« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月31日 (水)

争奪戦

ころひなちゃんたちと会えたのも、みなさんのお陰です!

Run21_2
ねっ!わんちゃんheart04

しかし、暑くてもみんな元気だよね~。

Run22
おやつもらう時は、特にねbleah

Run23
ルイ・ヴィトンちゃんも、うーメイも、おやつの時は、前へ前へのタイプだから、ジョッキーたんが追いやられてる~(笑)

わんちゃんに至っては、フレームインさえ許されず(爆)

Run24
いつも控えめなわんちゃん。

もっとガンガンいかないと、食いっぱぐれちゃうよ(笑)

この日は3時間以上も遊びました。楽しかったhappy02

みんな、ありがとう!また遊んでね~paper

| | コメント (5)

2011年8月30日 (火)

やっと会えた!

ピーママを待っていた更なる幸せとは

             heart01

 

             heart01

             heart01

             heart01

Run12
ころんちゃんに会えたの~happy02

Run13
ひなたくんにも~heart04

ビッキーママさんのブログを通じて知り合ったみーちゃんファミリー

実はご近所さんだと分かったのが1年半前。

「いつかどこかで出会えるかもね」って、お互いワクワクしてたんだけど、いつもニアミスばかりで全然出会えなかったのweep

近くに住んでいながら何故か会えないみーちゃんファミリーとピー家。

みんなにも七不思議の一つって言われてました。

いっそのこと、日時と場所を決めて待ち合わせすればよさそうなもんだけど、なんというか・・・「こうなったら、意地でも偶然出会いたい」みたいな変なこだわりが芽生えてしまった私なのです。

Xデーはいつ訪れるのか みたいな。

バカみたいでしょcoldsweats01

でもついにその時がやってきました!

出会いの神様ったら、じらしすぎーbearing

って、こないだ文句言ったからついに願いを叶えてくれたのかな。

初めて生で見るころんたんとひなたくんは、まるでぬいぐるみみたいに可愛かったわlovely

だけど、メイたんがいきなり喧嘩吹っかけちゃって、ちと焦ったよヾ(;´Д`A

ころひなちゃん、ビックリさせてごめんねsweat01

そして、ご一家の皆さんは、私の想像通りでした。

乙女のみーちゃんは、瞳が澄んでて美人さんだし、パピーちゃんは気さくで話しやすい方だったし、お兄ちゃんは素直な好青年ってかんじup

会えて本当に大感激なのhappy02

さて、ワンコたちの様子はというと・・・

Run14
ドッグランにおんりしてみたひなたくん、イケイケのヴィトンくんとメイに囲まれて困ってらっしゃる( ´艸`)プププ

Run15
ひなたくん、開き直って硬直してる?

Run16


いつもパソコンの画面で見ていたころんたんとひなたくんをこうして撮影できるなんて、何だか不思議な気分。

Run17
うーちゃんは、みーちゃんに抱っこしてもらったの♪

感激しすぎてうるうるきちゃうweep

Run18
お兄ちゃんにも抱っこしてもらいました♪

うーちゃん、嬉しそう~note ピーママも嬉しい~notes

Run19
パピーちゃんによるころんたんとうーちゃんのW抱っこ♪

Run20
メイたん、残念!抱っこする手がありましぇん。

みーちゃんファミリーは、この後所用があるとかで、先に帰られました。

用事があったのに、引き止めてごめんなさいね。

でも、ほんの少しの対面だったけど、幸せだった~heart04

みーちゃん、パピーちゃん、お兄ちゃん、そして、ころんたん、ひなたくん。

ありがとう~~~sign03

また一緒に遊びましょうhappy01

もうちょっとだけ つづく

| | コメント (5)

2011年8月29日 (月)

チワワ祭りのドッグラン

日曜日のお話です。

Run0
さてさて、ここはどこ?

そのベンチはもしかして・・・

Run
そうです! 花陰ドッグランdog

Run1
残暑厳しいピーママ地方だけど、やっぱりランランしたいよね!

というわけで、メイたん、思いっきりどうぞ~up

Run2
久しぶりのノーリードnotes 楽しそう~happy01

Run3
ジョッキーたんも一緒ですよ~happy02

けいたんが、お友達とここで待ち合わせだということで、うーメイ組もちゃっかり便乗(≧m≦)

久しぶりのドッグラン、思いっきり楽しみましょう!

・・・と、そこへ、チワワ軍団がやってきました。

私は密かにドキドキ・・

だって、あのうーメイのことだから、また爆走しちゃうんじゃないかしらって・・・

いつでも捕まえられる体制で、恐る恐る見守っていました。

Run4_2
あれ? メイたんったら、意外に上手に挨拶してるeye

Run5
ブラックちゃんの集会みたい。

Run6
ちょっと、奥さん!ウチのメイが他の子と仲良くしてるの。

ピーママ、感激crying

このチワワちゃんたちは多頭飼い(5頭)されてるそうなので、きっとワンコとの接し方が上手なのね。

お名前聞いたんだけど、ゼットくんしか覚えてないのcoldsweats01

ティナちゃんとかルナちゃんとか聞いたようなきがするけど、どの子がティナちゃんで、どのこがルナちゃんかさっぱりわからんsweat01

Run7
なにはともあれ、仲良くするのはいいことだ!

Run8
ジョッキーたんも積極的ぃ~up

そうこうしているうちに・・・

Run9
ルイ・ヴィトンくんもやってきました。

もう誰がどこやら、わんこだらけのドッグラン

Run10
一人が走るとみんなが走るdash

これぞドッグランの醍醐味でしょヽ(*≧ε≦*)φ

Run11
みんないい笑顔  ピーママ幸せheart02

実はこの後、更なる幸せが私を待っていたのでした。

つづく

| | コメント (8)

2011年8月25日 (木)

うーちゃんのつなぎ

Tunagi1


ちょびっとご無沙汰でした(^^ゞ

今週は仕事が変則的で、リズムが狂っちゃったwobbly

そして、今日は待ちに待った休日でした。

ところが、朝からどうにもテンションの上がらない私down

何もする気がせず、ワイドショーを見ながらゴロゴロ・・・

お煎餅かじりながら、ぐーたら・・・

いかん!こんなことでは、折角の休日が無駄になってしまう。

はっ!と我に返り、気合を入れ直しましたわっ!

うーメイたんを連れて、どこかへお出かけしようかとも思ったけど、今日は暑さがぶり返して、外は灼熱地獄のようsun

お散歩も日が暮れてからの方がよさそうね。

というわけで、お家で有意義な時間を過ごすことに。

でね。

Tunagi2
うーちゃんのつなぎ作りに挑戦してみました。

適当女の私なので、前にアンジュラさんで買ったつなぎを参考に、またしても型紙も取らず適当にチョキチョキhairsalon 縫い縫いsign04

自分で言うのもアレだけど、中々可愛いのでわ?catface

早速うーちゃんに着せてみました。

Tunagi3

Tunagi4
shineうーちゃん、可愛い~shine

Tunagi5
うん。似合ってるじゃん!

Tunagi6
イケてる。イケてる!!

うーちゃんってば、何着ても似合うんだから(*≧m≦*)

Tunagi7
おちり丸出しだもんね (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

そうだ!Tシャツと重ね着もいいかもflair

Tunagi8
だって、うーちゃんは、ママのおもちゃだも~んbleah

Tunagi9_4
今度のお出かけはこのスタイルで決まりだね!!

| | コメント (6)

2011年8月20日 (土)

喧嘩の後

今日は久々に激しい喧嘩をしたうーとメイ。

フギャギャギャギャーーーーdash dash dash typhoon typhoon typhoon

って、それはそれは激しい喧嘩だったわよsweat01

慌てて、うーとメイを引き離しました。

Woo1
うーちゃん担当がピーパパ。

肩の上に乗せられ、身動き取れず( ´艸`)プププ

私はメイたんを抱っこして、「喧嘩しないで」ってなだめてました。

その後・・・

Woo2
うーちゃん、なす術なし

Mei1_2
メイたんもなす術なし

二人とも。キョウダイなんだから、仲良くね!!

| | コメント (10)

2011年8月19日 (金)

メイたん元気です!

皆さん、ご心配お掛けしました。

メイたんは、もうすっかり元気です~!

Mei1

ごはんも、モリモリ食べてま~す!!

Mei2


自分から、うーちゃんに闘いを挑んでま~す!!!


MVI_3610
by pimama

とりあえず、ご報告まで~

| | コメント (5)

2011年8月16日 (火)

ピーママ反省

4日間のお盆休みも今日が最終日。

あっという間だったなぁsweat02

このお休みは近場で過ごしたピー家です。

昨日、おとといはセミナーパークでお散歩しました。

Park1
お天気は曇りとはいえ、やっぱり暑いsweat01

100メートル歩くごとに給水タイムを取りながらの、のんびり散歩。

Park2
1週3kmのクロスカントリーコースを30分くらいかけて歩きました。

Park3
暑くてハァハァなるので、どの写真も笑ってるみたい( ^ω^ )

お外大好き! お散歩大好き!!の、うーメイさんだけど、お盆休み最終日の本日はケージの中で過ごさなくてはいけません・・・。

メイたんが、3日連続で嘔吐したのですweep

元気も食欲もあるし、嘔吐した後もケロッとしているので、昨日まではそんなに心配してなかったんだけど、さすがに3日連続となるとちょっと心配・・・。

朝イチで受診してきました。

体温は平熱で、風邪ではなさそう。

まず最初に聞かれたことは 「おもちゃがなくなってるとか、何か飲み込んだとか心当たりはありませんか?」って。

さすがにおもちゃはなくなってはないけど、14日にピーママの実家に行った時に部屋の隅から隅まで物色して歩いてたので、変なもの食べた可能性は大sweat01

拾い食いの癖があることは先生もよーくご存知なので(汗)、「うーーーん。。。」と苦笑いされてました。

それと、もう一つ。

「何かストレスになるようなことはありませんでしたか?」って。

flair もしかして、川遊びがストレスだったのかもcoldsweats02

メイたんは、意外にメンタルが弱い子なので、無理矢理川に投げ込まれ、泳がされたのも嘔吐の一因だったかもしれないです・・・。

ピーママ反省down

メイたん、ごめんねcrying

これからは、川に行っても水に浸かるだけにしようね。(まだ行く気?!)

今日一日はメイたん、絶食絶水です。

皮下点滴してもらったので、背中がぶよぶよになって帰ってきました。

Buyo1
お注射も2本も打って頑張ったんだよね。

Buyo2_3
いいえ、 ぶよぶよのメイたんも可愛いですcoldsweats01

Buyo3
うーちゃんも心配そうに見つめていました(ウソ)

野放しにしてると、いつものように平気でバトルが始まっちゃいそうなので、可哀想だけど、今日は2ワンともケージで過ごしてもらいます。

メイたん、早く元気になってね。

っていうか、元気なんだけどね・・・・。

| | コメント (9)

2011年8月13日 (土)

川遊びとごぶちゃんの謎の皮膚病

この夏、すっかり川遊びにハマってしまったピーママ。

今日は急遽ごぶママさんと一緒に先日のせせらぎパークの川に行ってきました!

ごぶちゃんも一緒に行きたかったんだけど、皮膚に何か病的なトラブルが起きてしまったらしく、水に浸けても大丈夫なのかがわからず、残念ながらお留守番になってしまいましたsweat02

なので、ワンコはうーメイちゃんだけ

Kb
こないだ来たばかりだから、覚えてたかな。

うーちゃんもメイたんも警戒しまくり~

Kb4
うーちゃん、完全に拒否ってます(笑)

こうなったら、私はまた母ライオンになりきるだけね。

Kb2
まぁまぁ、そう言わないで。

川の中は冷たくて気持ちいいでしょ?!

