« みかん | トップページ | 芋煮会 お友達編 »

2011年12月12日 (月)

芋煮会 2011

12月11日(日)は柴の家の年末恒例行事 芋煮会に参加してきました。

今年は仲の良いお友達がみんな都合がつかず、ちょっぴり寂しいイベント参加なのですsweat02

だけど、お出かけ大好きうーメイたんは、大張り切りsign03

ここはひとつ、新たなお友達作りを目指して頑張ろうではないか、ベイベ~

という訳で、ピーママ&うーメイ 柴の家に参上~

するといきなり・・・

Ino
きゃ~! 丸裸にされたイノシシさんが(/ω\)ハズカシーィ

今年もこの子を頂くのね(笑)

イノシシさんの写真を撮っているとき、先生の姿を発見eye

すぐに駆け寄り、「ご無沙汰してます」の挨拶を交わすと、先生から「どうかね?」との質問が。

「どうかね?」とは、もちろん、うーメイたんのしつけの成果ですよね・・・?

あは、あは、あは・・・coldsweats01

「相変わらずワンワンワンワンうるさいです」って言うと、メイたんがいきなり先生に捕まりました。

Imoni1
ふ、相変わらず先生は苦手の様子`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

たまにここにきて、メイたん締めてもらおうかしら(笑)

でも先生から解放されると、またワンワンしてたけどね。

懲りないヤツε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

Imoni2
この藁の束は、しめ縄作り用に用意されたもの。

うーちゃん、食べ物は落ちてませんよ~。

Imoni3
メイたんは早くドッグランで遊びたくてウズウズしているので、行っちゃいますか!

Imoni4
前日まで雪が積もっていたそうなので、地面はドロドロだけど・・・ま、いいか。

Imoni5
うーちゃんもメイたんも嬉しそうに走りまくってるしdash

Imoni6
うーちゃん、右に左に走る走る。

Imoni7
風を切って走っておりますdash

その頃他の参加者の皆さんは・・・

Simenawa
せっせとしめ縄作りをされていました。

そう。ピーママ、今年はしめ縄作りは辞退しましたの・・。

2ワン連れでの作業は大変だし、うーメイもドッグランで遊んでたほうが楽しそうだし。

・・・とか言いながら、一番の理由は私がめんどくさいからbleah

皆さんが立派なしめ縄を作っておられる中、

Imoni8_2
ひたすらランを駆け回る2匹と一人・・・

Imoni9
私も一緒に走りましたわよ~

Imoni10
ここのドッグランは斜面の上り下りが楽しいらしく、うーメイちゃんは本当にイキイキしていましたhappy01

つづく

|

« みかん | トップページ | 芋煮会 お友達編 »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

芋煮会!!行きたかった~。
久しぶりに先生に抱擁されて、メイたんも
幸せだったね~?

イノシシは見てるこちらの、おしりが
痛くなりそう!!
美味しかったですか?

ホント、一年あっという間ね~。

投稿: チェルママ | 2011年12月12日 (月) 17時31分

去年はジョッキーたんパパが、
う~メイちゃんのリード持ってたね~。
1年早いね~。
しめ縄作りの要領が悪いと、くぅmama♪さんが
しびれ切らして、指導しに行ったんだよ(^Д^)
・・・・イノシシが・・・・。

投稿: わんまま | 2011年12月12日 (月) 19時10分

おっ!!
イノシシちゃんの丸裸!!
ピーママ、たくさん食べたかな??

ランランたくさん走って楽しそうなうーメイたん。
新しいお友達はできたのかな??

投稿: けいたん | 2011年12月12日 (月) 21時10分

イノシシの丸焼きってパンチありすぎ!
ドキドキしちゃうヨ。
イノシシのお肉ってどんな味なのかな~?

うんうん、去年はしめ縄作りに悪戦苦闘していたピーママだったんだよね。 今年は作らなかったおかげで?、うーちゃんとメイたんはドッグランでおもいっきり走りまわっちゃって楽しそう!
ふたりとも跳ねてる~♪
斜面もあって自然を共有してるドッグランだから楽しいんだろうなぁ。

投稿: ビッキーママ | 2011年12月13日 (火) 15時12分

チェルママ♪
今回は会えなくて残念でしたsweat02
腰の方は大丈夫?
お互いあちこちガタが出てくるお年頃よねsmile
メイたん、先生に抱擁されて緊張気味だったかな。

イノシシさん、去年より小ぶりだった。
でも参加者も少なかったから、小さいくらいでちょうど良かったかも。
美味しかったよdelicious

投稿: ピーママ | 2011年12月13日 (火) 22時00分

わんまま♪
そうそう。去年はジョッキーたんのおとうたんが子守りしてくれてたから助かったの。
去年はしめ縄上手に作れなくて、くぅmama♪に半分以上手伝ってもらったcoldsweats01
今年は頼みの綱のくぅmama♪もいなかったし、しめ縄作るよりドッグランで遊んでた方が楽しいからサボっちゃったbleah

投稿: ピーママ | 2011年12月13日 (火) 22時05分

けいたん♪
イノシシ、今年はギリギリまで獲れなくて芋煮会危うしだったらしいけど、2日前に獲れたらしいです。
やっぱり、芋煮会といえば、丸裸にされたイノシシがいないとね!
うーメイたんはドッグランでいっぱい走ったけど、今年は人間もワンコも少なくて、ランは貸し切りだったの。
あのブルドッグも来てたけど、さすがにドッグランには入ってこなかったわ。

投稿: ピーママ | 2011年12月13日 (火) 22時09分

ビッキーママ♪
イノシシの丸焼きなんて、そうそう見る機会ないもんね。
私も普通に紹介しちゃってるけど、ホント、パンチありすぎだよね(笑)
お肉は思ったより癖がなくて、わりと淡白な味なのよ。
でも、丸裸のあの姿を思い出すと複雑な気分だけどねcoldsweats01
去年頑張って作った割にはへっぽこしめ縄だったから、今年は最初から辞退する気で臨みました(笑)
ここのドッグランって、本当にワンコにとっては好奇心を駆り立てる楽しい空間みたいなの。
ふたりともはじけまくってたもんup

投稿: ピーママ | 2011年12月13日 (火) 22時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« みかん | トップページ | 芋煮会 お友達編 »