« トルソー2号 | トップページ | さすがプロ! »

2012年3月 5日 (月)

女王返上

私ことピーママ、「健康女王」の称号を返上いたします。

といっても、自らが勝手に与えた称号ですので、どこに返せばいいのかもわかりませんが・・・

Pi

実は先週、えらい目に遭いまして・・。

体が丈夫なことだけがとりえのこの私が、嘔吐下痢 発熱、胃痛・・・と、3拍子も4拍子も揃って苦しみました。

原因は多分だけど、生牡蠣にあたったみたいです(;´д`)トホホ…

水曜日の夜に近所の居酒屋さんで生牡蠣を食べました。

翌日の木曜日は何の異常もなくいたって元気だったのですが、2日後の金曜日の明け方に突然の吐き気に襲われて目覚めました。

まったくもって嫌な目覚め方ですsweat02

最初は前日飲み過ぎた赤ワインのせいかな?と思いましたが、その後下痢の症状も現れたので、これは牡蠣の仕業ではないかとの疑いが。

同じ職場の人の情報だと、貝類にあたった時は、2日後に症状が出るそうです。

それで確信しました。

ちなみにピーパパは生牡蠣は嫌いなので食べていません。

なので、当然苦しんだのは私だけdown

自業自得なので、誰にも文句は言えませんけどsweat01

Pi1

そんなわけで、4日(日)は、うーメイたんを連れて、撮影会に参加する予定でしたが、無念のキャンセルcrying

ずーっと前から楽しみにしてたのに・・・。

うーちゃん、メイたん、肝心な時に役立たずのアホなママでごめんね。

Pi2

だいたい、真の健康女王なら、そんな大事な時に絶対体調崩したりなんてしないし、生牡蠣ごときに負けないはずでしょ?!

だから、女王の称号は慎ましく返上いたします・・・。

皆さんも、生ものには充分お気を付けくださいませ。

|

« トルソー2号 | トップページ | さすがプロ! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うお~~~
えらい目にあったねーーー
貝は2日目に症状がでるのね( ..)φメモメモ
当たったらひどいんでしょ~怖いよね
あんな元気なピーママがそうなら・・・普通な人は???
もっと酷かったかも(笑)
もう大丈夫なのかな?
撮影会に行けなかったのは可哀想だったけど、撮影会に行ってからじゃなくて少し~~~は助かったね!
呑みすぎにも注意ざんすよ(-"-)

投稿: くぅmama♪ | 2012年3月 5日 (月) 22時07分

おおお。
復活してきた??
大変だったねぇ。
私は牡蠣は苦手なので。。。。
でも、好きな人は当たってもまた食べたくなるくらいの美味しさなんでしょ??

撮影会、残念だったね。
次回は必ず一緒に参加しようね♪

投稿: けいたん | 2012年3月 5日 (月) 22時38分

生牡蠣にあたっちゃったんですかぁcoldsweats02
2日後に出るなんて恐ろしい。。
あたると怖いというけど、本当に辛そうですねsweat01
もう大丈夫ですか?
ノロウイルスじゃないといいけど(>_<)
1枚目の うーちゃんメイたんの表情と
3枚目のお顔の目の輝きが全然違う~happy01
もしかして目の前にはおやつ?

投稿: リン | 2012年3月 5日 (月) 23時12分

ピーママ、お久しぶり。
そして・・・大丈夫?shock
健康の女王さまが、生牡蠣にあたっちゃうなんてとんだ災難だったね。
ノロウィルスは潜伏期間があるから、まさか2日前の牡蠣だとは一瞬思わないよね。特効薬もないから耐えるしかないしね。あたしはあたらなかったけど、あたしの彼も1月に生牡蠣にあたっちゃってるから辛さだけはわかるよ。
女王の称号はあたしがもらっとく。

でも撮影会に参加できなかったのは残念だったけど、この次があるさ~。

投稿: ビッキーママ | 2012年3月 6日 (火) 06時31分

わんままも嘔吐下痢になった、2日前に
鍋に牡蠣入れた!牡蠣をくれた人も、大下痢だったって。
生じゃないけど・・・だから少しだけ症状が
出たのかな?
辛かったね~、さらに細くなっちゃったね。

投稿: わんまま | 2012年3月 6日 (火) 19時44分

くぅmama♪
ホントえらい目にあった~(苦笑)
そうだねー。私は3日間でほぼ治ったけど、普通は牡蠣にあたると1週間くらいは症状が続くらしいよ。
牡蠣恐るべし!
折角の撮影会パスして残念だったけど、あの日はお家休養で正解でした。
うーメイには悪いことしちゃったけどね。
はい!お酒の飲みすぎも注意します(笑)

投稿: ピーママ | 2012年3月 8日 (木) 14時15分

けいたん♪
完全復活は火曜日くらいだったかな?
牡蠣大好きだけど、あの症状を思い出すと、当分食べる気になれませぬ・・・。
撮影会、雨だったのはちょっと残念だったねdown
でもファッションショーとかあって楽しそうだったね。
次回こそは、参加しますrock

投稿: ピーママ | 2012年3月 8日 (木) 14時18分

リンさん♪
いつも元気いっぱいな人間なので、たまに病気(?)すると気落ちもしますねcoldsweats01
生牡蠣大好きなのでまた食べたいけど、当分は自粛です。
もうすっかり回復したので、安心してね。
ご心配おかけしましたm(_ _)m
写真のうーメイたんは、いたって自然体。おやつは使ってないんですよ~。

投稿: ピーママ | 2012年3月 8日 (木) 14時22分

ビッキーママ♪
お久しぶり~。
嘔吐下痢で苦しかった時、すぐにビッキーママの彼氏さんのことが頭に浮かんだのよ(笑)
そして、ちょっと気持ち悪かった程度で済んだビッキーママって、本当にすごい!!って思ってしまった。
うんうん。女王の称号は当然ビッキーママのものでしょうshine
撮影会は本当に楽しみにしてたので、がっかりだったけど、また次があるよね。

投稿: ピーママ | 2012年3月 8日 (木) 14時27分

わんまま♪
あらぁ、わんままも牡蠣食べてたの?
そして、くれた人も下痢に?!
う~ん、今年は牡蠣にあたる人が多いだわん。
わんままも解熱剤服用しての撮影会きつかったでしょ。
わんちゃんのための愛だね~heart04
私はただでさえやつれ顔なのに、ますますやつれてしまったよshock

投稿: ピーママ | 2012年3月 8日 (木) 14時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« トルソー2号 | トップページ | さすがプロ! »