Kb3
固まってしまいましたcoldsweats01

Kb6_2
・・・そうねぇ。これじゃあ、遊びじゃなくていじめかしら。

スパルタ教育が逆効果だったかも(;´▽`A``

メイたんはというと、

Kb1
今日も上手に泳いでましたshine

でもね、メイたんも本当は嫌々泳がされてるの。

Kb5
ふふ、地獄の特訓に良く耐えました!

次回は鬼母を返上して、優しく見守るママっていう設定で行ってみようかな( ̄ー+ ̄)

今日はお友達ワンコもいなかったので、川遊びは早めに切り上げ、ごぶちゃんのお家でまったりと過ごすことに。

メイたんの方は、月曜日にお邪魔したばかりだけど、うーちゃんはそれこそ1年半ぶり。

ワンワン騒いだらどうしようsweat01って、内心不安だったんだけど・・・

実際に会ってみたら、そんな心配なんて全く無用でした。

うーちゃん、ほとんど吠えなくて、お利口さんだったの~shine

川で魂を抜かれたからなのか(笑)、お友達ワンコとの付き合い方を学んできたのか。

どちらにせよ、うーちゃんもメイたんも、ごぶちゃんと仲良く遊べてママは嬉しいheart04

Kb7
お庭で3ショット撮れちゃったshine

ところで・・・・

冒頭で触れた、ごぶちゃんの皮膚病についてですが・・。

何の病気なのかわからないんです。

もちろん、病院で診察済みですが、先生からは「フレブルは皮膚が弱いから」と言われただけで、何の病気かわからないまま、何の薬かわからない塗り薬を出されたそうなんです。

診察も、組織を取って顕微鏡で見るとかもしてくれず、所見だけだったみたい。

写真をお借りしました。↓

Kb8
最初は、もっと小さかったそうですが、日ごと大きくなってきて、今は500円玉大くらいだそうです。

Kb9
説明らしい説明もしてもらえず、どんどん大きくなる病変にごぶママさんもとまどっておられます。

Kb10
病院に対する不信感も芽生えてきて、セカンドオピニオンを考えておられるのですが、タイミングの悪いことに、お盆でどこの病院も休みのため、受診できないまま、もんもんとした毎日を過ごしているみたい・・・。

この謎の皮膚病について、何か分かる方がおられましたら、何でもいいので、情報をいただけると助かります。

よろしくお願いします。



| | コメント (7)

2011年8月11日 (木)

絆も深まる川遊び

Kawa18

迫力の画像でこんにちわんdog

メイたんは、川でも吠えまくっていましたよ~sweat01

あんまりワンワンうるさいので、「川に投げ込むよー!」って、minnieさんのお株を奪っちゃったピーママです(笑)

Kawa15
カフェ MARUTAさんでは、あまり絡めなかったちぃくんと、軽く挨拶。

Kawa16
まだパピコのビビリっこちゃんだから、メイたん、優しくよ~。

Kawa17
女番長のメイたんだけど、ちっちゃな子には意外と優しいのcatface

メイたんが、ちぃくんと絡んでいる間、うーちゃんは

Kawa22
ジョッキーたんに迫られていました(笑)

最近妙にジョッキーたんに気に入られているうーちゃん。

積極的なジョッキーたんにタジタジだったりするのですsmile

タジタジのわが子を見ると何故か喜んでしまう私。

いつもドッグランでビビリなワンちゃんを追い掛け回してばかりだから、たまには追いかけられたい願望かしら。

おやおや~eye

Kawa24
こっちでは、メイたんがわんちゃんに迫られてる!

