« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月29日 (日)

祝3歳

Birthday


うーメイたん、今日で3歳になりましたbirthday

Birtyhday2

今年も懲りずに似顔絵入りケーキを注文しちゃいましたわよ!

Birthday3

Birthday_2


若干メイたんがオットセイに見えなくもなけど(笑)、去年よりは全然OK~(爆)

あ、ケーキは人間用ね^m^

Birthday5

自分たちが食べられないもの見せ付けられてもね~

Birthday1
なんのこっちゃ(・_・)エッ....?

な、うーメイたんなのでした。

とにかく、おめでとう~sign03

| | コメント (10)

2012年4月22日 (日)

結婚記念日

今日はピーパパ&ママの結婚記念日ring

何度目の記念日かは秘密なのねんcatface

特にこれといったお祝いはしてませんが、焼肉デートと洒落込みました。(どこがお洒落?のつっこみはなしよ)

Kinenbi1
本当は最初、行きつけの焼き鳥屋さんに行ったんだけど、予約でいっぱいだから入れなかったの(^-^;

Kinenbi2
ま、お肉食べれればなんでもいいんだけど!

普段は質素な食生活なもんでねcoldsweats01

Kinenbi3
梅ワインも飲んじゃいました~

ピーママほろ酔いでいい気分♪

張り切って、午後5時からのディナーだったので、ゆっくり食べて歩いて帰っても、まだ明るい午後6時半でした。

Kinenbi4
1階リビングの窓越しに、帰宅したパパ&ママに怒りをぶつけるうーちゃん(笑)

お詫びに夕方のお散歩ね。

Kinenbi4_2
昨日、今日日中とrainだったから、ストレスも溜まるってもんだよね~。

Kinenbi5
近所の桜並木は、すっかり葉桜

Kinenbi6
その目つき・・・も、もしかしてお留守番だったことまだ根に持ってるの?

Kinenbi7
GWにはいっぱいおでかけしようね。

だから許して~

| | コメント (6)

2012年4月20日 (金)

お花見珍道中

Hanami7
今年最後のお花見かな~

Hanami8
できれば、桜前線と共に北上していきたいピーママです。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

さて、珍道中の続きです

私たちがお弁当を食べた場所、実は道路のすぐ傍で、行きかう車から丸見え。

ちょっと恥ずかしかったけど交通量の少ない地帯だったので、多くのドライバーに目撃されることなく助かりました。

お弁当食べてる最中4~5台通ったかな?

とはいえ、食べるもの食べたら、すぐさま立ち去ったのは言うまでもありませんcoldsweats01

お花見は帰りの車窓からが中心となりました。

Hanami9
鹿野地区は散り始めだったけど、菅野ダムよりよっぽど綺麗でした。

Hanami10
桜と菜の花のコラボはやっぱりツボねcatface

Hanami11
お花見ドライブ最高~up

車内では声ひとつ出さないうーメイたんと、身の上話で盛り上がるピーママとYちゃん。

調子に乗ってガンガン走ってたら、いつの間にか狭い狭い山道に迷い込んでおりました・・・。

Hanami13_2

道路の幅は車1台分がやっとで、もし対向車が来ようものなら離合は不可能。なす術なしの道路を

「どうか対向車が来ませんように」

と祈りながら運転しました。

どうやらカーナビの設定を、「無料道路最短距離」にしていたのが間違いだったみたいsweat01

ナビの扱いにまだ慣れてなくて(;´▽`A``

でも、辺ぴな道に迷い込んだお陰で

Hanami14
桜と柴桜のコラボも見れちゃったheart01

結果オーライといたしましょbleah

Yちゃん、いつもドジな私に付き合ってくれてありがとう~sign03

dog   dog   dog   dog   dog   dog   dog

Koo
お留守番だったクーちゃん♪

またゆっくり、うーメイと遊んでね!

| | コメント (4)

2012年4月19日 (木)

桜見納めドライブ

今年は何度もお花見を堪能したピーママですが、貪欲なわたくし、まだどこかで桜が咲いているのではないかとネットで県内の花見情報を調べてみましたpc

桜の名所のほとんどが、既に葉桜や散りはじめという中、一箇所だけ満開cherryblossomの場所を見つけました!!

ネットの情報によると、周南市の菅野ダムでは18日17時現在で、「満開見ごろ」となっておりました。

これは行くっきゃないでしょうhappy02

というわけで、お友達のYちゃんに早朝からtelephoneを入れ、付き合ってもらうことになりました。

菅野ダムへは行った事がないので、どんな場所なのかドキドキheart02

Yちゃんも初めての場所だということで、二人ともどれだけ綺麗な光景が繰り広げられているのかワクワクしながら向かいましたcar

カーナビの指示に従い、家を出てから1時間半後に着いたその場所は・・・

満開の桜はどこ???

な状態down

桜の木は何本かあったけど、満開どころか、散り始めをも通り越し、半分以上散った状態でした。

折角1時間半もかけて来たのに何なんだよ~down

とりあえず車を降り、お散歩がてらお弁当スポットを探すことに。

Hanami
車の中ではお利口さんにしてたもんね。

せめてお散歩楽しんじゃってくださいよ~。

Hanami1
あ、でも花びら拾い食いしちゃだめよ!

なんて言いながらお弁当広げる場所を求めて歩いて行くと、2頭の大きなワンコに遭遇しました。

見ると、その子たち、首輪は付けているものの、2頭ともノーリード。

低い声でワンワン吠えながら、私たちを威嚇するように近づいてきましたcoldsweats02

メイたんは興奮してギャンギャン騒ぐし、ノーリードのワンコはどんどん近づいてくるし、もし、乱闘騒ぎにでもなったらどうしようshockって焦ったのなんのって。

すぐ近くに飼い主らしき人はいたけど、その子たちを制することもせず、知らん顔。

かなり頭にきましたannoy

そんなこともあったし、満開の桜もガセネタだったしで、散々な目に遭ったピーママ一同・・・。

私の運転でおでかけすると、何故かいつも、ちゃんちゃんdownな結果になるのよねsweat02

で、結局ダム周辺でのお花見は諦め、再びお弁当スポットを探してさまよいましたcar

ダムから5分程車を走らせたところで、まぁまぁいいんじゃない?な場所を見つけました。

Hanami2
「ここでお弁当にしようか」

Hanami3

ということになり、Yちゃん持参のレジャーシートを広げ、お弁当タイムriceball

Hanami4
うーちゃん、早速おねだり開始。

でもチミたちはダメだよ~。

Hanami5
今度はメイたんがYちゃんのお膝によじ登ってるcoldsweats01

ご迷惑おかけしますねsweat01

でもメイたん、うまうま目的ではないようで

Hanami6
Yちゃんのお膝でお花見を堪能したかっただけみたいです♪

つづく・・・

| | コメント (4)

2012年4月17日 (火)

まったりタイム

毎日毎日仕事が忙しくて、心がすさみそうなピーママですsweat02

っていうか、もうすさんでる・・・。

この忙しさいつまで続くのーーーーーannoy

 ちょっと愚痴ってみましたbleah

note  note  note  note  note  note  note  note

さて、座談会の続きです。

Zadankai6
ワンコたち、ちっともランランしないで、飼い主たちと一緒にテントでまったりしてばかり。

Zadankai7
メイたんったら、ジョッキーたんを押しのけて、けいたんのお膝を独占しちゃってる。寛ぎすぎ~

その頃うーちゃんは・・・

Zadankai11


外でサラダバーにいそしんでおりました。

Zadankai8_2
その後はやっぱり、みんなでまったり。

Zadankai9
ふふ、くぅちゃんもしっかり会話に参加してたね。

結局テントでの座談会は3時間近く続きました。

しっかり日差しをさえぎりつつ、春の空気も感じられて気持ちよかった~happy01

最後はいつものあれね!

ピンクのお花の前ではい、チーズcamera

Zadankai10
うーちゃんが寝ちゃってるけど・・・

みんなよくできました!!

ところで、くぅちゃんとメイたんの首に巻かれたバンダナ気付きました?

けいたんからおソロで頂いちゃいましたheart02

Mei
お転婆娘も少しはお上品に見えるかしら?

Woo
うーちゃんもいいとこのお坊ちゃまみたいになりました♪

けいたん、ありがとう~happy02

| | コメント (2)

2012年4月16日 (月)

座談会

15日(日)は、お友達のジョッキちゃんが、くぅちゃんドッグランで遊ぶというので、うーメイたんも便乗してくぅちゃんちにお邪魔させていただきました♪

Kuu

くぅちゃん、今日もよろしくね。

Jycky
ジョッキーたん、久しぶり♪

今日もいっぱいランランしようね~。

とか言いながら、飼い主たちは紫外線の気になるお年頃。

くぅmama♪さんが簡易テントを用意してくださいましたの。

Zadankai_2
テントができると、ワンコたちも何故かハイテンションup

Zadankai1
秘密基地的なワクワク感でもあるのでしょうかね。

ワンコは元気に外でランランdash 母たちは日陰で談笑happy01 というのが、理想なんだけど、気が付けばワンコたちもしっかりテントで寛いでいました。

これじゃあ、ランランしにきたんじゃなくて、座談会じゃないか~!

Zadankai2
おっheart02 狭い空間で くぅちゃんとうーちゃんの距離もグーンと縮んだ?

・・・のかと思ったら

Zadankai3
くぅmama♪さんによるおやつ配給に色めき立ってただけでした。

Zadankai4
おやつ貰おうとみんな必死

Zadankai5

「もうないよ~」って言ってるのに、食いしん坊組は諦めていないようです(笑)

つづく

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年4月13日 (金)

お花見ウォーク

実家で昼食をとった後、ピーママのママと、お隣のおばちゃんと、娘さんと、うーメイの4人と2匹で山歩きに出かけました。

Walk1
ここは草山という山で、桜の隠れ名所なのですcherryblossom

Walk2
上を見上げると、桜の花が♪

満開のピーク時だったら、桜のトンネルみたいになるんだろうけど、ちょっと遅かったみたいです・・・。

Walk3
所々葉桜になっていました。

でも、これはこれで綺麗~shine

私、葉桜も好きなんですheart02

Walk4
青空が素敵じゃあ~りませんか!!

Walk5
のどかな風景に癒されます。

Walk6
海をバックに絵になるうーメイさんlovely

Walk7
右端に写っている桜のどこかに、お隣のおばちゃんが20年前に植えた桜があるそうなんだけど、札も何もないので、どれが誰のやらさっぱり分かりませんでした。

Walk8
4人と2匹の記念撮影camera

うーちゃんとメイたんは豆粒にしか写っとらん(笑)

ちなみに、向かって左から2番目がピーママ&うーメイです。

Walk9
桜や海を眺めながらのウォーキングは最高でした!

Walk10
遅れをとるおばちゃま軍団を時々気にしつつ、元気いっぱいお散歩を楽しんだうーメイさんなのでした。

Walk11_2
山歩きの帰りに寄った「秋穂荘」から草山が見えました。

あのお山を1周回ったんですよ~happy01





| | コメント (4)

2012年4月12日 (木)

お花三昧

本日は休日だったピーママ。

たまには実家に顔を見せに行こうじゃないか、ベイベ~up

で、お天気もバッチリsunだし、実家に直行じゃつまんな~い!

ってことで、セミナーパークに寄りました。

セミナーパークといえば、季節のお花でいっぱいの、ピーママにとってはパラダイスな場所なのですcatface

Hana1
これは梨の花だそう。

甘い香りがするのか、蜂さんがブンブン飛んでいました。

去年蜂に刺された不幸な女メイたんが、また刺されたりしないように写真だけ撮ったら、そそくさとこの場を離れました。

Hana2
桜をバックにcherryblossom

Hana
桜って、どうしてこんなに日本人の心を捉えるのでしょうね。

Hana3
今度は柴桜の前で撮ることにcamera

でも、うーメイたんは、芝生の上でお弁当広げてる幼稚園児が気になるらしく、一向にカメラ目線をくれません。

Hana4
ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

いつもだったら、たっぷりクロスカントリーのコースをお散歩するんだけど、今日はお花の前でcameraパチリするのが目的なので、後ろ髪引かれる思いでセミナーパークを後にしました。

ばぁばも待ってるしねhouse

とか言いながら、もう一箇所行かねばならぬ所が・・・

Hana5
菜の花と桜のコラボ地帯heart02

青空とのコントラストも素敵~happy02

Hana5_2
やっぱ、うーちゃんは眠そうやね・・・。

Hana6
ブラボ~up

Hana6_2
菜の花キレイ~shine

Hana7
春の陽気でネムネムうーちゃんと

Hana8
サラダバーならいつでもOKのメイたんなのでした。

この後実家でお昼ご飯をご馳走になって、午後からはまた桜を見に出かけました。

その様子は次回につづくのね~paper

| | コメント (4)

2012年4月 9日 (月)

花よりだんご

宴もたけなわになってきた頃

Hanami7
くぅちゃんと恋路朗くんはランランへ

Hanami9
うっひょ~!

恋ちゃん、楽しそう~up

うーメイたんも、ランランしようじゃないか、ベイベ~ってことでプライベートランへお邪魔することに。

Hanami8
メイたんは最初、恋ちゃんに先輩風吹かせて強気に出てたんだけど、大物恋路朗君に追いかけられて、一気に形勢逆転でした( ´艸`)プププ

すごすごと退散するメイたんを皆さんにもお見せしたかったわ(笑)

Hanami10
そして、いつものように陰に隠れてサラダバー

Hanami12
今度はうーちゃんと恋ちゃんのにらみ合い。

激しいワンワン合戦でしたが、どちらも負けてなくて引き分けでした。

いいぞ~!恋路朗くんgood 

Hanami11
なんだかんだいいながら、最後はみんなで仲良く給水タイムね。

なんたって、暑かったもんねsun

と、ここでわんこたちがわらわらと・・・

Hanami14

わんぱぱさん、大人気up

Hanami15
お目当ては、くぅmama♪さんお手製のシフォンケーキなのでした。

Hanami16
恋ちゃん、ぱぱさんをメイたんに盗られてヤキモチ妬いちゃった?!

Hanami17
ころんたんはパピーちゃんと見学でした。

桜が似合うね(*^-^)

Hanami18
面倒見の良いころん兄ちゃん、いつもお守りしてくれてありがとhappy01

Hanami19
最後はみんなで記念撮影camera

ワンコも人間も、花よりだんごだったけど、やっぱりお花見っていいですね~scissors

| | コメント (4)

2012年4月 8日 (日)

お花見

Hanami


桜が満開ですねcherryblossom

Hanami1


今年もくぅmama♪さん家でお花見をしました。

Hanami2


カートで颯爽と登場のうーメイたん。

うーちゃんは既にお昼寝タイムか?

Hanami3


わんちゃん&恋路朗君は木陰でお利口兄弟なり

Hanami3_2


久しぶりにころひなちゃんにも会えました♪

Hanami5


ルイくんは、桜をバックに絵になるイケメンgood

Hanami4


暑いくらいの陽気でワンコたちも意気揚々up

Hanami6


今回はminnieさん御夫婦主催でのお花見BBQでした。

実は食べるのが忙しくてほとんど写真を撮っていないのcoldsweats01

最近真面目にアップもしてないし、簡単更新ばかりですが・・・

一応つづく・・・

| | コメント (0)

2012年4月 1日 (日)

寒桜

Kanzakura1


寒桜を見に行ってきました。

Kanzakura2
 
小学校の校庭内なので、うーメイたんは車でお留守番でした。

Kanzakura3

すっかり春だねぇ。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

今日、ミシンをかけてたら、誤って人差し指を一緒に縫ってしまいました。

超超痛かったぞ~(。>0<。)

| | コメント (4)

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »