« 芋煮会 お友達編 | トップページ | マラソン観戦 »

2011年12月14日 (水)

芋煮会 うまうま編

イノシシさんの丸焼きが出来上がった頃、昼食の時間となりました。

Imoni15
シシ汁pigとおむすびriceball

この日は寒かったので、温かいシシ汁が美味しかった~happy02

Imoni16
お肉も一応頂いておかないとね!

Imoni17
デザートのぜんざいまでしっかり頂きました!

おむすび3つも食べたし、ピーママお腹いっぱ~いdelicious

うーメイたんはお預けだったけど、実はこの後ウハウハの展開が待っていました!

Imoni21

丸焼きの解体作業中・・・

Imoni22_3
おこぼれもらえたーーー!!!

Imoni23

ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー

Imoni24

先生ワンコたちに大人気up

Imoni25_2
うーメイたんが、芋煮会に参賀してよかったと一番実感した出来事でした(笑)

そして、私にも今回嬉しかった出来事がありました♪

実はお食事のとき、大変お世話になった方がおられまして・・・

Imoni19
この日、初めましての参加者さんです。

モザイク外したいくらいお綺麗な方でしたshine

私が2ワン連れで大変そうだからって、どちらかを抱っこしてくれてたり、お食事運んでくださったり。

お写真は撮れなかったのですが、もうお一人のお友達の方にも大変親切にしていただきました。

本当にお世話になりましたm(_ _)m

Imoni20
この方も1歳になったばかりのイタリアングレーハウンド(♀)ちゃんを飼っておられるそうですが、この日はお家でお留守番とのことでした。

写メ見せてもらったけどお目目くりくりで、可愛かったーlovely

来年の「春のわんわん祭りで会いましょう!」と約束を交わし、さよならpaper

今から春のわんわん祭りが楽しみだ~upup

芋煮会シリーズ おわりwink

|

« 芋煮会 お友達編 | トップページ | マラソン観戦 »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

合掌、イノシシ・・・・。
でも、う~メイちゃんのおこぼれに
なったのなら・・・・本望か。
なんだ~、楽しそうだよ~。
来年はみんなで参加したいですね。
1ヶ月前くらいに、告知求む、柴の家。

投稿: わんまま | 2011年12月14日 (水) 22時51分

インパクト大だったイノシシがこんがり焼けてくると驚きよりも「うまそ~」になってしまうから、あら不思議。
スーパーのパックになってるお肉を食べるときってあまり、感謝したりしないけど、こうして丸焼きの姿を見てしまうと「ありがとう、イノシシさん」って感謝をこめて食べられるような気がするヨ。
うーちゃんも、メイたんもイノシシさんが食べられてラッキーだったじゃないの。scissors

ピーママも素敵なお友達に出会えてよかったね♪
来年の春は、イタリアングレーハウンドちゃんとドッグランで遊べるのかな♪楽しみだねっ。

キレイなお友達のおかげで、シシ汁もぜんざいも、そしてriceballも3個も食べられたし。smile

投稿: ビッキーママ | 2011年12月15日 (木) 02時37分

がっつりウマウマ食べれて良かったね♡
うーメイたんも猪肉食べれたなんて、ちょっと野性的!!
ジョッキーたんなら・・・・・骨にかぶりついちゃったかも・・・

イタグレちゃんのお友達できそう♪

来年は我が家も行きたいな・・・・

おぜんざい食いたかったな・・・・ホロ

投稿: けいたん | 2011年12月15日 (木) 06時43分

イタリアングレーハウンド!!大好き!!
お目目くりくり・・・可愛いでしょうね~☆

もちろん、うーちゃんメイたんも
くりくりの目で可愛いよ~
先生のおやつタイムはますます目が
くりくりになったのでしょうね。

投稿: チェルママ | 2011年12月15日 (木) 13時04分

いのししさん おいしかった?[壁]д・)チラッ
わたしは ぜんざいが大好き!!
夏でも作って食べてたのだ。汗 かきながら(笑)

ピーママちゃんは とっても優しそうで 見た感じも ほんわかオーラを放ってるので すぐ知らない方たちとも打ち解けれる感ありなので お友達もすぐ出来ちゃうね♪

わたしは 中々 無理なのcoldsweats01
恥ずかしがり屋さんですぐ 木の陰に隠れちゃうじゃない?
・・・えっ?知らなかった?!
セミナーで人が居ると 隠れっぱなしで進めないのよ
:;:;、:;、:;、;:ヽ(∀≦*)ブッ

うーメイちゃん いっぱい食べれたかい?
好き嫌いしなかった?
やっぱり お肉は みんな大好きなんだねっup

投稿: みー | 2011年12月16日 (金) 10時21分

わんまま♪
本当だよー。柴の家、告知遅すぎdown
一ヶ月くらい前にわかると助かるよね。
来年は早めに電話で確認しとくかな。
来年は全員集合できるといいね!!

投稿: ピーママ | 2011年12月16日 (金) 21時27分

ビッキーママ♪
そうそう!ビッキーママの言うとおり!
パック詰めされたお肉はなんとも思わないけど、丸焼きのイノシシさんを見ると、私たちは命を頂いて生きてるんだなって実感するよね。
うーちゃんとメイたんはどう思ってたか知らないけどsmile
今回は仲良しのお友達がいなくて、最初はちょっぴり心細かったけど、新しくお友達もできたし、参加して本当によかったですheart02
来年の春のわんわん祭りが超楽しみup
早くこのブログでイタグレちゃん、紹介したいよ~happy02

投稿: ピーママ | 2011年12月16日 (金) 21時31分

けいたん♪
今回はがっつり頂きましたよ!
でも、お肉は1切れだけにしといたけどcoldsweats01
うーメイたんはウハウハしすぎててがつけられないくらい興奮してたよ。ジョッキーたんももし来てたらうーちゃんどころじゃないくらい、うまうま命だったろうね。
来年はみんなで参加しようね♪

投稿: ピーママ | 2011年12月16日 (金) 21時34分

チェルママ♪
イタグレちゃん、写真でも可愛かったlovely
実物見たら、連れ去りたくなっちゃうかも!?
先生のうまうまタイム、それはそれは盛り上がったよ~。
うーメイったら、普段は先生苦手なくせに、このときばかりは離れなかったの(笑)
チェルシーちゃんも来てたら先生大好きheartになってたと思うよhappy01

投稿: ピーママ | 2011年12月16日 (金) 21時38分

みーちゃん♪
イノシシ、意外と平気だったよ。
でも私、卑しいから何でも食べれるの(笑)
夏のぜんざいも美味しいよねdelicious

あらぁheart02私のことそんな風に言ってもらえると照れちゃうな(^^ゞ
私、図々しいとこあるから、親切にしてくれる人にはすぐに素直に甘えちゃうのよ。いつも他力本願だし(笑)
乙女のみーちゃんは、木の陰に隠れちゃうの(*≧m≦*)
でもその分、パピーちゃんが、ガンガン攻めてるから~(笑)
夫婦って、うまことできてるよね♪

うーメイたんは、今までこんな贅沢したことないから、見たことないくらいハイテンションになってました。
我が家、いつも質素なお食事だから・・・

投稿: ピーママ | 2011年12月16日 (金) 21時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 芋煮会 お友達編 | トップページ | マラソン観戦 »