« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月29日 (火)

花陰ランラン後半戦

Run13
貸切のランは、気兼ねなく遊べていい反面、ちょっと退屈・・・

社会性を身につけるお勉強のためには、他のワンちゃんも何匹かいてほしいところですが、平日のせいか、最初から最後まで貸し切りでした。

Run14
誰か来ないかチェック中のうーちゃん

Run15
期待虚しく、サロンのお客さんでした。

Run18
ランランに飽きると始まるのが、にわかしつけ教室よ!

そろって座ってマテの最中です。

Run19
どうよ? この完璧2ショットshine

ノーリードでの「ついて」もトライ

Run20
メイたんはお調子者だけど、こういうときはとっても聞き分けの良い子なの。

うーちゃんは途中で脱線しちゃうけどsweat01

Run9
でも呼び戻すと、こうして走りよってきてくれます。

Run10
その顔は真剣そのもの(笑)

Run16ママの元に到着~

二人とも本当にいい子だね(親ばかでごめんあそばせ)

Run21
意外に甘えん坊のメイたんは、後半はずっと私の膝の上でした。

Run22_2

そのうち、うーちゃんまで抱っこ虫になっちゃうし・・・

やっぱりランランはお友達と一緒がいいな。

次回はみんなに会えるといいね~!

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

おまけ

Run17
メイたんのビックリ顔(*^.^*)

| | コメント (14)

2011年11月28日 (月)

久々の花陰ラン

Run1
ひっさびさの花陰です!

なんと2ヶ月ぶり

なのに、ふたりとも何? その浮かない顔

折角ランに来たのに、いきなりベンチで写真撮影じゃ無理もないか~

じゃ、思い存分ランランしてくださーい!

Run2
やっぱりランランはノーリードに限るね♪

Run3
うんうん。メイたん 速い速いdash

でもその顔真剣すぎる~(笑)

Run4あら、それは失礼

どうぞ、真剣に走ってください

Run5_2
メイたんはね、いつでも私のとこまで真剣に走って来てくれる

一方のうーちゃんは、気ままにランラン

Run6
こんな真剣な顔でいつも胸に飛び込んできてくれるのhappy02

だから、メイたんのランランの写真は正面が多いのよ!

Run7
対して、いつでもマイペースのうーちゃんは私のことなんか眼中にないみたい。

Run8
一人楽しく爆走中dash

Run11
やらしい飼い主は、いっぱいランランしてくれると元が取れて嬉しいのcatface

Run12
貸し切りだったしね♪

つづく

| | コメント (10)

2011年11月27日 (日)

願いを込めて

防府天満宮の御神幸祭に行ってきました。

Tenmanguu1
久しぶりにパパも一緒♪

我が家って、まるで母子家庭?ってくらい、休日のお出かけはピーママ担当になっちゃってるんだけど、今日は珍しくパパも連れ出しました。

Tenmanguu2
うふheart02 メイたんはこないだ頂いたつなぎで初お出かけよん♪

Tenmanguu3
プリチーなおちりだこと(*≧m≦*)

Tenmanguu
紅葉も楽しみつつ、天満宮の裏道をお散歩しました。

Tenmanguu4
境内では人が多いので、抱っこのワンズ。

いろんな人に「可愛い~」って声かけてもらえるんだけど、メイたんは時々「ワンワン(何見てんのよ~)!」って吠えるので要注意danger

実は御神幸祭に来たのにはある目的がありまして・・・

Tenmanguu6
私の後ろに写っている御網代(おあじろ)の下をくぐると、願い事が叶うと聞いたからheart01

8_2
うーちゃんとメイたんはパパに預けてくぐりましたわよ!

願い事は家族の健康

Tenmanguu5_2
来年も家族全員健康に過ごせますようにclover

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

こぼれ話

この前日に、職場の人たちに御網代の下をくぐりに行こうと思ってるって話をしたら、一人の後輩に「うーちゃんとメイちゃんがお利口さんになりますようにって?」と言われ、思わずカチンannoy

「今でも充分お利口さんですけどっannoy」ってブチ切れてしまいました。

自分で言うのはいいけど、人に言われると腹立つのよcoldsweats01

しかし・・・16歳も年下の後輩にマジギレする私って・・・

そうとう心が狭いわねcoldsweats01



| | コメント (8)

2011年11月24日 (木)

癒し係

Kami
こんばんは。うーちゃんでしゅ。

今日はボクの日記でしゅよ。

最近、ママの帰りが毎日遅いでしゅ。

お仕事が忙しいみたい。

Kami2

ママは、「こんな生活もういや~!」って毎日文句言ってましゅ。

パパはパパで、会社にものすごーく嫌な奴がいるみたいで、そいつのせいで、ストレス溜まるって、いつも愚痴こぼしてましゅ。

人間のお仕事って大変でしゅねぇ。。。

Kami3

ボクのお仕事は、そんなパパとママを癒してあげること。

だけど、ボクはどうやったら、パパとママを癒してあげれるのかわかりましぇん。

だから、特に何も考えてましぇん。

Kami4

ボクがロープをカミカミしてたら、ママが「可愛い、可愛い」って言って写真撮りまくってまちた。

ひょっとしてこれが癒しになってるでしゅか?

だったらお安い御用でしゅ。

Kami5

パパとママにはボクたちのご飯代稼ぐために頑張って働いてもらいましゅ。

ボクは毎日癒し係を頑張りましゅ!

| | コメント (12)

2011年11月22日 (火)

あえてブレブレ

多頭飼いって、ホントに楽しい♪

我が家では毎日家の中で運動会開催中です。

楽しそうなうーメイたんの姿を写真撮影しようと、カメラマンピーママ頑張ってみたのですが、動きが速すぎて、どうにもこうにも撮れやしないsweat01

でも撮れた写真を眺めてみると、それはそれで面白いではないかsign03

本来ならボツになる写真たちばかりで、2ワンの運動会の模様をお届けしま~す!

Batle1
よーいドン! の合図で飛び出す2ワン

逃げるうーちゃんに追うメイたん。

どちらも頑張れ~。

Batle2
これは徒競走ではなく、プロレス無制限一本勝負のようです。

Batle3
おっと、うーちゃん、すごい形相で強敵メイたんに立ち向かっております!

Batle4
こ、こわ・・ (笑)

Batle5
動きが俊敏すぎて、もはや残像だけしか写っとらん・・・

Batle6
メイたんがヒョイと身をかわすため、うーちゃん、なかなか得意のグラウンド戦に持ち込めず・・

Batle7
ここでうーちゃんがメイたんの首根っこを捉えました!

Batle8
どうやら勝負がついたようです。

Batle9
うー選手の勝ち~shine

最後の勝者はいつもうーちゃん。

なんだかんだいったって、男の子ですからねwink

こんなかんじで、ピー家は毎日が運動会dash

楽しいですよ~happy02

| | コメント (14)

2011年11月20日 (日)

お山を散歩

H
ご無沙汰してますsweat01

超多忙週間をやっとこさきり抜けたピーママですwobbly

ただもう暫く多忙週間は続く予定・・・

カメさん更新になると思うけど、時々覗いてみてね!

さて、今日はうーメイたんのトリミングデーでした。

シャンプーコース 2ワンで1時間半くらい掛かります。

2ワンをサロンに預けている間、私はあちこちのお店をブーラブラ・・

職場の忘年会の時に着る洋服でも買おうかと探し回ったものの、これという代物に出会えず、結局ただのウィンドウショッピングになりました。

そうこうしているうちにサロンからお迎えの電話が・・・

T
お迎えに行った時のローテンションぶりったら( ´艸`)プププ

ふたりともトリミング苦手なの(´,_ゝ`)プッ

普段は勝気なメイたんも、めちゃくちゃしおらしくなって、思わず抱きしめたくなる母なのですcatface

帰りに久しぶりにお山の公園に行ってみました。

Sanpo1_3
天気は良かったけど、風が冷たくて寒かった~。

Sanpo3
それでも、うーメイたんは元気いっぱい!

Sanpo4
足取りも軽やかに、頂上まで登ったのでした。

私一人が息切れしてたwobbly

Sanpo2
ニオイチェックも怠らない息の合ったコンビですhappy01

| | コメント (8)

2011年11月10日 (木)

ありがとうございました

先日のわんわんパーティーの時、けいたんのお友達の方に沢山お洋服を頂きましたの♪

どれもこれも、うーメイたんにピッタリで、まるで、あつらえたかのようです。

Y1
パーカーはうーちゃんにジャストフィットshine

Y_2
モデルさん、ちょっとやる気がないようですが・・・

Y2
ピンクのつなぎは、メイたんにピッタリshine

Y3_2
メイたん、イケてる~good

メイたんは黒いから、赤系が似合うんだよねcatface

正直、今までの洋服の中で一番似合ってるかもヽ(*≧ε≦*)φ

Y7あは、メイたんもそう思う?

もう一つ、とっておきのお洋服も頂いたのよね♪

Y4
チマチョゴリ~

これも似合うsign03 きゃっわいい~happy02

でもね、メイたんよりもっと似合うのがこのお方↓

Y6
何気に着こなしているのでは?(≧m≦)

Photo
ねっ?! 着こなし上手でしょsign01

いつも女の子に間違えられるうーちゃん。

益々女の子みたいになっちゃったね。

可愛いお洋服を沢山ありがとうございました!!

| | コメント (9)

2011年11月 8日 (火)

ころんたん頑張って!

日曜日(6日)、みーちゃんファミリーがピー家に遊びに来てくださいました。

もちろん、ころひなちゃんも一緒♪

外で会ったときもワンワンしちゃう、うーメイですから、自分たちのテリトリーであるお家にお客様を迎えた日にゃあ、それはそれは大騒ぎdash

ころひなちゃんを相当ビビらせてしまったんじゃないかしらsweat01

早速・・・

I
お兄ちゃんに捕獲された2ワン。

急に大人しくなりました(笑)

I2
ころんたんは、あんよが悪いのですが、この日は調子よさそうだったので、ちょっと安心しました。

I3
ノーテンキなひなたくん(爆)

ちょびっとだけ歯が覗いてて可愛いね(*≧m≦*)

さぁて、みんな仲良く遊べるかな?!

I4
ひなたくん、結構積極的にうーちゃんに絡んでいましたよ。

I5
ひなたくんの分身の術に圧倒されるうーちゃん(笑)

この子達、お部屋の中でクルクル追いかけっこしたりして、上手に遊んでいました♪

I6
ひなたくんったら、お兄ちゃんに助けを求めるなんて、ずるいぞ~!

I7
終始ハイテンションだったひなたくんと、こんな2ショットも撮れちゃったheart04

I13

すっかり打ち解けた男子組dog

I8
メイたんがお兄ちゃんに抱っこされてる向こうの方で、男子ふたりは何か相談でもしているよう(*^m^)

I9
ひなたくん、やっぱりノーテンキで可愛い~happy02

I10
うーちゃんは、ころんたんとも遊びたいみたい。

でもね、ころんたんはあんよいたいいたいだから、うーちゃんとは遊べないの。

I11
わかったか?うーちゃん。

I12
メイたんもね。

ころんたんは、ずっとみーちゃんに抱っこされてたんだけど、お調子者のメイたんが騒ぐと、「ワンワン!(静かにしなちゃい!)」って、たしなめてくれたりして、元気な声を聞かせてくれました。

短い時間だったけど、楽しいひと時をありがとう。

ころんちゃんは、明日(9日)あんよの手術を受けられます。

どうかうまくいきますように。

応援しています。

ころんたん、頑張ってね!!!!

| | コメント (8)

2011年11月 7日 (月)

来年への誓い

アジリティ番外編です。

2回目のタイムトライアル終了後、順位には関係なく、メイたん特別に3回目に挑戦することになりました。

但し、一緒に走るのは私ではなく、くぅmama♪と。

Wan39
さぁ、メイたん。もう1回だけ頑張って!

Wan40
くぅmama♪&メイコンビ、いいペースで次々と障害をこなしております。

Wan41
おぉ!メイたん、真剣な目つき(笑)

Wan42
写真には撮れなかったのですが、最後の難関ドッグウォーク(私が平均台と呼んでいた障害)も立ち止まらずにスタスタ進んで、好タイムをたたき出しました。

私と走った2回のタイムは、1回目が1分2秒。

2回目が55秒でした。

くぅmama♪と走った3回目は、なんと46秒。

9秒もタイムを縮めてしまうなんて・・・

何々?? ってことは、メイたんの実力を活かし切れないのは私のせい?sweat01

くぅmama♪さんは見るからにやる気満々のジャージ姿だったし。

よーし!来年に向けて飼い主も鍛えるぞーrock

と、密かに誓ったピーママなのでした。

最後は参加者全員揃っての記念撮影camera

Wan44
みなさん、楽しい時間をありがとうございました!

来年もよろしくお願いします。

そして、いつものメンバーでもWan45
なんだか、グダグダだけど、みんな疲れきってたので、これでよしとしましょうかbleah

尚、今回も、お友達のYちゃん母娘さんに付き合ってもらい、うーちゃんのお守りをしていただきました。

Yちゃん、いつもありがとう o(_ _)oペコッ

diamond  diamond  diamond  diamond  diamond  diamond  diamond  diamond  diamond

おまけdog

Wan24
お疲れモードのわんちゃんとわんぱぱさん。

この日はわんぱぱさんのお誕生日だったそうですbirthday

言ってくれりゃあ、メイたんの熱烈チュチュをプレゼントしたのに~smile

| | コメント (6)

2011年11月 6日 (日)

チームひょっとこ頑張りました!

気合を入れて臨んだアジリティでしたが、メイたんは今年も入賞は逃しました・・・。

でも、ひょっとこメンバーの頑張りは凄かったsign03

あまり写真は撮れなかったけど、ちょっとだけみんなの勇姿をご紹介。

Wan26
わんちゃん。これは、2走目ですね。

わんままさんの姪御さんと走ったわんちゃんだけど、スラロームの前でストライキ。

何故かここで立ち止まるワンコが多かったんだけど・・・魔のスラロームか?

Wan27
最後の平均台は、わんちゃんも苦手のようです。

Wan28
メイたん同様座り込んじゃいました。

しばらく頑張ってたんだけど、ここでシビレを切らしたぱぱさんから「もう抱えて通れ!」とお達しが・・・

Wan29
わんちゃん、勇気を振り絞って頑張りましたshine

お次はレンくん。

Wan30
やる気満々のようですね!

Wan31
レンくん、シーソーも難なくクリアし、順調な走りです。

Wan32
おっと、問題の平均台

Wan33
恐怖心を抑えながら頑張っていたレンくん身に、この後悲劇が起こりました。

下り坂に差し掛かったところで、足を滑らせ落下・・・ではなくminnieさんのリードにより首吊り状態にcoldsweats02

しかも2回走って、2回とも。

レンくん、ご無事で何よりでした・・・。

レンくんの雪辱を晴らしたのは、

Wan34
minnie家のエース、ルイくんです!

Wan35
エースの名を欲しいままにしてきただけあって、とても初めてとは思えない堂々とした走りで、観客を魅了してくれました。

ルイくんは、結局2位shine

小型犬部門があったなら、間違いなく優勝はルイくんです。

続いてジョッキーたん。

Wan36
練習中は何故か甘えん坊さんモードにスイッチが入り、勢いのなかったジョッキーたんですが、本番では頑張りました!

Wan37
みんなが怖がる平均台もスタスタ渡り、蓋を開ければ、3位入賞shine

最後は、ひょっとこメンバー期待の星 くぅちゃんの登場です!

Wan25
参加メンバー中、一人ジャージ姿でやる気満々のくぅmama♪さんと、走る気満々のくぅちゃん。

Wan38
くぅちゃんの勇姿を撮影しようと、一緒に付いて走ったピーママですが、カメラが全然間に合わず、結局最後のショットしか撮れませんでした・・・。

もちろん、今年も優勝はくぅちゃんshine

結局、ひょっとこメンバーが表彰台を独占sign03Wan43
素晴らしい~(v^ー゜)ヤッタネ!!

みんな本当によく頑張りましたscissors

もうちょっとだけ つづく・・・

| | コメント (10)

2011年11月 5日 (土)

アジリティ本番

Wan12

始まりました!なんちゃってアジリティタイムトライアル

メイたん&ピーママの勇姿をけいたんに撮影してもらいましたcamera

↑の写真は、ハードル、斜面の上り下りをクリアし、スラロームに入ろうとしているところです。

ここまでは、昨年同様順調なすべり出しhappy01

続いては、ワッカくぐり

Wan13メイたんは小さい方のワッカに挑戦

Wan14
メイたん、上手にくぐれました♪

さ!安心している場合じゃなくてよ!

続いては、ワンコにとってはちょっと怖いシーソーです。

Wan15
そそ、慎重に慎重にね。

メイたんは慎重に歩いてたんだけど・・・

途中で落っこちちゃいました。

Wan16
そうね・・・。ママが悪かったわsweat01

次で挽回挽回

Wan17
トンネルをくぐったら、あの難関が待ってます。

Wan18
平均台(何ていう障害かわからないので、勝手にそう呼んでます)

メイたん、頑張れ、頑張れ!

Wan19
真剣に登ってます。

昨年、最後の最後にここで座り込んじゃったのよね・・。

Wan20
あ”----、やっぱり怖がってる~。

Wan21
やっぱり最後に大ブレーキでした。

でもね、いつもはじゃじゃ馬のメイたんに、こんな可愛らしい一面があるなんて、ピーママ実は萌え萌えでしたのhappy02

Wan22
うふふcatface 可愛すぎる~heart02

ボランティアのお兄さんにも介助してもらって、最後まで無事走りきったメイたんでした。

Wan23
頑張ったご褒美にって、おやつねだってるのは、どこの誰だ~(笑)

ひょっとこメンバーの走りにつづく

| | コメント (8)

2011年11月 4日 (金)

わんわんパーティー 

今年も With Wan さん主催のわんわんパーティーに参加してきました。

パーティーといっても、お洒落なお洋服着て、お食事するわけではありません。

・・・って、去年と同じフレーズじゃないか~!

さて、今年はどんなパーティーになるのかな?!

会場(河川敷)に着くなり、興奮状態のうーメイたん。

なんてったって、沢山のワンちゃんが参加してるんですもの。

Wan2
お久しぶりのレンくん♪

Wan3
ルイくん♪(顔が写ってなくてごめんねsweat01

Wan4
初めましてのちゃおちゃん♪

Wan5
たしか・・・カイくんだったかと・・・。

メイたん、吠えまくってましたcoldsweats01

Wan6
アジリティの去年の覇者 くぅちゃん♪

Wan7
アジ練習中のわんちゃん♪

Wan8
カサブランカダンディーのジョッキーたん♪

写真は撮れませんでしたが、他にも沢山のワンちゃんが参加していましたdog

Wan

あら、さっきまでワンワン騒いでたメイたんが大人しくしてる。

何故かと言うと・・・

Wan1_3
ちゃおちゃんのママにおやつもらってたから(笑)

さぁ、今年もなんちゃってアジリティ頑張りましょう!

というわけで、まずは各パートの練習から始めました。

あ、今年のアジリティはうーちゃん、見学です。

その訳は、去年のブログbleah

でも、うーちゃんもちょっとだけ練習してみました。

Wan9
あはは~、笑うしかないってか?

Wan10
だよね~。うーちゃんには無理だよね~。

Wan11
やっぱりうーちゃんは見学で正解だね!

アジリティ本番へつづく


| | コメント (12)

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »