« 雨の日曜 | トップページ | しょんぼりメイたん »

2011年6月13日 (月)

色々ありました

今日は、けいたんのお誘いで、ジョッキーたんファミリー&わんちゃんファミリーと一緒に萩のカフェまで行ってきましたcafe

集合場所はドッグラン花陰さん。

せっかくなので、ちょっとだけ遊んでから行くことに。

ランで珍しい種類のワンちゃんに会えました。

Run1

ゴールデンドゥードゥル(ゴールデンレトリバーとスタンダードプードルのハーフ)の女の子。1歳だそうです。

メイたん、いつものように調子に乗って追いかけたら、逆襲にあってしまい、キュンキュン鳴きながら逃げてましたcoldsweats01

えーの、えーの!そうやって社会勉強するがいい。

ただ、相手を選ばないと大怪我するぞdanger

30分くらいだけ遊んで、いざ萩へcar

Cafe1

ワンコ同伴okの素敵なカフェ。

お店の方がサークルを用意してくださったので、わんちゃんとうーメイさん、入ってみました。

でも、わんちゃんは、ぱぱさんによりすぐに脱出に成功scissors

Cafe3

わんちゃんはお利口にしてられるから、サークルに入る必要ないのです。

うらやますぃ~。

Cafe2

1日10食限定の定食restaurant

デザートにアイスが出てきたけど、写真に撮るの忘れてましたsweat01

お食事中、わんちゃんもジョッキーたんもお利口さんにしてるのに、うーちゃんとメイたんは外を歩く通行人に吠えてばかり。

特にメイたんはかん高い声で、これでもか!ってくらい吠えまくってみんなに大迷惑かけました。

しつけ教室何だったんだ・・・crying

でも、けいたんが編み出した、無駄吠え対処法が案外効果ありました。

Cafe4

あんよブラブラ状態で抱き上げられると、踏ん張れないからあまり吠えないのですよ(*^m^)

あくまでも、一時的な対処法だけど、けいたん、ナイスgoodでした!

ランチした後は、ちょっとだけみんなでお散歩♪

Cafe5

メイたんは、わんぱぱさんとランラン♪

途中で何度か葉っぱや草を拾い食いしそうになったので・・・

Cafe6

強制抱っこじゃ~。

わんちゃん、ぱぱさんを取ってごめんね。

Cafe7

紫陽花がきれいでした。

メイたんも、わんぱぱさんとの2ショット絵になっとるよgood

ここで萩の町を後にし、再び花陰まで帰ってきました。

Cafe8

ランには、なんと、なんと!

レンくんとルイくんが来ていました!!
(ヴィトンちゃんはお留守番だったみたい)

わんちゃん、今日はヴィトンちゃんがいないから、のびのびできるね(笑)

仲良しメンバーが揃ったところで、うーちゃんもメイたんも大騒ぎdash

・・・のはずが、この後ピーママ顔面蒼白の事件が勃発してしまいました。

顔見知りのメンバーだけだったドッグランに、初めましてのチワワちゃんがやってきました。

「初めまして」というと・・・皆さんもお察しのことかと・・・。

そうです。うーメイさんがまたまた猛スピードで追い回してしまいましたの・・。

そこまではいつものことだけど、その後ちょっとした事故が・・・

チワワちゃんを追いかけていた時、突然うーちゃんが「キャインキャイ~ン!」っと大きな悲鳴をあげました。

その場にいたみんなビックリ。

どうやら、階段を駆け上がるとき、足を踏み外したようです。

当のうーちゃんは、キュンキュン鳴いていて、よく見ると、左前足が変な方向を向いたまま硬直している様子。

骨折か、脱臼でもしているのかも・・・。

ピーママ凍り付いてしまいましたshock 

幸い、花陰さんは動物病院が併設してあるので、すぐにクリニックの方へ連れて行き、診て貰うことができました。

触診とレントゲン検査の結果、骨折や脱臼はしておらず、いわゆる捻挫と打撲っちゅうやつでした。

痛み止めのお注射打ってもらって、事なきを得たうーちゃんです。

何でもなくて本当によかったcrying

元はといえば、愛犬をきちんとコントロールできない飼い主の責任。

猛反省のピーママです・・・。

うーちゃん、痛い思いをさせてしまって、ごめんねsweat02

ご一緒してくださったみなさん、ご心配をお掛けして本当に申し訳ありませんでした。

どうか、これに懲りずにまた遊んでやってくださいね。

|

« 雨の日曜 | トップページ | しょんぼりメイたん »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

うーちゃん、大事に至らなくて良かった♪
チワワちゃんの脚は、ちょっとした階段も危険だね。

紫陽花が綺麗にさいているね。

アンヨぶらぶらメイちゃんの顔もカワユシねclover

ピーママさん、気疲れしてるだろうから早くお休みよ~~~

投稿: くぅmama♪ | 2011年6月13日 (月) 22時11分

ほんと、色々あったねぇ。
でもご飯もしっかり完食で来たようなら、安心かな?

あんよ痛い思いして、チックんまでされちゃって・・・

ランのいやな思い出にならなきゃいいけど・・・

メイたんのあんよブラリン、面白かった^^
写真でメイたんと背後のジョッキーたんがシンクロしてて笑っちゃった!!

あんよが良くなったらまた遊ぼうね^^

投稿: けいたん | 2011年6月14日 (火) 07時44分

読んでて固まっちゃったよ パソコンじゃなくて あたしが。
うーちゃん 何事もなくて良かった・・・ぼっ。。。
チワワちゃんも 膝蓋骨脱臼になりやすいから あれになったら可哀想だから気を付けよう!
あぁ とにかく何でもなくて良かったぁ。。。

萩はあたしが生まれた所なんだよ。そしてすぐ 静岡と愛知に住んで 山口に戻ってきたんだ(笑)
萩にワンコオケの所があるって初めて知ったよ。
萩と言えば 風穴の所でサザエを食べるのが お決まりになってるあちき達。

あ、土曜日ね ピーママちゃんちの前を ゆっくり通りますた。車があれば挨拶だけでもしようかと思ったけどなかったから 通り過ぎますた。
今から思えば スッピンだったのでスルーして良かったなと (´゚艸゚)∴ブッ

投稿: みー | 2011年6月14日 (火) 10時23分

このハンバーグの定食!!美味しそう☆
休日はお客さん多いでしょうね~~~。

ピーママビックリしたでしょうね。
足が折れたのか??ってパニックになるよね。
その気持ちわかるよ~。
でも大事に至らなくて本当によかった。
動物病院が併設されてるって
こういう時には心強いね。

投稿: チェルママ | 2011年6月14日 (火) 17時39分

くぅmama♪
昨日はありがとう♪
うーちゃん事件は本当に肝が冷えました。
とりあえず、骨に異常がなくてよかったです。
うーちゃん、もうあの階段には近寄らないかもcoldsweats01
ドッグランは嫌いにならないでほしいけど・・・

紫陽花綺麗でしょ?!お花を見つけると、つい一緒に写真撮りたくなっちゃうのよね!
今度はくぅちゃん、くぅmama♪も一緒に遊ぼうね♪


けいたん♪
けいたんファミリーにはお世話になりっ放しの上に心配までかけてごめんね。
うーちゃん、もうすっかり元気なのよ。
でも先生の言いつけ通り、3日間は安静に過ごします。
ケージの中にいないと、メイたんがちょっかい出しそうになるから、うーちゃんはしばらく退屈だけど、仕方ないね。
うふふ、メイたんのあんよブラブラの向こうで、ジョッキーたんも密かにやってたのよ( ̄▽ ̄)
おとうたんもナイスgoodでした。


みーちゃん♪
あぁぁぁ、みーちゃんを固まらせてしまってごめんねsweat02
そうだよね・・。ころんたんとひなたくんのあんよのことでみーちゃん辛い思いしてるのに、うーちゃんまで心配掛けちゃって本当にごめんね。
ワンコは無邪気に遊んでるけど、飼い主の方が気をつけてあげなきゃね。特にうーちゃんとメイたんは暴走っ気があるから気を引き締めないと・・・。
あれ?みーちゃん、萩出身だったの?
じゃあ、萩の地理にも詳しいよね!昨日行ったお店、萩美術館のすぐ前にあるよ。
萩に遊びに行く時は是非チェックしてみて!
ワンコにとっても親切なお店だからheart

そうかー。土曜日にウチの前通ったんだ。残念~。
私はお仕事に行ってましたsweat02
みーちゃんたちに会いたかったなheart03


チェルママ♪
この定食ね、ハンバーグが熱々で美味しかったよup
けいたんの話によると、いつもはデザートついてないのに、この日は特別に(?)アイスが出てきたの。ラッキーscissors
今度チェルママも一緒に行こうね!
うーちゃんがキャンキャン鳴き出した時には、まっつぁおになっちゃったよshock
でもホント、病院が併設されてて助かった~。
あそこの先生もとってもいい先生でしたよ。

投稿: ピーママ | 2011年6月14日 (火) 21時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雨の日曜 | トップページ | しょんぼりメイたん »