« まったりタイム | トップページ | 寒桜 »

2012年3月20日 (火)

梅観賞

Ume1


梅を観に防府天満宮まで行ってきました。

今日は祝日のせいか、観光客でいっぱいの境内。

皆さん梅がお目当てのようでした。

私はというと・・・もちろん梅観賞に来ましたの。

駐車場に車を停め、うーメイたんをカートに乗せて歩いていると、何やらこちらを向いてヒソヒソ話してる声が聞こえてきました。

「あれじゃあ、散歩にならんじゃん。クスクスクス・・」

って・・・。

ムッカ~annoy

散歩しに来たんじゃないもん(*`ε´*)ノ

思わず叫びそうになったけど、グッとこらえ、心の中だけで抑えました。

こんな田舎じゃ、それくらいのこと言われて当然くらいの気持ちじゃなきゃ、カートなんて突けませんっての。

気を取り直し、うーメイたんがインしたカートを突いていると、ほとんどの人は「可愛い~」って言ってくれるんですよね~catface

単純な飼い主はすぐに上機嫌に戻ります(^^ゞ

で、肝心の梅観賞

Ume2

ちょっと来るのが遅かったみたいで、ピークは過ぎていました。

Ume3
でも、枝垂れ梅の方は今が満開♪

うーメイたんも梅観賞を楽しんでいるのか???

Ume4
身を乗り出してまで梅見を楽しんでいるように見えるけど、そんなはず、あるわけないよねbleah

Ume5
メイたんはカートの中でも常に立っていて前へ前へのタイプです。

Ume6
好奇心旺盛はいいけど、人に向かって吠えるのはやめてくださいよ~。

Ume7
結局ずーっと立ちっぱなしのメイたんでした。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

お調子者のメイたん、パパがおつまみに食べようとしていたツナ缶を盗み食いして、ブチ叱られました。

少々のことでは堪えないメイたんだけど、さすがにパパの雷thunderは相当効いたようでしっぽ丸めて反省しとります(笑)

|

« まったりタイム | トップページ | 寒桜 »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

枝垂れ梅、凄く綺麗だよね♪
私 大好きなの♪
ランにボルゾイがいたんだ!
山口にもいるんだね。
この前は、スタンダードプードルがカットに来てて、
ぬいぐるみカットしてた。
ぶちぶち可愛かったよ。

ピーママちゃん、お願いがあるんだけど、
4枚目の うーメイたんの写真&昨日の最後の写真の わん君&恋の写真、ちょうだい~♪

投稿: くぅmama♪ | 2012年3月20日 (火) 22時08分

くぅmama♪
枝垂れ梅きれいだったよ~。
私も梅や桜は枝垂れが好き♪
ボルゾイかっこよかった~happy02
飼い主さんもセレブってかんじで、私たちとは距離を感じたわ(笑)
スタンダードプードルがいたの?!
私も見てみたかった~。いつもトイプーばかり見てるから、スタンダードを見たら大きすぎて笑っちゃいそう(*^m^)

写真、お好きなのどうぞ♪

投稿: ピーママ | 2012年3月21日 (水) 21時38分

去年は確か、わん家が同じ日に梅を見に
行っていて、会えなくて残念~って
話したんだよ♪
1年って早いね~。
カートって山口で使ってる人、少ないから
「ん?」って顔されるよね~( ̄∇ ̄)

投稿: わんまま | 2012年3月22日 (木) 20時11分

メイたんパパさんの雷
くらっちゃったのね…( ̄▽ ̄;)

梅いいですねぇ~^^
カートの存在をしらない人は
やっぱりまだまだいますよね><
うちも多頭飼いになってから
ちょっと欲しくなってきてます(笑)
でも、もこパパが赤ちゃんできたら
ますます大変だからダメって…(`ε´)ちぇ

ボルゾイさん私も前に会ったこと
ありますが、もこも興味津々で
くんくんしまくってました(笑)

投稿: もこママ | 2012年3月23日 (金) 12時08分

わんまま♪
そうそう。去年は同じ日に行ってたのに会えなかったんだよね。
いつも会ってても偶然の出会いって嬉しいよね。
いつか偶然どこかで出会ってみたいんだわんheart02
カート、この辺じゃあまり使ってる人いないもんね。
でもクスクス笑ってた人たち、わざと聞こえるように言ってたんだよannoyムカツクでしょ(笑)

投稿: ピーママ | 2012年3月23日 (金) 21時27分

もこママちゃん♪
そうなの。メイたんパパに雷落とされちゃいました。
たまには、ガツンと叱らんとね(笑)
カート、使ってみると便利ですよ~。
荷物とか入れられるし、特に私は一人で2ワンつれて歩くことが多いから助かります♪
もこパパさんはダメだって言ってるの?
もし赤ちゃんができたら、赤ちゃん用のカートにみんなで入ってたりして(*^ω^*)ノ彡
早くそんな日がくるといいですね。

あのボルゾイさん、まだパピコみたいで、もっと大きくなるんですって!!

投稿: ピーママ | 2012年3月23日 (金) 21時31分

田舎ではカートの乗ったわんちゃんんは珍しいからね..イヤイヤ無知な人が多いんだぁ~~
都会ではカート乗って電車でお出かけなのら~~~は普通だもんね
じゃ、カート軍団結成してお出かけしましょう~~って。。。私。花粉症が酷くて...(ブログはいつも読み逃げですみません)


あっ!もうひとつごめんなさい。。が....
祭日がある週ってことすっかり忘れていましたm--m

投稿: minnie | 2012年3月23日 (金) 22時41分

minnieさん♪
都会ではカートに乗ってお出かけなんですね。
いいな~。でも我が家の場合そんな優雅なお出かけは無理そう(特にメイたん、笑)
こんどカート軍団でお出かけ是非是非heart02
それはそれで、山口県人には引かれそうだけどcoldsweats01

そうです、祭日のある週は木曜日もお仕事ですよ~、ブーdown

投稿: ピーママ | 2012年3月24日 (土) 21時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« まったりタイム | トップページ | 寒桜 »