« およばれ | トップページ | りんご狩り(?) »

2011年10月19日 (水)

お散歩事情

Gomi1
今日の収穫です。

最近、お散歩のコースを変えて、ずっと気になっていたことがあります。

それは、ゴミのポイ捨てがあまりにも多いということ。

その道は主要道路から1本入った、裏道ということもあって、他人に見られない。自分一人くらい捨ててもいいだろう。という心理が働くのでしょうか。

コンビニ(ローソン)の裏道のせいか

Gomi2
どんだけ、からあげ君食っとんじゃー。

食うのは勝手だが、ポイ捨てするなannoyannoyannoy

一番多いのは、やはり

Gmi3
タバコのポイ捨て。

空き箱まで堂々と捨ててありました。

平気で捨てれる人の神経がわからんangry

これらのゴミ、往復20分、つまり片道わずか10分の道のりで拾ったものです。

数週間前には、おまるが捨ててありました。

おまるよ。おまる! 幼児が使うあのトイレ。

開いた口が塞がらなかったよ。っとに・・・。

ピーママ、これから毎朝お掃除おばさんになりそうです。

自分自身そんなに偉そうなことを言える立派な人間ではないですが・・・

一人一人が最低限のマナーを守ってほしいものです。

今週は多忙なので、コメント欄は閉じちゃうね。

|

« およばれ | トップページ | りんご狩り(?) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事