Kawa25
3ワンで仲良くクンクンしたりして、わんちゃんとの距離もグーンと縮んだね♪

川遊びって、みんなの絆を深めてくれる不思議な魔力があるのかな。

ということで、

恒例の集合写真にチャレンジよ!

Kawa26
しっかりカメラ目線なのはちぃくんだけ・・・

メイたんはふてくされたような目つきだしcoldsweats01

もう一度トライcamera

Kawa27
今度はジョッキーたんが下向いちゃった。

さぁ、何度でもチャレンジよ!!

Kawa28
いつの間にかわんちゃんとジョッキーたんが脱落し、残されたのはチワワン組。

それ、もういっちょcamera

Kawa29
惜しい~! チェルシーちゃんの顔が見切れてるsweat02

もう一回だけ頑張ってみようかcamera

Kawa30
最後まで残ったのは、うーメイだけかと思いきや、わんちゃんがひっそりと待ってました。

全員集合は至難の業なんだわん(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

それにしても、鬼母にしごかれたせいか、うーメイちゃんの疲れきった顔ったら・・・(≧m≦)

楽しい一日だったね!

川遊び、はまっちゃいそうです。

ribbon  ribbon  ribbon  ribbon  ribbon  ribbon  ribbon  ribbon

おまけ

Tii
連れ去りたいほど可愛かったちぃくんです♪

| | コメント (4)

2011年8月10日 (水)

卒業祝い 川遊び編

日曜日の卒業祝い 川遊びの続きです。

Kawa5_2
これはこれはチェルシーちゃん、水に浸かってみたものの、固まっておられますか?

Kawa7
おぉ~!わんちゃんが泳いでいる!

Kawa11
前回の鳴滝では、全く泳ぎを披露してくれなかったわんちゃんだけど、能ある鷹は爪を隠す!

しっかり泳げるのねshine

さあ、みんな頑張ってるよ。うーメイちゃんも頑張るのよrock

Kawa8
ジョッキーたんが心配そうに見つめてる。

「うーちゃん、頑張れ」って励ましてくれてるみたい。

Kawa9_2
今度は「メイたん、頑張れ」って言ってるよ♪

Kawa10
ジョッキーたんに励まされたことだし、そろそろ特訓といきますか!

Kawa23
うーちゃん、メイたん、鬼母ピーママに引っ張られ、どうにかこうにか泳いでます!!

っていうか、泳ぐしかない?

Kawa13
飲み込みの早いメイたんは、スイスイスイ~

初めて泳いだプールの時と比べると随分上達したよup

Kawa14
うーちゃんも、負けずに頑張るのよ!

Kawa12_4
またまたジョッキーたんが応援してくれてる♪

うーちゃん、いいお友達をもったね~。

その後も鬼母ピーママのしごきは容赦なく何度も繰り返されました。

やっと水から開放されたうーちゃんは・・・

Kawa19
放心状態(爆)

メイたんはというと・・・

Kawa24

岩のてっぺんに非難?(笑)

お陰でどうにか泳げるようになった、うーメイたん♪

皆さん、応援ありがとう~sign03

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

けいたんのブログで、ピーママのしごきと、うーメイたんの奮闘振りを紹介してくださいましたの。

皆さんも是非ご覧ください。

相当面白いですhappy01

川遊び編 もう少しつづく・・・

| | コメント (7)

2011年8月 8日 (月)

卒業祝い

この日曜日は、先日しつけ教室を卒業されたジョッキーたんと、もうすぐ卒業予定のレン・ルイ・ヴィトンくんの合同卒業祝いの会に出席しました~。

パーティー会場は、鹿野のカフェ マルタさん。

テラス席ならワンコokのお店です。

Cafe1
メンバーは、

Cafe7_2


主役の一人、ジョッキーたんとおなじみわんちゃん

Cafe6
バックの中でブルブルしてるちぃくんは、レン・ルイ・ヴィトンくんの代わりに出席

可愛い笑顔で振り向いてるのはチェルシーちゃん

そして、我が家からはうーメイさん。

最初はカフェ向きのうーちゃんだけが参加する予定でしたが、ピーパパが仕事になったので、メイたん一人でお留守番は可哀想sweat02 というわけで、メイたんも参加することになったのです。

Cafe2
川のせせらぎを聞きながらのランチは最高♪

私はカントリーランチをチョイスrestaurant

Cafe3
こちらは、チェルママチョイスの、ハンバーグランチrestaurant

Cafe4_2
けいたん、わんままさん、minnieさんは、マルタ焼きをチョイスされました。

ジョッキーたん、ウマウマを前に興奮気味?

Cafe5_2
チェルシーちゃんもママにおねだり

わんちゃんは、相変わらずままさんの膝で大人しく抱かれていました。

ちぃくんも、それはそれは大人しくて、ホントカフェ向きないい子。

うーメイたんはというと・・・

うーちゃんは私の膝でお利口にできてたんだけど、メイたんは全然ダメsweat01

他のお客さんが来る度にワンワン吠えるし、お店の方にも・・・

絶対呆れられてた・・・。困ったメイたんですsweat02

Cafe8
せっかく可愛いワンピ着てったのに、台無しだったね。

 

ランチの後は、川遊びup

Kawa1
ジョッキーたんは、自ら飛び込んでいきました!

Kawa2
チェルシーちゃんは恐る恐る・・・

Kawa3
わんちゃんは、ここの川が気に入ったのか、積極的に岩場を攻めていました!

Kawa20
ちぃくんは、みんなの応援

Kawa4
うーメイさんは・・・ちょっと警戒している様子。

今回も鬼母はライオンの母になりきって、しごきまくったわよ~!

さて、どうなる?

つづく

| | コメント (6)

2011年8月 4日 (木)

解禁?

うーメイちゃんが、ごぶちゃんちに出入り禁止になって、1年半くらいになるのかな。

無駄吠えがなくなったら、また遊びに行こうと思い、頑張ってしつけ教室に通ったのに、無駄吠えは全く改善されず・・・・このまま一生ごぶ家にはワン連れでお邪魔できないかと思ってました。

そんな諦めムードのピーママに、ごぶママちゃんが 「遊びにおいで」 と声をかけてくれましたheart01

とりあえず、dogはお一人様からということだったので・・・

どっちにしようか迷ったんだけど、ずっと前ごぶ家で大騒ぎしたときは、うーちゃんの方が問題児だったのよね。

だから、今回はメイたんが選ばれました。

ついに、禁断の扉が開かれます。

Gobu1_2
ごぶちゃ~ん、お久しぶり~~~notes

あのね、今日はメイたんも一緒なんだよ!

Gobu2
メイたんの気配を察知したごぶちゃんは、歓迎モード。

だけど、メイたん、いきなりワンワン吠えちゃったbearing

あんまり吠えたら、また出入り禁止令が出されちゃうよ~sweat01

どうやらメイたん、久しぶりに会うごぶちゃんが怖いみたいなのです。

Gobu3積極的なごぶちゃんにタジタジのメイさん。

いつもの威勢のよさはどこに?

Gobu4
私の膝から離れないメイたんなの。

ごぶちゃんは、至近距離でメイたんをガンミ(笑)

こんな調子で、しばらくすると、徐々にメイたんの緊張もほぐれてきたよう。

Gobu5
お庭でデートといきますか~up

ブラックちゃん同士お似合いよheart04

Gobu6_5
メイたんがくんくんに夢中になってる隙に、またもやごぶちゃんにガンミされてる(笑)

Gobu7
あれれ、メイたん、ガンミされて照れちゃった?(*≧m≦*)

Gobu8_2
えへっ♪ なんて、笑ってごまかさないの( ̄ー ̄)ニヤリ

それにしても、ごぶちゃんちのお庭は素敵よね~shine

芝生のお庭だとワンコのあんよにも優しいし。

ガーデニングの苦手なママで残念でした、うーメイたんsweat02(余談でした)

