« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月26日 (月)

服従ポーズ

M1
お腹を撫でてもらって、2ワン揃っておまたおっぴろげ

M2
可愛いおちん○んが丸見えですがなcoldsweats01

M3
この子達、なんて可愛いくて愛おしいんでしょlovely

M4
・・・・・。

おっさん、邪魔 (゚⊿゚)イラネ

| | コメント (16)

2011年9月25日 (日)

アイコンタクトは難しい

今日もセミナーパークまでお散歩に行ってきました。

Sanpo1
やっぱりここでのお散歩は最高~!

芝生があんよに優しいし、自然がいっぱいで気持ちいい!!

ウォーキングやジョギングされてる方も多いです。

Sanpo2学生さんたちもランニングrun

うーメイちゃんは、お散歩中に人と出会っても吠えないんですよ。

威張ることでもないけどcoldsweats01

今日はとっても暑かったので、時々写真撮ったりして、木陰で休憩しながら歩きました。

Sanpo3
この子達、座ってマテはほぼ完璧なんだけど、アイコンタクトが取れないの。

Sanpo4
「こっち向いてー」って言ってもまるで無視┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

競技場でサッカーやってる子供たちが気になるみたいで、ずっとそっちを見ているメイたん。

ならばと・・・

Sanpo5
右に回ってみたけど、メイたん更に右方向を向きやがった。

おちょくっとんのか~ヽ( )`ε´( )ノ

Sanpo6
メイたん、やればできるじゃんcatface

うーちゃんはまるで無視だけど・・・

今度は場所を変えての挑戦camera

Sanpo7
あらheart02 メイたんいい笑顔(。・w・。 )

うーちゃんは何でいつも眠そうなの・・・

Sanpo8
人がいると、そちらに気をとられてしまって、なかなか集中のできないうーメイちゃん・・・。

アイコンタクト、課題だな~。

ま、課題は他にもいっぱいあるんですがね(*ノv`)

| | コメント (8)

2011年9月23日 (金)

偶然って素敵♪♪

秋分の日の今日は、お墓参り&実家に行ってきました。

実家へはお盆に行って以来なので、たまには顔見せとかんとね。

とか言いながら、野菜もらったり、お米もらったりするのが本当の目的なんだけどsmile

今は子供たちも県外に出ていて、大人所帯の静かな実家。

特にすることもなく、ボヤ~っとテレビを観ていた時、お友達のごぶママさんから電話がありました。

「今、花陰に来てるよ」って。

きゃい~んheart04

行く行く! すぐに行きますともsign03

実家のじぃじとばぁばに別れを告げ、うーメイたんを引き連れて、花陰までブッ飛ばしましたcar

ランではワンちゃんたちが沢山遊んでいて、毎度ながらうーメイたんは大興奮dash

他の飼い主さんたちに、「すいません、すいません」ってペコペコしながらドッグランを見渡すと、あら、見覚えのある方がいらっしゃるflair

その方とは、ジョッキーたんのブログのお友達のくるみちゃんのママさんとお姉さんでした。

一度プチカフェアンジュラさんでお会いしているのです。

S1
くるみちゃんは大人しくてお上品なお嬢様ってかんじの女の子。

お写真撮らせていただきました♪

うーちゃんはアンジュラさんで会ってるけど、メイたんは初対面。

じゃじゃ馬メイたんと、おしとやかなくるみちゃんとでは、キャラが違いすぎて、ピーママちょっと恥ずかしくなりました(;´▽`A``

ワンコ同士あまり絡めなかったけど、偶然お会いできて嬉しかったですheart04

さて、ランランの様子ですが・・・

うーちゃんもメイたんも、最初はワンワンしちゃうけど、しばらくするとそれなりに落ち着けるようになってきました。(気のせい?)

S3
こちらのダックスちゃんとは少しだけ鬼ごっこを楽しんだ(?)メイたんです。

物怖じしない子で助かりました。

S5
積極的なシュナウザーさん(?)と結構走ったうーちゃん。

S2
ごぶちゃんは、ちょっと緊張しながらも、それなりにランを楽しんでいましたよ。

S4
少しずつワンコ社会のノウハウを学ぼうね!

S6
メイたんが遠くの方まで遊びに行ってた時、うーちゃんはこっそりおやつもらってました(*^m^)

この後、またまた偶然お友達のわんちゃんのご近所さんに会いましたheart02

トイプーちゃんを連れておられて、お話をしてるうちにわんちゃんのご近所さんだったことがわかったんです!!

ショコラちゃんというお名前のトイプーちゃんは、うーメイと同級生であることも発覚。

お誕生日も10日違いで、しょうもないけど、すごく嬉しくなってしまいました。

ただ、残念なことに・・・デジカメのバッテリーが切れてしまい、お写真が一枚もありませんsweat02

ショコラちゃんのお家の子供さんたちに、うーメイちゃん沢山可愛がってもらいましたheart04

ありがとうございました~happy01

ごぶママちゃん、ランランのお誘いありがとうsign03

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

今週はもう一つ素敵な偶然がありましたのcatface

話はさかのぼる事4日前の敬老の日。

天気予報は午後からrainマーク

これは午前中のうちにお散歩に行っとかなければ!

というわけで、いつものセミナーパークへGOcar

うーメイ&ピーママは、元気が有り余っているので、ここでは沢山歩きます。

この日も一周3㎞のクロスカントリーコースを楽々散歩。

もう少し歩き足りないな~っと思いながら、2周目を回ろうとしていたとき、偶然会っちゃったのheart02

Hinatakun
ひなたくんとパピーちゃんにhappy02

また会えた~!!!

ピーママ大興奮ヽ(*≧ε≦*)φ

みーちゃんファミリーはよくここでお散歩されているの。

私もよく来るのに、何故か今までここで出会ったことなくてsweat02

でも、ついについに会えちゃったheart04

花陰で偶然会えたときも嬉しかったけど、今回の方がもっと嬉しかったかもheart02

広い広い公園で出会えたからかな。

Korontan
ころんたんにも会えました♪

会えたね♪ 会えたね♪♪ 嬉しいよ~notes

4wan1
4ワンを1つのフレームに納めたくて、みーちゃんに撮ってもらったのcamera

できれば、4ワンもうちょっとくっついてほしかったけど、この日はこれが限界でしたcoldsweats01

4wan2

ぷぷぷ。パピーちゃん、髪が花形満になっとるぞ(≧m≦)

みーちゃん、素敵な写真をありがとheart

ここでしばらく立ち話したんだけど、メイたんったら、目の前を通り過ぎるすべての人に吠えちゃって、大変だったわよsweat01

メイたんが吠えると、みんなが釣られて吠えちゃうし・・・

だけど、ころんたんの声が聞けてちょっと嬉しかったけどheart01

ところでね、ころんたんとひなたくんはお家の中ではあまり仲良くできないそうなのsweat02

お外ではとっても仲良し姉弟に見えるんだけどな。

Korohina
ねっ。どう見てもなかよし姉弟だよねcatface

みーちゃん、パピーちゃん、お兄ちゃん、会えて嬉しかったわん!

また会いましょうねwink

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

おまけ

S7
↑ なんじゃこれ? って思った?

これは、ごぶちゃんのお腹です。謎の皮膚病は、どうやら真菌系だったようで、お薬でキレイに治ったそうです。

みなさん、ご心配をおかけしました。

| | コメント (16)

2011年9月22日 (木)

みんな集合!

みんなドッグランを思い思いに楽しんで、どんなにバラバラになっていたとしても、おやつの時間になると瞬く間に集合してしまします。

Run18_2
でも何故かうーちゃんだけ、みんなから離れてポツンとオスワリ。

なんで??

もしかして、お利口アピール?

Run19
と思ったら、ちゃっかりけいたんの後ろにまわっていました。

Run20
みんな自己主張が強いので、控えめなくぅちゃんは食いっぱぐれている様子。

Run21
けいたんがくぅちゃんにあげてる時に、ジョッキーたんとうーちゃんは、密かにお利口アピールしています(笑)

Run22
でも、なんだかんだ言いながら、最後まで粘っていたのは、くぅちゃんでした。(密かにメイたんも)

私は慌てて家を出たから、おやつ用意するの忘れちゃったのよね~。

今回もウハウハわんパラを味わえなかった・・・。悔しい~bearing

気が付けば、ドッグランの終了時刻の午後5時を過ぎていました。

帰る前に、あれやっとかんと!

Run26
そう!集合写真camera

↑は準備中のわんこたち。

くぅちゃんがまだ加わってないの。

Run27
くぅちゃんが並んだと思ったら、ヴィーたんが脱落・・・。

Syugo
何度トライしてもヴィーたんが脱走しちゃうので、仕方なくこうなりました。

Syugo2
写真撮影の日に欠席したばかりに、卒業アルバムでは小さな枠に治まったクラスメイトじゃ~(爆)

| | コメント (6)

2011年9月21日 (水)

ランランだけじゃ物足りない!

日曜日のランランの続きです♪

遅れてやってきたあのお方とは・・・・

Run10
さあて、この白いしっぽは誰でしょう?!

Run11
メイたんに追っかけられて、必死に逃げてますdash

R_3
うーちゃんまで参戦してきましたよ。

さてさて、うーメイから逃げているのは・・・

Run12
ヴィトンくんでした~。

ルイくんとヴィトンくん、待ち合わせしたわけじゃないんだけど、偶然会えたのhappy02

Run14
来て早々、かなり暴れまくったヴィトンくんと、早くから遊んでいたくぅちゃんはお疲れモードでしばしの休憩。

Run16
みんなもまったりんこなムードになってきました。

Run17
いつものメンバーだと、こんなにリラックスできるのですcatface

そのうち、minnieさんがルイ・ヴィトンちゃんに「座ってマテ」をやり始めたのを皮切りに、

Run15_2
座ってマテ大会が始まりました。

ここはしつけ教室か?

かと思うと、今度はけいたんが、ジョッキーちゃんにちょっとした意地悪を(゚m゚*)

ジョッキーたんが遊びに夢中になってたとき、こっそり物陰に隠れていました。

Run23
ジョッキーたんは、おかあたんがいなくなったことに、まったく気付いていなくてうーちゃんのおちりをクンクンしたりして、のんきに遊んでたんだけど、

Run24_2
急に気付いてしまいました(〃゚д゚;A A゚Å゚;)ゝ ゚+:.

おかあたんがいないsweat01 焦って探し回るジョッキーたん。

当のおかあたんは、

Run25
自分から隠れておきながら、オロオロおかあたんを探しまくるジョッキーたんを心配そうに見つめています。

この後、ジョッキーたんは無事おかあたんを発見し、感動の再開を果たしました。

オロオロと困っているジョッキーたんは、ちょっと可哀想だったけど、可愛いかくれんぼが見れましたhappy01

この後、ワンコたちお楽しみのおやつの時間です。

つづく・・・

| | コメント (12)

2011年9月20日 (火)

ピーちゃん

花陰ランラン記事の途中ですが・・・

今日はピーちゃんの誕生日birthday

ピースケくん、おめでとう~shine

あまり特別なことはできないけど、ピーちゃんのためにケーキを焼きました。

Pisuke1
かぼちゃのケーキね。

かぼちゃケーキといえば・・・

ピーちゃんに意地悪したことあったな~。

Pisuke2
こんなとこや、

Pisuke3
あんなとこや、

Pisuke4
そんなとこにケーキを乗せて「マテ」させてたんだったわ。

ピーちゃん、ごめんね。

でも、うーメイちゃんには、ケーキなんて食べさせたことないから、ピー兄ちゃんと待遇が違いすぎる!って苦情が出そうcoldsweats01

お利口さんだったピーちゃんの懐かしい動画、是非観てほしいんだわん!
(古い携帯のムービーなので、映像かなり荒いです)

ボク、ピースケ
ボク、ピースケ
by pimama

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2011年9月19日 (月)

恒例花陰ランラン

世間ではシルバーウィークなんですって?

ピーママの職場は土曜日が仕事なので、あまり関係ないっすsweat02

そんな中、日曜日はまたまた花陰でランランしてきましたよ♪

ジョッキーたんがサロンでお手入れするので、少し早めに行ってランするよ」ってメールをもらったので、「もちろん行きますとも!!」 な、ピーママ&うーメイです。

お天気は小雨がパラつく微妙な空模様でしたが、少々の雨なんかへっちゃら、へっちゃら!

気合で雨を止ませてみせる~rock

すると、本当に雨が上がり、絶好のランラン日和になりました♪

ドッグランにはお友達のくぅちゃんとジョッキーたんが先に着いていて、まったりとくつろいでおられました。

うーメイが到着した時は、結構沢山のワンコがいて、もう大変typhoon

ワンワン吠えまくるし、知らないワンコに喧嘩売るしdash

特にメイたんは興奮度MAXup

なので・・・

Run1
くぅmama♪ちゃんに捕まった~(≧m≦)

Run2
お利口くぅちゃんは、ママをとられても寛大です。

その頃、うーちゃんは

Run3
はじめましてのフレブルさんに、闘いを挑んでおりました。

それを見ていたメイたんは

Run4
自分も参戦したいらしく、くぅmama♪さんの膝でジタバタ。

Run5
鬼ごっこはくぅちゃんやジョッキーたんとやってください。

そのくぅちゃん・・・

Run6

主婦の会話に参加しとった(笑)

違和感なく溶け込んでるし(*^m^)

しばらくすると、知らないワンちゃんたちは続々と帰り始めたので、メイたんやっと下ろしてもらえました。

Run7

真ん中の白いチワワちゃんは物怖じしないタイプみたいで、メイたんが絡んでも大丈夫そうでした。

Run8
うーちゃんは、かなり積極的にお友達作りに励んでいます。

Run9
メイたんも負けじとシーズーさんに近づいているけど、お気づきでしょうか?

うーちゃんはノーリードだけど、メイたんはリード装着なのです。

こうして、前半はリードをつけたままのウズウズメイたんなのでした。

この後、あのお方の登場です!

つづく・・・


| | コメント (8)

2011年9月18日 (日)

デリケートなお坊ちゃま

Woo1
うーちゃんって、皮膚は弱いし、車酔いもしちゃうし、どんくさいし(これは関係ないか)、とってもデリケートなお坊ちゃまなんです。

昨夜、歯磨きをしようとして、うーちゃんを赤ちゃんだっこした時気付いたんだけど、お腹の皮膚が真っ赤っかになってたのcoldsweats02

Woo2
分かるかなぁ。

皮膚が全体的に赤みを帯びてるの。

写真では分かりにくいけど、明らかにただれているいかんじで、ちょっと痒そう。

何かに負けたのか、アレルギーか・・・

心配性のピーママはまっつぁおshock

すぐにでも獣医師に診てもらいたいところだけど、メイたんのときのような緊急性はないし、さすがに院長先生の携帯に電話するわけにはいかないよねcoldsweats01

というわけで、一晩待って、今朝病院に行ってきました。

この前メイたんのことでご迷惑をおかけしたので、お詫びに菓子折り持参してね(A;´・ω・)アセアセ

診察の結果、何かの細菌感染らしくて、抗生剤をもらってきました。

どこで、何に感染したんだろう・・・。

メイたんお騒がせの後は、うーちゃんって・・・次から次に心配事は尽きないわdespair

たぶん、すぐに良くなると思います!

診察が終わって、待合室に戻ると、珍しいワンちゃんがいました。

Woo4
このワンちゃんの種類何だと思いますか?

ミニチュアシュナウザーなんですって。

この色のシュナウザーさんは初めて見ました。

「何の種類のワンちゃんですか?」って聞いたら、飼い主さん、「よく聞かれます」って苦笑いされてました。

お名前は、コタロウくんだそうです。

人懐こくて可愛かった~lovely

うーちゃんもお鼻とお鼻を突き合わして、上手にご挨拶できたのよん♪

たぶん、メイたんだったら、喧嘩売ってたけどね(笑)

病院へはメイたんも連れてったんだけどうるさいので、車で待たせてたの。

スタッフの方に「どおりで静かだと思った」って言われちったよcoldsweats01

Woo3
うーちゃん、今は気持ちよさそうに寝とります(≧m≦)

| | コメント (10)

2011年9月16日 (金)

総勢9ワン

BBQの続きです♪

みーちゃんファミリーが加わって、更に盛り上がるBBQ♪

ピーママ、「ひなたくんを抱っこさせて~」ってお願いしちゃった!

Bbq15
ひなたくん、肩の上にヒョヒョイッて登って、ちっともじっとしていないの。

あっち向いたり

Bbq16
こっち向いたり。

でも楽しそうな笑顔でよかった。ピーママ感激~happy02

Bbq17
ピーママとの2ショットは横顔しか撮れなかったけど、生お手手ピーン!が見れたからいいや(笑)

Bbq18_2
わいわい、がやがや、話も弾むBBQ♪

Bbq19
わんちゃんもすっかりリラックス

Bbq20
ころひなちゃんのお兄ちゃんは、うーちゃんを「可愛い」って言ってくれて今回も抱っこしてくれました。

それではそろそろ、恒例の集合写真といきますか!

今回は全員で9ワンdog

今までで最高記録じゃないかしら。

果たしてナイスショットは撮れるのでしょうか。

Bbq22
う~ん、、、みんな視線がバラバラ・・

Bbq23
くぅちゃん一人いい笑顔

わんちゃんは横向いちゃってるし、ジョッキーたんとルイ・ヴィトンちゃんと、ひなたくんとうーメイたんは違うカメラを見ているのかな?

ころんたんはそんなみんなを見ているの?

Bbq24
あれま、ジョッキーたんが勝手に解散しちゃってる。

パピーちゃん、そのポーズは?

Bq21
なんだかグダグダな集合写真でした。

でも楽しかったからヨシとしましょうsign03

さて、今度は何して遊ぼうか。

| | コメント (10)

2011年9月15日 (木)

BBQ♪

一昨日はメイたんがご心配をおかけしました。

メイたん、もうすっかり元気です♪

昨日はベランダ遊びをお休みしましたが、今日からは復活しています。

あんなことがあったので、一応私がベランダの隅から隅までチェックして、危険な生き物がいないことを確認してから出しました。

メイたんも違う意味で、隅から隅までチェックしていましたけど(苦笑)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

さてさて、そんなこんなでアップがすっかり遅れてしまったけど、日曜日はワンコ友達とBBQを楽しみましたの♪

主催者は、minnieさんご夫妻

アウトドア大好きという、minnieさんの旦那様は、有給休暇まで取ってくださり、ワン友たちのためにご尽力いただきました。

前日までの天気予報が非常に微妙でやきもきしたけど、当日は晴天sun

これもみんなの日頃の行いが良いからねhappy01

Bbq
飼い主たちが、BBQの準備をする間、ワンたちはくぅmama♪さんが用意してくれた杭につながれお利口さんにしていました。

一応参加ワンコを紹介しておくと、

わんちゃん、くぅちゃん、ジョッキーたん、うーメイ、ルイ・ヴィトンちゃん・・・って、あれ~?!

↑の写真にはルイ君が写ってないぞ。

実はね、ルイくんは、ひとりだけノーリードで、走り回ってたの。

ずる~いヽ(*≧ε≦*)φ

ルイくんは、呼び戻しがきくんです。遠くに行きそうになると、「ルイ~!」って呼ぶと、必ず戻ってくるの!

うらやましい~。

うーメイは信用できんから、絶対放せんbearing

そうこうしているうちに・・・

Bbq1
BBQの準備ができたみた~いnote

あ、私は何も手伝ってませんsweat01

お肉も焼けて食べごろになってきたので・・・

Bbq2_3
ジョッキーたんは、最近買ってもらったばかりのカートに乗って、颯爽と登場shine

いいな、いいな~。

Bbq3
わんちゃんもカートに試乗してみました。

Bbq4
欲しいよね!

うーメイちゃんにも欲しいんだわん!!

だってね、

Bbq5

カートに乗せておけば、↑こういうことにならないでしょ?

メイたんがおむすびを狙っていたので

Bbq6_2
けいたんが用意してくれた、折りたためて持ち運びができるサークルに入れられちゃいました。

Bbq7_3
ジョッキーたんはの正しいカートの使い方(?)で、おかあたんのおむすびをガンミeye

次々に焼けるお肉をバクバク食べて、そろそろお腹がいっぱいに頃、待ち人きたる♪

Bbq8
ころんたんとBbq9
ひなたくん♪

みーちゃんファミリーもいらっしゃいました~notes

Bbq10
ひなたくんは、来て早々に簡易サークルに投入されて・・・

Bbq11
緊張の面持ち

Bbq12
お兄ちゃんに助けを求めていました(*^m^)

Bbq13
みーちゃんファミリーは箱入り娘のころんたんに対して、ひなたくんにはスパルタ教育みたいですhappy01

Bbq14
ひなたくん、少し慣れてきたのかな?

つづく

| | コメント (12)

2011年9月13日 (火)

メイたんの災難

今朝、出勤前にとんでもないハプニングが起こってしまいました。

タイトルの通り、メイたん大災難。

洗濯物を干す時は、うーメイちゃんもベランダで遊ぶのが我が家の日常。

今日も、私が洗濯籠を持ってベランダに出ると、いつもと同じように、うーちゃんとメイたんも付いてきました。

するとベランダに出た直後、突然メイたんがキャイ~ン!!!っと大きな悲鳴をあげました。

その声に驚いて、メイたんの方に目をやると、体長3cmはあろうかという大きな蜂がフラフラと弱弱しく飛んでいました。

何が起こったかは、一目瞭然。

メイたんが蜂に刺されたのです。

驚いて声も出ない私。

メイたんはヒンヒン鳴きながら、ヨロヨロとした足つきで私のとこまで歩いてきました。

私は気が動転してしまって、メイたんを抱きかかえたものの、おろおろするばかり・・・

時刻は午前7時30分。

かかりつけの動物病院の診察開始は9時。

あと1時間半もあります。

もし、アナフィラキシーショックでも起こしたら、命だって落としかねません。

私も高校生の時蜂に刺されたことがあって、その時は38℃近い高熱が出て、嘔吐も伴うほどの症状を経験したことがあります。

人間でさえ、そんな状態になってしまうんですもの。

ましてやメイたんは3キロにも満たない小さな体で、あんなに大きな蜂に刺されたのです。

もう心配で心配で・・・

メイたんに万一のことがあったらどうしようshock

とりあえず、1階のリビングにいるじいじとばぁばに報告し、メイたんをじぃじに預けてから動物病院の院長先生の携帯に電話してみました。
(我が家は二世帯住宅で、1階が両親、2階が私たちの生活スペースです)

ピーちゃんが通院していたころ、緊急時の連絡先として、先生の携帯番号を教えてもらっていたので・・・

だけど、いくらコールしても先生は電話に出てくれません・・・。

今度はうーちゃんが怪我したときにお世話になった病院にかけてみたけど、やっぱり留守電でした。

電話帳を広げて、片っ端から市内の動物病院にかけてみるも、早朝のため、どこにもつながりませんでした。

再度かかりつけ病院の院長にかけてみてもやっぱりダメdespair

しつこく30回くらいコールしたけど、出てはもらえませんでした。

その間もメイたんは、ヒンヒン鳴いてるし、見る見るうちに前足が腫れてきました。

刺された現場は見てなかったけど、どうやら左前足を刺されたのは間違いないようでした。

じぃじが患部を冷やしてやろうと、濡らしたタオルを用意してくれたけど、メイたんはかたくなに拒否。

よっぽど痛い思いをしていたのでしょう。

私はいてもたってもいられなくて、何度も何度も院長先生に電話してみました。

結局、5分おきくらいに、5回くらいかけたでしょうか。

それでもどうしても連絡がつかないので、仕方なく開院時間まで待つことにしました。

メイたんはブルブル震えながら、パニック状態になっていました。

時刻は午前8時。

メイたんが蜂にやられてから、30分が経過していました。

相変わらずパニック状態から抜け出せていないメイたん。

うーちゃんはただならぬ気配を察知したのか、ワンワン吠えまくってるし・・・

心なしかメイたんの呼吸も荒くなってきたようで、私の心配はピークに。

その時でした。

私の携帯が鳴り出したのです!

もちろん院長先生から!!

やっと着信に気付いてくださったようです。

メイたんが蜂に刺されたので、早く診察して欲しい旨を伝えると、すぐに病院に向かうとおっしゃっていただきました。

本当は私が連れて行きたいけど、悲しいかな、私の職場ではペットの通院なんて理由では理解が得られそうにはない融通の利かないところです。

いくら私にとっては一大事でも・・・。

なので、メイたんのことはじぃじとばぁばにお願いして、私は半べそかきながら出勤しました。

とりあえず、院長先生とお話でしたし(私ピースケの頃から、院長先生の声を聞くと何故か安心できるんです)、メイたんはきっと大丈夫!

そう自分に言い聞かせて仕事しました。

お昼休みに自宅に電話して、メイたんの様子を聞いてみると、「注射を2本打ってもらって、今は静かに寝ている」とのことでした。

よかった~。メイたん、生きてた。

大げさなようだけど本当にそう思ったのです。

夜、私が帰宅したときには、もういつものメイたんで、ピョンピョン飛び跳ねながら私を出迎えてくれましたweep

あの朝の悪夢がウソのように元気いっぱいに。

Sainan1

メイたんのおかげで、私の寿命は5年くらい縮んじゃったわよsweat01

刺された左の前足は、一時は2倍くらいの大きさに腫れあがっていましたが、今は元に戻りました。

Sainan_3
こんなにちっちゃな可愛いお手手がパンパンだったんだよ。

メイたん、もう心配させないでね。

みなさんも、どうぞ気をつけてくださいね。

| | コメント (6)

2011年9月12日 (月)

やったね!

今朝、山口放送の朝の情報番組で、うーメイちゃんの写真が採用されました~scissors

ちょっと前に、お友達のジョッキーたんわんちゃんの写真が採用されて、うらやましいな~って思ってたの。

「ピーママも応募すればいいのに」って言われて、

あっ、そうかflair

というわけで、まねしんぼして投稿したのが、先々週の土曜日のことでした。

応募してから採用されるのが結構早いと聞いてたので、先週1週間はドキドキしながらテレビの前で正座して観てたのに、うーちゃんとメイたんの写真は一向に登場する気配なし・・・。

しっかり予約録画もしといたのに、全部空振りdown

もうあの写真は採用されないんだ。と諦めていました。

いつもはフジテレビのめざまし派の我が家なんだけど、先週から朝起きたら山口放送を観る習慣がついていたので、今朝も何気に山口放送の方をつけてたの。

そしたら、そしたら、いきなりうーメイちゃんの写真が登場したの~~~!

あまり期待してなかったからビックリ!!

でもでも、折角採用されたというのに今日は録画していなかったバカな私sweat02

人生ってとかくそんなもんよね(笑)

だけど、やっぱり我が子の写真がテレビで紹介されるなんて超感激~happy02

で、どんな写真を投稿したかというとね。

Wanpi9
メイたんのワンピを作った時に撮った写真でした。

キャスターの方が、「お顔も見てみたい」とおっしゃってたので、次回はバッチリ顔が写った写真を投稿するぞ~rock

早朝からおめでとうメールをくれたみなさん、ありがとう~heart04

| | コメント (7)

2011年9月 6日 (火)

久々パン作り

最近パン作りからは遠ざかってたんだけど、久々に作りたくなっちゃった!

わざわざ買い物に行くのは面倒だから、家にある材料だけでできるパン   ・・・となると、バターロールかマヨネーズパンくらい。

バターロールはバターが大量にいるので、即却下。

結局マヨネーズパンしか作れんじゃん(笑)

自分自身で突っ込んだ後、黙々と作業に取り掛かりました。

Pan1
これは、こねた生地を丸めて休ませているところ

ベンチタイムは15分

Pan2
イモムシみたいですが、成形後のパン生地です。

ここから20分くらい発酵させたのち、180℃のオーブンで10分間焼き焼きすると~

Pan3
こんがりふっくらパンの出来上がり♪

Pan4
真ん中にマヨネーズが乗ってるので、マヨネーズパンなの。

ホントはみじん切りの玉ねぎとか、コーンを乗せるともっとゴージャスになるんだけど、我が家の冷蔵庫、すっからかんでそんな贅沢できんかったわsweat01

うーメイたんはというと、

Pan6

うるうるのお目目でアピール

でもね、鬼母ピーママは、人間の食べ物は絶対あげないようにしてるの。

もちろん体のことを考えてだけど、しつけの面でも、一度あげてしまうと、うーちゃんもメイたんも「人間の食べ物も食べていいんだ」って思っちゃうでしょ。

人間用とワンコ用は別

その辺のけじめだけは、つけておきたいのです。

ピーちゃんのときに失敗したからねcoldsweats01

あ、でもこれは、あくまでも我が家でのルールですよ~。

うーちゃん、メイたん、可哀想だけどこれもあなたたちのためなのよ!

Pan7
ホント、意地悪だよね。ごめんね。

Pan5
うーちゃんは、食い気より眠気か?

| | コメント (6)

2011年9月 5日 (月)

決定的瞬間も飛び出す鬼ごっこ

Run13
鬼ごっこ 盛り上がってます!

Run14
あれ?!

確か最初はうーちゃんがジョッキーたんを追いかけてたのに、いつの間にか鬼役交代してる。

追いかけたり、追いかけられたり、鬼ごっこ楽しそう~notes

そんな中、決定的瞬間が撮れましたcamera

Run15どうなってるか、わかる?
Run16
メイたんがうーちゃんの上を飛び越えたの~up

しかも笑ってる。 すげ~happy02

デジカメの液晶画面では、小さくてどうなってるかわからなかったけど、パソコンで拡大してみて笑っちゃった。

ジョッキーたんが驚くのも納得だよね~。

そんなこんなでランランを満喫した3ワン

お水でも飲んで休憩しましょ。

Run17_2
3人一緒に飲んでる!

可愛い~~~~lovely

そんでもって、

Run18_2
そろっておやつに釘付けeye

Run19
ピーママ、おやつ持ってくの忘れちゃったのよね。

だからウハウハわんパラは味わえなかったけど、こうして胸キュンの写真が撮れちゃった♪

休憩挟んで、鬼ごっこ後半戦が始まりましたdash

Run20
ツインズでジョッキーたんを追っかける!

Run21
逃げるジョッキーたんに追うメイたん。

うーちゃんはちょっと遅れをとったぞ。

Run22
と、思ったら、メイたんを追い抜き、ジョッキーたんに迫る!!

こんな感じで上手に遊んでいたわんこトリオでした。

鬼ごっこ最高~sign03

Run23
鬼ごっこに飽きると、柵の外にいるワンちゃんにインネンつけるうーメイ。

警備活動にも余念がありません。(っちゅーか、そんなもんに精を出さんでよろしいっつーの)

おっと、そろそろ集合写真を撮らないとcamera

Run24みんなお利口さんにオスワリしてくれてありがとう♪

だけど、母的にはもう少しくっついてほしいんだわん!

ってことで、再度トライcamera

Run25_2
最後は鬼ごっこの余韻に浸るジョッキーたんと、お疲れモードのうーメイでした。

それにしても、楽しかった!!!

けいたん、ジョッキーたん、ありがとう~happy01

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

おまけ

Run26
けいたんに片手抱っこされて、なす術なしのメイたんでしたbleah

| | コメント (6)

2011年9月 4日 (日)

ランで爆走

Run1
また来ちゃったね♪

さてさて、ここはどこ??

Run2
そうです!

うーメイたん、今週も花陰に参上~!

いぇいscissors

Run3
いっぱい走って元取ろうね~(やらしい飼い主bleah

Run4
うーちゃん、飼い主の期待に応えて爆走中dash

Run5
しっかり走ってくださいよ~!

Run6
ワォ~!メイたんド迫力やね~

最初、シェパードさんとトイプーさん2頭が遊んでいたので、めちゃくちゃ興奮してワンワン吠えていたうーメイたん。

事故が起こるといけないので、避難スペースで小ぢんまりと遊んでいたら、シェパード&トイプーさんは私たちに気を遣ってか、それとも充分遊んだからか、すぐに帰ってしまわれましたの。ムフheart01

だから、うーメイちゃんの貸し切りランランnotes

おふたりとも、しばらく縦横無尽に走り回っておられました。

が・・・誰もいないのもちょっと寂しい・・・。

なので、ピーママお友達にメールしてみました。

Run8
もしかしてflair

Run7
あのお方がやって来られましたか?

Run9
ジョッキーたんが駆けつけてくれました♪

メイたんったら、ジョッキーたんを見つけてキュンキュン鳴いてたの。

よっぽど嬉しかったんだねheart04

一暴れしたくウズウズしていたうーメイたん。

今日はジョッキーたんと鬼ごっこしてくれるかな~。

Run
おっと(゚m゚*) もしかして、待望の鬼ごっこが始まろうとしている?

Run10
始まった~~~(≧∇≦)

Run11
ジョッキーたんとうーちゃんが一緒に遊んでる♪

飼い主感激~happy02

楽しそうな2匹を見てあのお方も加わりましたわよ~。

Run12
メイたんも参戦~dash

そうよ、そうよ!! ドッグランなんだから、いっぱいランして元取ってね(しつこい)

3ワンの爆走はつづく・・・

| | コメント (8)

2011年9月 2日 (金)

ロミオとジュリエット

ふと目をやると・・・

Ro

何故か見つめ合っていたうーちゃんとメイたん

Ro1
ロミオとジュリエットごっごですか?

| | コメント (4)

2011年9月 1日 (木)

視線が痛い

久しぶりにチーズケーキを焼いてみました。

Cake1
メイたんはお鼻がいいでしゅねぇ。

Cake2
おやおや、うーちゃんまで嗅ぎ付けちゃった?

でもねー、期待させて悪いんだけど、これワンコ用じゃないのよね・・・。

Cake3
膨らみすぎて爆発しちゃったよimpact

Cake4
でも、お味の方はGoodgoodでした(自画自賛)

| | コメント (5)

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »