったから、今日はいっぱい走ろうね!

Run3

ヂヂちゃんもハッスルしてますdash

Run4

おっと、ここでメイたんのストーキングが始まってしまった。

Run5

ヂヂちゃん、命heartのメイ姉さん。

今日はハレンチ行為はなしですよdanger

いつもメイ姉さんにやられてばかりのヂヂちゃん、ここで反撃か?!

Run7

うわ~、ヂヂちゃん果敢に闘いを挑んでるeye

頑張れ 頑張れ ヂヂちゃ~ん!

Run8

ヂヂちゃんの健闘も虚しく、メイたんの圧勝でした。

だけど、みんなとっても仲良く遊んでいて、飼い主たちは嬉しい限り。

うーメイとチェルシーちゃんの初対面の時は、散々だったからcoldsweats01

これもしつけ教室に通ったお陰ですscissors

さて、おやつタイムといきますか。

私がバックからゴソゴソとおやつを出していたら・・・

Run9

全員そろってお待ちかね。

うるうるお目目が8つeyeeyeeyeeye

たまらんね~ヽ(*≧ε≦*)φ

みんな上手にマテしてました。

Run10

ヨシ!の後は、静かにもぐもぐ・・ 結構笑える(*^m^)

そうこうしているうちに・・・

Run11

またしても始まった追いかけっこdash

ヂヂちゃんが走ると、うーメイがすぐに反応しちゃうのです。

Run12

えへっ だって♪ 可愛い~lovely

と、チワワ一族が独占していたドッグランですが、ここでフレブルさんが入ってきました。

Run13

新入りには厳しいウチの娘。

ずっとワンワンと文句を言うメイに対して、このフレブルさん、かなりの大人。

メイたんなんか全く相手にしていません。

ちょっと一喝されると

Run14

メイたん、いきなり逃げ腰。( ´艸`)プププ

このフレブルさんとは、結構いい感じで追いかけっこができました。

でも速すぎて、疾走中の写真は一枚も撮れなかった・・・sweat01

しばらくして、ちっちゃな、ちっちゃなかわい子ちゃんがやってきました♪

Run15

まだ4ヶ月のチワワちゃんlovely

お名前聞いてビックリ!

なんと、なんと!この子もメイちゃんなんですって~♪

Run16

メイたん同士ごあいさつnote

だけど、ちっちゃなメイたん、お姉ちゃんメイたんが乱暴者だと察したのか・・・

Run17

ママに抱かれてぷるぷる。

お姉ちゃんメイたんは、遊びたくて仕方ないみたい。

Run18

ちょっとだけ下りて遊んだメイたんでした♪

あ・・・悪い方のメイたんは、ずっと下りて遊んでましたよ(苦笑)

結局2時間近くランで遊んだチワワ組。

チェルママさん、チェルシーちゃん、ヂヂちゃん、今日はありがとう。

楽しかったねheart また遊んでね!

flairそうだ!

集合写真撮らなきゃ!

Run

女子2人は協力的だったんだけど、男子たちはクンクンに夢中でした・・・。

集合写真は次回にお預けねwink

| | コメント (6)

2011年6月 1日 (水)

メイたんはお風呂好き?

ピーパパ情報によると、メイたんはお風呂が好きらしい。

本当か??

いつもパパがお風呂に入ると、脱衣所まで付いてきて、キュンキュン鳴いているらしいの。

それはお風呂に入りたくて?

で、実際に入れてみることに。

浴室のドアを開けて中からパパが「メイ~!」って呼んだら、メイたん入って行ったのよ。自分から。

でも、メイたんはここがお風呂場だってこと、きっと知らなかったの。

まんまとパパに捕まった。

Ohuro1

メイたんにとっては、予想外の展開に。

Ohuro2

いきなりシャワーかけられた~。

Ohuro3

こんなの聞いてないよ~ってか?

Ohuro4

だって、メイたんったら、喜んで入ってったじゃんsmile

Ohuro5

もう、なす術なしってかんじですな。

Ohuro6

えへっ♪ って、ちょっと慣れてきたかな?

Ohuro7

あっかんべー までし出すとは、余裕じゃない。

最後はパパに抱かれて、湯船に浸かってみる事に。

Ohuro8

この顔、やっぱりお風呂好きっていうのは、ガセネタみたいね(笑)

| | コメント (7)

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »