« お友達の宝庫ドッグラン | トップページ | 女王返上 »

2012年3月 1日 (木)

トルソー2号

Toruso1
トルソー2号が完成しました。

前回の反省を踏まえ、綿の詰め方と縫い方を工夫してみると、まっすぐな子が出来ました♪

Toruso2
2つ並べてみるとこんなかんじ。

Toruso3
同じ型紙を使ったのに、体高が全然違うsweat01

2号の方がスリムだし(笑)

1号はお腹の部分に綿を詰めすぎたので、デップリさんになっちゃったの。

これはこれで可愛いんだけどねcatface

Toruso4
我が家のワンコ全員集合~

Toruso5
ってか、メイたんに頂いたはずのハウス、すっかりうーちゃんのものになっちゃってますけど(笑)

|

« お友達の宝庫ドッグラン | トップページ | 女王返上 »

「手作り」カテゴリの記事

「趣味」カテゴリの記事

コメント

あはっ?同じ型紙でそんなに変わるんだ~
二号は格好いいけど、一号は愛嬌あるし可愛い過ぎるっ!
ピーママちゃん、お裁縫でストレス発散できるの?

投稿: くぅmama♪ | 2012年3月 1日 (木) 23時35分

何をやらせても ピーママちゃんは素敵乙女ねheart04
どうかポストにピーママちゃんの爪の垢を入れといてほしいです。
わたし 飲みます。

うーちゃんも もしかして 乙女系?
可愛いピンクのカドラーが とっても似合ってますお。
そんな時 メイたんは 何を思ってるのかなぁ?
うーちゃんには逆らえないんだったよねcoldsweats01

PS:心配してもらって ありがとうね。
だんだん 回復傾向にありますですscissors

投稿: みー | 2012年3月 2日 (金) 10時52分

トルソー2号くん完成
おめでとうございます!

めいちゃんの新しいハウス…(笑)
うーたん。めいちゃん。
仲良く仲良くヽ(´▽`;)/笑

一緒に入ろうとするなんて本当に
期待を裏切りませんね(笑)(笑)

うちの場合は逆で、もこに買ってきた
おニューのイチゴちゃんハウス。
もこのだよー♪って言った瞬間にルクが
陣取って私のよ!って威嚇してました…。。。

(笑)

投稿: もこママ | 2012年3月 2日 (金) 15時13分

うわ~、かわいいね~。
って、1号はまだ形あったんだね。
う~メイちゃんの餌食にはなってないんだ。
わん家に来たら、すぐにお鼻なくなっちゃうぞ♪
ピーママさんのイメージに合ってますな~、
裁縫・・・。

投稿: わんまま | 2012年3月 2日 (金) 19時43分

トルソーかわいい~note
綿の詰め方とかで随分形が変わるものなんですね。
布の柄の組み合わせでも雰囲気が変わるし
何個作っても楽しめちゃいそうwink
でも結構な量の綿使うのかな??

投稿: リン | 2012年3月 4日 (日) 23時04分

くぅmama♪
同じ型紙で作ったとは思えないでしょ(笑)
自分でも笑っちゃったもん。
2号は正統派ってかんじだけど、1号も愛嬌あって憎めないんだよね~。
裁縫はストレス発散になってるかな!
でも最近老眼なのか・・・かすみ目がcoldsweats01

投稿: ピーママ | 2012年3月 5日 (月) 20時27分

みーちゃん♪
え?!みーちゃん家のポストに私の爪の垢入れちゃっていいの?
飲んだら、怒りん坊ママさんになっちゃうよbleah
私の方こそ、みーちゃんの爪の垢を飲ませてもらいたいくらいです。
そしたら少しは優しいママになれるかも・・・。

ふふ、メイたんは外ではやりたい放題の女番長だけど、家では意外としおらしくなったりするんだよね。
うーちゃんは外面いいけど、メイたんには厳しいの(爆)

ころんたん、少しずつでも回復してきてよかったです。
無理せずしっかり養生してね!!

投稿: ピーママ | 2012年3月 5日 (月) 20時32分

もこママちゃん♪
ワンコにとっては、女の子向きだとか、男の子向きだとか区別つかないもんね。
どっちかというと、他人(他犬)のものが欲しい。みたいな独占欲で争いになっちゃうんだよねdash
我が家ではいつもうーちゃんの圧勝です(笑)
もこたんはルク姉さんに盗られちゃうんだ~happy01
ルクちゃんはもこたんのだって聞いてヤキモチ焼いちゃったのかもねbleah

投稿: ピーママ | 2012年3月 5日 (月) 20時37分

わんまま♪
1号はあれからすぐに撤収したので、無事ですよ~。
でもうーちゃんは異常に1号に興味を示していて、ちょっとでも近づけるとものすごく興奮するの。
好きにさせたらたぶん1日でズタボロですcoldsweats01
裁縫って楽しいけど、遠視(老眼ともいう)にはきついわ~(苦笑)

投稿: ピーママ | 2012年3月 5日 (月) 20時41分

リンさん♪
トルソー可愛いでしょ?!
最初既製品を買おうと思ってたんだけど、手芸屋さんで見本を見つけて「作っちゃえ~up」ってなりました。
型紙だけで、千円以上したから、1つだけじゃもったいない気がして2号も作ってみたの。1号は失敗作でもあるし(苦笑)
そうそう。綿結構な量いるよ。だから当分3号は誕生しない予定です。

投稿: ピーママ | 2012年3月 5日 (月) 20時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お友達の宝庫ドッグラン | トップページ | 女王返上 »