« 芋煮会 うまうま編 | トップページ | 今年も挑戦 おうち作り »

2011年12月18日 (日)

マラソン観戦

 防府読売マラソンが開催されました。

ピーママ 沿道で応援しました。

うーメイたんも大声援を送りましたよ~。

Marason1
ばぁばに抱かれてやる気満々のメイ応援団長。

私はデジイチ片手にもう片方の手でうーちゃんを抱えながらの観戦なの。

おっと!

Marason2
いよいよ中継車がやってきました!

Marason6
うまく撮れるかドキドキ heart02

Marason3
キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

先頭集団の中にお目当てのあの選手がheart01

Marason4
お目当ての選手とは日本一有名な市民ランナー 川内優輝選手

Marason5
ミーハーなピーママ、有名選手を写真に収めたくて待ち構えておりましたの。

Marason7
うーちゃんも選手の皆さんに熱い声援を送ってました。

Marason8_2

うーちゃんもメイたんも、選手が通り過ぎるたびに大きな声で応援。

本当に「がんばれ」と言っていたかどうかはわかりませんが(笑)

ここで一旦家に戻り、テレビ観戦することに。

トップ争いの行方を見守りつつ、復路での応援に備えて小休止です。

後続の選手応援しろよ!

って自分でつっこみながらねsweat01

だって、外は寒いんだもんbearing

25㎞を過ぎたところで、ペースメーカーが離脱し、川内選手が仕掛けたとの情報が入ってきました。

私がテレビを点けた時は、川内選手とモンゴル人のバトオチル選手が並走する場面が映っていました。

どうやらこの二人の一騎打ちか?

ミーハーなピーママはもちろん川内選手を応援。

復路で我が家の前を通る頃を見計らい、応援団員を引き連れ再び沿道に出て待ち構えていると・・・

Marason
トップで戻ってきたのは、バトオチル選手でした。

そして・・・

Marason9
川内選手が帰ってきました~

Marason10
がんばれ、がんばれ~!

とりあえず、写真撮れてよかったぁ。

結局、バトオチル選手がそのまま逃げ切り優勝しました。

選手の皆さんお疲れ様でした。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

番外編

Marason11
メイ応援団長ったら、応援そっちのけで何やってるのかと思えば・・・

Marason12
お隣のケンちゃんも応援に出ていましたの。

久しぶりに会ったケンちゃんは、ちょっと見ない間にすっかりおじいちゃんになっちゃって・・。

16歳か17歳くらいだっけな。

耳も遠くなって、目もほとんど見えないそうだけど・・・

ケンちゃん、もっともっと長生きしてね。

|

« 芋煮会 うまうま編 | トップページ | 今年も挑戦 おうち作り »

マラソン」カテゴリの記事

コメント

あたしも、ミーハーだから見に行きたかったのよ。
でも今日は無理だった(涙)川内選手生で見たかったなぁ。
そうそう、テレビにはうーメイたん、映らなかったのかな?
ジョッキーたんは過去二度ほど市内のハーフマラソンの中継に映ったことあるよ。
豆つぶくらいだけど(爆)

投稿: けいたん | 2011年12月18日 (日) 16時03分

この時期のマラソンは、わん家には
仕事に支障をきたす、やっかいな行事なんだけど、
きっと地元だったら、応援に出てるなぁ。
川内選手、わんままも逢いたかった!
わんままも、けいたんさんと一緒の
ハーフマラソンに応援に行きました。
映ったかは、わかりませんが、両親は
アップで映りました。

投稿: わんまま | 2011年12月18日 (日) 18時31分

けいたん♪
今年の読売マラソンは例年になく沿道での観戦がおおかったらしいです。
結局みんなミーハーなんだね(笑)
生川内君、テレビで見たまんまだったよ。
でも私、写真撮るのに夢中だったから、カメラ越しでしか見てないのよね・・・coldsweats01
ジョッキーたん、テレビに映ったことあるの?いいなー。
うーメイたんは映らなかった・・・。
ちょうどCM中だったみたいdown

投稿: ピーママ | 2011年12月18日 (日) 20時31分

わんまま♪
マラソンがあると交通規制があるもんね。
確かにわんぱぱとわんままのお仕事はいい迷惑だねcoldsweats01
川内選手、頑張ってたんだけど、あと1歩及ばなかった。
ま、私は生で見れただけで感激だったけど♪
山口であるハーフマラソンも有名な選手来るよね。
今度山口まで応援しに行こうかしら。

投稿: ピーママ | 2011年12月18日 (日) 20時36分

昨日は何も知らずに、緑町のいとうへ食事に
出かけたら、マラソンだったみたいで
交通規制にひっかかりそうになって
あせってしまいましたよ。
ピーママどこかで、声援を送ってるかな?
それとも走ってるのかな?って思ってました。

お母様、メイたんが寒くならないように、
服でくるんでらして、優しいね。

投稿: チェルママ | 2011年12月19日 (月) 12時59分

チェルママ♪
あらheart02昨日いとうでお食事してたの?
チェルママが来ることがわかってたら、こっそりいとうに忍び込んだのに(笑)
さすがに名の知れた選手が出場するとあって、昨日は沿道応援者が相当多かったみたいです。
みんなミーハーなんだよね(*^m^)

ばぁばはうーメイにメロメロなので、至れり尽くせりです、はいhappy01

投稿: ピーママ | 2011年12月19日 (月) 21時13分

この日は どう規制をくぐって あっちこっち行こうか わくわくしてたのに とんでもない1日になっちゃいますた。
西日本全域で中継するって言うのは どこからどこまでなのかなぁ?
ピーママちゃんちは 毎年そこの道路をランナーが走るけど マラソンの時間中に 車を出したり出来るの?
ちょっと 素朴な質問してみますた。

うーメイたん これでもかっ!!ってほどの 最高の応援をしたんだろうな♪って想像できるsmile

投稿: みー | 2011年12月20日 (火) 11時30分

おぉ~!
マラソンがあったんですね!

実は私、中学・高校と長距離してたんで
駅伝とかしててマラソンとか好きなんです(笑)

うーメイたんしっかり応援してて
おりこうさんだなぁ~♪
走ってる側も沿道から声援をしてもらえる
のすっごいすっごい嬉しいし、力が湧いて
くるんだよー♪

選手のみんなもうーメイたんの
がんばれわんわんに励まされたはず!

投稿: もこママ | 2011年12月20日 (火) 13時45分

みーちゃん♪
うーメイたんのマラソンの応援、想像できるでしょ?!
ランナーの皆さん一人一人に熱い声援送ってたよ(笑)
我が家の前は思いっきりマラソンコースなので、競技中の車の出し入れは難しいです。
ランナーが途切れたタイミングで出し入れできないこともないんだけど、基本的には家で大人しくしてるか、お出かけしてますcoldsweats01

みーちゃん、日記読んだよ。
ころんたん、大丈夫?weep
やっぱりストレスが原因なのかなぁ。。。
ころんたん、早く元気になってね。

投稿: ピーママ | 2011年12月21日 (水) 07時07分

もこママちゃん♪
学生時代は長距離やってたの?!かっくいい~happy02
もこママちゃん、スポーツウーマンなのね!
私、どんくさいので憧れますshine
でも、そんな私も過去に2度ほど市民マラソン大会に出場したことあるの。
沿道の応援って、本当に力になるよね。
うーちゃん、メイたんも必死になって応援してました(笑)
沿道で観戦してたら、私もまた走りたくなりました。

投稿: ピーママ | 2011年12月21日 (水) 07時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 芋煮会 うまうま編 | トップページ | 今年も挑戦 おうち作り »