« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月31日 (日)

お祭り

お祭りに行ってきました。

うーちゃん、メイたん、浴衣デビューよsign03

Yukata
メイたん、可愛い~heart04

メイたんのはユリの柄。

Yukata2
うーちゃん、かっこいい~shine

Yukata3
うーちゃんのは鯉の柄。

しぶいね~(≧m≦)

ささ、会場までゴゴッゴーrvcar

Maturi1
メイたんは、車の中でもハイテンションup

うーちゃんは、車酔いしちゃうので、後部座席でキャリーバックの中に入っていました。

Maturi2
なんだかワクワクheart01 どんな楽しいことが待ってるのかな。

Maturi3
いっぱい人がいるね~。何のお祭りかというと、

Maturi4
防府踊りです~notes

「ちょる」というのは、防府弁で、「~している」という意味です。

駅前のメインストリートは、すごい人ごみ。

うーちゃん、メイたんも踏まれそうなので、

Maturi5
やっぱり抱っこ。

メイたんは私が抱っこしてたので、写真が撮れませんでした。

あまりの人の多さに、うーちゃんもメイたんも大人しいったらありゃしない。

まるで借りてきた猫状態です(笑)

ワンコを連れてると、「可愛い~」って声を掛けてくれる人が多いです♪

Maturi6
小さな女の子が「抱っこしたい~!」って手を伸ばしてくれたので、抱っこしてもらったうーちゃん。

Maturi7
メイたんも負けじと抱っこしてもらいました~。

あまりにも人が多くて、結局、一番買いたかった夜店のたこ焼きは買えず、コンビニでたこ焼きと冷やしつけ麺を買って帰りました。何しに行ったんじゃ(笑)

| | コメント (7)

2011年7月29日 (金)

乙女系

この前のお休みの日に、メイたんのワンピを作ったの♪

Wanpi1
えへっ、可愛いでしょcherry

実は、こないだプチカフェ アンジュラさんで、メイたんのお土産に買ってきたワンピを参考に作ってみました。

型紙も取らず、超適当に作ってみたけど、各パーツが比較的簡単な作りだったので、それなりに形になりましたよ。

Wanpi2
私のお古のパジャマで作りましたの。

すごく気に入ってるパジャマだったんだけど、胸元部分のゴムが伸び切って、セクシーパジャマになってしまったもんでcoldsweats01

Wanpi3
裾のフリフリは、元々フリフリになってたところを利用したので、楽チンチンnotes

メイたんは、お転婆さんだけど、私の一方的な押し付けで、フリフリのお洋服を着せられちゃうのです!

Wanpi4
うふふ、モデルよろしく♪

もっと、いろんな角度から撮影したいから、協力してね!

Wanpi5

メイたん、いいね~。可愛いよ~!

Wanpi6_3
あくびが出ちゃいましたか。

でも、その恰好でその顔は・・・

Wanpi7
はいはい。モデルご苦労様!

もう好きにしていいよ~。

Wanpi8_2
といいつつ、こっそり後姿も撮る私smile

Wanpi9
この後姿、新婚さんみたいで可愛いlovely

| | コメント (5)

2011年7月28日 (木)

カントリーキャビネット

1ヶ月くらい前にオーダーしていた カントリーキャビネットが届きましたnotes

Cabi1
かっわいいでしょ~up

一応私がこんな風にして欲しいという絵を描いて、製作をお願いしたんだけど、まさしく私のイメージ通りshine

自慢じゃないけど、マジ絵心ないので、こんなんで伝わるかな~sweat01 っていう子供の落書きレベルの絵だったのに、さすがプロですね~。

製作をお願いしたのは、我が家の近所の雑貨屋さん 欧風雑貨PUFFINSさん

とっても素敵なお店です。

2年前に、パソコンデスクを作ってもらったお店です。

Cabi2
2年前は、うーメイがまだ赤ちゃんだったので、デスクが届いて早々に足の部分をガリガリやられて泣いた経験があるけど、もうお兄ちゃん、お姉ちゃんだから、大丈夫scissors(ホントかな~)

Cabi3
こんなに素敵なのに、お値段はとってもリーズナブルなんですよ!

Cabi4
うふheart02 テンション上がっちゃうup

そうそう。PUFFINSさんのブログで、うーちゃんとメイたんのことにも少しだけ触れてあったので、是非覗いてみてくださいませ~。

| | コメント (7)

2011年7月27日 (水)

感動ハガキ

昨日、私の母からピーパパと私宛に、1枚のハガキが届きました。

母からハガキ?

しょっちゅう会ってるし、今更暑中見舞いもないでしょ。

私の頭の中は、???でいっぱい。

文面を読んでいくと、更に?????

一瞬、「お母さん、ボケた?」って心配しちゃった。

Hagaki2

最初はピンとこなかったけど、山口きらら博の時に、10年後に届く手紙の企画があったようです。

Hagaki1

ちょっと感動shine

なんか、うるうるきちゃいました。

そんでもって、

Hagaki3

ここのくだり、違う意味でうるうるきちゃいました。

残念ながら、ピーちゃんは天国に行ってしまったけど、強烈なのが2つ、毎日パワー炸裂させてるよ!

| | コメント (7)

2011年7月26日 (火)

ビバ!川遊び

恐る恐る川に入ってみたうーメイたんですが・・・

Kawa11
メイたんは、かたまりんこ・・・。

せっかくなんだから、川を満喫しようではないかい、ベイベ~っということで、

Kawa12
ピーママも一緒に入って歩いてみました♪

ちべたくて気持ちんよかcatface

Kawa13
おやおや、キミたち、あっちの方が気になりますか。

ちょっと行ってみちゃう?

Kawa14
お~!子供たち楽しそう~up

メイたんも覗きこんどるぞ。

Kawa15
身を乗り出して川遊びしている子供たちを観察中。

Kawa16
ねっ!楽しそうでしょ?!

うーちゃん、メイたんも泳いでごらんよ。

Kawa17
大興奮のメイたんは、子供たちにインネンつけまくり。

Kawa18
そんな同じポーズで吠えんでも・・・

Kawa19
ふたりとも岩の上に避難中だし。

Kawa20
何はともあれ、初めての川は楽しかったね!!

その夜は・・・・

Kawa21

Kawa22_4
爆睡の2ワンでした。

| | コメント (4)

2011年7月25日 (月)

川遊びに挑戦

鹿野S.Aのドッグランを出る頃には、ハァハァ、ゼェゼェのうーちゃんとメイたん。

ほんのちょっとしか走ってないのに、やっぱり真夏のランは危険だわdanger

エアコンをガンガンに効かし、クールダウンさせつつ、せせらぎの川に向かいました。

プールでは、まるでダメ子のメイたんと、ビビリっ子うーちゃん。

果たして川で遊べるのだろうか。

などと考えてるうちに着いちゃいました。

Kawa

川では沢山の人が遊んでいました。

Kawa1
一応水際までは近づけましたよ。

Kawa2
ビビリな性格のうーちゃんの方が意外に堂々としています。

Kawa3
川の水はちべたくて美味しい?

Kawa4
メイたん、気付いてしまった?

Kawa5
そんなに嫌がらんでも・・・

Kawa6
うーちゃんも、勇気を出して入水してみようではないか!

Kawa7_2
そうそう。その調子!冷たくて気持ちいいでしょ?!

Kawa8
川遊びはうーちゃんの方がいけそうだね♪

Kawa9
メイたんも恐る恐る入水してみました。

Kawa10
あら、結構楽しそうだこと。

足が着くから安心なのかな。

川遊び後半へつづく

| | コメント (9)

2011年7月24日 (日)

休日を満喫

今週もまた濃厚な日曜日を過ごしたピーママです!

まずは5時50分に起床し、約1時間の早朝ランrun

たっぷりと汗を流し、シャワーを浴びてサッパリした後は、洗濯&掃除。

午前中のうちに1週間分の買い物を済ませ、入院中のピーパパの先輩のお見舞いに行ってきました。

やるべきことはすべて済ませ、午後からはうーメイちゃんへのサービスの時間です。

といっても、外はジリジリsunカンカン照りsunsun

お出かけするなら、涼しいところね。

というわけで、初体験の川遊びに挑戦♪

どこの川にしようか迷った末、以前ごぶママに教えてもらった鹿野に行ってみることにしました。

折角鹿野まで行くのだから、ちょっとだけドッグランにも寄ってみましたよ。

Run1
予想通りランは貸し切り。

メイたんの張り切りよう、先週のプールとは大違い!

Run2_2
確かに走ってるときのメイたんは、イキイキしてるね!!

Run3
そう?メイたんが楽しそうで、ママも楽しいup

あっちの方でも嬉しそうなお方が・・・

Run4_3
うーちゃんは先週お留守番だったから、余計楽しいよね。

Run5
何ですかー?!

Run6
楽しいね~~~happy02

でもちと暑くないかい?ママは熱中症が心配だよ・・

そんな私の心配をよそに・・・・

Run7
警備活動に精を出す2ワン。

そろそろ、目的の場所へ行こうかね。

川遊びにつづく

| | コメント (7)

2011年7月21日 (木)

プール後半戦

ルイ・ヴィトンくんのパパさんにメイたんを預け、私は写真撮影に精を出すことに。

Yoka40_2

メイたん、必死に頑張っています。プールの淵で(笑)

Yoka41
運動神経抜群のメイたんだから、スイスイ~っていくのかと思ったけど、どう見てもスマートな泳ぎじゃないですねcoldsweats01

Yoka42
沈みかけてない?

パパさんにリードを持ってもらい、どうにかこうにか20m泳ぎました!(泳いだっていうのかな?)

Yoka43

ダメダメコンビのヴィトンくん&メイ

疲れきってます( ´艸`)プププ

Yoka44

抱っこをせがむメイたんだけど、濡れてるからダメだよ~ng

私が抱っこを拒んだら、メイたんったら・・・

Yok1
知らないお姉ちゃんの膝に乗っちゃったcoldsweats02

お姉さんの服はビチョビチョにbearing

ご迷惑お掛けして申し訳ございませんでしたsweat01

それはそうと、濡れたヴィトンくんを見て思わず叫んじゃったわよ。

Yoka45
細っ!  長っ!! って。

Yoka46_2
ヴィーたん、初めてのプール頑張ったね!

メイたんも泳げるようにはなれなかったけど、楽しかった・・・はず!

minnieさん、パパさん、こんなに楽しいイベントに誘ってくださってありがとうございました!!

実はパパさん、この後夜勤だそうで・・・

炎天下で遊んでお疲れの上、一人で運転お疲れ様でした。

帰りの車ではピーママ、ガーガー寝てました

Yoka47メイたんはおやつもらってるし。

何から何まですみませんcoldsweats01

そして、最後の最後にまたまたドジってしまったわたくし・・・。

家まで送ってもらい、「それではまた」と別れた後、カメラを車に置き忘れていたことに気付きました。

別れたばかりのminnieさんにすぐにメールmobilephone

重ね重ねすみませんでしたsweat01

だけど、カメラ忘れたお陰で、チワワのちぃくんに会えちゃったheart04

Yoka48
minnieさん、これに懲りずにまた遊んでくださいね~。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年7月20日 (水)

初めてのプール

午後2時30分を回り、いよいよメインイベントであるプールの時間がやってきましたsign03

逸る気持ちを抑えながら、メイたんを小脇に抱え、プールまで走るピーママrun

Yoka26
既にスイスイと優雅に泳いでいるパピヨンちゃんがいました。

Yoka27
メイたんも興味津々に覗き込んでいます。

Yoka28
自分がこの後プールに投げ込まれるとも知らず・・・

一度も泳いだことない子にどうやって泳ぎを教えるのか分からないけど、とりあえずリードを付けたままプールに放り込んでみました!

Yoka29
メイたん、必死にプールの淵につかまる!

ちょっとスパルタすぎたかしら・・・。

Yoka30
鬼飼い主、それでも我が子を突き放す!
(↑リードを持ってくださっているのは、さっき優雅に泳いでいた子の飼い主さん)

Yoka31
いきなり水に放り込まれ、放心状態のメイたんを気遣ってくれる優しいヴィトンくん。でもね・・・そんな場合じゃないのよ。だって、

Yoka32_2
ヴィーちゃんもメイたんと同じ運命が待ち受けてるんだから(爆)

Yoka33
ヴィーちゃんもメイたん同様、必死で淵にしがみつき

Yoka34
脱出を試みておられました(笑)

一方、お兄ちゃんのルイくんはというと・・・

Yoka35
2年前にプールの経験があったルイくん。しっかり体が覚えていたようですshine

Yoka36
20mを楽々クリアsign01 ルイくん、かっこいい~good

Yoka37
メイたんもこんな風に泳げるようになりたいな(飼い主の願い)

ヴィーちゃんも頑張れーっということで、パパさんのしごきが始まった!

Yoka38

ヴィーちゃん、頑張ってるじゃんup

Yoka39_3

その表情・・・勘弁してくれって感じだね(苦笑)

ヴィーちゃんに続いて、メイたんもパパさんに特訓してもらいましたよ!

プール後半へつづく・・・

| | コメント (7)

2011年7月19日 (火)

真夏のドッグラン

よかぱぴオフ会にてdog

昼食を済ませたところで、ドッグランへと繰り出すことに。

たぶん猛暑日だったはずsun

めちゃめちゃ暑いドッグランには数等のワンちゃんしかいませんでした。

その中の1匹に、ミニチュアピンシャーさんが♪

メイたんは、時々ミニピンさんに間違えられるのですが、本物のミニピンさんはやっぱりかっこよかったですたい!

ミニピンさんに気に入られ、クンクンされていたメイたん

Yoka14_2
ミニピンさんがよそ見した隙に、そ~っと逃げ出していました。

Yoka15
ちっちゃなチワワちゃんも遊んでいました。

ミミちゃんっていうお名前の5ヶ月の女の子lovely

メイたん、ミミちゃんにも気に入られたみたいなのheart04

Yoka16
ちっちゃな子には弱いメイたん(*≧m≦*)

一応お姉ちゃんの自覚があるのかしらねcatface

Yoka17

ミミちゃん、このお姉ちゃんはすばしっこいのよ。大丈夫??

Yoka18
メイたん、どうやらスイッチが入った模様on

Yoka19
早い!早い~!!

でもメイたん、ミミちゃんは付いてきてないよ。

・・・・あはは、まだまだお姉ちゃんの自覚はないようですな。

自分が楽しむので精一杯dash

Yok20
ヴィトンくんも真夏のランを楽しんでたよねup

でも・・・・

Yoka21
あまりの暑さに電池切れ。

Yoka22
ルイくんも日陰でバテていました。

無理して熱中症になっちゃいけないから、程々にしとかんとね。

ランの隅っこではお洒落なワンちゃんが休憩中でした。

Yoka23
パピヨンのカイくんです。

Yoka24
ライオンカットした胸の飾り毛とシッポの先を斬新にカラーリングされていました。

日陰で休憩してみたものの、やっぱり外は暑いwobbly

というわけで、プールの時間までもう少し室内で涼みましょ!

Yoka24_2
ホント、外は暑かったね~。

メイたん、プールに備えて体力温存しといてよ!

Yoka25

ちゃっかりminnieさんにおやつをせがんで、栄養付けたメイたんでしたbleah

この後、いよいよ初体験のプールです!

つづく

| | コメント (7)

2011年7月18日 (月)

ドッグラン&プール大会

なでしこジャパン 世界一おめでとう~~~shine

朝から大興奮のピーママですhappy02

note note note note note note note note note note note

さてさて、日曜日は楽しい出来事満載でしたnotes

アタシんちの男子Ⅱのminnieさんに声を掛けていただき、福岡にて開催される「よかぱぴ」のオフ会に飛び入り参加させていただくことにdog

真夏のドッグラン&プール大会へ いざ出発~rvcar

Yoka1
minnie家からは、ルイ・ヴィトンくんが参戦!

今回レンくんはお留守番とのことでした。

そういう我が家も、今回はメイたん&ピーママだけの参加でしたの。

私一人で2ワン連れての遠征は大変でしょ。

とかいいながら、ルイ・ヴィトンくんのパパさんの車に便乗させてもらったので、楽チンだったんだけど(^^ゞ

ただ、アクティブなことはうーちゃんよりメイたんの方が得意なので、今回はうーちゃんにお留守番してもらうことになったのです。

ルイ・ヴィトンくん&メイたんの乗った車は大騒ぎdash

パパさん、うるさい中、運転お疲れ様でした。

途中、古賀SAで小休止

Yoka2
ドッグランに立ち寄りました。

駐車場はいっぱいでしたが、暑さのせいかドッグランは閑散としていました。

Yoka3
暑くても、やっぱり嬉しいドッグラン♪

Yoka4
メイたん、この後、プールが待ってるんだから、飛ばしすぎると電池切れるぞ!

あまりの暑さに、飼い主の方がバテバテwobbly

ちょっとだけ遊ばせてオフ会会場目指して再出発rvcar

よかぱぴの会だけあって、参加ワンコのほとんどがパピヨンちゃん。

Yoka5

メイたんは知らないワンコばかりに囲まれてビビるのかと思いきや

Yoka6_4
物怖じもせず、それなりに楽しんでいる様子。

Yoka7_2
でもね、パピヨンちゃんたちが楽しそうに戯れている中、なかなか遊びの輪の中には入れず、遠巻きに眺めているかんじ。

Yoka8
一応自分からパピヨンちゃんを追いかけて頑張ってみたけど、どう見ても一方通行coldsweats01

Yoka9
遊び相手を求めてさまようメイたん。

Yoka10
どうにもその思いは伝わらないようですな、メイたん。

Yoka11

虚しい叫び・・・・sweat02

ま、顔見知りさんばかりの中で、新入りのキャンキャンうるさいのなんか誰も相手してくれないよねsweat01

参加ワンコの9割がパピヨンちゃんの中

Yoka12
チワワちゃんもいました~happy02

うふheart01 大人しくて可愛い子だったな。

参加者が全員揃ったところで、自己紹介。

続いて飼い主たちの昼食タイムrestaurant

Yoka13
30人強の参加者に対して、80人分もの天ぷらと冷やしうどん・・・

半分以上残ってたけど、この後残り物がどうなるのか気になって仕方ないピーママでした。

真夏のドッグランへつづく・・・

| | コメント (6)

2011年7月15日 (金)

ももとすもも

Sumomo
先日、くぅmama♪さんに頂いたすももが、そろそろ食べごろになりました♪

Momo
こちらは、仕事絡みでもらった桃♪

フルーツ大好きピーママ、パラダイスじゃ~notes

テンション上がって、ついつい桃を包んであったアミアミで遊んじゃったbleah

Woo1
即席スヌード?

うーちゃん、いい表情するよね~(はるな愛風に)

Mei1
メイたんは、やっぱりひょっとこ(笑)

Woo2
あれれ、いつの間にかムチウチ患者みたいになってるよ。

Mei2
こちらは、ツチノコみたいになってるし。

ツチノコって見たことないけど(笑)

うーちゃん、メイたん、遊んでごめんねcoldsweats01

くぅmama♪さん、すももご馳走様でした~happy02

| | コメント (7)

2011年7月13日 (水)

当たっちゃったの!

くじ運はそんなによくない私が、当選しちゃいましたのheart02

何に当選したかというと・・・

いつもお世話になっている・・・というか、お世話になりっぱなしのけいたんのブログで、先だってプレゼント企画なるものがあったのですよ!

確か、訪問者数が77777人記念だったと思うけど
(けいたん、間違ってたらごめんね)

張り切って応募したら、見事ジョッキーたんが私の名前を引き当ててくれたのです~。

頂いたプレゼントはこちら↓

Pr8
飼い主とワンコおソロのチョーカーです。

けいたんのお母様の手作りですshine

娘さんも器用ならもちろん、お母様も器用なんですね~。

Pr1
うーちゃん、メイたん、ピッタリよんscissors

Pr2
タイミングよくサマーカットしてたから、チョーカーが栄えていいかんじcatface

Pr3
ブラックメイたんは、赤いのがよく似合うhappy01

Pr4
あれれ、メイたん嬉しすぎてのそのポーズですか?

Pr5
ちょっとリラックスしすぎ~。

ちゃんとけいたんにお礼言わなきゃ!

Pr7

けいたん、お母様、どうもありがとうございました!!

次回のお出かけは、お揃いチョーカーで決まりねscissors

| | コメント (10)

2011年7月12日 (火)

メイたんへのお土産

お待たせしました!(えっ?待ってない?まぁまぁそう言わないで)

日曜日にお留守番で寂しい思いをしたメイたんには、お土産でご機嫌直してもらいましょ!

さてさて、そのお土産とは・・・

じゃじゃ~んshine

Omiyage1

アンジュラさんで販売されていた手作りのお洋服ribbon

Omiyage2
それはね、メイたんのお洋服だよ♪

早速着てみちゃう?heart02

Omiyage3

あら、可愛い~happy02 メイたん、とっても似合うわよshine

Omiyage4
ちょっと、後姿も可愛いじゃないの~catface

Omiyage5
こっちも素敵shine

メイたんはこういう恰好してると女の子らしく見えるんだからheart04

Omiyage6
そうね~。一人ぼっちのお留守番寂しかったね。ごめんねsweat02

だからせめてもの罪滅ぼしでお洋服買ってきたのよ!

メイたん、これで許してね。

Omiyage7
うーちゃんにも着せてみちゃった(*^m^)

でもやっぱりスカートはちょっとね・・・

だから、うーちゃんには

Omiyage8
こっちの方がいいでしょ。

Omiyage9
つなぎ初挑戦なの。

Omiyage10
なかなか似合ってるんじゃない?

益々お出かけが楽しくなりそうnotes

・・・・と思っているのは飼い主だけで、実はお洋服より、おやつのお土産を期待していたうーメイちゃんなのでした(たぶん)

| | コメント (6)

2011年7月11日 (月)

くぅちゃん家へ

昨日の予告では、メイたんへのお土産の話題が今日の日記になるはずでしたが・・・

お友達のくぅちゃんに会えたので、急遽予定変更~up

今日は山口に行く用事があったので、ついでにくぅちゃんのお家まで押しかけちゃいましたhouse

Koo1(フラッシュ焚いたら、お目目が緑になっちゃった)

サマーカットしたばかりのくぅちゃんです♪

Koo2
くぅちゃんも実は色白さんだったのね(≧m≦)

横向きでもカメラ目線ありがとheart01

Koo3
撮影に協力的なくぅちゃん。

しっぽも撮らせてくれました!ライオンさんはうーちゃんとおソロなのよleo

是非是非2わん並べて撮らなくてはcamera

ということで、

Koo4
サマーカットでおソロの2ワンdog

くぅちゃんに比べてうーちゃんの表情が堅いって?

Koo5
実はね、お家にお邪魔して最初に、くぅちゃんから一発かまされたのでしたbleah

元はといえばメイたんがワンワン挑発したからなんだけど、何故かうーちゃんがとばっちり(笑)

Koo6
くぅちゃん、この次は、こっちのお転婆娘の方に一発かましてやってちょうだいね!

くぅmama♪さん、くぅちゃん、突然の訪問失礼しました。

また遊んでやってくださいね~paper



明日こそはお土産のお披露目です!

| | コメント (6)

2011年7月10日 (日)

カフェに行ったよ♪

今日はお友達のけいたんのお誘いで、宇部にあるカフェ アンジュラさんに行ってきました。

今日はね・・・うーちゃんだけなの。

うーちゃんはひとりだと大人しいし、たぶんワンワン言わずにお利口さんにできるはずだから。

メイたんはね・・・お家ではいい子なんだけど、お外だと無駄吠え女王だから遠慮してもらうことにしちゃった。

私の目論見通り、うーちゃんはとってもいい子♪

お店の看板ワンコちゃんたちにワンワン歓迎されても全く吠えず、席でも私の膝の上で大人しくしてくれてましたcatface

Cafe1


初めてのやぎミルクはわんちゃんと半分こ。うーちゃん、一気に飲み干しました。よっぽど美味しかったようです。

Cafe2

わんこ用のクッキーもわんちゃんと半分こして食べました。

Cafe3

ジョッキーたん、ガンミ~eye

Cafe4

私は日替わりの姫ランチをオーダーrestaurant

Cafe9

もちろん、デザート付きcafe

Cafe5
ジョッキーたんはうまうまを前にちょっと興奮しちゃったね。

くぅ~ん、くぅ~んって可愛いの(≧m≦)


Cafe6_4


レン君は、ママの横にちょこんとお座り。

時々お隣の席にいたかわい子ちゃんのストーカーしに行ってたけどねbleah

Cafe7

いつもお利口さんのわんちゃんは、今日もやっぱりお利口さん♪

Cafe8

途中からは床でいい子にしてました。

Kurumichan

この子は、ジョッキーたんのブログのお友達のくるみちゃん。

とっても大人しくて可愛い女の子で、男の子たちからモテモテheart04

うらやましいど~happy02

お食事中はずっと私の膝の上でいい子にできてたうーちゃんですが、せっかくドッグカフェに来たんだからと・・・

Cafe11

他のワンちゃんと戯れてみました。

Cafe12

大きなワンちゃんにはちょっとだけ吠えちゃったね。

Cafe13


いろんなワンちゃんと出会えて楽しかったね♪

ピーママは今日確信しました。

うーちゃんだけだと、とってもお利口さんだってこと。

でも、ひとりぼっちでお留守番のメイたんはちょっと可哀想でした。

だから、メイたんにはお土産を買って帰ってあげました。

お土産のお披露目はまた明日ねwink

| | コメント (6)

2011年7月 5日 (火)

アイスショーに大興奮

生まれて初めてのアイスショーは、「Fantasy on Ice」のタイトル通りファンタジックな世界でしたshine

F8

公演中は撮影禁止なので、始まる前に雰囲気だけでもと、パチリcamera

ここで、夢のような時間を過ごしたのです。

ここから暫くは文章のみのつぶやきが続きます・・。

出演者は本当に豪華なメンバーshine

有名どころでいうと、荒川静香さん、村主章枝さん、鈴木明子さん、村上佳菜子ちゃん、安藤美姫ちゃん、羽生ゆづる君などなど。

外国人スケーターにはあまり詳しくないですが、元メダリストも沢山出演しておられました。

生で見るスケーターのみなさんは、本当にスタイルがよくて、女子スケーターは、みーんなお人形さんみたいに綺麗でした。

特に荒川静香さんはものすごくオーラがあって、演技もエレガントで観客の心を鷲づかみ!生イナバウアーには感動しました!!

鈴木明子さんも、テレビで見るより、ずーっと細くてちっちゃいけど、演技はパワフルで情熱的!

村主さんは「氷上のアーティスト」と言われるだけあって、一つ一つの動きが美しくてまさに魅せる演技でした。

村上佳菜子ちゃんは遠目に見ても超可愛くて、とにかく元気いっぱい!!

安藤美姫ちゃんは、さすが世界女王だな~というかんじで、とてつもないオーラを放っていました。

羽生君はめちゃくちゃ足が長くて本当にキレイな子catface おちゃめで可愛くって、でも演技はアーティスティックで・・・ 柔軟性に長けているので、男子には珍しくビールマンスピンができます。生ビールマンスピンは圧巻でした。

あとあと、私が一番興奮したのは、長野オリンピックで銅メダルに輝いた フィリップ キャンディロロさん。

彼のパフォーマンスは、とにかく観客へのサービス精神を徹底していて、おばちゃんたちはイチコロlovely

もう言葉であれこれ表現できないの。

まさしく氷上のエンターティナーと呼ぶにふさわしいお方でした。(ピーママももちろんイチコロheart02

他にもアイスーショーならではのコミカルな演技や、競技では禁止されているバック宙とかアクロバティックな演技も見れて大満足!!終始夢心地な時間を過ごした私です(* ̄ー ̄*)

そうそう。スペシャルゲストで、あの倉木麻衣さんの歌声を聴くこともできたんですよ~notes

あっという間の3時間でした。

F9

ファンタジックな時間を過ごした後は現実が・・・

帰りの新幹線に乗り遅れないようにバタバタとバス乗り場へ。

博多駅までのバスの中で何度「よかったね~」と言ったことか。

本当に本当によかったですshine

新幹線に無事乗り込み・・・

F10

やっぱ、シメはビールでしょsmile

そうだ!おつまみにと・・・

F11

ドーナツを食べてみたけど、さすがにビールとドーナツは合わんかったわ・・・・・sweat01

| | コメント (7)

2011年7月 4日 (月)

Fantasy on Ice in 福岡

日曜日は久しぶりに、うーメイちゃん抜きでお出かけしちゃいました(゚m゚*)

お出かけ先は、福岡

マリンメッセ福岡で行われるアイスショーを見に行って来たのですsign03

フィギュアスケート観賞が大好きな私。

世界選手権やオリンピック開催時にはテレビにかじりつきです。

そんなフィギュア大好きの私も生のアイスショーを見るのは、生まれて初めて。

何週間も前から、この日を励みに、キツイ業務に耐え、むちゃくちゃ腹の立つ経営者の言いなりにもなり、辛い仕事を頑張ってきたのです!

アイスショー観賞は、そんな自分へのご褒美presentってことで^m^

新幹線でいざ博多へbullettrain

朝早い出発だったので、午前9時過ぎには博多に到着しました。

まずはこの春オープンした博多シティでお買い物note

最初に向かったのは、クリスピークリームドーナツ

早い時間にもかかわらず、行列ができていましたcoldsweats02

ここでは待っている間に、お店からのサービスでドーナツを一個もらえます♪

F1

出来立てなので、ホカホカ、フワフワ、モチモチ。美味しかった~happy02

私は自分へのお土産用にドーナツ5個購入。

その後はウィンドウショッピングを楽しみ、11時にはくうてんへ。

うわさには聞いてたけど、この時間でも既に行列ができているお店がいっぱいcoldsweats02

どこにしようかあれこれ迷っているうちに、どんどんお客さんの数が増えてきて、9階、10階のくうてんは人だらけになってしまいました。

そんな中、私たちが選んだのは

F2

イタリアンのお店。もちろん満席だったので、お店の前で待ちました。

30分後・・・・

F3

やっと昼食にありつけたdelicious

たしか、ヤリイカと彩り野菜のトマトパスタだったような・・・coldsweats01

お味は・・・普通でした。

昼食を済ませたところで、この日のメインイベントであるアイスショーの会場へbus

F4

マリンメッセ福岡です。

F5

ファン(?)からの花輪がたくさん飾られていました。

F6

何気に撮った写真。よく見ると・・・

F7

安藤美姫ちゃんの直筆を拝むことができました!

会場に入る前から大興奮up

初めてのアイスショー。どんなエキサイティングなことが起こるのでしょうか。

       つづく

| | コメント (5)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »