« 真夏のドッグラン | トップページ | プール後半戦 »

2011年7月20日 (水)

初めてのプール

午後2時30分を回り、いよいよメインイベントであるプールの時間がやってきましたsign03

逸る気持ちを抑えながら、メイたんを小脇に抱え、プールまで走るピーママrun

Yoka26
既にスイスイと優雅に泳いでいるパピヨンちゃんがいました。

Yoka27
メイたんも興味津々に覗き込んでいます。

Yoka28
自分がこの後プールに投げ込まれるとも知らず・・・

一度も泳いだことない子にどうやって泳ぎを教えるのか分からないけど、とりあえずリードを付けたままプールに放り込んでみました!

Yoka29
メイたん、必死にプールの淵につかまる!

ちょっとスパルタすぎたかしら・・・。

Yoka30
鬼飼い主、それでも我が子を突き放す!
(↑リードを持ってくださっているのは、さっき優雅に泳いでいた子の飼い主さん)

Yoka31
いきなり水に放り込まれ、放心状態のメイたんを気遣ってくれる優しいヴィトンくん。でもね・・・そんな場合じゃないのよ。だって、

Yoka32_2
ヴィーちゃんもメイたんと同じ運命が待ち受けてるんだから(爆)

Yoka33
ヴィーちゃんもメイたん同様、必死で淵にしがみつき

Yoka34
脱出を試みておられました(笑)

一方、お兄ちゃんのルイくんはというと・・・

Yoka35
2年前にプールの経験があったルイくん。しっかり体が覚えていたようですshine

Yoka36
20mを楽々クリアsign01 ルイくん、かっこいい~good

Yoka37
メイたんもこんな風に泳げるようになりたいな(飼い主の願い)

ヴィーちゃんも頑張れーっということで、パパさんのしごきが始まった!

Yoka38

ヴィーちゃん、頑張ってるじゃんup

Yoka39_3

その表情・・・勘弁してくれって感じだね(苦笑)

ヴィーちゃんに続いて、メイたんもパパさんに特訓してもらいましたよ!

プール後半へつづく・・・

|

« 真夏のドッグラン | トップページ | プール後半戦 »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

わんこって 入った事ないプールでも 入れて見たらあら不思議 泳げちゃうワン♪ってなっちゃうのかと 思ってた!!

必死にもがいちゃうとこ 人のカナヅチと 一緒だねぇ。
・゚・(ノ∀`)σ・゚・。いーっひっひっひっひ!
・・・って笑ったら メイたんやヴィトンちゃんに悪いね ごめりんこ。
そっかぁ あたしもいつか ころんをお水に投入してみようかと思ったんだけど やめた方がいいのかな?
やってみたいわたし・・・呼吸とあんよに疾患がある子は 逆に体が強くなるかしらん?
そのまた逆に悪くなっちゃうかしらん?
わけわかめなみーちゃんですが。

メイたん 頑張るのよ!あなたは身軽だから(ころんと比べてます)きっと 立派なスイマーになれるはずよΣd(゚∀゚d)ォゥィェ!!

投稿: みー | 2011年7月20日 (水) 23時08分

飼い主の私達は面白かったけど
泳げないメイたんやヴィーには地獄だったかも...
カタカタ震えていたけど何度もトライして体に覚えさせないと!って頑張ったけど最後まで泳げなかったぁ~~(涙)

来年はピーママもプールに入ってわ~~(爆)

投稿: minnie | 2011年7月20日 (水) 23時22分

お楽しみのプールタイムは
メイたんとヴィーちゃんにとって地獄の特訓みたいなもんだったね。もうパニクってるし。sad
初めてのプールでビックリしちゃってるのに、放り込んじゃうピーママの気持ちわかるよ。だって我が子がプールに入ったらどうなるの~的な気持ちでいっぱいになっちゃうよね。
ビッキーの初プールは露天風呂で、放り込んだらびっくりして必死になって泳いで上がってきたんだけど・・・写真を撮り忘れたので再度放り込んだという悪魔のようなあたすでした。
でも、メイたんもヴィーちゃんも初めてなのによく頑張ってるじゃないのぉ。
え?後半もあるの・・・ってことは
メイたんはスイスイ泳げるようになったのかーー。
楽しみ~。

