« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月27日 (金)

めげないメイたん

Kenka1
喧嘩するほど仲がいいっていうけど、ホントにしょっちゅうやっとりますわ。

Kenka2
うーちゃんは自分がお兄ちゃんだと自覚しているのか、お調子者のメイたんをたしなめるような行動をよく取ります。

例えば、パパや私がメイたんを叱っている時。

メイたんって、叱られても全然めげないっていうか、むしろテンション高くなったりして、飼い主をおちょくるような態度を取るんですよぉ。

つい憎たらしくなって

コラ!メイannoy

って怒ると、うーちゃんがやってきて、メイたんをこらしめるようにガルルルル~!って

Kenka3
↑こんなかんじ。

Kenka4
口で言って分からない奴はこうしてやる~!

みたいな(笑)

Kenka5
さすがのメイたんも首根っこ押さえつけられた日にゃぁ、お手上げね。

Kenka6
って、メイたん、楽しんどったんかい!

結局メイたんに弄ばれている

飼い主&うーちゃんなのです( ̄▽ ̄)

| | コメント (10)

2012年1月26日 (木)

今日はお休み♪

今日は休日のピーママでした。

平日休みは気分的にゆったり、まったり。

ゆっくり家事を済ませてから、うーメイたんのお散歩へ行ってきました。

いつもの散歩コースを歩いた後、公園で呼び戻しの訓練をすることに。

こないだ大失敗したばかりだから、今日はロングリードでチャレンジよ!

Kunren1_2

特にダメダメは、うーちゃんの方なので、今日はマンツーマン・・いや、マンツードッグ?で訓練しました。

ちなみに、メイたんはピーママ抱っこで。

Kunren2
「マテ」の指示を守ってはいるけど、うーちゃんったら、こっちを見てないでしょ?

公園の外にいるおじさんが気になるらしいの。

そして、「おいで!」って言ったとたん、

Kunren3

私をスルーして、公園の外に出ようとするうーちゃん・・・

ったく~annoy

ま、今日はロングリードのお陰で逃走劇はなかったけどね(笑)

何回か「おいで」の練習を繰り返したら、最後の方は私の元に来るようにはなったけど、こやつ、まだまだ信用ならんなε-( ̄ヘ ̄)┌

と、とにかく地道な訓練頑張りますcoldsweats01

そして、午後からはお客様がいらっしゃいました。

Kunren4
愛嬌だけは自慢できるうーちゃんなの。

Kunren5
甘え上手なうーちゃんはお客様の心を鷲づかみheart01

「可愛いね~」

って何度も言ってもらえたんよねヽ(*≧ε≦*)φ

メイたんはというと、

Kunren6

おやつタイムになるとちゃっかりお客様の膝上に(笑)

しかもケーキしか見とらん(爆)

Kunren7
今度は私の膝の上からケーキをガンミeye

結局誰からももらえないとわかると、さっさとコタツに入っちゃったけどね(*^m^)

そんなメイたんも「可愛いね~」って何度も撫でてもらいました。

ふふ、メイたんって、見てて飽きないもんね~。

うーメイたんとラブラブ過ごした平日休み。あっという間に終わったなぁ。。。

さ~、また明日から仕事頑張るどーrock

| | コメント (4)

2012年1月25日 (水)

雪やこんこん

寒いですね~bearing

全国的に寒波襲来snow

朝布団から中々出られないピーママです。

今日は目覚ましをかけ忘れ、いつもより1時間近く寝坊してしまいました。

時計を見てビックリ!!

慌てて飛び起きた時にはピーパパ既に出勤後でしたcoldsweats01

お弁当も自分で詰めたらしい

やればできるじゃん!  

なんて思ったことは内緒ですよbleah

ところで、みなさんの地域は雪は積もりましたか?

