« 絆も深まる川遊び | トップページ | ピーママ反省 »

2011年8月13日 (土)

川遊びとごぶちゃんの謎の皮膚病

この夏、すっかり川遊びにハマってしまったピーママ。

今日は急遽ごぶママさんと一緒に先日のせせらぎパークの川に行ってきました!

ごぶちゃんも一緒に行きたかったんだけど、皮膚に何か病的なトラブルが起きてしまったらしく、水に浸けても大丈夫なのかがわからず、残念ながらお留守番になってしまいましたsweat02

なので、ワンコはうーメイちゃんだけ

Kb
こないだ来たばかりだから、覚えてたかな。

うーちゃんもメイたんも警戒しまくり~

Kb4
うーちゃん、完全に拒否ってます(笑)

こうなったら、私はまた母ライオンになりきるだけね。

Kb2
まぁまぁ、そう言わないで。

川の中は冷たくて気持ちいいでしょ?!

Kb3
固まってしまいましたcoldsweats01

Kb6_2
・・・そうねぇ。これじゃあ、遊びじゃなくていじめかしら。

スパルタ教育が逆効果だったかも(;´▽`A``

メイたんはというと、

Kb1
今日も上手に泳いでましたshine

でもね、メイたんも本当は嫌々泳がされてるの。

Kb5
ふふ、地獄の特訓に良く耐えました!

次回は鬼母を返上して、優しく見守るママっていう設定で行ってみようかな( ̄ー+ ̄)

今日はお友達ワンコもいなかったので、川遊びは早めに切り上げ、ごぶちゃんのお家でまったりと過ごすことに。

メイたんの方は、月曜日にお邪魔したばかりだけど、うーちゃんはそれこそ1年半ぶり。

ワンワン騒いだらどうしようsweat01って、内心不安だったんだけど・・・

実際に会ってみたら、そんな心配なんて全く無用でした。

うーちゃん、ほとんど吠えなくて、お利口さんだったの~shine

川で魂を抜かれたからなのか(笑)、お友達ワンコとの付き合い方を学んできたのか。

どちらにせよ、うーちゃんもメイたんも、ごぶちゃんと仲良く遊べてママは嬉しいheart04

Kb7
お庭で3ショット撮れちゃったshine

ところで・・・・

冒頭で触れた、ごぶちゃんの皮膚病についてですが・・。

何の病気なのかわからないんです。

もちろん、病院で診察済みですが、先生からは「フレブルは皮膚が弱いから」と言われただけで、何の病気かわからないまま、何の薬かわからない塗り薬を出されたそうなんです。

診察も、組織を取って顕微鏡で見るとかもしてくれず、所見だけだったみたい。

写真をお借りしました。↓

Kb8
最初は、もっと小さかったそうですが、日ごと大きくなってきて、今は500円玉大くらいだそうです。

Kb9
説明らしい説明もしてもらえず、どんどん大きくなる病変にごぶママさんもとまどっておられます。

Kb10
病院に対する不信感も芽生えてきて、セカンドオピニオンを考えておられるのですが、タイミングの悪いことに、お盆でどこの病院も休みのため、受診できないまま、もんもんとした毎日を過ごしているみたい・・・。

この謎の皮膚病について、何か分かる方がおられましたら、何でもいいので、情報をいただけると助かります。

よろしくお願いします。



|

« 絆も深まる川遊び | トップページ | ピーママ反省 »

おでかけ」カテゴリの記事

「友達」カテゴリの記事

コメント

あら~~~
ピーママ家はせせらぎパークだったのね^^
我が家はその先の「新平ヶ原公園キャンプ場」へ4わん連れて行きました。(ブログ更新いつになるだろう..汗)
ここも良かったよ。


こぶちゃんの皮膚心配だね。

投稿: minnie | 2011年8月13日 (土) 23時52分

うーメイたんは川遊びは苦手なのかな?
いつもブイブイの2ワンにも苦手があるってなんだか
可愛いねぇ。
今度はピーママも水着を着て一緒に泳いでみたら?

こぶちゃん、痛々しいねぇ。
何かの菌が付いたりしてるのかな?
それだったらその菌に合うお薬じゃないとね。
ジョッキーたんが以前足の指の間が赤くただれちゃったとき病院では一応顕微鏡で見てくれたよ。
私みたいに病院ジプシーも困るけど、2~3件くらいは行ける病院を作っとくのも良いよね。
早く良くなると良いですね^^

投稿: けいたん | 2011年8月14日 (日) 16時10分

ピーママさんが水着着られるなら、
わんパパも仕事休んででも
行きますよ!

ごぶちゃん心配ですね・・。
たいした事ないといいですが・・。
早くお盆が明けちまえ!

投稿: わんまま | 2011年8月14日 (日) 19時55分

minnieさん♪
新平ヶ原公園キャンプ場、ネットでちょこっと見てみたけど、良さげなとこですね~♪
4ワン連れてったんならさぞかし賑やかなことだったでしょうdash
ちぃくんもいろんなとこへ連れて行ってもらって、社会勉強できるね!!
ブログ楽しみにしてますheart02


けいたん♪
うーメイたんは水が苦手のようですsweat02
何度か遊んでるうちに慣れてくれるといいんだけど、スパルタの特訓がかえって、恐怖心を植えつけたのかもsweat01
反省でしcoldsweats01
ごぶちゃんの皮膚病なんだけど、ごぶママは真菌系を疑ってるみたい。それこそ合ったお薬塗らないと意味ないもんね・・・。
防府や山口方面だと、いくつか病院を紹介できるんだけど、ごぶちゃんちは周南市なの。あっち方面の動物病院はよく知らなくて・・・
早く原因が分かる少しは安心なんだけどね。

投稿: ピーママ | 2011年8月14日 (日) 20時05分

わんまま♪
いやいやいやsweat01
おばちゃんの水着姿は痛すぎるでしょ。
っつーか、わんぱぱさん、気分悪くなるよcoldsweats01
ごぶちゃんの皮膚私も見せてもらったけど、ちょっと痒そうなかんじなのよ。
でもお口もあんよも届かないとこだから、幸い・・・というか、かきむしるようなことはないそうです。
ホント、早く他の病院で受診して治るといいな。

投稿: ピーママ | 2011年8月14日 (日) 20時12分

もうメイたんは川にもすっかり慣れて、スイスイ泳いじゃってる。メイ選手、今度ビッキーにも泳ぎを教えてくだちゃい。
うーちゃんはやっぱり川遊びは好きになれないのかな?いや、回数こなせばなんとかなるのかな?
ピーママがこんなに楽しんでるだから、二人とも水遊びをこれからも頑張らねば・・・。coldsweats01
ごぶちゃんとの3ショット♪可愛い!

ごぶちゃんのお腹の大きな斑点気になるね。weep
ちゃんと病院で検査してもらわなくちゃいけないのに、連休っていうのはつらい。たいしたことなければいいんだけど、やっぱり心配だね。

投稿: ビッキーママ | 2011年8月15日 (月) 04時19分

ビッキーママ♪
うーちゃんもメイたんも、どうも水は苦手みたいcoldsweats01
私一人が盛り上がってるみたいで、二人にとっては、恐怖の川遊びdangerってかんじです。
ごぶちゃんの斑点、大きくなってきてるっていうのが気になります・・・。
今日くらいから、病院も再開してると思うんだけど、今日はごぶママが仕事なのよね。
ちゃんと診て貰ったか後で連絡とってみよう。
心配してくれてありがとう。

投稿: ピーママ | 2011年8月16日 (火) 10時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 絆も深まる川遊び | トップページ | ピーママ反省 »