投稿: ビッキーママ | 2011年7月21日 (木) 03時16分

メイたん、鬼母のしごきに良く耐えました(爆)
わんこって不思議ね~~~
泳げる子と泳げない子の差ってなんだろう??
ジョッキーたんは、どんくさいから絶対泳げないだろうなと思ってたんだけど
初めて川に入った途端、カワウソのように泳ぎ始めました。
↑コメによると。。。。ヴィーたんは、泳げなかったの??
意外!!
で、メイたんは、どうだったのかしらん??
ガラスのハートのジョッキーたんが泳げるくらいだから案外うーたんのほうがわしわし泳いだりするかも??
これはぜひ川に泳ぎに行かねば!!

投稿: けいたん | 2011年7月21日 (木) 07時39分

運動神経バッチリのメイたんも
初めてのプールにはビックリして
しまったのかなあ?
ヴィー君のお兄ちゃんルイ君は
余裕で20Mはすごいね!!

人間もワンコも一緒に泳げるプールって
良いねえ~。
夏休みとか賑いそうね♪

チェル・ヂヂもいつお呼びがかかっても
良いように、家の前の用水路で特訓
しようかな。笑

投稿: チェルママ | 2011年7月21日 (木) 17時30分

プールって、本格的なんだ!
メイたんの、たちけて!って、
叫びが伝わってくる写真、面白い!!
いいな、いいな、とっても
楽しそう!続き、期待してます。

投稿: わんまま | 2011年7月21日 (木) 17時43分

みーちゃん♪
私も、ワンコって、水に放り込まれたら自然に泳げちゃうものだと思ってたの。だから、メイたんのもがきっぷりには正直がっかり・・・。
リード付きってのが、かえってよくないのかなぁ。
次回は思い切ってノーリードで放り込んでみちゃおうかしら。
ころんたんはどうなんだろうね?
案外スイスイ泳いじゃうかもだけど、あんよと呼吸のこと考えると冒険するのは怖いね。
ひなた君はこないだ海でビビリンコだったから、無理かな~coldsweats01


minnieさん♪
確かに、ヴィーちゃんとメイたんにとっては地獄だったよね(笑)
ルイ君はどれくらい往復して泳げるようになったの?
メイたんも、もう2,3回泳がせたかったんだけど、首輪にお手手が絡んでしまったのが失敗でしたsweat01
トラウマにならなきゃいいけど。
来年はマジで水着持参しようかしら(爆)


ビッキーママ♪
ビッキーもいきなり露天風呂に放り込まれた口?
必死で泳いで上がったのに、無情にも再度放り込まれるとは・・・。しかも写真撮影のために(笑)
でも、その気持ち分かるーhappy02
ブログのネタのためなら、鬼にだって悪魔にだってなれそうな飼い主だよね。
そういえば、去年だったっけ?ビッキーがプールに入れられて沈んじゃったの。あれ、可愛かったな~(ビッキー、ごめん)
プール編の続きは、このあとすぐです!


けいたん♪
ジョッキーたん、初めて川に入っていきなり泳げたの?!
すごい!!
ジョッキーたんには水泳の才能があったんだね。
メイたんは、いかにも泳げそうだけど、意外に水の中ではガラスのハートなのよ。
本当、意外に普段はどんくさいうーちゃんの方がすんなり泳げたたりしてね。
今度川で試してみよ~っと。
ジョッキーたんの泳ぎを見て、見習ってくれないかしら♪


チェルママ♪
陸での運動神経と、水の中では違うのかな。
人間でも、陸上のスポーツは得意なのに、泳げない人とかいるもんね。
ルイくんは、何度も何度も泳いでて、水泳を楽しんでるようだったの。すごくうらやましかった~。

チェル・ヂヂちゃん、天然プールで特訓しとけば、みんなの注目の的だよんsmile


わんままさん♪
このプール、深いところは1.6mもあるの。
すごい本格的でしょ?!
初めてのプールに私の方がはしゃいじゃって、メイたんは何が何だか分からないうちにとんだ災難に襲われたってかんじ(笑)
わんちゃんはどうなのかな~。
筋肉質だから、泳ぎは苦手っぽいけど・・・どうかしらね!

投稿: ピーママ | 2011年7月21日 (木) 21時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 真夏のドッグラン | トップページ | プール後半戦 »