お庭デートですっかり距離を縮めたごぶちゃんと、メイたん。

そろそろお家の中でも仲良くできるかな。

ということで、ごぶママお手製ランチを頂くことにrestaurant

Gobu9_2
おぉ~sign03 ごぶママしゃん、お洒落すぎでしょshine

ごぶ家では、ごはんの時、ごぶちゃんはいつもヨーグルトをもらうのが習慣らしく・・・

Gobu10
ヨダレじゅるじゅるで見つめるメイたん。

実はメイたん、ごぶちゃんが食べ終えたあと、お皿をペロペロ舐めてピカピカにしていました(苦笑)

Gobu11
同じ釜の飯を食った仲♪ すっかり打ち解けたみたいだね!

Gobu12

ランチの後はお昼寝タイム。

Gobu13_5
メイたんもネンネしちゃいました。

Gobu15
遠近法で、メイたんの方が大きくなったよ!

Gobu14
ごぶちゃん、メイたんと遊んでくれてありがとうheart04

次回はうーちゃんと遊んでやってね!

| | コメント (8)

2011年8月 3日 (水)

やっぱランでしょ!

川遊びは川遊びで盛り上がりましたが、どうにも不完全燃焼のうーメイたん。

Run1
やっぱランでしょ~!

Run2
どうです?!川とは違うこの表情up

水遊びを解散後、ジョッキーたん、わんちゃんと一緒に花陰のランに来ちゃいました!

うーメイちゃんは久しぶりの花陰ラン。

たしか、うーちゃんが足を怪我して以来です。

暑くてもやっぱりココが好きなのよね!

ランが好きなのは、この仲良し2ワンちゃんも♪

Run_2
おや~、何やら始まりそうな予感・・・

Run4
ジョッキーたんとわんちゃんの相撲が始まった模様です。

Run5
いいぞ。いいぞ~!どちらも頑張れ~

Run6
二人とも本当に楽しそうhappy01

一方うーメイちゃんは・・・

Run7
はじめましての柴犬さんと絡んでいました。

Run8
とってもフレンドリーな女の子で、この日が1歳のお誕生日だったそうbirthday

おめでとう~shine

メイたんはいつものように柴犬さんに向かって吠えてたけど、うーちゃんは以前と比べると、少しだけ落ち着いてきた気がします。

すこーしずつだけど、社会性とやらが身に付いてきたのかなcatface

・・・って、この日は偶然だったりして?

みんな大好きなランとはいえ、走ってばかりじゃ熱中症が心配なので

Run9_2

テントの下でくつろぎ中。

Run10
うーちゃんとジョッキーたんも相撲が始まるのか?

・・・・期待虚しく始まりませんでした。

Run11
わんちゃんとも見合ってみただけ。

相撲が取れるようになるにはまだまだ修業が必要みたいね。

こんな風にみんなでまったりと過ごせるって、本当に幸せなひと時heart02

お友達は宝物ですね~。

最後は恒例の集合写真よ!

みんな~、はいチーズcamera

Run12
う~ん!いい笑顔happy02

場所を変えてもういっちょ!

はいチーズcamera

Run13
ナイスショットいただきました!

みなさん、また遊んでくださいね~。

| | コメント (5)

2011年8月 2日 (火)

川遊びドラマあれこれ

鳴滝での川遊び後半戦の始まりでーす!

鬼母ピーママにより川に放り込まれたうーメイちゃん。

Kawa17
ちょっと、ちょっと~。これ、泳いでるんじゃない?

その調子、その調子up

Kawa18_2
必死で陸を目指して頑張りました!

Kawa19
息子よ。酷い母だと恨みたければ恨むがよい。

ピーママは母ライオンのように何度でも谷底に突き落とすだけじゃ。

さて、みんなの様子はどうでしょう。

Kawa20
おぉ!くぅちゃんは相変わらず泳ぎを堪能いている様子。

Kawa24_2

くぅちゃんって、何やっても器用よねshine

Kawa21
わんちゃんは、岩場にたたずんだまま黄昏てる?

かと思えば、

Kawa22
今度はホリホリに夢中です。

Kawa23
うーメイちゃんは、もう川には近寄らなくなりましたsweat01

陸組のメンバーにはもちろんいるよね( ´艸`)プププ

K
水遊びよりわんちゃんと絡みたいヴィーたんが(笑)

Kawa24
ジョッキーたんは、来年の水泳大会に向けて特訓中きゃ?

Kawa25
ヂヂちゃ~ん(≧∇≦)

お目目が飛び出そうなほどのビックリ顔になってるよ。

Kawa26
水遊びより、初めましてのおじちゃんが気になる我が子たち。

Kawa27
そして、また始まってしまいました。

メイたんのストーキングが(;´Д`A ```

Kawa28
こ~るぁぁぁぁ~annoy

ママはあなたをそんなハレンチな子に育てた覚えはないわよ!

Kawa29
あ・・でも、ヂヂちゃんもまんざらでもないの?

実はね。

Kawa30
メイたんだって、意外に優しいお姉ちゃんなのよね♪

Kawa31
そうそう。小さい子には優しくね。

こうして数々のドラマが繰り広げられた川遊び。

締めは、ノンアルコールビールで喉を潤しておられるこのお方!

Kawa32
下見から、場所取りから、みんなのお世話をしてくれたわんままさん。

ご苦労様でした~!

ドッグラン編につづく・・・

| | コメント (4)

2011年8月 1日 (月)

今週も川遊び

2週連続で川遊びだーい♪

今回はお友達と一緒の楽しい楽しい川遊びnotes

Narutaki
今週の遊び場は、鳴滝です。

まずは、参加メンバーの紹介からね!

Kawa1
川遊び初体験のヂヂちゃん♪

今日はお姉ちゃんのチェルシーちゃんがいなくて、ちょっと心細そう。

Kawa2
くぅちゃん♪

川遊び大好きだという くぅちゃんは、余裕の泳ぎでお出迎え。

Kawa3
ヴィトンくん♪

泳ぎの得意なレン兄ちゃんではなく、何故ボクちゃんが選ばれたのか・・・なんて思ってそうなお顔です。

Kawa4
ジョッキーたん♪

カワウソのような華麗な泳ぎを期待してます( ̄ー+ ̄)

Kawa5
わんちゃん♪

毎日お風呂に入ってるわんちゃんだから、川遊びも大丈夫よね?!

Kawa6
そして、うー メイ。

今日は泳げるようになるのでしょうか。

Kawa7
おやおや~eye みんな川には入りたくなさそう。

怖がるワンたちを尻目に、ジョッキーたんは早速入水

Kawa8
メイたん、ジョッキーたんにしっかり教えてもらいなさい!

Kawa9
わんちゃんも、水に入らないの~?

せっかく来たのにぃ~。

Kawa10
ヂヂちゃん、拒否る(笑)

Kawa11
うーメイさんは鬼母により、無理矢理入れられました。

うー兄貴が入ったのを見て

Kawa12
ヂヂちゃんも、ドキドキの入水!

            頑張れ~sign03 
(それにしても、うーちゃんとヂヂちゃん似てるな~)

一方・・・

Kawa13
全身で嫌がるヴィトンくん(爆)

Kawa15
ヴィーたんも鬼母minnieさんにより(笑)、無理矢理川に投げ込まれた。

Kawa16
ヴィーたん、頑張ったね!

やんちゃなヴィトンくんは、陸の上で悪さをしては、ママのminnieさんに、「言うこときかんかったら、また川に投げ込むよー!」と叱られていたのが、めちゃウケました(爆爆)

この後も、まだまだみんなの奮闘振りを紹介しちゃいます。

つづく

| | コメント (4)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »