« 川遊びとごぶちゃんの謎の皮膚病 | トップページ | メイたん元気です! »

2011年8月16日 (火)

ピーママ反省

4日間のお盆休みも今日が最終日。

あっという間だったなぁsweat02

このお休みは近場で過ごしたピー家です。

昨日、おとといはセミナーパークでお散歩しました。

Park1
お天気は曇りとはいえ、やっぱり暑いsweat01

100メートル歩くごとに給水タイムを取りながらの、のんびり散歩。

Park2
1週3kmのクロスカントリーコースを30分くらいかけて歩きました。

Park3
暑くてハァハァなるので、どの写真も笑ってるみたい( ^ω^ )

お外大好き! お散歩大好き!!の、うーメイさんだけど、お盆休み最終日の本日はケージの中で過ごさなくてはいけません・・・。

メイたんが、3日連続で嘔吐したのですweep

元気も食欲もあるし、嘔吐した後もケロッとしているので、昨日まではそんなに心配してなかったんだけど、さすがに3日連続となるとちょっと心配・・・。

朝イチで受診してきました。

体温は平熱で、風邪ではなさそう。

まず最初に聞かれたことは 「おもちゃがなくなってるとか、何か飲み込んだとか心当たりはありませんか?」って。

さすがにおもちゃはなくなってはないけど、14日にピーママの実家に行った時に部屋の隅から隅まで物色して歩いてたので、変なもの食べた可能性は大sweat01

拾い食いの癖があることは先生もよーくご存知なので(汗)、「うーーーん。。。」と苦笑いされてました。

それと、もう一つ。

「何かストレスになるようなことはありませんでしたか?」って。

flair もしかして、川遊びがストレスだったのかもcoldsweats02

メイたんは、意外にメンタルが弱い子なので、無理矢理川に投げ込まれ、泳がされたのも嘔吐の一因だったかもしれないです・・・。

ピーママ反省down

メイたん、ごめんねcrying

これからは、川に行っても水に浸かるだけにしようね。(まだ行く気?!)

今日一日はメイたん、絶食絶水です。

皮下点滴してもらったので、背中がぶよぶよになって帰ってきました。

Buyo1
お注射も2本も打って頑張ったんだよね。

Buyo2_3
いいえ、 ぶよぶよのメイたんも可愛いですcoldsweats01

Buyo3
うーちゃんも心配そうに見つめていました(ウソ)

野放しにしてると、いつものように平気でバトルが始まっちゃいそうなので、可哀想だけど、今日は2ワンともケージで過ごしてもらいます。

メイたん、早く元気になってね。

っていうか、元気なんだけどね・・・・。

|

« 川遊びとごぶちゃんの謎の皮膚病 | トップページ | メイたん元気です! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そのぶよぶよ大丈夫なの??

メイたん、やっぱり女の子ね・・・
川遊びがこたえちゃったのかな??

お水はやっぱり好き嫌いがあるからね・・・
もう少し小さいころから泳がせたら良かったかな??

でもやっぱりお水遊びは楽しいから、泳ぐと言うよりまずは足ちゃぶちゃぶからね。

早く元気になあれ!!

投稿: けいたん | 2011年8月16日 (火) 21時08分

人間でもうだる暑さ。小さいメイたん達には
こたえるよね。私達が思ってるより
わんこ達は繊細で、楽しそうにしていても、
十分注意しないといけないのね~。
なんか変な物、飲んだりしてないといいね!
メイたん、早くよくなれ!

投稿: わんまま | 2011年8月17日 (水) 12時05分

けいたん♪
心配させちゃってごめんねsweat01
ぶよぶよ凄いでしょcoldsweats01
これは、丸1日くらいかけて、体が吸収していくので、今は元通りの体型に戻ってます。
やっぱり川遊びが原因かなぁ。
ちょっと調子に乗りすぎたかもですヾ(;´Д`A
でもそうなの。水遊びは楽しいから、次回はちゃぷちゃぷ程度にしとくわ。
だから、また遊んでね~note


わんまま♪
心配してくれてありがとう。
メイたんは、憎たらしいくらいに気が強いけど、意外に繊細でデリケートなの・・。
今回の原因は拾い食いなのか、ストレスなのか、はたまた両方の合わせ技か・・・
拾い食いの癖、なんとかしないと~sweat01
メイたん、今日の夜からご飯解禁になりました!

