« コスモス畑み~っけ | トップページ | お散歩事情 »

2011年10月17日 (月)

およばれ

日曜の夜は、ピーパパのお友達の家に遊びに行ってきましたhouse

そのお宅には、8月に生まれたばかりの、生後2ヶ月のお孫さんがいらっしゃるので、うーメイたんがやんちゃしないかが、一番の課題danger

万が一赤ちゃんを引っかいたり、踏んづけたりしたら大変ですから~sweat01

お友達のお宅にお邪魔すると、案の定、ワンワンワンワン自己主張していたうーメイたん(特にメイたん)

さて、赤ちゃんとの初対面の反応は・・・?

Ok1
うーちゃんは、そろ~っと近づいて、赤ちゃんをクンクンしたり、あんよの先をペロッと舐めたりと優しく接していました。

Ok2
メイたんも遠巻きに攻めながら、赤ちゃんに優しくご挨拶。

Ok3
2ワンとも、赤ちゃんへの接し方をきちんとわきまえているようで、ホッとしたピーママです。

Ok4
おや? メイたんの目はあるものに釘付けの様子eye

Ok5
テーブルの上のご馳走が気になる、気になる~。

Ok6
お兄ちゃんの口元をガンミしてみたり、

Ok7
おじちゃんに媚びてみたり。

愛嬌振りまくメイたんです。

でも、ピーママの厳しい監視の目が光っていたので、誰にも何にももらえませんでした。

Ok8
うーちゃんは、終始Tおじちゃんに大人しく抱かれてしていました。

Ok9_2
仕舞いにはおじちゃんの膝の中でスヤスヤsleepy

Tさん、癒し系のうーちゃんにメロメロcatface

うーちゃん、メイたんのこの日のお行儀は80点くらいかな?

最初のワンワンがもう少しなくなるといいんだけどな~。

|

« コスモス畑み~っけ | トップページ | お散歩事情 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

およばれしたのね~。
赤ちゃんにはちゃんと気をつかって
対応してる(っぽい)う~メイちゃん、
すごいね~!
やっぱり、わんこって、赤ちゃん、子供
老人って、区別出来てるよね~!

投稿: わんまま | 2011年10月17日 (月) 22時47分

わんわんわんはご挨拶なんだよきっと。
礼儀正しいうーたんメイたん、お邪魔しますがちゃんと言えて100点100点!!

赤ちゃんにはそっと優しくなんてえらいね~~~♪

でもウマウマは頂けなくって残念でした(笑)

投稿: けいたん | 2011年10月18日 (火) 06時30分

二人ともおりこうさんだなぁ^^*

きっとあまりにも小さい赤ちゃんを見て
なんだ?なんだ?って最初は不思議だっ
たでしょうね(笑)

わんちゃんにも赤ちゃんだ!って
かわるのかもしれませんね(*^_^*)

うーメイたんは本当に
しぐさがかわいいですねヽ(´▽`)/

投稿: もこママ | 2011年10月18日 (火) 12時39分

わんまま♪
あのうーちゃんとメイたんが気を遣うなんて!
そういえば、あのお転婆娘のメイたんが、チワワの赤ちゃんには優しく対応してたし、相手がワンコでも人でも、赤ちゃんって分かるもんなんだね。
確かに大人と子供も区別してるし、ワンコってすごいよね!!

投稿: ピーママ | 2011年10月18日 (火) 21時04分

けいたん♪
あらぁheart02けいたんってば優しい。
そうかー。ワンワンはご挨拶ね。そう言ってもらえるとすごく気が楽になる~。
ま、ご挨拶にしては、声張りすぎなんだけど(笑)
挨拶もできて、お行儀もよかったのに、ウマウマもらえなかったのは、ちょっと可哀想だったかしら。

投稿: ピーママ | 2011年10月18日 (火) 21時06分

もこママちゃん♪
うーちゃんもメイたんも人間の赤ちゃんを見るのは初めてだったから、きっと不思議だったでしょうねhappy01
そろ~っと近づいてるとこが可愛かったです(*≧m≦*)
うーメイたん、しぐさが可愛いですか?heart02
本能の趣くままに生きてます(笑)

投稿: ピーママ | 2011年10月18日 (火) 21時10分

うーちゃんメイたんには人の赤ちゃんて
どんな感じなんだろう?

赤ちゃんに近づいてる時、
まわりの大人達の方が緊張してたりして・・・

魅力的な食べ物を前に
我慢してたうーメイたん、おりこうだったね。

投稿: チェルママ | 2011年10月19日 (水) 17時14分

チェルママ♪
まわりの大人たち・・というか、私が一番緊張してましたsweat01
うーメイちゃんが赤ちゃんと対面するの初めてだったから。
でも、意外にわきまえてるもんだね。
ご馳走を前にソワソワしてたメイたんだけど、ここで誰かがあげたりしたら、今までの苦労が水の泡なので、みんなに厳しく「絶対に何もやらないように!」と指導しておきましたbleah

投稿: ピーママ | 2011年10月19日 (水) 21時30分

コメント欄を閉じてるのに、コメントを書くあたし・・・ごめんねーー!!

赤ちゃんをやさしく見守ってるうーちゃんと、メイたん、いい子だね~。
ちゃんとわかってるんだなぁ。

うーちゃん達は相変わらず「きょうのワンコ」が大好きなんだ~。happy02
テレビを見ることが出来るだけですごいのに、うーちゃんのテレビを見て反応しちゃうところは最高!!だね。

1回のお散歩で、すごいゴミだ。それもワンコが誤って口にしたら危険なタバコの吸殻がいっぱい。なんでマナーを守れない大人がいっぱいいるんだろうね。ビッキー地方も同じだよ。
それを拾ってキレイにしようと頑張ってるピーママはえらいな、本当に。 あたしも見習わなくちゃかも。っていうか、「ポイ捨てするなーー!」だよね。

ピーママも忙しいみたいだね、無理しないでがんばってね。
※コメントの返事はパスしちゃってね。

投稿: ビッキーママ | 2011年10月23日 (日) 15時09分

ビッキーママ♪
コメントありがと♪
ビッキーママへのコメ返パスなんてできないよ~happy02
うーちゃんは、相変わらず「今日のワンコ」が大好き(?)で、プロローグの音が鳴っただけで反応しちゃうよ!
そして、相変わらずハートのくり抜きを覗いてるの(笑)
ゴミのポイ捨てビッキー地方も一緒?
悲しいことだね。
どうしてこんなことできるんだろうね・・・。
お掃除おばさん頑張るよ!!
小さなことからコツコツとね。

投稿: ピーママ | 2011年10月23日 (日) 20時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« コスモス畑み~っけ | トップページ | お散歩事情 »