« 忘年会 | トップページ | 2011年最後の日 »

2011年12月30日 (金)

やっつけ大掃除

今年もあと2日で終わりだというのに、大掃除が全くの手付かず・・・

このまま目をつぶって新年を迎えようかとも思ったけど、さすがにノー掃除ってのはねぇ。
(大掃除をもじってノー掃除って気付いてくれた?笑)

とりあえず、できるとこだけでも取り掛かりましょう!

というわけで、早朝からカーテン洗い、キッチンのレンジ回りの掃除と、電子レンジ庫内をキレイに磨きました。

午前中は、義父母の餅つきの手伝いをしないといけないので(長男の嫁は大変なのよdespair)、ひとまずここまで。

午後からはエアコンの掃除とリビングの床のワックス掛けを頑張りました。

Yuka
家具がなくなるとひろ~いshine

Yuka2_3
ねっ、うーちゃん♪

Yuka3
床が乾くまでの間、お散歩で時間稼ぎをしたので、うーメイたんも満足してるはず!

Yuka4
2ワンの微妙な距離感は何?( ´艸`)プププ

窓拭きとトイレの換気扇の掃除は、昨日私がワン友たちと忘年会をしていた間にピーパパがやってくれてましたの。

これで気持ちよく2012年が迎えられそうです!

たとえ、やっつけ大掃除でもbleah

|

« 忘年会 | トップページ | 2011年最後の日 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

昨日はお世話になりました!
わんままは、やっぱり仕事後だったので、
帰宅後、パソコンも開けず・・・・。
楽しすぎて、わんまま、はしゃぎすぎちゃい
ました!
ちゃんと大掃除しちゃって、気持ちいいね!
明日は、おせち作りだね!

投稿: わんまま | 2011年12月30日 (金) 22時55分

今日も躍動的に動き回ってたのね...パチパチ

うーたん下痢ピーだったの..ごめんねm--m
昨日は沢山初物を食べさせてしまったからね。。
メイたんは?...

バックのモデルはルイだよね..ありがとう☆使わせて頂きます^^

投稿: minnie | 2011年12月31日 (土) 00時00分

お掃除すごーい!!
うーメイたんも気持ち良さそう♪
ウチなんてもう手抜きも手抜きで^^;;;
今も車を洗おうかどうか悩み中…悩むぐらいならサッサと洗えっていう話なんだけどね(笑)
また来年もうーメイたんの可愛い姿を楽しみにしてますね。
良いお年を~(^^)/

投稿: ももり | 2011年12月31日 (土) 13時58分

わんまま♪
忘年会楽しかったね♪
わんままちゃんは仕事明けで疲れてただろうに、一番盛り上げてくれたよね(*^ー゚)bグッジョブ!!
お外でランランもいいけど、飼い主たちのぶっちゃけトークも楽しんだわぁ(笑)
来年もまたちょくちょく集いましょうsign03
豚汁頑張ってね!

投稿: ピーママ | 2011年12月31日 (土) 14時56分

minnieさん♪
そうなの・・。うーちゃん下痢ピッピになっちゃったsweat01
普段質素な食生活だから、美味しいもの沢山もらってお腹がビックリしたみたいcoldsweats01
でもメイたんは大丈夫だったの。日頃サラダバーでお腹鍛えてるからかしら(笑)

バック、素人丸出しの出来栄えだけど、使ってもらえると嬉しいです♪

投稿: ピーママ | 2011年12月31日 (土) 14時59分

ももりさん♪
うふふ~、おだてられるとすぐ木に登る性質なんで、褒められると掃除ももっと頑張れそうhappy01
ももりさん、車洗った?
私は家の中専門で、どうにも洗車までする気力がありませんcoldsweats01

来年も楽しい話題てんこ盛りのPちゃんねるにしたいと思います!
ももりさんもブログアップに励んでね!(笑)

投稿: ピーママ | 2011年12月31日 (土) 15時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 忘年会 | トップページ | 2011年最後の日 »