« はじめましての恋路朗君♪ | トップページ | まったりタイム »

2012年3月18日 (日)

手荒い洗礼

柴犬さんが先に帰られので、広いスペースへと移動しました。

Run6

メイたん、お姉ちゃんらしく、恋たんと上手に遊ぶのよ。

Run7
って言ってるそばから、手荒すぎる~dash

Run8
すっかりメイたんのターゲットにされる恋路朗くん。

Run10
だけど、何だか楽しそうでは?

Run9
それを見ていたうーちゃんも、恋ちゃんとの追いかけっこに参戦してきました。

わんちゃんは、何故か逆方向に走ってる(笑)

ワルガキツインズの飼い主としては、恋路朗くんがワンコ嫌いになったらどうしようって、少し心配してたんだけど、その心配はなさそうかな?

・・・と思い始めた頃、

Run11_2
うーメイのあまりのしつこさに、恋ちゃんのしっぽが下がってきました。

Run12_2


明らかに嫌がってるじゃないのsweat01

うーちゃん、メイたん、その辺にしてくださいよー。

というわけで、楽しんだり、ビビらせたりの初対面となりました。

恋たん、しつこくしてごめんね。

これに懲りずにまた一緒に遊んでね!

もう少しだけつづく

-------------------------------------

余談ですが・・・

今日の夕方、野良犬に追いかけられましたヾ(;´Д`A

4ルートくらいある散歩コースの中から、今日は港方面に向かって歩いていると、突如繁みの中から野良犬にワンワンワンワン! と吠えられました。

不意打ちの先制攻撃に驚いた私は、思わず「きゃーーーー!!!」って悲鳴を上げてしまいました。

見ると、5~6頭の野良犬が次々と繁みの中から出てくるではありませんかcoldsweats02

やばい!うーメイがやられたら命取りになり兼ねないdanger

もう、無我夢中で逃げましたdash

すると、野良犬もワンワン吠えながら追ってきます。

このままではうーメイがやられてしまう~(´Д`;≡;´Д`)アワアワ

30~40メートルくらい全力疾走したところで、野良犬軍団は追ってくるのを諦めて退散していきましたが、怖かったのなんのってshock

とりあえず、うーメイが襲われないよう抱き上げると、メイたんったら、急に強気になって

ワンワンワンワン(あたちを誰だと思ってんの!!天下のメイ様よ~!)ってものすごい勢いで喧嘩売り出すもんだから、超焦りましたsweat01sweat01sweat01

野良犬たちの気が変わらないうちに、そそくさと道路を横切り、速攻帰宅dash

事なきを得てホッとしたけど、思い出しただけで身の毛もよだつ出来事でした・・・・。

|

« はじめましての恋路朗君♪ | トップページ | まったりタイム »

「友達」カテゴリの記事

コメント

きょ、きょわい~~~~
野犬に追いかけられただなんて・・・
楽しいランラン読んだ後にこんな恐ろしい話が!!!
ちゃんと整備されてる所なんだよね?
犬は逃げたら追ってくるから逃げちゃダメ、とか言うけど いきなり野犬に出会ったら咄嗟に逃げちゃうよね(>_<)
私は立ち止まっていた所、近寄って来た犬に吠えられたから『負けるもんか』って強気に出たら牙を剥いてきて、めちゃ恐かったことが・・・
それにしても、ピーママ・うーちゃん・メイちゃんが無事でよかった~~~
恋くん、可愛かったやろ~~~

投稿: くぅmama♪ | 2012年3月18日 (日) 22時30分

くぅmama♪
怖かったよ~bearing
私も走って逃げながら、「逃げるから余計においかけてくるのか?」って思ったけど、何せあのうーメイは誰とでも平気で喧嘩しちゃいそうでしょ?
だから逃げるしかなかったのcoldsweats01
久々に全力疾走したよ~dash
防府は野良犬が多いんだよね・・・。
私たちを追いかけてきたのは、まだ若い犬だったの。
たぶん、5~6ヶ月くらいの子達。
また生まれたのか・・・って思っちゃいました。
小さいうちに捕獲して里親探せば貰い手もあるかもしれないけど、捕獲するのも怖いしねdespair

恋ちゃん、ぶち可愛かった~happy02

投稿: ピーママ | 2012年3月19日 (月) 21時23分

お久しぶりです~~
車もなおり私の傷心していた心も治りましたのでまた遊んでくださいね^^


防府は野良犬がホント多いm--m
私も“ヤバイ”って思ったこと何度もある。。
お散歩も戦いなのら~...

うわぉ~~
私も恋ちゃんに逢いたい☆~~

うーメイちゃんの天敵はだれなのだろう??

投稿: minnie | 2012年3月19日 (月) 23時13分

minnieさん♪
車、災難でしたねsweat02
傷心を癒すのは、やっぱり無邪気なワンコたちでしょ。
暖かくなってきたし、また遊びましょうね~。

防府って野良犬多いよね。
仔犬もどんどん生まれてるし、行政に何とかしてほしいです。。。

恋ちゃん、人懐っこくて可愛いよ!
早いとこ会っておかないと、どんどん大きくなっちゃうよ(笑)

投稿: ピーママ | 2012年3月20日 (火) 15時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« はじめましての恋路朗君♪ | トップページ | まったりタイム »