ピーママ地方は降るには降ったけど、積もることはありませんでした。ホッ。

雪の降る様子を撮影してみたけど、全然伝わらない。

なので・・・

Yuki
メイたんの背中で雪やこんこんを表現してみたんだけど(笑)

うーちゃんとメイたんは空から舞い降りる雪を食べ物だと思ったのか・・・

Yuki2
揃って雪の拾い食いcoldsweats01

ホントおバカやな~`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

あまりの寒さに最近はお散歩もサボリ気味(ポリポリ)

その分家の中でストレス発散のツインズですのgemini

Yuki3
大体いつもメイたんの方からちょっかいを出すの。

そんなメイたんが、うざいうーちゃん。

Yuki4
うっひょ~w(゚o゚)w

うーちゃんの顔怖すぎ~(笑)

そして最後はいつものパターン

Yuki5
自分から仕掛けといて、あっさり降参しちゃうメイたんなのでした~

| | コメント (8)

2012年1月23日 (月)

急遽のランラン

日曜日はうーメイたんのトリミングデーでした。

2ワンをサロンに預けている間に、ピーママも美容院でお洒落染め(本当は白髪染め)

みんな揃って、キレイキレイになってきましたshine

私の美容院が終わった頃、ふと気付くと、携帯にメールが届いていました。

送り主はお友達のけいたんから。

午後から花陰でランランしませんか?ってheart02

はいはい。もちろん参りますとも~。

というわけで、トリミングが終わり次第花陰へrvcar

集まったメンバーは、けいたんちのジョッキーたん、くぅmama♪さんちのくぅちゃん、minnieさんちのレンくん

ただ・・・この日は急遽のランランだったので、カメラを持参してなくて、ほとんど写真が撮れませんでしたsweat02

せっかくみんなと会えたのに・・・。

おまけに私自身、外で遊ぶ予定ではなかったので、めちゃくちゃ薄着してて、歯をガタガタ鳴らしながらのランラン(笑)

でも見かねたくぅmama♪さんが自分のマフラーを貸してくれて体も心も暖かくなったの。

くぅmama♪さん、ありがとうconfident

カメラがないので、携帯で撮った数少ない写真がこちら↓

Run
けいたん配給のおやつにみんながわらわら

メイたんは相変わらず最前列やね(笑)

Run1
うーちゃんとメイたん、仲良くサラダバー(苦笑)

Run2
そして、何故かセピア色になってしまった集合写真。

知らんまにセピア風のボタン押してたみたいです(笑)

これはこれでいい味出してるからよしとするか。

ちょっぴり寒かったけど、お友達と一緒のランランはやっぱり楽しいnotes

皆さん、また遊んでくださいね~paper

教訓。 デジカメはいつも携帯しておくべきだわね。

cute  cute  cute  cute  cute  cute  cute  cute  cute  cute  cute  cute

けいたんカメラの集合写真を提供していただきました!

Run3


うーちゃん、控えめなんだわん(*^m^)

| | コメント (4)

2012年1月22日 (日)

楽しい宴

週末、ピーパパのお友達がお三方遊びに来られました。

お客様なら誰でも大歓迎のうーメイたんですから、3人もいらっしゃったら、そりゃ~もうウハウハの大騒ぎnotes

Home1_2
早速Tおじちゃんの膝をキープするメイたん。

Home2
うーちゃんはSおじちゃんの膝ですまし顔。

お三方は、ピーパパの元職場の同僚なのですが、今は全員バラバラの職場で働いています。

たまに集まる元同士たち。

男同士どんな話で盛り上がるのかと思ったら、どこそこのラーメンが美味しいとか、目玉焼きにはソースだ。しょうゆだ。って、結構くだらん話してました(笑)

Home3
Tおじちゃんにも構ってほしいうーちゃんがメイたんに交代を要求すると、

Home4
あっさり、Tさんの膝をゲット。

みんなに愛想振りまいとかんとね!

Home5
Sく~ん、メイたんがピザ狙ってるぞeye

Home6

 メイたんの目真剣そのもの( ´艸`)プププ

Home7
メイたんがS君の傍にいると、またまたうーちゃんがやってきました。

Home8
そして、今度はSおじちゃんの膝でねんね。

うーちゃんはメイたんの居場所を奪うのが趣味なのじゃ(笑)

家ではうーちゃんの方が上位なので、メイたんはいつもあっさり譲るのです。

意外に大人の対応をするメイたんなの。

でもめげないメイたん。

Home9
今度はY君にスキスキ攻撃(ブレブレ写真ですがsweat01

愛嬌では負けてませんよup

人間大好きの2ワンでホントによかったheart02と思える微笑ましい光景です。

ところで、

Y君が持って来てくれた生マッコリがこの日の宴を最高に盛り上げてくれました。

ビールに焼酎とお酒も進んだところで登場したマッコリ。

蓋を開けたとたん、とんでもない異臭に襲われました。

例えて言うなら、ゆで卵が腐ったような強烈な硫黄くささbearing

あるいは、ドブの臭い(人><。)

未開封だったにも関わらず、腐っていたcoldsweats01

臭い臭いって言いながら、全員爆笑

インパクトデカすぎの出来事でしたhappy01

Home10
メイたんもハイテンションのジャンピング~good
(エドはるみ?古~っ)

そんなこんなで大盛り上がりのうーメイ家。

皆さん楽しいひと時をありがとう(爆)

最後は

Home11
とにかく愛想振りまくるメイたん。

Home12
Tさんの顔はべチョべチョよ。

賑やかなことが大好きなうーメイたんなのでした~。

| | コメント (4)

2012年1月17日 (火)

危ない危ない(大汗)

15日(日)のお話です。

この日はどこへもお出かけしなかったので、うーメイたんは家の近所を散歩しました。

Sanpo


お外を歩ければどこでもOKな2ワンは、仲良くルンルンnotes

Sanpo2

我が家から歩いて3分くらいの場所に公園というか、遊具のないグラウンドがあるのですが、私は時々そこで「マテ」の訓練をするんです。

しつけ教室で教わったことを忘れないように、時々復習しているのです。

2ワンを座らせ「マテ」させてから、リードを放し、少し離れます。

そして、また近づいてリードを持ってから「ヨシヨシ、いい子だね~」って撫でてやるんです。

いつもはそこまで。

ただ、この日はつい魔がさしてしまいまして・・・。

「マテ」だけでなく、たまには呼び戻しの訓練もしてみよう・・・って。

2ワンを座らせて「マテ」したまま、リードを放し、その場を離れました。

しばらく「マテ」させてから私は叫びました。

「ヨシ、おいで!!」って。

すると、

うーちゃんがいきなり公園の外に向かって猛ダッシュdashdashdash

やっばーいcoldsweats02

私、超焦りました(〃゚д゚;A A゚Å゚;)ゝ ゚+:.

すぐさまメイたんのリードを掴んで走っていくうーちゃんを追いかけました。

「うーーーーちゃ~~ん!!」って大声張り上げながら。

うーちゃんは、たまたま公園の傍を通りかかった自転車のおじさんを追いかけて行ってしまったのです。

そのおじさんは、まさか1匹のチワワが自分を追って走っているなどと思いもせず、どんどんどんどん遠ざかっていきます。

そして、うーちゃんも私からどんどんどんどん遠ざかっていきます。

うーちゃ~んannoy うーちゃ~ん、戻りなさーいannoy

私が叫びながら50mくらい走ったところで、うーちゃん、やっと立ち止まりました。

自転車のおじさんは、こちらを振り返りながら怪訝そうな顔で去っていきました。

うーちゃんがまたおじさんを追いかける前にどうにか捕獲。

車の往来がほとんどない道だったので、難を逃れたけど、そりゃあもう肝が冷えたの何のって。

ピーママ猛反省・・・。

うーちゃんの悪い癖忘れてました・・・。

そして、いくら人通りの少ない場所だからって、ノーリードにしたのは間違いでした。

何事もなくてよかったけど、一歩間違えれば交通事故であの世いきだったかもsweat01

家に帰ってピーパパに話したらやっぱり叱られました。

これからは訓練も場所をわきまえなければ・・・

当のうーちゃんはというと、

Sanpo3
何事もなかったかのようなこの寝顔。

Sanpo4
うーちゃん、ママは寿命が縮まりましたよ。

でも、ママがいけなかったね。

これからはドッグランで練習しようね。

| | コメント (10)

2012年1月15日 (日)

お家の中で集合写真

初遊びシリーズ、結局1週間も引っ張っちゃったbleah

花陰で大暴れして、ジョッキーたん家でおよばれして、ワンコも飼い主も大満足の初遊びでした。

というわけで、最後はひょっとこメンバー恒例の集合写真で締めくくりです!

Outi10
小さい子たちはソファの上で、くぅちゃんはその下でヴィトン君待ち。

ヴィトンくんが加わったところで、パチッcameraしたけど、

Outi11
ジョッキーたんとくぅちゃんが、よそ向いちゃった。

今度は、くぅちゃんもソファの上でcamera

Outi12
う~ん、、、みんな視線がバラバラ・・・

もうちょっと頑張ってみるcamera

Outi13

ジョッキーたん、お疲れきゃ?coldsweats01

配置換えしてもう1枚camera

Outi14
これが今回のベストショットかなsign03

みんな健気に頑張ってくれました。

そして、みんなが勝手に解散する中・・・

Outi15
最後までママの言いつけを守ったうーちゃんには、

「大変よくできたで賞」を差し上げますshine


初遊びシリーズ 完

| | コメント (10)

2012年1月14日 (土)

ランランの後は

Outi1
ここはどこ?

Outi2
ドッグランからお家の中に大移動。

誰かのお宅にみんなしてお邪魔しちゃいましたよhouse

Outi3_2
ヴィトンくんはピンクのおべべ着たわんちゃんに「遊ぼうぜ!」って。

Outi4_2
だけど、わんちゃんは イヤイヤ~!ってしてるよ(´,_ゝ`)プッ

みんなリラックスモードのようです。

Run38_2
うーちゃんは、万が一のマーキング対策でおむつ装着なんだわん( ´艸`)プププ

さてさて、誰のお宅にお邪魔したのかというと・・・

Outi5
ジョッキーたんのお家でした!

で、何でジョッキーたんはハウスの中に?

Outi6_2
うーちゃんがジョッキーたんの高級クッションをぶん盗ったから?

ジョッキーたんは、自分ちなのに控えめで優しいね!

Outi7_2
チーム女子のくぅちゃんとメイたんは何を待ってるの?!

それはね。

ジャーンshine

Outi8

ジョッキーママのけいたんが、ひょっとこメンバーにお手製のぜんざいをふるまってくださいましたの。

お外で遊んで冷えた体に温かいぜんざい頂きながらのおしゃべりタイムは、飼い主たちにとっては至福の時間notes

気の利いたおもてなしに脱帽ですわ!

おぜんざいも甘さ控えめで美味しゅうございました。

けいたん、ご馳走様でしたdelicious

cafe  cafe  cafe  cafe  cafe  cafe  cafe  cafe

Outi9

飼い主たちのうまうまタイムは、食いしん坊組には試練の時間なのでした。

あと1回つづく

| | コメント (8)

2012年1月13日 (金)

思いそれぞれドッグラン

皆さん、モテないメイたんに励ましのお言葉をありがとうございました!

メイたんも、いつかモテモテ女子になれる日を夢見て女磨きを頑張ります!!

さて、初遊びのドッグランの続きですよ~。

Run30_2
うーちゃんが、またまた新たなお友達を見つけたようです。

パグのきなこちゃんはまだパピコちゃんchick

Run31_2

「小さい子には優しくね!」との母の教えを守ってか、うーちゃん、ややへっぴり腰できなこちゃんに近づいていました( ´艸`)プププ

Run32
まるでお地蔵さんみたいに、じっとして微動だにしないきなこちゃん。

あまりにも大人しいから、うーちゃんも人形だと思ったのかも。

きなこちゃん、めちゃくちゃ可愛かったのhappy02

Run33
うーちゃんにも恋の季節到来か?

・・・って、さっきまでココアちゃんに夢中じゃなかったっけ?

いずれにせよ、うーちゃんもやっぱり男子ね。
(女装させられてもね)

うーちゃんが、きなこちゃんと絡んでいた頃・・・

Run34_2

恋に飽きた男子たちは、また鬼ごっこに興じていました。

やっぱりメイたんは相手にされていない(苦笑)

Run35
そして、まったりなチーム女子。

それにしても、今回のランランは本当に和やかでいいムードでした(* ̄ー ̄*)

お友達も沢山できたし♪

私たちが帰る間際にチワワちゃんもやって来ました。

Run36_2
優しいくぅちゃんは、ちゃんと距離感をわきまえています。

Run37
わんちゃんも優しくご挨拶。お利口さんだねぇ。

うーメイたんは、いきなり追いかけたりするので、飼い主ピーママが捕獲しておりましたcoldsweats01

ひょっとこメンバーはこの後、ある方のお家に大移動します。

誰のお家かは・・・

また明日~paper

| | コメント (4)

2012年1月12日 (木)

モテないメイたん

Run21
気が付くと、ひょっとこメンバーのくぅちゃんと、ヴィトンくんも集合していました。イェ~イ!

Run19
あれれれ?わんちゃん、もう休憩ですか?

Run20
うーちゃんも休憩ですか。

・・・・って、どこで休憩してんの~?
(モテモテココアちゃんの飼い主さんファミリーです)

その頃・・・

Run22
遅れてきたヴィトンくんもココアちゃんに夢中になっていましたheart04

Run23_3
本当ね、男の子たちはみーんなココアちゃんへのアタックで大忙し。

どうしたら、あんなにモテるんだろうね。

Run25
おっと、ここでメイたんが動いたぞ!

Run26
ホント、ホント!ママもどうしたらメイたんがモテるか聞きたい!

Run27
そうなんよね~。メイたん、モテたためしがないもんね・・・。

Run28
女らしくかぁ。

あは、メイたんは一生モテそうにないよね~。

結局・・・

Run29
ヴィトンくんと一緒になってココアちゃんを追いかけるメイたんであった。

ちみは男子か!

foot  foot  foot  foot  foot  foot  foot  foot

Run244

けいたんとくぅmama♪に慰めてもらっている

モテないメイたんでしたbleah

ドッグラン もう少しつづく


| | コメント (8)

2012年1月11日 (水)

モテモテ女子現る

ドッグランは楽しいなnotes

お友達が一緒だと楽しさも倍増up

はじめましてのワンちゃんたちと遊んでいたら、ひょっとこメンバーも続々と登場です!

Run7_2
ジョッキーたん、

キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

トイプーちゃん2匹に出迎えられ、ちょっと緊張のご様子でした。

Run8
わんちゃんも

キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

メイたんも歓迎してますhappy01

Run9
うーちゃんは、わんままさんに愚痴っとる・・・(笑)

そして、次なる行動は・・・

Run10
大きなゴールデンさん相手に強気なツインズ(;´▽`A``

ゴールデンさん、本気で怖がっていました。すいません・・・。

Run11
うーメイがやんちゃしている間・・・カワイコちゃんの登場に男子たちがソワソワheart02

Run12
チワワとマルチーズのMIX ココアちゃん、モテモテです!

Run13
普段は男の子とばかり遊んでいるジョッキーたんが・・・

Run14
と~っても、積極的heart02

Run16
でも、すぐに他の男子に邪魔されちゃったね。

それにしても、ココアちゃん、モテモテ~up

Run17
ついに、うーちゃんまでもがココアちゃん狙いか?

ジョッキーたん、ピーンチ!

それはそうと・・・

Run18
くぅちゃん、いつの間に来てたの?!

つづく







| | コメント (6)

2012年1月10日 (火)

2012年初遊び

1月9日(祝)は、ひょっとこメンバーで初遊びnotes

午後1時にドッグラン花陰で待ち合わせでした。

張り切りトリオ、ピーママ&うーメイ組は、少し早めの12時半に到着しました。

すると、

Run1
トイプーちゃんの先客さんが。

うーメイたんと同級生の男の子でした。

このトイプーちゃん、うーメイの攻撃にもあまり動じずマイペースくんみたい。

追いかけっことか仕掛けても反応ないので・・・

Run2
メイたん、遊びのターゲットをトイプーちゃんのパパさんに変更した模様。

実はワンコと遊ぶより、人間の男の人が気になったりするメイたんです。

うーちゃんは男の子なんだけど、この日の装いはチマチョゴリなの(*≧m≦*)

Run3
おや?メイたんの視線の先には~?