投稿: ピーママ | 2011年8月17日 (水) 21時17分

メイたんの調子が少し戻ったみたいで、良かった~。
絶食、絶水、頑張ったね。crying
1日中何も食べられないってのが可哀相でたまんないもんね。とにかくお食事解禁になってよかった。
それにしても嘔吐の原因は何だったんだろね。拾い食いの可能性大だけど、乙女のメイたんとしては繊細な心からきたストレスってことにしておいた方がいいのだろうか・・・。本当の原因がわかったほうが安心できるんだけど難しいね。
それにしても皮下点滴って凄いことになるんだね。
痛々しい点滴のぶよぶよにビックリしちゃった。

メイたん、早く治ってね!

投稿: ビッキーママ | 2011年8月18日 (木) 02時51分

ビッキーママ♪
ありがとう。
1日とはいえ、絶食絶水は可哀想だったweep
うーちゃんがごはん食べる時には、メイたんは別の部屋で待機させて見せないようにしたよ~。
嘔吐の原因、どうなんだろう。ここはメイたんの名誉のために、繊細な心が招いたストレスってことにしといたほうがよいのか(笑)
皮下点滴凄いでしょcoldsweats01
実はメイたん、これで3度目なの。
ピーちゃんのときにもやったことあるから、私は見慣れてるけど、最初はビックリしちゃうよね。
もう元のスリムなメイたんに戻りました!

投稿: ピーママ | 2011年8月18日 (木) 07時16分

原因がわからずの嘔吐で心配でしたね。
その後メイたんはどうですか?
元気印のメイたん。早く良くなってね。

3キロ約30分結構速いペースね☆
さすがピーママ♪
2キロ約30分でゼイゼイいってる私です。

投稿: チェルママ | 2011年8月18日 (木) 12時39分

メイたん、その後の嘔吐は大丈夫ですか?
もし何かを飲み込んで詰まってたら
下痢もすると思うから、ストレスなのかな・・・
メイたん、ホント繊細だよねweep
けっこう川遊びは楽しそうに見えたけど。。
あっ、スパルタなピーママさんは意外でしたsmile

ごぶちゃんの皮膚病も大丈夫だったかな?
家にある本で調べたんだけどハッキリしなかったぁ。。
何かにかぶれて炎症を起こしてるのかな、という気はするんだけど。
痒みとか臭いがあるとかで違ってくると思います。
たいしたことないといいな。

投稿: リン | 2011年8月18日 (木) 23時38分

出遅れましたが・・・[壁]д・)チラッ
メイたん 本調子にもどったのかしらん?
3日嘔吐は体力的にもきついね よちよち
ヨシヨシ( ,,´・ω・)ノ"(´っω・`。)
もう 普通のメイたんに戻ってますように。
あの日 わたし達も病院に行ったのよ。
ひなたの肉球がベロンとめくれちゃってて(爆)
そして前の記事も読まさせてもらってけろ セミナーは毎日行ってたのに どちて全然会えにゃいのだろか。
あたしもベンチに座ったし 同じところ居たのに
:;:;、:;、:;、;:ヽ(∀≦*)ブッ
セミナーは4か所くらい違う場所にparkingがあるでそ。毎回 違う場所を散歩させるから出会わないにょかな?
ごぶちゃんも病院代えるべきだ!まるで「な○の」だ!
みちゃんはまた体調悪し ( ´艸`)プッ
記事が書けましぇん。だる・・・gawk

投稿: みー | 2011年8月19日 (金) 10時07分

チェルママ♪
メイたん、もうすっかり元気です!
ご心配お掛けしました。

3キロ30分って、早いペースなの?
結構ゆっくり歩いたと思ってたけど・・・
やっぱり私って、せっかちなのかしら。


リンさん♪
心配掛けてごめんね~。
メイたんはもういつも通りごはんも食べてるし、元気いっぱいよ!
やっぱり川遊び・・というより、無理矢理泳がされたストレスかなcoldsweats01
ちょっと調子に乗りすぎたみたい。反省ですΣ(;・∀・)

ごぶちゃんの皮膚病調べてくれたの?
わざわざありがとう!
ごぶママさんによると、タムシ系のようだというお話なんだけど、あれから病院に行ったのかどうか・・・
心配してくれてありがとう。


みーちゃん♪
メイたん、もう元気ぴんぴんよ!
ありがとうね。
みーちゃん、お盆の間は毎日セミナーに行ってたの?
私、どこかにみーちゃんたちいないかなって、キョロキョロしながら歩いてたのに・・・。
どちてどちて会えないのかしらweep
しかも病院もまたまたニアミスだったなんてぇ~。
出会いの神様ももったいぶりすぎだよねbearing

みーちゃん、夏ばてしちゃったのかな?
美味しいもんいっぱい食べて、ゆっくり休むべしよ!!

投稿: ピーママ | 2011年8月19日 (金) 22時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 川遊びとごぶちゃんの謎の皮膚病 | トップページ | メイたん元気です! »