« お転婆娘 | トップページ | 琴ちゃん »

2011年10月 3日 (月)

ちょいとお隣さんまで

10月に入ってから、急に涼しくなったピーママ地方です。

皆様体調管理にお気をつけくださいませ。

さて、日曜日は、うーメイたんを引き連れて、ちょいとお隣の広島県までドライブに行ってまいりましたcar

今回は、お友達のYちゃん親子に付き合ってもらってのお出かけです。

どこまで行ったのかというと、

Wan
前々から一度訪れたいと思っていたDOG和カフェ わん茶房’s さんです。

わん茶房’s は、わんちゃぼうずって読むんですよ。

やんちゃ坊主とわんこと茶房をかけてあるらしいです、はい。

ここまで、さらりと書きましたが、実はドジなピーママはまたまたやらかしてしまいまして・・・

本当はね、あまりにも恥ずかしすぎて、ブログに書くのはやめようと思ってたんだけど、ピーママがドジでのろまで、おまぬけなキャラだということは、皆さんにもバレバレなので、やっぱり正直に告白します。

わん茶房’s さんに行くには高速の戸河内ICで下りなければいけないの。

ところが、おしゃべりに夢中になりながら運転してたもんだから、ICの出口を見逃してしまい、気が付いた時には通り過ぎてた~car

あ~~~~~!今の出口じゃった~~~~coldsweats02

時既に遅し・・・・

仕方なく次のICまで走り、Uターンしたのですcoldsweats01

実は去年、うーメイの里帰り旅行をした時に、ピーパパがICを見逃して1つ先まで走ったことがあったんだけど、その時私は「何しよるんよー!どこに目ぇつけとんじゃ、ボケ~annoy」って、それはもう容赦ない罵声を浴びせたの。

あんだけ人のこと責めておいて自分が全く同じ失敗するなんて(;;;´Д`)

だから、今回のことはピーパパには絶対に黙っておこうと心に決めました。

・・・・でも、結局帰ってすぐに話したんだよね(^^ゞ

ピーパパは笑ってました。

優しい旦那様でよかったheart04(ゴマゴマ)

おっと、かなり話が逸れてしまいましたね。

それでは本題に戻って・・・

そんなこんなでどうにかこうにかたどり着けたお洒落なカフェrestaurant

Wan1
わん茶房’s さんでは、お友達の娘さんのYちゃんと、Aちゃんが大活躍してくれました。

ここはドッグカフェなので、当然沢山のワンちゃんが来ていました。

大型犬のバーニーズさんとかゴールデンさんとかもいたし、トイプーちゃんやミニチュアダックスちゃんとかもdog

お店の中はお客さんでいっぱいだったので、私たちはテラス席に通してもらいました。

Wan2
テラス席からのロケーション

空気が澄んでて、川のせせらぎが心地よくて素敵な空間でした。

Wan3
YちゃんとAちゃんが、うーメイの面倒をよくみてくれて助かったの。

メイたんが時々吠えて、回りに気を遣ったけど、お店の中でもダックスちゃんが吠えてたので、ちょっと気が楽でした。

Wan4
私のチョイスは、レンコンのハンバーグセット

Wan5
お母さんの方のYちゃんと、お姉ちゃんのAちゃんチョイスは、カツレツセット

Wan6
妹のYちゃんチョイスはオムレツ

どれもこれも上品な味付けで美味でしたdelicious

お食事中は、うーちゃんをYちゃん(お母さんの方)に抱っこしてもらい、私はメイたんを抱っこしてたんだけど、

メイたんってば、ゴソゴソゴソゴソゴソゴソゴソゴソannoy

落ち着かないったら、ありゃしないbearing

なので、先に食べ終えた子供たちにお散歩に連れて行ってもらいました。

Wan7
テラス席からお散歩風景をこっそり撮影camera

Wan8
この2人がいてくれて、本当に助かったわ~。

Wan9
Aちゃん、Yちゃん、ありがとwink

今回つくづく思いました。

メイたんはカフェ向きじゃない!

そんなの前から知ってたって? そうだよね~coldsweats01

この後、今年も会いに行ってきました!

誰に会いに行ったかは、つづく・・・なのですbleah

|

« お転婆娘 | トップページ | 琴ちゃん »

おでかけ」カテゴリの記事

「友達」カテゴリの記事

コメント

気になる・・・続きが・・・。
もしや、このカフェは、以前みんなで
行こうといって、雨でお流れになったとこ?
すごい素敵じゃん!
わん達ともまた行ってくださいな♪

投稿: わんまま | 2011年10月 3日 (月) 14時21分

このカフェ、みんなで行こうとしたところよ!!わんままちゃん。

なんだ~~~ピーママちゃん行っちゃったのね。

私は行く気満々でメールで「ワンコラするけど・・・」って問い合わせまでしてたのじゃ。
「ワンコラOK。気にせずに遊びに来てください」って返事もらってたの。
メイたんのワンコラも大丈夫だったでしょ^^

ここは山口からだとどのくらいかかるのかな??

で、誰に会いに行ったのかしら??続きが気になる・・・

投稿: けいたん | 2011年10月 3日 (月) 19時05分

お~、降りるトコ間違えながらも無事付いて何より~
次回はバッチリだね!!
食事も美味しそう♪
景色もバッチリ♪

そして、お守りもしてもらえて良かったね♪

お腹すいてきちゃった~
また感想等等聞かせてね!!

投稿: くぅmama♪ | 2011年10月 3日 (月) 21時50分

ネーミングがウケル、素敵カフェね。

抱かれてるうーちゃんメイたん大人しく
してる感じ。
いろいろお出かけして、カフェに慣れて
きたのかな~

投稿: チェルママ | 2011年10月 4日 (火) 18時14分

わんまま、けいたん、くぅmama♪、チェルママへ
まとめレスでごめんねsweat01
わん茶房’sさん、素敵なとこだったよshine
お散歩ポイントもいくつもあって、何時間でもゆっくりできそうな雰囲気でした。
今度みんなで行こうね~~~。
道案内なら、任してgood(爆)
山口からだと、2時間掛からない位だよrvcar

投稿: ピーママ | 2011年10月 4日 (火) 21時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お転婆娘 | トップページ | 琴ちゃん »