Run4
おやつ見つけたんかい! さすが、目ざとい。

トイプーちゃんのパパさんと戯れていたら、続々とワンコさんがやってきました。

Run5
新入りさんには、一丁前に先輩面するうーメイたん。

Run6
今回はみんなと仲良くできそうな予感heart02

Run_2
こんな2ショットも撮れましたcamera

で、ひょっとこメンバーは?

ですって??

次回に登場!

このシリーズ 当分続きそう・・・






| | コメント (6)

2012年1月 8日 (日)

維新公園でお散歩

Sanpo
今日は山口市の維新公園までお散歩しに行ってきました♪

Sanpo2

後ろの白い塔みたいなものは何だろ?

そして、うーちゃんとメイたんは何処を見てるんだ?

それにしても今日は暖かくて、お散歩日和note

Sanpo3

白鳥さんにも会えましたよ!

Sanpo4_2
あはっ、メイたんお目目つぶっちゃった。

そのブタ鼻がなんともいえず、可愛いんよねぇcatface

Sanpo5
鴨軍団にも会えました!!

更に歩いていると・・・

Sanpo6
うーちゃん、何やら発見eye

Sanpo7
「孔子とその弟子たちの像」を不思議そうに見つめた後、怪しい奴だと判断したらしく、ワンワンワンワン!!の大合唱の2ワンなのでした(笑)

| | コメント (4)

2012年1月 6日 (金)

哀愁のオムツマン

Omutu1

うーちゃんのこの表情・・・

シッポもだらりんこなのだ。

実は、昨年末から、うーちゃんがお家の中でマーキングするようになっちゃって・・。

ちょっと目を離すと、コタツ布団にチーってしちゃうのdespair

男の子のワンコを飼ってるお家では、「マーキングするからコタツを出さないよ」って話はちょくちょく耳にしてたけど、ピー兄ちゃんは一切そんなことなかったし、うーちゃんも去年までは大丈夫だったんだけどな。。。

クリスマスの後くらいから急にマーキング癖が始まってしまったのです。

それがね。うーちゃんがトイレ以外の場所でオシッコするでしょ。

そしたら、ついつい「あーーーーー!!!!」って叫ぶじゃない。

すると、何故かうーちゃん、うううう~って威嚇するような声出すの。

なんか、「ボク悪くないもん!!」って訴えてるみたい。

Omutu2_2
自分でもいけないことわかってるのかな。

だから叱らないようにはしてるんだけど、昨年末から何度コタツ布団の洗濯をしたことか・・・ヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌クマッタネ

私的にはいっそのこと、コタツは撤去して、ホットカーペット&エアコンでいいじゃん!

って感じなんだけど、コタツをこよなく愛するピーパパは猛反対。

なので、うーちゃん、お家の中ではオムツ着用になりました。

Omutu3_2
ふふ、赤ちゃんに戻ったみたいだね。

Omutu4
嫌だよね~、オムツなんて。

でもオムツのうーちゃんも可愛いよ。

今度、もっと可愛いマナーベルト買ってあげよう。そうしようrock

| | コメント (8)

2012年1月 1日 (日)

今年もよろしくお願いします

Syogatu1
あけましておめでとうございます。

皆様、昨年は大変お世話になりました。

今年も昨年同様 「ほのぼのPちゃんねる」をよろしくお願いいたします。

Syogatu2
くぅmama♪さんに作っていただいた輪飾りです♪

素敵でしょ~shine

くぅmama♪さん、ありがとうございました。

1枚目の鏡餅は私が丸めたので、形がいびつなのcoldsweats01

ささ、気を取り直して・・・うーちゃん、メイたん、皆さんに新年のご挨拶してください。

Syogatu
メイたん、よくできました♪

うーちゃんは?

Syogatu3
辰の被り物でご機嫌斜めのようですcoldsweats01

そんなピー家ですが、今年も仲良くしてくださいね!

| | コメント (16)

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »